rabina11 の回答履歴

全34件中1~20件表示
  • 年上の彼氏の気持ち

    現在、付き合って8ヶ月経つ彼氏がいます。 彼とは7歳差で、私は今年で大学3年生、彼は26歳の社会人です。 お付き合いをしたきっかけは、SNSサイトで知り合い、彼の方からデートに誘ったり、告白をされて付き合うことになりました。 彼は社会人になってから一人暮らしを始めて、私は実家で暮らしています。 普段、会ったりするのは彼の家で、私の家には1度も来たことがありません。というのも、彼氏がいることを親には話していません。 今まで付き合ってきた中で、とくに喧嘩をしたり、倦怠期があったわけでもなく、すごく仲の良いカップルだと思います。 ただ、最近になって、今の関係に少し不安を感じるようになってきました。 彼は年齢的にも結婚を考える時期だし、周りの友人が結婚をしたという話や結婚式の話をよくします。はじめは、お互いに冗談で、結婚式はどうな風がいいかとかいう話をしていましたが、最近は、結婚の前には同棲をしようといった具体的な話もするようになりました。 彼はそれを冗談ではなく、将来の予定として話しています。もちろん、私も冗談で話をしてはいません。就職して社会人になるときには同棲もしたいと思っているし、これからもずっと彼と一緒にいたいです。 最近その思いも強くなってきたので、親に付き合ってることを話そうか相談すると、まだ話さない方がいいと言われました。私の親は、心配性であったり自分の意見を押し通そうとするところがあるので、今までもお付き合いした人を紹介することは無かったのですが、将来のことを考える相手は今の彼が始めてだったので、真剣に伝えようか迷っていた分、彼に否定されたときは少しショックでした。 彼の親は、付き合っている相手がいることは知っていますが、実際にあったことはありません。彼はもともと県外に住んでいたのですが、彼の地元に泊りで遊びに行った時も、さすがにまだ家には呼べないと言われました。 彼の友人に会ったり、逆に彼が私の友人に会ったりと、周りに関係を知られていないわけではないのですが、私のことを人にあまり話したりはしないようです。私は彼のことをFacebookでつぶやいたり、写真を載せたりもするのですが、彼をタグ付けしたり、彼がつぶやきに対していいね!やコメントをすることもありません。 ここまでの話で、将来を考えて付き合っている関係だと思っているのですが、彼の気持ちが本当に真剣なものなのかわからなくなるときがあります。 他にも、普段の何気ないメールのやりとりで、私が会いたいと言って、彼が、いいよ?くる?といった返事をくれるというやりとりがたまにあるのですが、いつも私の家から彼の家までや、交通手段はほとんど彼の車なので、私もあまりわがままを言ってはいけないと思い、迷ったような言い方をすると、また今度ねと話をそらされてしまいます。 週に1.2回の頻度で会っていて、寂しく感じたりすることはないのですが、やっぱり会えるときには会いたいです。彼から、会う予定を決めている日以外に誘われたりすることはありません。 私たちはお互いにプライドが高かったり、あまり本音を言えていないと思うことがあります。 私は甘えているようで、わがままと思われたくないあまりどこかで抑えてしまっているし、彼は自分が年上ということもあってか、私に対していつも優しく接してくれて、文句や不満も一言も言わず、大学の男友達と遊ぶことも全く気にしないと言います。 でも、それは本当に優しさなのか、本音を隠しているだけではないかと思うときがあるのです。 長々と語ってしまいましたが、7つも年上の彼氏とお付き合いするのは初めてで、8ヶ月経った今も戸惑うことばかりです。 どんなことでもいいので、感じたことや、ご自身の体験談など教えていただけると嬉しいです。

  • 複雑な気持ち

     告白してアプローチしていたのですが、自然消滅した彼女がいます。告白の返事は「(告白されたの)初めてです。何回か遊んでから。」でした。しかし、誘っても1ヶ月先になったり、その予定ですら、1週間前にキャンセルされたり。メールの返信も一週間後になり自然消滅しました。告白への明確な返事もありませんでした。その後、彼女が異動してきました。  しばらく無視されたり避けられたりで挨拶もままなりませんでした。でも最近、仕事で融通をきかせました。それから、彼女のほうから話をするようになりました。 仕事の融通は、以前の彼女の対応を思い出し、自分の都合のいいときだけと感じ腹も立ったので、最初は融通をきくつもりはありませんでした。しかし、恋愛と仕事は別だし、仕事全体の流れを考えてのことでした。彼女への好意からではなかったつもりです。 しかし、一方では、自分では気持ちの整理をつけて切り替えたつもりが、彼女が誰かと付き合っているような噂を聞いたりすると動揺する自分がいます。でも、これまでの彼女の態度を思い出すと腹も立ちます。自分の気持ちは複雑です。どう思いますか? 

    • 締切済み
    • noname#198352
    • 恋愛相談
    • 回答数2
  • 薬に頼ってばかりの妹に。

    私の妹(高校生)がとにかく医療品に頼ってばかりいます。 頭痛がするからと何錠もロキソニンを飲んだり、肩が凝ったからと湿布を貼りまくります。 本当に必要としているのならいいと思いますが、「今日は頭痛がひどくて5時間で4錠もロキソニン飲んじゃった」と発言したり、十分な睡眠をとらず、ゆっくり半身浴やストレッチ等をまったくせずに、ただ湿布を背中一面に貼る姿は意味がわかりません。 私は極力薬を使いたくないという考えなので、理解ができず、正直腹が立ちます。 「薬の過剰摂取は危ない」「まずは生活改善をしなよ」と言っても、「私の体なんだからわからないでしょ!?」「何錠飲んでも効かないんだもん!」と言って聞きません。 親も注意しているのですが、「最近は控えてるし!」と言いつつ、陰で飲んでいるようです。 こんな妹に何と言ったらいいのでしょうか? 過剰摂取が危ないということをわからせたいです。

  • どう思いますか?

    私にはメル友(男)がいます。 毎日、電話とかLINEをしていて、 正直、言葉にはあまり出しませんけど、両想いだと思います。 住んでいるところが近いので今度会って遊ぼうということになったのですが、 アピールのため?に、手作りお菓子をあげようかなーなんて思ってます。 彼にそれとなく話したところ、期待してる!と言われましたが、 やっぱり付き合ってもいないのに、 手作りのお菓子は重いですか( ; _ ; )? もう言っちゃったので作るしかないとは思うんですけど、 みなさんの意見をきかせてください。

  • 食道裂孔ヘルニアと逆流性食道炎

    しばらく胃痛が続いた為、先日胃カメラを飲みました。 診断は慢性胃炎、急性胃炎、逆流性食道炎、食道裂孔ヘルニア、びらんでした。 深夜から明け方に毎日では無いですが激痛に襲われます。 処方された薬はネキシウム20mg、ブスコパン10mgです。きちんと毎晩飲みますが痛みは全くおさまりません。 逆効果だと知りつつ、あまりの痛さとその痛みの時間に我慢ができず(毎回3時間は我慢してきました)ロキソニンを飲むとおさまります。 ネキシウムは胃酸を抑える薬ですが、ロキソニンは胃酸がでるのもわかっているのですが。痛くなる時間が深夜の為病院にもいけないので。 どうしたら痛みはおさまりますか? 救急車を呼んでも大丈夫でしょうか? よろしくお願いします。

  • 彼氏と・・・

    私には付き合って3ヵ月になる彼氏がいます。 主にLINEで話しているのですが、どうしたら長く沢山話せますか? また、おはようとかの挨拶をLINEでするのって男性的にどう思いますか? 回答お願いします!!

  • 自分がわからない

    21歳女性です。 最近、自分で止められないくらい、家での反抗心が強くなってしまいました。 特に母親への反抗が強いです。何かしてくれるのもウザい、気にかけられるのもウザいんです。ほっておいてほしい。 自分でもわからないんです。後で落ち着いて考えてみると、なんで優しくできなかったんだろうって後悔したりもします。 うちの家族は、「家族」という意識が強いです。家族みんな一緒、結婚するまでは家を出ていかないでほしい…。 今までは母の優しいところが大好きでしたが、今は嫌だという気持ちの方が強いです。 本当にほっておいてほしい。 私も地元を離れた所に通っているので帰宅が遅く、妹も大学に入り帰宅が夜遅いことが多くなりました。(家族がそろう時間が少なくなった) 母が寂しがっているのが分かります。 かわいそうだなと思う一方で、めんどくさいんです。 こんな態度、改めなくちゃいけないと感じるのですが、思うように気持ちが動きません。 どうしたらいいのだろう…。

  • マンション14階(最上階)と5階、住むならどっち?

    はじめまして! 近々引っ越しを考えていまして、今、イイな!と思っている物件があるのですが… そこは14階建てのマンションで、現状空いているのは5階と14階のようです。 UR物件らしいのですが、それぞれ別の不動産屋さんが扱っていて、私が今話を進めているのは、5階の方の不動産屋さんです。 後から気付いたのですが、5階の部屋よりも、最上階の14階の部屋の方が家賃が三千円安いのです! 不動産屋さんに問い合わせると、部屋は設備や間取りは全く一緒。ナゼ安いのかはわからないと… ちなみに14階を扱っている不動産屋さんは14階以外の部屋も扱っていたらしいのですが(その部屋はもう埋まってしまった)、そこは14階の部屋と同じ家賃らしいです。 そうなると、不動産屋さんによって家賃が違うの!?と考えましたが、UR物件なので、家賃を決めているのはあくまでURとのこと… 正直私はUR物件についての知識はなく、よくわからないのですが^^; UR物件なのに、扱う不動産屋さんによって家賃が違うということはあるのでしょうか? また、家賃が違う場合、どのような理由が考えられるのでしょう? 旦那は単純に安くて最上階なら最上階の方がいいんじゃない?と言っているのですが… 5階と、それより三千円安い14階であれば、やはり最上階がよいですか?? 私は5階の方の不動産屋さんと話を進めてしまっているので、またいちから14階の方の不動産屋さんと話をするのは少々面倒な部分があります^^; 最終的にはURと私たちの契約になるとのことなのであまり関係ないかもしれませんが…^^; 特別どっちがいいとも思えないので(>_<)皆様の意見を聞かせて下さい! 5階とそれより三千円安い最上階の14階、住むならどちらがよいか? また、家賃の違いの考えられる理由がわかる方も回答お願いします。

  • 大至急!海外でカードが使えない。

    子供が現在ヨーロッパに旅行に行っています。本当に無知で恥ずかしい限りですが 、暗証番号がわからず、カードが使えない状態です。 サインで済むと思っていました。 カードは私の家族カードですが、暗証番号が全くわかりません、泣きそうな声で 子供から連絡を受けて、(土曜の夜だった為)カード紛失・盗難の緊急ダイヤルで 問い合わせてみたところ、暗証番号を忘れた場合は、電話では一切受け付けない 。新しい暗証番号でカード自体の差し替えになるとのことでした。 もちろん、数日かかると言われました。 今日は日曜日なので、月曜朝一番に、カード会社の問い合わせセンターにもう一度連絡してみる つもりですが、多分教えて貰えそうにはないです。 わずかな現金も残りがほとんどないそうで。どんなに心細い状態でいるかと思うと、 いてもたってもいれないのですが、何もできません。 どうかどなたか知恵を貸していただけないですか? 暗証番号を教えて貰える方法はありますか? もしくは、全く他の方法でこの難を乗り切る方法があれば・・・・・ 藁をもすがる思いです。どうかどうかよろしくお願いします。

  • 質問ばかりする人は嫌われるか?

    大学生です。 「自分のことばかり話す人」は嫌われますよね。 だからというわけではありませんが、私は自分のことをほとんど話しません。 自分について話してもつまらないし(「自分のこと」は自分にとって分かりきっているのだから)、人に話したくなるようなこともないからです。 なので私の場合、相手に質問して相手の話を聞くことが圧倒的に多いです。 ただ、このスタイルを続けていた結果、ある人から 「まるでカウンセラーと話しているみたい」 といわれたことがあります。 たぶん、私が相手のことを根掘り葉掘り聞こうとするからでしょうね。 別に嫌みでいわれたわけではないので、その人は他意はなかったのだと思いますが……。 自分のことをほとんど話さず、質問ばかりする人って嫌われるでしょうか?

  • 人と関わるのが苦痛です。

    人と関わるのが苦痛です。とても長文、すみません。 こないだ母とケンカして不機嫌なときに、病院に行ったのですが、 不機嫌さが伝わって、病院の先生をイライラさせちゃいました。 すごくお世話になってたし、いい先生だったんです。 自分では挨拶などは気をつけて、明るくしようと心がけてたけど、 やっぱり不機嫌さが伝わっちゃったみたいです。 私の不機嫌がきっかけで、トラブルになり、私の家族全員が、 その病院と絶縁状態になりました。 今まで私は、友達ができても、最終的にいつも嫌われています。 仲が悪くなる事を恐れて、ぎこちない態度になったりするのが 原因かもしれません。 もう、人と関わるのが怖いです。 祖父母にも嫌われてて、「遺産はやらない」と言われてます。 今度、バイトの面接受ける予定なのですが、 それも今怖いです。 面接は、明るく振舞ってなんとかなっても、 その後、バイト先でうまく人間関係を作れる自信がありません。 最初は良くても、いつかボロが出て、嫌われるだろうと考えると怖いです。 母からも、嫌われないように気をつけているのですが、 今、嫌われかけてます。 「自殺すれば?」と、こないだ言われました。 人間不信で、自分が嫌いです。 優しい人が怖いです。 疲れてくると、人の話し声が、みんな私の陰口に聞こえます。 心療内科にも通ってるのですが、 先生からいつか嫌われるんじゃないかと考えると、怖いです。 いい先生なので、嫌われるのが怖いです。 もう嫌われているかもしれませんが・・・ ちなみに、母も人から嫌われやすいタイプで、 すごく優しい人からも、最終的にいつも嫌われます。 母は、人情もあって、悪い人ではないんだけど・・・ 母が人から嫌われるのを見るのも、辛いです。 母が人と電話してると、耳を塞ぎたくなります。 電話が鳴るのが怖いです。 よく、母は人から怒鳴られたりします。 近所の人とも、よくトラブルを起こします。 もう、どうしたらいいでしょうか。 涙が出て辛いです。 人から嫌われると、やっぱりどうしても、胸が痛いです。 誰も信頼できなくて、辛いです。 人と関わるのが怖くて、人をすぐに裏切っちゃう自分が嫌です。 「みんな消えろ」とか思っちゃう自分も嫌です。 人に嫌な感情ばかり与えちゃう自分も嫌です。 どうしても、今すぐにでも働かなくちゃいけない状況なのですが、 苦痛な気持ちを軽減させられたらいいなと考えています。 似たような質問ばかりしていてすみません。 そして、意味不明な質問で、ごめんなさい。

  • 楽天カードの入会(申し込みなど)について

    最近、楽天で買い物や、たまにオークションなどが増えてきました。 たまたま見ていたら、 今楽天カードを作ると「8500ポイントが付く」というメールが来ていました。 このポイント付与も、ある意味「美味しい話」ですし、 楽天市場の利用が多くなってきているので、 入会(作る)というのは、どう考えられますか? 作れば作ったで、買い物など、そこを見る機会も増えると思います。 この時点での状況で、カードを作る事。 プラス面・マイナス面がありましたらアドバイスお願い致します。 また、実際にお持ちの方のご意見もお聞きしたいと思っています。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 仕事について

    普通の人は毎日8時間以上働いて自分の時間は3時間もないってマジ? http://chaos2ch.com/archives/3716707.html コレ見て凄い欝になった、なんとかならないものかなぁ。 拘束されるの本当にキツイのですが責めて毎日6時間で自分の時間を増やせる方法ってありません?

  • 【仕事】私は使えない人間でしょうか

    23歳の女です。大学卒業後はブラック企業を3ヶ月で辞め、今の会社に未経験で入社して半年になりました。仕事はデスクワークです。現在、とても悩んでいます。長文ですみません。 中途採用では即戦力を求める企業で、私のような新社会人同然の人間を取るのは稀らしく、最初の頃は自分が特別な気がして嬉しくて張り切っていましたが段々自信がなくなってしまいました。 お茶出しも上手くできない、コピー機の使い方(変倍など)も手間取る、小さなミスに気付いて作業が遅れるなど、自分が全く使い物にならない人間に感じて毎日落ち込んでいます。これまでの人生経験が少なすぎるのか、ただ単純にバカなのか、まともな企業に勤めて改めて自分の頭の悪さを痛感しました。友人からは天然で真面目、感受性が強い性格と言われます。世渡り下手なタイプなんでしょうね…。 営業所の人数は16人で、30代前後~50代(おまけに独身は私一人)です。こんな情けない悩み誰にも相談できません。オフィスで働くことは初めてなので職場の空気に緊張してしまい、毎回何かと質問するにも気が重いです。職場の方は良い人ばかりで、今まで怒られたことはありません。むしろ「急がせてごめんね~」「夜遅くまでありがとう」などと言われます。もっと役に立ちたいけど、そのうち使い物にならないと思われたらどうしようと怖いです。私に悪い所があったら叱りつけてくれればいいのですが、それがないから何を思われているか分からなくて不安なんです。私が失敗しても、「まだ若いから仕方がない」と思われているのか、それとも口に出さないだけで放置されてるのか…。世間一般の社会人一年目の人はもっと仕事ができてスパスパ動けるんだろうな、私はなんて使えない人間なんだろう…と自分を過小評価してしまい大変つらいです。 毎日の職務を、どのような心持ちで取り組めばよいでしょうか。アドバイス頂ければ幸いです。

  • ピンサロ

    ピンサロ嬢と付き合う方法を教えてください。

    • ベストアンサー
    • noname#164967
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • 宗教は一種の娯楽だと思いませんか?

    この年齢になると、仏教を始め、キリスト教、その他色々、とお話しを聞く機会がありました。 どれも有難いお話しなのですが、だいたいが、見たわけでもない 「あの世」 のお話しが出てきます。 実はこれが 「トリック」 でして、全ての価値観を、「あの世」 に人の気持ちを向けさせ、この世の生き方を教育する訳です。 特に、お金に執着する人は、良い霊界には行けない、といったお話も出てきます。 宗教ではこうしたお話しによって、長く教育するので、多くの人が、「なるほどそうか」 と信じてしまいます。 精神的な支えとなっている、又、病気が治った、等という方もおられますが、 お話しを聞いて家に帰ると、現実の生活が待っています。 現実の生活とは、「お金」 の生活です。 人は支え合って生きている・・・確かにそうですが、 人は、実は、「お金によって、生かされている」 と思います。 豊かな生活をしていると、実感が湧かないと思いますが、 お金に苦労している人は、その意味が良く分かって頂けると思います。 あの世がどうあれ、生きていくためには、まず、「お金」 が必要です。 宗教は、一応当面の生活には困っていない人達の、一種の娯楽ではないかと思いますが、皆さんいかがでしょうか?

  • 出逢い

    彼女が欲しくなってきたので だがしかし? ちゃんとした出逢いの場もありませんし 優しくマナーがあり、しっかりしていて人生いろいろありますからある程度我慢もできる方良いのですが今時の子には少ないようにも思います。 まあ…面倒くさいことを話しましたが 結局何を質問したいかといいますと 良い出逢いの場が欲しいですね~‥ 先を考えられる相手といいますか 男社会の仕事なので 仕事以外でナンパか飲み屋、風俗?(笑)とかしかありません。 どっかないでしょうか~ 海外は怖いので国内でお願いします!

  • 勉強ができる人だけが世間では認められる?

     2ヶ月前、私は好きな人に「低学歴な人とは無理」(他に理由はあるかもしれませんが)と言われフラれてしまいました。  私はいま19歳の浪人生。経歴は、中卒です。高校を中退しました。もう少し詳しく自己紹介してみますと7才から芸術系の「習い事」をしてきました。プロになるのを目指し、お金も時間も全てその習い事に費やしてきました。  中学生の時が一番多忙な時で、勉強と習い事の両立がうまくいかなかったのといじめに遭って体調をくずし、不整脈発症と怪我多発、そして生理が1年半一度もこなかったことがありました。それでも私は習い事を頑張って、中2のときに受賞したスカラシップ賞でアメリカに短期留学することができました。  県の自称進学校高校に入学してから私は勉強よりも習い事に比重をおき、その成果からか海外の学校のオーディションに合格して2年半留学しました。まあ結局、留学してみたら自分の才能の無さを思い知ったのと手術しても治らない足の怪我のことを考え、この道に進むのを諦めて今年の正月に帰国しました。  私がいままで十数年習い事に専心してきたことは過去の出来事となってしまいました。けれど過去のことを思い出しても仕方ないので今は良い大学に入ろうと必死に勉強していますが、冒頭に書いたようなことを好きな人に言われてフラレました。私はショックでしたけれど、それ以上に自分のプライドをギッタギタに切り裂かれたような思いをしました。好きな人の言葉のおかげで、いままで習い事に費やしてきた時間と両親からの莫大な資金援助を勉強に費やしていれば良かったと今受験勉強しながらすごく後悔しています。習い事なんかやらなければ良かった。あんなにも習い事を頑張らなければ良かったって。結局はこのご時世、勉強が出来る人が就職に有利だし、給料も高い、そして世間から認められるんですね。オリンピック選手みたいな卓越した才能や能力を持ってる人以外の中途半端な人(私みたいな)はダメ人間だということですか? 実は以前ここの相談箱で「失恋の相談」(http://questionbox.jp.msn.com/qa7540191.html)として投稿しました。このとき回答してくださった方々全員に大変感謝しています。しかし今現在私が苦しんでいるのは自分のプライドを傷つけられたことです。彼への好意が憎しみに変わりかけています。  質問です。私は努力していないということですか?私は言い訳人間なんでしょうか?そして勉強をしてこなかった私は世間から認められないのでしょうか。  とりあえず私は過去のことを後悔してもどうしようもないので毎日最低11時間/日、大学受験に向けて猛勉強しているところですが、かなり混み合った話ですし恋愛も含むので家族や知人に相談できません。ここの相談箱で回答してくれる方々みんな真剣に相談にのってくれるのでまたここに投稿しました。 自分のことを客観的に見るとただ私は自分の存在価値を認めてもらいたいだけなのかもしれない。 支離滅裂な長文で本当にごめんなさい。

  • 恋愛について

    いままで付き合ってきた 人とはどの人も告白されて 付き合いはじめました。 すきだと思ったので 付き合うことにしたのですが どの人も数ヶ月たつと 気持ち悪くなってしまうのです。 相手の悪いところしか 見えなくなっていき、 自分から別れを切り出します。 すきで付き合ったはずの人を そんな風に思ってしまう 自分を最低だと思います。 別れてから数ヶ月たち 学校で有名のイケメンに 告白されました そのときは断ったのですが あきらめない と言われ しばらくメールをするうちに その人のことが気になってきました。 いまはもうその人のことしか 考えられません。 でも前の彼氏もこんな感じだった はずなんです。 これは恋なのでしょうか。

  • 相手に対して妥協して付き合ってる人

    または、大して好きでもないのに付き合ってる人ってたまにいますよね? そういう人って、大して好きでないのを自覚していながら、自分から口説いたんですか。 かわいいと思ってないのに、可愛いよとか言ったりしたんですか。 向こうからアタックされてなんとなくOKしたとか、最初は好みだったのに付き合っているうちに容姿が変わってしまったって感じなら気持ちはわかるのですが。