• ベストアンサー

仕事について

rabina11の回答

• rabina11
回答No.2

失礼ながら海外へ行けばいいじゃん もちろん、日本の仕事は辛いものだけど、海外の現実を知れば日本に帰ってきたときどれくらい天国かはわかるさ ある海外のコンビニに夜中行ったら、店員はレジの後ろで足投げ出して寝てたね ある海外の駅のホームのトイレに行ったら清掃係りは座って寝てたね いろんな国に言った結果、時間がゆっくりしている。働いている人も時間に追われていない、サービス残業も存在しない ある意味日本人から見たら天国だね その一方ストリートチルドレンによる集団スリ(計30人) 町中の店が鉄格子で守られているところ、夜近づいてくる人は怪しい人ばかり。 その反対ももちろんいる。シンプルに言えば、命の危険があり治安に保証はないが人間として自由が海外にはある 日本は命の危険はなく、治安もよいが社会に殺されるといったところか 私は日本に帰ってきたとき日本は変だと思ったけど、それでも日本で生きるなら日本人として生きるしかないと思った 話はずれたけど、1日12時間くらい仕事で拘束されたくらい普通じゃん、嫌なら日本人をやめればいい またはニートか派遣。 ほとんどの人は仕事が嫌でも家族のため仕事を頑張っている、辞めるわけにはいけないからサービス残業も仕方なくやっている 以上自分への戒めにも書き込んだだけなので気にしないでください

NessSan
質問者

補足

(;´Д`)ゲロゲロ 拘束されるならやりたい仕事をやるべきだよね、もしくは拘束されない仕事を頑張ってさがすか ニートはともかく派遣は論外、バイトは場所や待遇によってはあり? 派遣は一番奴隷気質なので気に喰わない 幸い自分は実家暮らしなので仕事さがせる時間はあるので頑張って探そうかな