• ベストアンサー

仕事について

rabina11の回答

  • rabina11
  • ベストアンサー率9% (2/22)
回答No.2

失礼ながら海外へ行けばいいじゃん もちろん、日本の仕事は辛いものだけど、海外の現実を知れば日本に帰ってきたときどれくらい天国かはわかるさ ある海外のコンビニに夜中行ったら、店員はレジの後ろで足投げ出して寝てたね ある海外の駅のホームのトイレに行ったら清掃係りは座って寝てたね いろんな国に言った結果、時間がゆっくりしている。働いている人も時間に追われていない、サービス残業も存在しない ある意味日本人から見たら天国だね その一方ストリートチルドレンによる集団スリ(計30人) 町中の店が鉄格子で守られているところ、夜近づいてくる人は怪しい人ばかり。 その反対ももちろんいる。シンプルに言えば、命の危険があり治安に保証はないが人間として自由が海外にはある 日本は命の危険はなく、治安もよいが社会に殺されるといったところか 私は日本に帰ってきたとき日本は変だと思ったけど、それでも日本で生きるなら日本人として生きるしかないと思った 話はずれたけど、1日12時間くらい仕事で拘束されたくらい普通じゃん、嫌なら日本人をやめればいい またはニートか派遣。 ほとんどの人は仕事が嫌でも家族のため仕事を頑張っている、辞めるわけにはいけないからサービス残業も仕方なくやっている 以上自分への戒めにも書き込んだだけなので気にしないでください

NessSan
質問者

補足

(;´Д`)ゲロゲロ 拘束されるならやりたい仕事をやるべきだよね、もしくは拘束されない仕事を頑張ってさがすか ニートはともかく派遣は論外、バイトは場所や待遇によってはあり? 派遣は一番奴隷気質なので気に喰わない 幸い自分は実家暮らしなので仕事さがせる時間はあるので頑張って探そうかな

関連するQ&A

  • 仕事・・・嫌です

    今年社会人になった22歳女です。 最近一刻も早く仕事から帰りたいと思っています。 仕事から早く帰りたいと思うのはおかしいことですか? もともと仕事のために生きようなんて思っていないし、 自分の身を削ってまで仕事をしたいとも思っていません。 仕事のために生きようなんて思ってないくせに、実際、毎日仕事をするためだけに生きているみたいで、すごく嫌です・・・ 仕事をするのが嫌だと思いながらも真面目に働く自分に嫌気が差します。気持ち悪いです。 遊んだり趣味に使うお金が欲しいがために働いていますが 遊ぶ時間や趣味に使う時間がないのに、働いてて意味があるの?何のために働いてるんだろう・・・?と 最近よく思います。 これから働き続ける生活をずっと続けるのか・・・と思うと絶望で、すごく憂鬱で仕方ありません・・・。 すごく悲しくなります・・・。 生きててまったく楽しくないです・・・。 自分の人生なのに、何でこんなに働くことが強いられるんだろう?とも思います・・・ そりゃあ働かないと生活していけないから働くわけですが・・・ 痛いほど分かっているのに、働きたくない気持ちが大きいです・・・ どうしたらいいんでしょうか? 働くのが嫌です・・・拘束されて自由がなくて、窮屈で死にたくなります・・・ 最近ずっとそのことばかり考えて頭がおかしくなりそうです。 頑張って仕事しなくちゃ!と思うのですが、頑張れば頑張るほどしんどくなってしまいます。。 最近、本当に滅入ってしまってどうすれば良いのか分かりません。。 まだ慣れていないからだと思いますが、時間の拘束が本当に辛いです・・・。 何を目標に頑張れば良いんでしょう・・・? どうしたら楽になれるんでしょうか? 誰にも相談できず辛いです・・・助けてください。

  • 2chが5chへしばき隊に移譲どうなるの?

    http://blog.esuteru.com/archives/20019689.html どうなるの?2chが5chになってJIMからしばき隊の人へ 移譲されたそうです。2ch終わりですかね?

  • 仕事が続かない

    仕事といってもフリーターなんですけど、半年以上バイトが続いたためしがありません。最初の1.2ヶ月は仕事が楽く感じて「今度こそは長く続きそうだな」って毎回思うんですけど、2ヶ月が過ぎると今まで普通にこなしていた仕事が嘘のように苦痛に感じ、同僚に仕事を押し付けてしまいます。毎日起きて仕事に行くまでの時間は起き上がることもできないぐらい鬱になってしまいます。人間関係は上手くいってます。 他のフリーターの友達は1年2年と同じバイトを続けています。そういう人を見ると尊敬します。 自分の仕事が誰かから評価されて直接給料に結びつくこともないし、毎日同じ作業の繰り返しの「フリーター」という身分が問題なのでしょうか?自分は就職したことが無いので一般的な社会人の仕事がどういうものかよく分からないのですが、ちゃんとした仕事に就くと少しはやりがいがあって長く続くものなんですかね…?

  • 鳩山元総理

    鳩山元総理は再評価され得る可きヒトですか どー仕様もないヒトですか? 詳しいヒト 教えて!Ziddyちゃんとね。 http://gensen2ch.com/archives/39764386.html

  • この記事は本当でしょうか?

    この方法で安く航空券が買えるというのは本当でしょうか?この方法をやったことがあるといった人がいれば教えてください。 http://labaq.com/archives/51841695.html

  • 仕事とパワハラ

    最近仕事の仕方について悩んでいます… 上司からの激しい恫喝や無茶な要求に体も心もついていけなくなりかけています。 怒鳴られると萎縮しますし、これまでなんとも思っていなかったことがスムーズにできず、 それによってまた怒鳴られたり、別室で延々と説教等。 結果膨大な時間のロスとなったり、また仕事が進まず、最終的に取り上げられてしまうことも。 これまでの上司とは厳しいながらも意思疎通をとり前向きに取り組んでいましたが、 新しい上司とは会話が全く無く、コミュニケーションもとれません。 なにか自分はストレスのはけ口にされているのではと感じます。 仕事の拘束時間も長く、退社後も持ち帰りの仕事が待っているので毎日、睡眠時間もなかなかとれず、ひたすら仕事に捧げている気がします。 休日ですら半分以上仕事に時間を費やすことが普通で、気持ちが全く切り替わりません。 家族がおりますので、体をゆっくり休める機会もそうそう多くなく、 気分が滅入っています。 だからといって仕事を辞めたいですとか、休みたいということではないのです。 仕事のモチベーションを保ったり、自分を奮い立たせるには、皆さんどうされていますか? なかなか家族にも愚痴れず、誰かに励ましてもらいたいのです。

  • 仕事をやめようか困ってます

    仕事始めて半年・・、正直会社をやめようと考えてます・・。 なんで辞めるかというと、まだ20代なのでもっとやりたいことを経験したいなと考えていて、いまの会社だと、拘束時間がとても長くて自分の時間がとても限られてきます。 いろんな人に相談してますが、「まだ半年だから」「1年は頑張ろう」など意見がありますが、とてもじゃないですが時間がもったいないと感じています。 続けるべきでしょうか・・辞めるべきでしょうか・・?

  • 拘束時間の長い仕事

     現在、離職中の31歳女性です。仕事を探していたら、ある会社からオファーがあり、3次面接までさせていただき、かなり高い競争率だったといわれましたが、なんとか合格しました。  しかし、合格してから聞かされてびっくりしたのですが、仕事の内容は、大手のS電機で、携帯電話の企画をするお仕事だと言われました。つまり、私が受けた会社から契約社員として出向することになるそうでうです。  勤務地は、私の家から1時間半ぐらいのところです。  そして、勤務時間ですが、朝8時半から、夜は22時までだそうです。携帯電話は、将来性が見込まれていますから、忙しいのはあたりまえでしょう。また、今回はいろんな派遣会社にも声をかけていたのですが、そこからもこのS電機でのお仕事を薦められました。女性が多い職場とも聞かされていたのですが、私自身、なんとなく、職場が郊外にあって不便なことと、拘束時間が長いことなどで、長く続く人があまりいないのでは・・・?と勝手に推測しました。  拘束時間のことを考えると、以前も同じような拘束時間で仕事をしたとき、とても続きそうにないというほどハードだったので・・・。人によっては、これくらいの拘束時間は当たり前と思う方もいらっしゃると思います。私自身もやりがいがあって長く続けられる、責任感のある仕事をしたいと思い、探していました。  しかし、毎日夜中まで仕事となると、私にはとても続ける自信がありませんでした。それで断ってしまいました。  面接官の方もとても親切にしてくださったので、とても心苦しかったのですが・・・。  私の考えは、甘かったのかと考えています。  でもいったん断った以上、前に進むしかありませんが・・・。  この不況のさなか、拘束時間が長いことなど気にしていてはだめでしょうか?どんな仕事でもやるべきでしょうか?

  • ここのところ仕事による疲れがとれません。

    ここのところ仕事による疲れがとれません。 自分がしている仕事は立ち仕事が多く拘束時間も24時間もしくはそれ以上と長くその割には一日の仮眠時間が3時間くらいしかありません。 そのせいか疲れが取れません。また、肩こりがひどく、肩に重い物が乗ってる感じです。背中も(肩甲骨あたり)痛いというかこっている感じがします。 そこで疲労感、肩こり、背中のこりをとるよい方法がありましたら教えてください。 回答よろしくお願いします。 ちなみに休みの日には7,8時間は寝るようにはしています。

  • 仕事にいけません

    ただの甘えと言われるのは承知です 長文、乱文ですいません。 どうしても仕事にいけません。現在パートで週4~5日の8時間勤務で准看護師として働いています。ユニット型の特養です。家計は別々の為働かないといけません。3歳の息子がいます。夫とは上手くいってないため頼る事はできません。離婚も今の所考えてません。去年、色々あり、精神が病んでしまい、また、鬱になってしまいました。通院はしてます。が、薬があってないのか、改善されてる感じはありません。 朝、起きるのですが、その後がいつも上手くいかずいけなくなってしまいます。子供がなかなか起きてくれなく、時間に急かされて、もう無理ってなってしまいます。夫に言ってもわかってはくれません。鬱のせいにはしてくありませんが、夫は鬱の事はわかってくれません。ヒステリーになったら病んでるなと言われるので。子供だけが理由ではないですが、自分に自信もなく、仕事もできないし、去年の色々で痩せて今はリバウドしてデブになってしまい、自分のせいですが、すごく嫌気がさして、余計に家からでたくありません。かと言って、頑張ろうともなれません。本当に終わってると思います。 あと、通信の学校にいってることも原因の一つかもしれません。(看護師になる為の)自分で自分を追い込んでるのかとも思います。普通の人であればそこで頑張れるのでしょうが、私は、いつも、よし、頑張ろうと思って何かを始めるといつも失敗します。 勇気もない為死ぬこともできません。 今、年数で言うと15年目の准看ですが、クリニックのみの経験しかなく、今働いてる所では何の役にも立ちません。急変しても私には何もできません。介護士の方に何か言われても指示を出せません。勉強の為と思い今の所に就職したのに仕事にいけません。むいてないのでしょうね、コミュ障ですし、入所者様ともあまりお話しできないし、それ以前にスタッフとも話すのが苦手ですし、人と関わらない仕事を探したほうがいいのでしょうか?何の特技も活かせる資格もないので無理でしょうか?自分でもどうしたらいいかわかりません。本当に頭を使うことが苦手です。考える事ができません。他のスタッフは何か言われてすぐにでるのに、私はそれを聞いて、へぇ~、そう応えるのかぐらいしか思えません。看護師としては致命傷です。 ここまで読んでくださりありがとうございました。誹謗、中傷あると思います。人に頼るのはよくないですが、何か一つでも改善できればと思い、質問させていただきました。不愉快に思われた方本当にすいません。