R0ttenApp1e の回答履歴

全14件中1~14件表示
  • また振られた

    女性にまた振られました。女性にまた泣かされました。 生まれてきてから27年。好意をみせれば避けられ、嫌われ、振られてきました。 好意を受け止めてくれる人があらわれません。 これって人を好きになる資格がないということでしょうか。 僕は人間失格ですか? まともに恋愛をしてはダメですか? つらいです。つらすぎます。 仕事、服装、言葉遣い。努力してるのに。

  • 負の同類を引き寄せるサイクルを自分から止めたい

    こんにちは、女性です。 本来とても明るい性格ですが、鬱病になるに十分な要件を生来から備えており、10年前から煩っています。 しかし良い薬のおかげで(多少波はあるものの)、現状はほぼ回復に近いところまできています。 前から気がついていたのですが交際相手には、性格、育った家庭環境、職業、収入などに総じて安定している男性には、すぐに退屈感を感じてしまい、機会はあっても対象にできずにきました。 健全すぎて共感できないのです。 しかし何らかの問題がある人とは、痛みを分かち合えることに安堵感を得て、心が通じ合え、本気で愛し合える相手と思ってしまうのですが、本当のところは傷の舐めあいに安心しているだけなのだと思います。 まさに同類相憐れんでいる図ですが、そのような相手と一緒にいると相手の問題も自分の問題のようになり、背負う不安感が倍増します。相手も同様のはずです。 「自分が負でいると、健全な人に違和感を感じ、健全でない同類を引き寄せたがる。」 この人生サイクルを変えたいと思うに至ったのですが、そのためには自分が健全になることがまず一番重要なのはわかっています。 そこで相談ですが、より健全になれるよう、負のサイクルに歯止めをかける心がけとは、たとえば何でしょうか。

  • また振られた

    女性にまた振られました。女性にまた泣かされました。 生まれてきてから27年。好意をみせれば避けられ、嫌われ、振られてきました。 好意を受け止めてくれる人があらわれません。 これって人を好きになる資格がないということでしょうか。 僕は人間失格ですか? まともに恋愛をしてはダメですか? つらいです。つらすぎます。 仕事、服装、言葉遣い。努力してるのに。

  • 極力迷惑をかけずに死にたい

    もともと、自分に自身がない人間でした。 ここ1年でいろいろあってもともとあった死にたい願望が現実味を帯びてきました。 死にたいです。 自殺する時点でカナリの迷惑をかけることは重々承知してはいます。 でも、もう無理なんです。生きていたくない。 今までは親を悲しませたくないとか、残された家族の世間体とかいろいろ考えて・・・なんとか生きてきました。 それも限界です。 どうすれば必要最低限の迷惑で死ねるでしょうか。 今、社会人ですが、5月いっぱいで退職します。なのでその後であれば職場に迷惑をかけることはないと思います。 今住んでいる賃貸なので、解約して家具などをすべて処分してなどいろいろ考えました。 死ぬ方法も考えてあります。 問題は、場所です。 死んだ場所の管理者から親に慰謝料請求が行くような事は避けたいです。 どうしたら、迷惑をかけずに死ねますか。 こんな悩みですが・・・真剣に考えています。

  • 生きる力が出ない

    私は、生きる力が湧いてきません。 何をやってもうまくいかない、というわけでもないのに自分に自信が無く無気力になってしまいます。 大学も良い所に入り、彼女もできたこともあり、仲の良い友達も少ないですがいます。 でも、何事もあきらめがちで自分の力じゃ無理だと思うとすぐに気力がなくなります。 気持ちが持続しない。自分に甘い。 そんな自分を認めてあげたいのですが、理想はなぜか高く持ってしまい苦しいです。 なりたい自分になれないのが苦しくて、不幸を感じてしまい、生きることをあきらめたくなります。 どうすれば生きる力が湧いてくるでしょうか?

  • こんな終わり方って・・

    いきなりですが僕はうすっぺらい男女の友達関係なら自ら壊してしまっても良いと考えます。 例えば、自分に好きな異性がいるとします。 もちろん一方的な感情で、 相手が自分に好意がないことがわかっていたとします。 相手は友達でいたいと思うが 自分にとっては一人の気になる異性。 ここで二人に気持ちの差が出ると思うのですが、 僕はこういった状況で頻繁に連絡を取り合うのは苦手です。 白黒つけたいというのでしょうか? 自らの感情を押し殺してまで 曖昧な関係は保てません。 ・相手の気持ち 特に仲のいい訳でもないが 関係は壊したくない。 ・こちらの気持ち 簡単に言うと好きな人 特別な関係になりたい。 僕はこう解釈します。 相手の気持ちがほぼこれで間違いないとしたときに告白するとしたら 結果はもちろんバッドエンド。 関係は薄っぺらいので 二人はきっとそれっきりです。 こんな状況で無理やり?自分だけの思いを伝えるのはわがままでしょうか? わかりにくい説明で申し訳ないですが 男女問わず回答いただきたいです。

  • 風俗についてお聞きしたいです

    こんにちは。 こんなところにこのような書き込みをするのは非常に恥ずかしいのですが、考え込んでしまってどうしようもないので、皆さんの知恵をお借りできればと思い、投稿しました。 私は男性の風俗(手のみのお店を含む)に対する認識があまりよくわかりません。 何故お金で人を買うという行為が平気で出来るのか。 虚しくはならないのでしょうか? 私はそういうことを平気で出来る男性は女性をバカにしているのではないかとさへ思ってしまいます。 現に私は女性なので、友達が風俗嬢になってしまったと聞いた時は、いたたまれない気持ちになりました。 毎日そんな男性を相手にするなんて… 極端に言えば、人間の臓器を売買するのと何ら変わらないのではとさへ思ってしまいます。 ましてや自分に大切な人がいても平気な人はもっと理解できません。 ダブルでの侮辱です。 風俗に行かない男性っていないのですか? そういう人は勇気が無いだけと見なされるのですか? 女性は我慢して黙認するしかないのでしょうか? 長くなりましたが、最後までお読みいただきありがとうございます! 男女問わずご意見お待ちしております☆

  • 女の子にモテない彼女出来ない要素を持つ男性達は。

    ブサイク、ハゲ、チビ、デブ………これらは女の子にモテない彼女が出来ない定番要素ですよね。 これらの要素を備えてしまっている男性は決まって同じようなモテない彼女出来ない要素を持っている人達とつるんだり仲良くなったりします。 その集う様子は非常に痛々しいですよね。 大抵ちょっとおかしな集団に見えていかにも女の子が寄り付かなそうなキモいオーラを放っています。 そこで疑問なんですが、そういうモテない彼女出来ない系男性は自分が女の子にモテずに結婚も出来ないのにヤバイと感じないのでしょうか? いかに自分のルックスが悪いかというのに気付かないのでしょうか? 恋愛不可能の危機感を感じてないような男性が多くて疑問を感じました。

    • ベストアンサー
    • noname#138645
    • 恋愛相談
    • 回答数11
  • 私の責任ですよね。。。

    こんばんは! 質問を読んでいただき、ありがとうございます! 今日、ちょっとびっくりとともに、申し訳なかった出来事があったので、 質問させていただきました。 皆さんの率直なご意見をいただければ嬉しいです! 私は数日前から、某サイトの「出会い」のカテゴリに、プロフィールを載せて、 メールのやり取りをしていました。 ある男性と、2日ほど前からメールを始め、 昨日、昼間に携帯からメールをして、3度ほどやり取りをしました。 私の中でお決まりの質問で、仕事は何をしているのか? 趣味は何か?最近の恋愛はいつごろか? なので、その彼にも、それぞれ質問をしました。 すると、彼は、中学から高校まで男子校で、 大学では工学部で、全く出会いが無く、現在30代前半で 職場も出会いが無く、直近の恋は、「小学校6年生」というのです!! なかなか環境的に出会いが無いのは仕方が無いことだし、 それを否定するつもりも無かったのですが、 好きな女性はいたのかと、さらに聞いてみると 出会いがなかったから、好きな女性もいなかった。。。と。 正直、私は驚きと、そんなことがあり得るのか!と衝撃でした。 お仕事を聞いたところ、誰でも知ってる大手電機メーカーにお勤めで、 プロフィールに年収欄もあるので、失礼な言い方になってしまいますが、 「条件」はとてもいいのです。ご本人はギャンブルもしないと。。。 その男性は、プロフィールに写真は掲載していませんでした。(私は、掲載しています) ですが、やはりちょっと引いてしまっている自分がいました。 いくら男子校で大学も工学部で、女性との繋がりが無かったとはいえ。。。 彼は、そんな自分の話をしてくれましたが、 私に、「あなたは、僕と会ってくれますか?お願いしたいです。ダメなら潔く諦めます」と。 私は、30代半ば過ぎで、人並みに恋愛をしてきました。 それほど恋愛経験の無い方は、お付き合いしたことが無く、 ちょっと、ためらいもあり、 「今の段階で、ダメとか、良いとか決められることではないし、 これからも、お仕事の話、学生時代のエピソード、こんな恋愛がしたい。など いろいろお話していきましょう。恋愛は人を育てるし、○○さんも、他の女性とも 積極的にメールして、自分にはこんな女性があうな。。というのをみていかれてはどうでしょう また、メールしますね!」と。 すると、すぐ彼から返信が。。。 「いえ、もういいです」の一言。。 私は、傷つけたのか、上から目線になってしまって、気分を害されたのか、 ちょっとびっくりしてしてしまいました。 でも、どんな方に同じことを言われても、 同じように返事をしたと思います。が、 彼にとって、拒否をされたように伝わったのだと思いました。 その後は、何て返信したらよいかわからず、 数時間そのままにしていましたが、 夜、サイトにログインしてみると、彼は、プロフィールを削除していて、 もう、メールを送ることは出来なくなっていました。(サイトを辞めたと言うことです) 彼が他の女性とメールのやり取りをしていたのかは不明ですが、 やはり、タイミング的に、私の言った言葉のせいで、 彼はサイトを辞めてしまったと思います。 もちろん、申し訳ない気持ちもありますが、 何故、もっと軽い感じでやり取りしてって思えないのかな。。。 もっと時間をかけて知っていくものなのではないのかな。。。と思いました。 やっぱり私の責任ですよね。。 女性の皆さん、皆さんなら、30代前半で恋愛経験なし(片思いも含め)の男性を どう思いますか? 男性の方も、この質問をどのように感じられたか、 ご意見いただけると嬉しいです。 宜しくお願い致します!

  • 気力もありません…

    大学1年の者です 私は自分からすきになった人は絶対に叶いません。 良い雰囲気になって、脈アリかな?って思い出した時にその人が私を好きな友達のために私としゃべってたとか、実は私の友達のことが好きで私としゃべってたとかが判明します。 いつもそうなんです。 それで、たまたまやっと私のことを好きになってくれた男子が現れると、自暴自棄になっているので付き合ってしまいます。 私は女の子も男の子も友達が多いし性格も一般の女の子と同じくらい良いと思うし顔だってふつうだと思います。 なぜいつも無理なんでしょう。 もういやです 本当にかなったことがないんです いい加減前向きになれません 私はどうしたらいいと思いますか? (文がぐだぐだでごめんなさい。 どうしようもなく興奮していて自暴自棄な状態なのでまともな文もかけていなくて…)

    • ベストアンサー
    • noname#149539
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • 私の恋愛できない理由にご意見をお願いします

    はじめまして。 最近自分が一生恋愛できないかもと思う理由について だれかに意見をもらいたくて初めてこの手の書き込みをします。 長文で読みにくく、恐縮ですがよろしくお願いします。 私は20中間の女でこれまでちゃんとした付き合いや深く男性と関わったことはありません。 彼氏はいままで1人出来たことがありますがお互い好きでもないのに 付き合ったのですぐ終わり楽しくなかったという感想を持ちました。 一応回答の参考のために書きますが、外見は普通に彼氏いそう、くらいなぽっちゃり(痩せてはない)体型で、今どきなオシャレをしてる感じで、一応男女ともにかわいいといわれることはあります。 まず好きになる人について、顔から入るわけではないのですが、結局はかっこいい人が多いんです。 私はファッションや芸術や音楽が好きで、今まで彼氏がいなくても楽しく過ごせるように(?)生きてきたので、女にしては趣味に生きるタイプだと思います。 趣味を一緒に楽しめる人がいいので、上記の分野が好きな人て結構かっこいい人や雰囲気がある人が多いんです。 今気になる人も、その人の音楽と旅の趣味が好きなので仲良くなりたいのですが、かっこいいんですよね。。 恋愛できない理由で、よく身の丈にあった恋をしないから的な事が言われているのでそれは納得できるし、私みたいな歳でまともに付き合ったこともないような女と自分が好きになる人が釣り合うわけないなとおもうんです。 かといって、寄ってきてくれる人がいても、趣味が合わない人と彼氏作りたいからって遊んでいるより 自分の好きな事をしている方がいいなと思ってしまいます。 きっと自尊心もあって、自分が最低な事を言ってるのをわかってて書きますが、魅かれる感じじゃない相手だとそこで無理に恋愛するくらいなら一人でいいやと思って、逆にいいなと思う相手だと相手に少しは脈がある様子だったとしてもこんな自分じゃ…と思ってすごく消極的になるんです。付き合うってなっても実際どうしたらいいか分からないような経験値なので…。 あと基本的に見栄っぱりなので付き合って自分のマイナス面を見られるのも怖いです。 具体的にはコンプレックスの恋愛経験のなさと体型についてですが、 そこをうまくごまかして人並みに見せてる(つもり)なのでバレてマイナスに思われるのが怖いんです。 で、結局めんどくさくなって趣味や友達との遊びで満足して過ごしてしまっている状態です。 てゆうかこれってプライドが高くて傷つきたくないんですよね。 分かってはいるので、そこを踏み切れるようなきっかけがほしいんです。 やっぱりちゃんと人と付き合ったことがある方が人として充実する気がするし、本当は恋愛したいんです。普通の人間関係ではいろいろな段階を経てここまで生きてきて最近では悩むことはあまりないくらい、いい関係を持ちたい人とは持てるようになっているのに恋愛に関しては中学生レベルで止まったままで欠陥人間だなぁと思います。 この歳までこの様子できてしまったので自分が変わらなきゃ絶対ずっとこのまま!と思っているので、何か後押しになるきっかけというか、参考とかダメだしとか、恋愛ってこんなにいいよっていう話とかお聞かせ頂ければと思います* ここまで読んで頂きありがとうございました☆

  • 逃げてしまう

    会社で好きな人がいますが、目が合いそうになったり、近づいて来られると サッと身を引いたり、身構えてしまう自分がいます。 業務連絡以外で軽く話そうと来てくれてるとわかると、逃げたい気持ちで いっぱいになって余裕がなくなってしまうんです。 それで相手の気持ちがつかめないと自己嫌悪してしまったり。 みなさんは好きな人が近づいて来たときにどうしてるんでしょうか。 同僚は目から好き好き光線を出してしまえなんて言ってきますが、 そんな勇気がありません。 好きな人と会話を楽しんだり、自然に振舞える人がうらやましいです。 矛盾してるんですが、本当の気持ちをわかってほしいようで、本心を知られる のがこわいです。

  • アプローチ

    自分の左斜めに座っている子と 仲良くしようと思っています。 ただ第一声に悩んでいます。 どう声をかけたらいいんでしょう?

  • この言葉の意味、どうとらえますか?

    ぱっと聞いて、この言葉の意味どうとらえますか? ちなみに、60代男性から30代男性へ質問した場合です。 お互い顔は知っている程度で、初めて話したという場合です。 60代男性「不躾ですが質問していいですか?おいくつですか?」 30代男性「35です。」 60代男性「ご結婚されてるんですか?」 30代男性「いや、独身です。大丈夫です。」 この「大丈夫です。」の意味をどう捉えますか? (1)独身です。現在フリーです。 (2)独身ですが、彼女はいます。 (3)いきなり質問されたことに対する「大丈夫です」。 ※もしかしたらゲイ?とも考えられますが、その場合を除いての回答でお願いします。理由も添えていただければ嬉しいです。