CHESTA の回答履歴

全130件中1~20件表示
  • しゃきっとヘルメット

    私は大きなヘルメットがいまいち好きになれず でも安全性のためフルフェイスがほしいです。 サイズは56~58あたりですが 同じ内装でも帽体が小さいかすっきりした外見のヘルメットってありますか? 有名メーカーでも外側のサイズは記載されてなく購買された方の意見を聞くのが一番だとおもいまして。よろしくお願いします!

  • アメリカン250cc購入にあたってですが…

    来週から普通自動二輪の免許を取りに行こうと思っている、 免許もないのに今からバイクに乗る事にワクワクしちゃってるものです。 そんなボクは、学生でお金もあまりないので中古のアメリカンを探しているのですが 1、イントルーダー 2、ドラックスター 3、Vツインマグナ の順で購入候補に挙げています。 そこで、質問なのですがなぜVツインマグナは他の2台と比べて安く中古市場に出ているのですか? また、インターネットでの見た目のみでのこの判断なので、バイクの性能的にはこの3台の順位的にはどうなのでしょうか? 使用目的は10キロ程度の通学、土日にプラットバイク旅、年2回程度の東京ー福島の移動などです。    さらに、免許をとったらすぐにでも乗りたいのですが皆さんは購入までどのくらいの手間と時間がかかりましたか? 超度素人なモンで中学からの希望がかないそうな今少々今舞い上がってますがご指導よろしくお願いします。

  • ライブディオチェスタを乗っているのですが・・・

    はじめまして!ライブディオチェスタを乗っているのですが最高速をUPしたいのですがどこを改造すればいいのでしょうか? ちなみにあまりお金がないので高額なパーツは購入できないので安いパーツで・・・宜しくお願い致します。

  • ER-6nかGSR600

    この2車ですごく迷っています。 こういう質問すると、“決めるのは貴方だから質問する意味がない”という答えが帰ってきそうですが参考までに教えてください。 2車のデザインは甲乙付けがたいですし、性能も性格も似ています。 ただGSRは400ccが国内主流。600ccに乗ってても400と体格が変わらないので大型に乗ってると思われにくいのがちょっと嫌です。 一方のER-6nは群を抜く奇抜さが好きなのですが、乗ってる人が少ないので情報があまりありません。 もっと突っ込んだところで違う点、アフターサービスの違いなど判る方がいらしゃったら教えてください。

  • ホンダ ゼルビス250についてご意見なんでも!!

    ゼルビスを中古で購入しようと思っているのですが、あるゼルビス250のレビューでさかんに「頑丈だ、丈夫だ」というふうにありました。どの程度の頑丈さなのでしょうか。何万キロ走れば、ガタがきそうですか?その他、ゼルビス250について情報、ご意見何でもお寄せください。宜しくお願いします。

  • バイクの教習について教えてください。

    普通2輪の教習を受けているものです。 明日から第2段階の教習を受けるのですが、 1段階終了の時点で、すでに一本橋、スラローム、急制動、坂道発進等、教習所コースにある体外の物はやったと思うのですが、 第2段階ではどのような教習を受けるのでしょうか? ちょっと想像がつかないのですが、もっと高度なことをやるのですか? 第1段階でも付いていくのがやっとと言った感じなので不安です…。 2輪のバイクを持っている方、宜しくお願いします。

  • ビックバイク購入にするにあたって。

    いろいろなバイクを見たり、雑誌を読んだりしていますが迷っています。早く走れて、長距離もOKなバイクは何でしょう。お勧めバイクを教えてください。メーカは問わず。(ただし国産)

  • 一速で出せる速度

    一速で出せる速度ってどれくらいですか?400ccのネイキッドで60~80くらい出せるときいたことがあるんですが、 本当にそんなに出せるものなんですか? 教習所のCB400SFでは30キロくらい出しただけで8000回転くらいになっていたし。 バリオスが一速で60キロくらい出せると聞いた事もありますが、私が乗っていた250のオフ車は30キロが限界だったし。

  • motogp

    motogpは2007年から800ccになるそうですが、世界最高峰なのにパワーダウンしたら人気がなくなるのではないかと思うのですが、F1だって今年から2.4リッターV8だし、最近モータースポーツの最高峰はどんどんパワーダウンしているように思えるのですが、理由はなんでしょうか。F1はコストダウンだと思いますが、motogpはなぜでしょうか。それと最近GP250やGP125も4ストローク化を検討されていると言う噂を聞いたのですが本当でしょうか。まあ2ストの嫌いな私は250の4スト見てみたいですけど。

  • 白・紫 DIO

    シートと足を置く所周辺が白でそれ以外が紫ののDIOがあり、おそらくかなり古いものだと思います。この特徴だけでいつごろのものか分かりますか?自分のものではないので触って調べたり出来ず外見の特徴しか分かりません。

  • 橋本駅・多摩境駅付近の地域(町田市)で原付を売っている店を教えて下さい。

    路線で言うと、京王相模原線の橋本駅・多摩境駅付近の地域(町田市)で新車もしくは中古車の原付を売っている店を教えて下さい(少し遠くなっても構いません)。インターネットでもどのように探したら良いか分からなかったので、質問させていただきました。 なるべくたくさんの店を紹介していただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • ライブDioZX サスペンションについて

    ライブDioZXに乗っているのですが、今回、リアサスペンションを社外品に交換したのですが、自分としては、ヤマハのZRエボやZRのようなタンクが付いてるのにしたいのですが、ライブDioZXに取り付けられるタンク付きのサスペンションはありますか?また、ZRエボやZRのタンク付きのサスペンションを流用(ボルトオンで)とりつけることはできますか? あと、最後にですが、サスの長さなのですが、できれば290~300mmくらい(メインスタンドが使えるのが希望です。) どなたか回答お願いします。

  • 原付運転中 4輪車に煽られて身の危険を感じます

    原付に乗っていて 煽られて怖い思いをします。 普通に左端を35km/hくらいで走ってるだけ なんですが、煽られてスピードを上げてしまい 燃費が悪い&エンジンが焼け気味になり、 また、追い越しもせずにぎりぎりまで近づいて 煽られることがあり、命の危険すら感じて 困ってます。 このような煽り行為について 他の原付に乗ってる方、あるいは4輪に乗ってる方 は、どうお考えになるでしょうか?

  • Live Dio ZXパーツ交換

    親が通勤でLive Dio ZXに乗っているのですが、ベルトなど、駆動系に老朽化を感じ、交換を考えています。 ・駆動系(ベルト駆動)は純正でいくらか、純正はどこで入手できるか。また、社外品でもOKです。(ハイスピードプーリーなどでなく、ごく普通の) ・プラスチックのピン(真ん中を押すと取れるやつ)をパキパキしてしまったので、総交換したいです。値段と入手先 以上を教えて頂きたいです。 車両は ホンダ SK50 94年式 フルノーマル です。カスタムの予定はありません。 ネット環境上、オークションはできません。

  • ランエボとGSX1400

    今250ccのバイクに乗っているのですが、非力なバイクで加速もかなりまわさないと高速では流れに乗れません。 一応大型免許はあるので貯金がたまったのでGSX1400に乗り換えようかなと思っています。 先日友達のランエボで遠出した時なのですが、高速の加速車線での神風ともいえる加速に度肝を抜かれたのですが、その友達が言うには「サーキットを走るのならともかく日常使う速度域までだったらGSX1400乗ったらランエボの加速なんてカスに感じるはずだよ」と言っていました。 ランエボの加速でもカルチャーショックを受けたので信じられないのですが、リッターバイクではそれ以上のでしょうか?

  • バイクの防寒着を購入したい

    バイクで通勤しています。真冬で、ジャンバーを着、その上に雨カッパを着てます。 バイク専用の防寒着兼雨カッパは、ヤマハだと安売りで8000円でありました。1万5000円が普通ですか? 安いところがありましたら教えてください。外国製の品質は、良いですか?(5000円だった) インターネットで販売してますか?

  • ミラーとれちゃった…

    原付に乗っているのですが、わけあってミラーを片方折ってしまいました。これってまずいですか!?たとえば整備不良で捕まるとか。。

  • SUZUKI DR-Z400SMのトップスピードについて

    次のメインマシンにDR-Z400SMを考えてます。 この車種に乗ってらっしゃる方に質問です。 ノーマルでトップスピードはどのくらい出ますか?

  • 高校生でバイクの免許の取得について。

    こんにちは。 私は高校1年生で、来年、雪が解けてお金がたまったら バイクの免許を取得しに行こうと思っています。 まだまだ先の話ですけど・・・。 費用はアルバイトとかで貯金して用意しようと思ってるんですが、 費用は最小限にしたいので原付とか小型とかの免許を取ってからじゃなくて 普通二輪を始めから取りに行っちゃおうと思ってます。 自分では乗り物を操縦するセンスはないと思ってるんですが、大丈夫ですか? あと、免許を取るときに学校の許可書とかは必要ですか?

  • トラッカータイプについて

    トラッカー(TW、FTR...etc)タイプのバイクは初心者には良いという噂を聞きます。カテゴリー的には全てに当てはまるような気がしますが、それだけに何にも特化していない様な気がします。まだ自分がどんな道をどう走りたいかわからないなら、トラッカーは買いですか?