• ベストアンサー

ライブディオチェスタを乗っているのですが・・・

CHESTAの回答

• ベストアンサー
  • CHESTA
回答No.2

こんばんは~ いやぁライブディオチェスタにお乗りの方とは嬉しいですね。 私もチェスタ乗りであれやこれやとイジっています(^^ 質問者様のお役にきっと立てると思いますので回答させて頂きます。 まず最高速UPですが、チェスタはCDIでリミッターがかけられていますのでこれを解除する必要があります。 リミッターがかかっていると52、3km/hでガクンと伸びなくなります。 これを解除するだけであっさりと60kmに達します。 しかしこれを解除するのが一番の難関で、実はチェスタに適合する社外CDIはありません。 故に同年式のライブディオSRの電装系ハーネスを流用しなければなりません。 配線の本数や取り回しは一緒なのでチェスタのCDIに繋がるハーネスをぶち切って、 SRのハーネスを代わりに繋げてください。 後は社外品のCDI(私の場合はPOSHスーパーバトルCDIライブディオSR用です)を取り付けて 空いてるスペースに固定すればリミッター解除完了です。 ただそのSR用ハーネスの入手が問題なのですが、解体屋で拾ってくるかヤフオク等で探すしかないです。 後はハイスピードプーリー、強化ベルト、ウェイトローラーを変更すれば最高速は伸びます。 私も予算の関係上ヤフオクでKN企画製品などを落として使っています。 それ以上を望むのならボアアップなどですが、だったら最初からZXとか買ったほうが結果として安上がりです。 ちなみにチェスタの場合元のエンジン馬力が低いので、下り坂などで調子こいてエンジン回しすぎないようにしてください。 以下私のチェスタの仕様です。 POSHスーパーバトルCDI、デイトナターボフィルター、ハイスピードプーリー、 強化ベルト、ウェイトローラー変更、ディスクブレーキ化(ZXフロント周り移植)といった感じです。 日常使いを重視してるのでエンジンや吸排気系の過渡な改造は控えてます。 これでもけっこう最高速は伸びますが、捕まったら一発免停なのでほどほどに。 また、全ての作業や効果、結果などは自己責任のもと行ってくださいね。