Murasaki04のプロフィール

@Murasaki04 Murasaki04
ありがとう数19
質問数17
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
47%

  • 登録日2007/06/10
  • すり抜け関連

    すり抜けについて、管理者から横槍が入ったので、新しい質問としてお尋ねします。 すり抜けは違法の根拠に 左側からの追い越し(すり抜け)に関しては「道路交通法第三章第四節第二十八条」にこのよに記載されています。 ○車両は、他の車両を追い越そうとする時は、その追い越されようとする車両の右側を通行しなければならない。 つまり「左側」を追い越す事は違法です。ここには追い越される車両が走行中・停車中の記述はありません。 という説がありますが、これだと高速道路のような片側二車線の場所で、追い越し車線を低速車が走っていた場合、それを左から追い抜くことは違反になるということでしょうか。 もしこれが違反でないとすると、走っている車を抜いてもよいのに、停止している車のすり抜けは違法という理不尽な状況になります。 腑に落ちなのですが、どなたか名答をお願いします。

  • 原付エンジンはかかるのですが、回したらすぐ止まります。

    中古の原付バイクを購入して1年ほどたつのですが、動かなくなりました。車種はスズキのSERIOです。 症状はエンジンはキックでしっかりかかりまして、そのままほっておいてもエンジンはずっと切れないのですが、ハンドルを回して進もうとしたら止まります。前から同じような症状はあったのですが、その時はハンドルを緩めたり強めたりしたら止まることはなく進めたのですが、今回は何度やっても止まります。 兄がプラグを換えたら直るかと思ってそれをやったのですが、ダメでした。 どうしたら直るでしょうか?よろしくお願いします。