Izzy の回答履歴

全25件中1~20件表示
  • be to 構文と不定詞の3用法について

    いわゆる be to ~ の構文におけるto不定詞の用法は、どう説明するのがもっとも整合的でしょうか。カテゴリー内で検索をかけたのですが、見つかりませんでしたので、どなたか教えてください。

    • ベストアンサー
    • kauty
    • 英語
    • 回答数7
  • rob/deprive/relieve…of (分離)

    rob/deprive/relieve/etc 人of~ このofは「分離」offから来ておりofなのはわかりますが、この位置にof~と来る理由を、慣れて覚える以外で説明していただける方おられますか?? よろしくお願い致します!

    • ベストアンサー
    • noname#39823
    • 英語
    • 回答数8
  • be to不定詞の「可能」の用法について

    過去ログを検索してみたのですが、うまく見つからなかったので…。重複質問でしたら申し訳ありません。 Not a star was to be seen.で、何故これが「星ひとつ見えなかった」という意味になるのかがよくわかりません。 be to不定詞には様々な用法があり、その一つに「可能」の意味を表す用法がある、というのは承知しているのですが、何故そういうニュアンスが生まれるのかがよくわからないのです。 「be toは"~するという方向に向かっている"ということだ」という記述を読んで以来、「予定」や「命令」などの意味を表すというのはわかるようになったですが、何故「~という方向に向かっている」で「可能」のニュアンスが生まれるのでしょうか。 手持ちの文法書には、こういう用法があるという以上のことが書いてありませんので、感覚を説明するのは難しいと思うのですが、どうかご説明いただけると幸いです。

  • 前置詞のby

    英語の前置詞でbyについての質問ですが、byは「~のそば」ですよね?以前、このサイトか他のサイトで、byは「差」を表すというのを読みましたが、 by train「電車で」 など「手段」を表す用法がある理由がわかりません。どなたかわかる方いませんでしょうか?

    • ベストアンサー
    • dnks
    • 英語
    • 回答数3
  • Neither ... nor ...is/are どちら?

    Neither Hanako nor Kiyomi is/are kind. is と are のどちらを選ぶべきでしょうか?私にはわかりませんでした。辞書にも参考書にもありませんでした。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#23004
    • 英語
    • 回答数7
  • 新感覚英語の番組でのof の意味

    NHKの新感覚英語って番組のrunの項目で、 【She is running out ( ) the room】 彼女は部屋から走って出てくるところだ。 と問題がありました。 この( )にはofが入るそうですが、私はinだと思いました。 なぜofなんですか?この番組のofの項目を見ても分かりませんでした。 部屋の中から・・・という意味でinだと思ったのですが。。。 説明の願いします。

  • テレキャスターに詳しい方教えてください!

    以前お茶の水の石橋楽器で限定のフェンダーのテレキャスターが販売していたのですが、やっとお金が貯まり購入しょうとしたら売り切れになってしまい、それから2年間ずっと探しまわっています。 金額は6~7万くらいでそんなに高くないギターです。色はボディーのみがブラックでピックガードだけが赤のギターです。ある外国のミュージシャンが愛用していたそうですが、名前が分からず品番もわかりません。特に限定でなくても色さえ一緒だったら構いません。 どなたかテレキャスターに詳しい方や以前どこかのお店で見たよ!ってゆう方がいましたらぜひ!教えてください。 よろしくお願い致します。

  • テレキャスターに詳しい方教えてください!

    以前お茶の水の石橋楽器で限定のフェンダーのテレキャスターが販売していたのですが、やっとお金が貯まり購入しょうとしたら売り切れになってしまい、それから2年間ずっと探しまわっています。 金額は6~7万くらいでそんなに高くないギターです。色はボディーのみがブラックでピックガードだけが赤のギターです。ある外国のミュージシャンが愛用していたそうですが、名前が分からず品番もわかりません。特に限定でなくても色さえ一緒だったら構いません。 どなたかテレキャスターに詳しい方や以前どこかのお店で見たよ!ってゆう方がいましたらぜひ!教えてください。 よろしくお願い致します。

  • LDOCEはどうしたらQuickTime7で動きますか?

    英語本来の質問ではありませんが、このカテゴリーが良いかと思い質問させていただきます。内容が不適切でしたらご容赦ください。 Longman dictionary of comtemporary English のCD-ROM版をパソコンにインストールしましたが、QuickTime7では発音が聞けません。一度QuickTime7をアンインストールしてLDOCEのCD-ROM内のQuickTime6を再インストールしたら、発音を聞くことができました。ところが、私が使用しているiTunesはQuickTime7でしか動かないので、LDOCEとiTunesが共存できず困っています。 どなたか、LDOCEをQuickTime7で動かす方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 現在完了と所有の関係

    英語で(英語に限らないのですが)現在完了にhaveが使われますが、現在完了の意味で会話の中で使われたとき、使っている人は頭のどこかで「所有する」ことと無意識にでも結び付けているのでしょうか?又これと似たようなことは日本語でもあるでしょうか?

  • Gibson SG について教えて下さい。

    予算が15万くらいまででGibson SG の新品購入を考えてるんですけど、ギターの事がよく分からなくて・・・。 形でいえばVooDooなんて格好よいなと思ってるんですが、PUやボディー素材などで結構音が変わると聞きました。ザックリとで結構なんで、分かる範囲でSGのPUなどの事を少し教えていただけませんか? ちなみにジャンル的にはロックをしています。

  • U2のオススメアルバムを教えてください。

    最近U2の曲のPVを見て、アルバムを聞いてみたくなりました。皆さんのオススメのアルバム、これだけは外せないというアルバムを教えてください。

  • 前置詞。

    前置詞のイメージなどをつかんでおくと熟語などが覚えやすくなると聞いたことがあるんですが、何か前置詞を紹介したお勧めの本があれば教えてください。お願いします。

  • THE YELLOW MONKEY

    【イエモンが好き・良く聞いていた・聞いているかたのみ答えていただきたいです】 解散してしまったイエモン…。 とてもダイスキだったので残念でなりません。 そこでイエモンに代わる、もしくはイエモンに似ている アーティストを探したいと思います。 (1)バンド・ソロ問いませんが一番はじめに書いたように あんまり聞いた事無い方のオススメはご遠慮下さい。 (2)国内・国外・メジャー・インディーズ問いません。 (3)できたら視聴できる方が良いので視聴可能なサイトのアドレスなんかを教えてもらえるとうれしいです。 (4)インディーズや国外で、普通のお店であまり売ってなければ買えそうなお店(ネットでも可)も教えてもらえますか? よろしくお願いします。

  • 初めてのエレキギター購入(レスポール)

    はじめまして。レスポールタイプのギターを購入しようと考えています。予算は5~6万円程度、主にロック系の曲(ハードではない)をやるつもりです。ここら辺の価格帯でお勧めのギターを教えていただきたいです。メーカーのこだわりはありません。自分は身長180cm、手もまぁ大きいほうです。 当方ギターは初心者ですが、ベースを3年ほどやっていました。ギターに関してはたいした知識を持っていませんので、質問をした次第です。 自分で少し調べてみて、エピフォンByギブソンのレスポールSTDが良さげかな、と考えてます。(ちょうどオークションで見つけましたので)。一応、アンプはMarshall MG30DFXを考えてます。 このギターへのご意見や、他のお勧めギターなど、どうぞよろしくお願いします。

  • Fresherというギターメーカーについて

    私の知人からFresherというメーカーのギターを買わないか?とお誘いを受けてるのですが、聞いたことが無いメーカーなのでお知恵を拝借お願いします。 20年くらい昔のレスポールタイプのエレキギターで、 当時、5~6万したと言ってました。 今は手元にあるのですが型番はわかりません…。 (どこに書いてあるかわからない…) それで今回1万円くらいでどう?って話をされたのですが、正直わけわからんものじゃないのかぁ?と思ってたりします。 まぁ、ギターなんてピンキリですが知人の話が全て本当だとして、このギターに価値はありますか? 1万でだったら得ですか?損ですか? 教えてください。よろしくお願いします!

  • No○○,No life

    どこかの企業のコピーだったと思うんですが、 企業名も○に入る部分も思い出せないため、検索ができません。 どちか一方だけでも心当たりのある方、よろしくお願いします。

  • acid pro 4.0

    acid pro 4.0を使っているのですが、どうやってwavにするのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#11758
    • 楽器・演奏
    • 回答数1
  • レスポールの音でアーム付のギター

    GIBSONのLESPAULのような太い音がして、尚且つロック式のアームが付いたギターってありますか? よろしくお願いします。

  • May I と Can I

    既出かも知れませんが、探せませんでしたので質問させてください。 オーラルの教科書に 子ども 「May I eat this cake, Mon?」 母 「Yes, you may.」 と載っていました。 ニュージーランドから来た先生に「『Can I』と言っていいか」と聞いたのですが、 「使えるけれど『May I』の方が文法的にも正しい。だから『Can I』は使わないほうがいい」 といわれました。 「May I」の方が丁寧かと聞いたのですが、どうも「丁寧というよりは。。。」と言った感じです。 その人は早口で、はっきり言わない人なので 日本人の先生に解説してもらってそう言っているのだとわかりました。 でも私の中では「え?文法的に??親子なんだから『Can I』でも良さそうなのに???」 と疑問だらけでしたが、 言い表せなかったので「I see」と言ってしまいました。 なぜ親子だから「Can I」でもいいかは根拠がありませんけれど。 その先生の言いたいことをどなたか私に易しく説明していただけないでしょうか。

    • ベストアンサー
    • noname#9284
    • 英語
    • 回答数12