kh0531 の回答履歴

全36件中1~20件表示
  • 子供の血液型検査

    6ヶ月の子供がいます。 出産した病院が血液型を調べない病院だったので 子供が何型なのかわかっていません。 小児科クリニックで調べてもらえるみたいなのですが どれぐらい血を抜くのでしょうか・・・ (子供が大泣きするぐらいなのでしょうか・・・) あと、料金っていくらぐらいかかるのでしょうか・・・。 子供さんの血液型検査をされた方、教えてください。 調べられてない方でも、知ってる情報があれば 是非教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性、風邪薬のんでいぃのでしょうか?

    今日、高温期12日目位でいつもどおり体温を計ったら37.68で体調は頭痛と軽い関節痛と軽い喉の痛みです。 妊娠の可能性はありますが、風邪薬はのんでいいのでしょうか? もし妊娠してたら影響してしまうのか不安でのめないでいます(>_<) ご回答お願い致しますm(_ _)m

    • ベストアンサー
    • may31
    • 妊娠
    • 回答数5
  • ローライトについて

    もともとの髪色黒に茶系のローライトいれるっておかしいですか?

  • 未婚で妊娠。(長文です)

    私は現在20歳で、今年の3月に短大を卒業する予定です。付き合って1年2ヶ月くらいになる彼との間に先日子供を授かりました。彼とは付き合ってすぐに同棲を始めましたが、現在31歳、仕事は飲食店(居酒屋)で働いている為、かなり生活が不規則です。 (彼とはその居酒屋で私がアルバイトとして知り合い、後に出てくる元カノ、元元カノ、元元元カノ?くらいまで全員アルバイトです) 付き合った当初、彼は手取りで月40万くらいもらっているにも関わらず、貯金が全くありませんでしたが、お互いにだんだんと結婚を意識するようになり、昨年の10月に私が口座を作って一緒に月10万の貯金をすることにしました(彼7万、私3万)。しかし、実際に妊娠が発覚して結婚…となった今、彼はなにも動いてくれません。プロポーズもろくにされず、婚姻届を取りに行くわけでもなく、出産について調べるわけでもなく(むしろ私の姉や母が資金や手続きについて熱心に調べてくれています)、普段通りの生活を過ごしており、ほんとに結婚する気があるのか、はたまた子どもを育てる気があるのか毎日とても不安に過ごしていました。 そんな時、彼の物を整頓していた時にバックから映画の半券が落ちてきました。それは私と付き合ってる間で、しかも元カノと連絡を頻繁にとっていたのが発覚した時期だったので、彼を問い詰めたところ『覚えてない』の一点張り…。更に聞くと『ご飯は行った気がするけど映画観た記憶なんてない。ていうかなんなの?お前超めんどくさい』などと逆ギレをされてしまいました。唖然とした私が『そもそも結婚する気あるの?』と聞くと『それはしょうがないじゃん』と言われました…。すごく悲しかったです。決して勢いだけではなく、ほんとに決心がついてないように感じます。つわりもひどく、先日の健診では『中で出血してて、流産しかかってる』とお医者さんに言われ、悲しみと不安で押しつぶれそうでした。情緒不安定になり些細なことイライラしたり泣いたりしてしまうことも多々あり、それを見てやっぱり結婚はムリ…と思わせてしまってるのでしょうか。もうどうしたらよいのかわかりません。私は内定が決まっていた会社も断り、今は何よりも赤ちゃんのことが一番です。でも彼には本当に私のことが好きで、例え妊娠しなくても結婚したかった、と思ってもらいたい私は間違っているのでしょうか。子どもが出来たからしょうがなく結婚するよりも、このまま結婚はしないで実家で子どもを育てた方がいいのでしょうか。もちろん子どものことを考えると両親がいるに越したことはないですが(私自身母子家庭なので)、妊娠発覚後もいまだに何人かの元カノと平然として連絡を取り続けている彼といるより、実家で母と祖母と一緒のが安心できる気もします。 まとまりのない長文を失礼致しました。 どなたかアドバイスを頂けると嬉しいです。

  • 誰か話を聞いてくれませんか?

    本当に信頼していた友達からも彼氏が出来た瞬間連絡こなくなり、仕事もどんなに頑張っても全く上手く行かなくてどんどんどんどん怒られて頑張って挙げ句、メールでも怒られて、恋も期待しても全くの脈なしでむしろからかわれてました。私は友達だけが支えでした。なのに彼女までが私を捨て、仕事のリーダーも私をストレス解消道具に使い、彼も私を笑い道具に使っていた。死んだ方がいいですよね?死ねなくてごめんなさい。生まれてきてごめんなさい。

  • デジタルパーマを戻したい!

    今月10日に普通パーマをかけたのですがかからず、かけ直しで今度は13日にデジタルパーマをかけました。 しかしパーマがかからず、4日ほど経ちましたがワンカールすらなく、毛先ごわごわです(;_;) もうパーマは嫌なので、ストパーか縮毛矯正で直したいのですが、やはり無理でしょうか? デジタルパーマをかける前に美容師にデジパをかけたらストパーはかなり痛むからできないと言われたのですが、胸下まである髪を10cm切ったとしてもストパーや縮毛矯正で直すことは不可能ですか? こんな髪で生活するのがすごい嫌で早く直したいのですが、最低1ヵ月後に戻しに行っても大丈夫でしょうか? やはり2回パーマをかけて、またストパーや縮毛矯正はできないのでしょうか? 質問ばかりですいません(;_;) もうこんな髪になってしまってショックが大きいです。 回答お願いします。

  • デジタルパーマを戻したい!

    今月10日に普通パーマをかけたのですがかからず、かけ直しで今度は13日にデジタルパーマをかけました。 しかしパーマがかからず、4日ほど経ちましたがワンカールすらなく、毛先ごわごわです(;_;) もうパーマは嫌なので、ストパーか縮毛矯正で直したいのですが、やはり無理でしょうか? デジタルパーマをかける前に美容師にデジパをかけたらストパーはかなり痛むからできないと言われたのですが、胸下まである髪を10cm切ったとしてもストパーや縮毛矯正で直すことは不可能ですか? こんな髪で生活するのがすごい嫌で早く直したいのですが、最低1ヵ月後に戻しに行っても大丈夫でしょうか? やはり2回パーマをかけて、またストパーや縮毛矯正はできないのでしょうか? 質問ばかりですいません(;_;) もうこんな髪になってしまってショックが大きいです。 回答お願いします。

  • デジタルパーマを戻したい!

    今月10日に普通パーマをかけたのですがかからず、かけ直しで今度は13日にデジタルパーマをかけました。 しかしパーマがかからず、4日ほど経ちましたがワンカールすらなく、毛先ごわごわです(;_;) もうパーマは嫌なので、ストパーか縮毛矯正で直したいのですが、やはり無理でしょうか? デジタルパーマをかける前に美容師にデジパをかけたらストパーはかなり痛むからできないと言われたのですが、胸下まである髪を10cm切ったとしてもストパーや縮毛矯正で直すことは不可能ですか? こんな髪で生活するのがすごい嫌で早く直したいのですが、最低1ヵ月後に戻しに行っても大丈夫でしょうか? やはり2回パーマをかけて、またストパーや縮毛矯正はできないのでしょうか? 質問ばかりですいません(;_;) もうこんな髪になってしまってショックが大きいです。 回答お願いします。

  • 母との関係の相談です。摂食障害 うつ病

    私は30歳、既婚、会社員の女性です。現在、五歳上の夫と四歳の娘との三人暮らしです。 長年に渡る母への気持ち(長年、もちろん感謝もあるのに、ここでは恨みの意…)を本人にぶつけるべきか否かで毎日とても悩んでおります。 同じような悩みを抱える方や、客観的ご意見を下さる方、アドバイスお願いします。 私は、表面上毎日仲良く顔付き合わせている母親を、たぶん心の中では恨んでいるのだと思います。 母親はもう65歳、数十年うつ病、自律神経失調症、不眠症を患っていますから、私がこんな思いを打ち明ければ、自殺するのではないかと、とても怖いです。 でも、私ももう限界で。私自身や、大切な家庭が壊れるまえに、原因を解消しなければと焦っています。 私は、物心ついたときから、“摂食障害”です。 忙しい父母(不仲)に育てられ、小学生の頃、夕飯が独りになってから拒食がはじまり、夕飯をごみ袋にいれて、毎晩食べたふりをし、捨てていたのが今思うと“始まり”でした。 でも、私たち兄弟への食生活には非常に厳しい母親で、中高生になると、その反動で禁じられていた菓子パンやおにぎりなどをコンビニで買い、隠れて何個も何個も食べていました。 高校生の頃、体型を気にしだし、大学生でようやく家を出て一人暮らしになると、“過食嘔吐”を覚え、依頼10年間、妊娠時期を除いて毎晩のように過食嘔吐をしています。 死にたいと毎晩思います。 私なんて生きている価値のない人間だ、と。 夫だけは私の異常な食行動や、母親への思いを知っています。もう私のことが手に負えないと思います。 私は、家族で楽しく食事をした記憶がありません。 エリート医師で多忙な父は不在がちで、愛人が何人もいて、晩年はストレスによりアルコール中毒でした。 その父のストレスで、母親は私が物心ついたときからうつ病で、私に父と祖母の悪口を聞かせ続けました。 食事は「作りたくもない」「食事なんて摂りたくない」といつも言っている母でした。でも子供たちには“有機野菜”や“非食品添加物”のものを摂らせたがりました。 父が存命中には「死ねばいいのにあんな人」と娘の私に言い続け、いざ私が26歳のとき亡くなると、自殺しかねない落ち込みようで周囲を心配させました。 このあたりから、本格的に私は母に不信感・嫌悪感・ストレスを抱きはじめたのだと思います。 私の過食嘔吐の原因は、たんなる“ダイエット”からだったのかもしれないし、母親のせいにすべきではない、完治させなければと、10年間独りでずっと毎晩戦ってきました。 でも疲れました。 私は若いとき、援助交際、風俗、不倫も経験しました。 寂しかったのだと思いますが、妻となり母となった今、その消えない過去を悔やんで悔やんで、それも原因なのかもしれません。 父の死で、参っていた母親をどうにかしなければと、私たち夫婦は娘がまだ1歳のとき、私の仕事復帰を決めました。保育園と母に面倒をみてもらうことで、母の生き甲斐になるだろう、と。 四年たった今、予定どおりに、理想どおりに、周囲から見れば順風満帆な家庭に見えています。 私の胸中以外は。 私は仕事をして娘とろくに過ごせないことも最近、「母のために仕事復帰したからだ」と恨みはじめていて、ドキリとしました。 過食嘔吐、仕事と育児の両立ストレス…、なにか自身に問題を抱えると、すべて“母親”や“育ち”のせいにしている、と。 このままでは、最低の人間になってゆくばかりです。 自分が決断したことなのに、気づけば母親への恨めしい気持ちにすり替えています。 母親にこの人生すべての思いを、たとえ傷つけることになろうとも話すべきなのか迷っています。 もう喉まででかかっています。 「私、幸せなんかじゃないよ。摂食障害だよ。」「お母さん、私にとっては大切なお父さんだったのにひどかったよ」と切り出しそうです。 「子供の頃まともに食事していなかったの知ってた?私が大人になって毎晩吐いてるの気付いてる?」 いつだって、そのとき、そのとき言えばよかったものを、うつ病の母親がヒステリックになったり、落ちて死なれるのが怖くて本音を話せずにきた人生です。 苦しいです。 誰かたすけて

  • 妊娠初期、出血に対する病院の対応

    まだ6Wに入ったばかりです。 先週火曜の検診翌日からずっと茶おりがあり、 昨日は少し血が混じってたので、さすがに心配になり 夜中でしたが病院に電話したところ、 「初期は何かわかっても対処しようがないから」の返事だけ。 次の健診までおとなしく待つか…と思ってたのですが 今日は茶おりがひどくなり、少し鮮血の出血。 直接病院に行って説明したのですが、昨日の電話と同じ返事で診ないとの事。 赤ちゃんがまだちゃんといるのかだけでも診てくれないのかと 泣きながら訴えて、なんとか診察。 診察中も「初期は流れそうになっても薬の処方も出来ないし対処が出来ないから」 「まだ袋だけだからもしかしたら育たない子なのかもしれないし、 排卵日がずれてたのかもしれないし、 家で安静にするぐらいしかない。」だそうで。 優しくないというか…こんなものなんですか? 病院かえたほうがいいですかね…不安。 長同じように出血した方いらっしゃいますか? みんな何もしてもらえないものなのですか? 6週で袋しか確認できず袋も小さいのですが大丈夫でしょうか? 分娩の時は安心して任せられるだろうと思い、 選んだ総合病院だったのですが… 夜中に連絡し、診察をお願いした私が間違っていたのでしょうか…

  • 同居について

    結婚を機に実家に両親と祖母、僕ら夫婦で同居中です。 結婚して3カ月ですので同居を始めて3カ月になりました。 結婚の前に約1年アパートで同棲していました。(自分29歳、嫁26歳) 今になって、嫁が出たいと言い始めました。 結婚当初は、実家の母が体調を崩していたこともあり、 嫁に「いずれは実家に同居するようになると思う」といったところ 嫁は、「いずれ同居するなら、もうはじめから同居しよう」と言ってくれました。 大変ありがたいことを言ってもらいましたが、反面、うまくやっていけるのか不安がありましたが、 嫁が「お母さんの料理もおいしいし、お父さんもしっかりした人だから大丈夫。」と言ったので、 同居を決心しました。 そして同居することになり、 実家のリフォーム(部屋を作ったり、床の張り替え等100万程度)を親がしてくれました。 原因は、台所で自由に料理がしたいとか、両親に行動などを見られるのが嫌 等などです。 嫁に「そもそも同居を良いって言ってくれたじゃないか?」というと 嫁は「その時は、わからなかった」 僕は、「同居するにあたってリフォームなどのお金をかけてもらったし、そう簡単には出てはいけない」 言いました。 現在、妊娠中でもあり、できればとりあえずはこのまま実家にいたいと思うのですが、、、、、、、 長文になりすみません。みなさん、意見をおねがいします。

  • 同居について

    結婚を機に実家に両親と祖母、僕ら夫婦で同居中です。 結婚して3カ月ですので同居を始めて3カ月になりました。 結婚の前に約1年アパートで同棲していました。(自分29歳、嫁26歳) 今になって、嫁が出たいと言い始めました。 結婚当初は、実家の母が体調を崩していたこともあり、 嫁に「いずれは実家に同居するようになると思う」といったところ 嫁は、「いずれ同居するなら、もうはじめから同居しよう」と言ってくれました。 大変ありがたいことを言ってもらいましたが、反面、うまくやっていけるのか不安がありましたが、 嫁が「お母さんの料理もおいしいし、お父さんもしっかりした人だから大丈夫。」と言ったので、 同居を決心しました。 そして同居することになり、 実家のリフォーム(部屋を作ったり、床の張り替え等100万程度)を親がしてくれました。 原因は、台所で自由に料理がしたいとか、両親に行動などを見られるのが嫌 等などです。 嫁に「そもそも同居を良いって言ってくれたじゃないか?」というと 嫁は「その時は、わからなかった」 僕は、「同居するにあたってリフォームなどのお金をかけてもらったし、そう簡単には出てはいけない」 言いました。 現在、妊娠中でもあり、できればとりあえずはこのまま実家にいたいと思うのですが、、、、、、、 長文になりすみません。みなさん、意見をおねがいします。

  • 男の美容部員? 美容業界に興味がある男性です

    26歳の男です。美容の世界はまったくの未経験。 普通の大学を出ましたが、昔から美容の世界に興味がありましたが、当時もともと自分の内面を出せない性格で男性がそんな世界に興味を持っているということにはずかしさを感じ隠していましたが、この年になって本当につきたい仕事につけばよかったと後悔しています。 高校生のときにこの気持ちに素直になれていれば、美容師でも目指していたのになぁと思います。 美容、特に人のキレイをコーディネイトするような仕事にとても憧れています。 百貨店の化粧品売り場のような華やかな世界はとても憧れがありました。 だけど、やっぱりそういう世界は女性の世界だと思っていましたが、とても少ないけど、最近男性の美容部員もいるということをネットで知りました。とても狭い門みたいですが。 美容の専門学校もそういう業界にもかかわったことのない26の私でも挑戦出来るものなのでしょうか。 これまでどこかとても無気力なところがありました。きっと本当にやりたいことができなかったことが一つの理由だと思います。 もし挑戦できるなら、ぜひしてみたいなぁと思います。勉強なんかも本当に興味があるものなら、意欲的に取り組めると思います。 また美容部員は一つの例ですが、他にも男性で挑戦できる美容業界の仕事があれば知りたいです。 女性のオートレーサーの方の話題を知り(最近事故がありましたが・・)逆に男性が女性の世界に入るのも無理じゃないのかな?って思ってます。 よろしければ、アドバイスお願いします。

  • 接客の仕方がわからなくて凹む

    こんにちは。スナックで働いているのですが、常連さんじゃないお客様との会話の仕方がわかりません。常連さんや逆に新規のお客さんとは会話も弾むのですが、3カ月に一回とか半年に一回来るお客さんへの対応がどうも苦手です。 特に親しいわけでもなく、共通の話題も少ないのでいつも困ってしまいます。 誰とでも会話が続く他のスタッフを見て自己嫌悪に陥ります。こういうのは天性のものでしょうか。 自己分析の結果ですが新しい話題を仕入れるとかそういったことで解決するものではなく、相手に全く興味がないから話が続かないような気がします。 昔から興味がない相手に対してうまく質問出来ないというか会話を引き出せないのです。 そんな感じなので接客業が向いていないかなと日々凹みます。でも会話が弾んでお客さんに「楽しかったよ」と言われると、接客業を続けようと思えるんです。 接客業の経験が長い方、興味がない相手でも毎回会話は弾みますか? 私自信も接客業は長いのですが、主にBARや居酒屋等そこまでがっつりお客様と話をする仕事ではなかったので・・ なにかいい方法があれば教えて下さい。ちなみに辞めるという選択は今のところないです。

  • 眉毛 脱色

    眉毛の脱色をしようと思っています。 私の眉毛は毛が濃く、量が多く、太いです。 形は整えていて、描かなくても十分な濃さです。 脱色すれば、すっぴんでもちゃんと眉毛がある、でも茶色、というのを想像しているのですが… そうなるんでしょうか…? それとも、濃い眉毛でも、脱色している人はその上から書いているんでしょうか? どなたか、私と同じ眉質の人、実際に脱色した写真をアップしていただけませんか? あと抜けた、というのが気になるのですが、実際に眉毛がなくなっちゃうなんてことあるのでしょうか? いくつか質問を書きましたが、一つでも分かるものがあれば回答お願いします。

  • 頭皮のにおい

    私は半年ほど頭皮のにおいで悩んでいます。毎日夜髪を洗っていますし、ちゃんと乾かしています。指の腹でマッサージするように洗い、十分に洗い流しています。 また今まで、マシェリを使っていましたが、においはシャンプーによるものだと思い、メリット、h&S、ダヴ、サイオス、などいろいろ試してみたのですが全く改善されず… 午前中にはもうイヤなにおいになってしまいます(>_<) どうすればいいですか?

  • 私は一体何をしたいんでしょうか…

    私はシングルで子供が一人おります。 恋愛にはしばらくは縁がないと思っていたのですが(元旦那とのことや今までの恋愛から男性が苦手になりました)少し前にあるきっかけで好きな人が出来ました。 今は付き合っているんですが、まだ元旦那とのことや今までの付き合ってきた男性とのことで付き合っても全部を信じられないんです。 まったく別人なのはわかっているのですが…信じられないんです。 それじゃダメですよね。 わかってはいるんですが疑ってしまうんです。 相手からしても嫌な感じですよね。 それにすぐ別れるとか別れたいの?とか言ってしまうし。 面倒臭い女です。 でも付き合った以上大事にしたいんです。 どうやったら人を信じられますか? 皆さん教えて下さい。

    • 締切済み
    • noname#157259
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  • 助けて。カミさんが寝込んだ。明日の食べ物買い置き。

    こんばんわ。 困ってしまった夫、37歳です。 カミさんと小学生の娘が二人で熱を出して寝込んでしまいました。明日、仕事休めればいいのだけど、休めません。 なので、食べ物だけでも、明日二人が簡単に食べられる物を買い置きしておきたいのだけど、ウトい私は、一体何が便利で有効なのか皆目検討がつきません。(つまり気が利きません) 自分だと「何でもいい」派なもので… すみません。 何かよさそうな物を提案して頂きたくお願い致します。

  • 男子とまともに話が出来ない

    高校1年の女子です。真剣に悩んでいます。 私は今男女共学の学校に通っています。なのでクラスには普通に男子がいる環境です。 ですが、入学してからもうすぐ10ヶ月・・・男子とほとんど話していません。 もちろん、「おはよう」って言われたら、「おはよう」って笑って返事はしています。 ただその後は何も無しです。 今隣の席にいるのも男子なんですが、その男子は女子の間では「気軽にしゃべれるいい男子」なんですけど、私はその男子がしゃべり掛けてきた時だけしゃべる、しかもその回数もほかの女子より断然少ないです。 原因として思い当たるのは、・話がない                  ・しゃべるなオーラを出しているっぽい                  ・若干無愛想                  ・盛り上がりに欠ける                と自分は思っています。 そうは分かっていながらも、変えられない自分がもどかしいです。 ついでにこの間となりの男子に、「あいつしゃべりにくい」見たいなニュアンスの事を地獄耳で聞いてしまって、ちょっとショックを受けています。(多分です。人名は聞き取れなかったのですが、自分のことだろうと思っています。) ちなみに、今のクラスの男子に対して恋愛感情を持っている人はいません。 片思いはあるけど、付き合ったことはありません。 自分だって恋愛したい気持ちはあります。 最近はなるべく話すときは笑顔を心がけていますが、正直このままだと変わらないんじゃないかという不安でいっぱいです。 誰か具体的な改善方法があれば教えてください。 乱文&長文ですみません。よろしくお願いします。

  • 出産を控え、実母との関係で悩んでいます

    実母は、私に対して、気に入らなかったり、 思い通りにならないことがあると、キレたり罵ってくるのですが、 私の結婚を機に、以前にも増してそれが多くなっています。 私だけでなく、主人や、主人の家族のこともです。 それほど交流もないのに、何が気に入らないのか、私にグチを言ってきます。 事実ではないことも多く、聞いていて気持ちがいいものではありません。 結婚し、実家からは離れて住んでいますが、 電話でも、あまりにひどい事を言うので、 数ヶ月、連絡を絶っていた時期がありました。 ところが、私の妊娠を機に、 また頻繁に連絡がくるようになりました。 「産後、最低1週間はウチ(実家)へ帰るのが普通だから (車が無いのでタクシーで1時間かけて)帰ってきなさい」と言い、 また、友人やご近所から、もう使ってないベビー本&用品のお古を 私がもらうことに対しても、 「第一子なのに他人からお古をもらうのはオカシイ、 人から物をもらうなんて私(母)の気が済まない!」と言い、 私の友人へ勝手にお返しを送ろうとしています。 (私は私で友人達へ、そのつどお礼やお返しをしています) 実母については、以前から色々悩んでいて 調べていると、いわゆる「毒になる親」かと思います。 主人はそのことに対して理解してくれていて いつも私の味方になってくれていますが、 実母のことや家族行事のことになると、 家の中の空気がよどみます。。 そんな感じで、現在妊娠中ですが 実母にはあまり口を出して欲しくないし、 「産後は帰らない」と伝えたところ、 今度は主人に直接コンタクトを取り、 やはり産後は帰ってくるように説得してくれと訴えかけています。 実母と関わることで、引き続き モラハラへの恐怖(しょっちゅう夢にまで出てきます)もあるし しかも主人が暗い顔をするし。。と思う反面、 母子家庭で、女手ひとつで育ててもらった恩や それなりに楽しかった思い出もあるし、 孫の顔を見せてあげたい気持ちもあり、 疎遠になるほうがいいと頭ではわかっているのですが、 気持ちをどこへ持って行っていいか悩んでいます。。