• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:未婚で妊娠。(長文です))

未婚で妊娠!彼の態度に不安…結婚するべき?実家で育てるべき?

kh0531の回答

  • kh0531
  • ベストアンサー率33% (7/21)
回答No.2

あなたより10コ以上歳上なのに甘ったれな彼ですねぇ。 男の人なんて赤ちゃんがお腹にいるうちは、ほとんど自覚がないものだけど… ツワリで苦しんでる時くらい優しくして欲しいものだよね女性は。 映画の件も本当に今さら覚えてないよ!って感じで、カバンに入ってたのも忘れてたんじゃないですか? 結婚する前は相手をしっかり両目で見て結婚したら片目をつぶって見てあげなさい!って誰かに言われたなぁ~。(-.-)要は逃げ道を作ってあげなさい!ってコトだと思います。 初めての妊娠で不安が沢山あると思いますがママがしっかりしないとですよ! あなたの人生だけじゃなく子供の人生も、今は決めるのはあなたです! 今の感情だけで動かず冷静に考えて行動しましょ。 元気な赤ちゃんを(*^^*)

cherry109
質問者

お礼

アドバイスをありがとうございます。 “結婚する前は両目で見る”確かにそのように思いました。私も実際に妊娠していなかったら、彼のことを冷静に見ると結婚していたかどうかわかりません。女子校、女子大と進み、男友達もいなかったので、初めてのアルバイトで出会った彼に私自身も少し依存してしまっていたかもしれません。 彼とはそれからほとんど会話をしていない状況ですが、きちんと話し合いたいと思います。子どものことは、例え彼とどうなっても産んで育てていきたいと思います。ご意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 未婚で妊娠しました

    どんな厳しいことでも、ご意見いただけるとありがたいです。 私と彼はお互い30代後半で、3年ほどお付き合いしてきました。 前々から結婚の話はしていましたが、彼の実家の事情などもあり、待って欲しいと言われていました。 そんな中、妊娠していることがわかりました。現在7週目です。 私は産むことしか考えていませんでしたが、彼からは今回は諦めてほしいと言われました。 そんな決断を下す彼に失望し、今は何の感情もありません。 彼とは縁を切るつもりです。 この年齢で授かることができて、本心は産みたいです。最後のチャンスだとも思っています。 でも様々なことを考えて迷いはあります。 一番は母親のことです。 未だ私が結婚して子供を産むことを切望している母に、子供ができたのに責任も取れない男性と付き合っていた、そんな男性の子供を授かったなんて、申し訳なくて話せません。 けれど、ショックを受けるとは思いますが、子供ができたことは喜んでくれると思います。 でもそれは私がそう思っているだけで、違うかもしれません。 それなら、母親に話さずに子供は諦めた方がいいのか…と考えてしまいます。 しかし、今後もし結婚できたとしても、それが原因で子供ができなくなったなら、とても親不孝なことをしてしまうことになります。 諦めるなんて恐ろしいことしたくないです。はじめは私も一人でも産んで育てるつもりでした。 しかし、周りには迷惑をかけるだろうし、経済的に子供に不自由な思いをさせてしまうとわかっているのに、産むのは自分のエゴなのか、自分のことしか考えてないということなんだろうかと、何が一番最善のことなのかわからなくなってきました。 きっと友達に相談したらみんな力になってくれると思います。 だからこそ、話せません。 バカで浅はかなことをした自分が悪いのだから、周りを巻き込まないで自分一人で背負って行くべきなのか。 でももし自分が母親だったら友達の立場だったら、何も話してくれなかった、そのことの方が悲しいです。一生話すつもりはないとしても。 こんな自分に幸せになる権利なんてありません。 でも親不孝はしたくありません。 本当はちゃんと結婚して子供を産んで母を安心させてあげたい。 読んでくださってありがとうございました。 ご意見よろしくお願いします。

  • 未婚で妊娠しました。困ってます。

    ずーっと吐き気がしていて、生理が来ず、思いきって自分で検査したところ妊娠線がはっきり出ていました。 そして、産婦人科にも行きましたが、妊娠しており、7週目でした。 今の彼氏とはもうすぐ7年の付き合いになります。 彼氏は当直でしたが、早く伝えたくて妊娠したことを伝えたところ、第一声『とりあえず明日帰るわ』と言われました。 そんなもんかと思い次の日帰って来て第一声『まぢで?本当に?え、どうしよう。』 と言われました。 それをきいた瞬間、あぁこの子は産めないかもしれないと思ってしまう自分がいました。 帰ってきたら 『おめでとう。ありがとう。結婚しよう。 俺がんばるから。』とかいう何かしら素敵な言葉を少し期待していましたが、そんなことはありませんでした。 それから、産むかどうか話し合いましたが、ずっと答えがでないまま、11週目に入りました。 答えが出ていないため、まだ親にも、私の仕事の上司にも伝えることができないでいます。 本当につわりがひどくなってきたのですが、仕事は行かないといけないので、それが本当につらくて…。 家に帰っても、彼氏はテレビみてヘラヘラ笑っていて、全然深刻に考えてくれないようなきがします。 つわりのせいで、本当にしたくても何もできないぐらいにきつく、すこし私もイライラすることがあります。それを見て、彼氏は不快なのか、だんだん強い言葉になってきて怖かったりします。 彼氏は公務員で社会人5年目です。 結婚しても大丈夫な気がするのですが、私にお金の管理をさせたくないとかどうとか言っています。 わたしは、社会人一年目の時に都会にきたので、色々やりたいことも多く、自分に結構消費していました。 それが嫌みたいです。 でも、その中でも貯金は100万ほど貯めました。 お金使いが荒い方ではないと思います。 女の子なら、色々と必要ですよね。 元々学生の時は、2万円で、食費、携帯代、水道代、電気代、ガス代を、やりくりできていたので、やろうと思えばできますし、実際今のところ、社会人2年目になってエステや趣味通いもなくなったので使っていないと思います。 管理させたくないのであれば、特に貯金を一緒にする必要もありませんし、私自身そこに問題を感じないのですが…。 それよりも、子供を育てたいので、私はそっちの方を気にして欲しいのですが、もうウジウジしている彼氏にうんざりです。 わたしは自分の産みたいという気持ちは伝えました。 昨日も呑んで帰ってきて、今日は二日酔いで寝ています。 どうしようもありません。 男の人って、幼いと言いますが、ここまでだとうんざりします。 悩むのやめたいです。

  • 未婚です。妊娠しました。

    こんにちは。 33歳、離婚暦有り(子供なし)、独身です。 3月17日に生理が有りましたが、基礎体温の高温期が17日間続いた為、昨日検査薬を試しましたら、即、濃い陽性反応が出ました。 悩んでいるのは (1)病院に行く時期(お腹の中が何よりも大事なので、必要ならば仕事を休むことも考えていますが、連休があるので行くなら明日しかありません。ただ、早すぎると再度行かなくてはならないと聞きましたので、連休明けまで待っても良いのか悩んでいます。) (2)両親への妊娠報告と、会社への報告の時期(実家はかなり遠方で、1年に1度帰れるかどうか、ぐらいなのです。相手のことは少し話した程度しかないので、結婚もしてないのに妊娠したなんて、驚いて寿命を縮めてしまうと思います。会社も同様です。仕事の飲み会が頻繁にありますし、元々私は男勝りに酒を飲む方なので周囲も驚くと思います。) (3)ツワリの心配(私のお腹の中は今どういう状況でしょう。ツワリは、どのくらいから始まり、どのくらい続くものなのでしょうか。仕事中に吐いたりするのでしょうか。) 彼にも話せていません、昨日実家の母の声を電話で聞いた時、何だか切なくなりました。 誰にも話せず、誰にも聞けずに悩んでいます。 どうか、宜しくお願いします。

  • 彼は未婚だけど子供がいた…

    私は21歳の女性で、彼は23歳です。 つき合って1週間ぐらいのときに、実はこどもがいると告白されました。 3年間つき合ってた元カノとの子供だそうで、去年の夏に生まれたそうです。 なぜ結婚しなかったのかというと、彼女自身が彼を振ったからです。 彼は特に収入も無いのに結婚するつもりだったようですが、たわいもないけんかをしたときに、別れることになったようです。彼女は誰かと一緒にいないとだめな人だったみたいで「子供ができたら、あなたはもういらない」と言ったそうです。でも子供を2人で作ろうと思ったわけですから、愛し合ってはいたと思います。 彼女は私や彼の住んでいるところからは、新幹線で2時間半のところに住んでいるので、頻繁には会いに行けてなかったみたいですが、実際、彼は別れてからも彼女や子供に会いに行ったりはしていたようで、今年の4月にも元カノと子供のところに行ったみたいです。そして私とつき合ったのは今年の5月の終わりごろです。なので私とつき合ったときは、友達に「二股みたいなもんだな」と漏らしてたようです。それからは元カノとは連絡もしていないし、会いにいってもないです。 彼は元カノと子供より、私を選んだと言っています。信じたいのですが、やはり子供の存在は大きいし、彼はほんとうにその元カノを愛していたと思います。彼にとってその元カノが初めてつき合った人みたいなので…。 子供にも会いたくなると思いますし、でも、子供に会いに行くイコール元カノもいるということです…。 どうしたらいいかわかりません、このままつき合って、もし結婚したいと思ってきてしまったら、幸せにはなれるのか?とか、元カノのとこに戻った方が、みんな(子供とか)幸せになるんじゃないかとか考えてしまいます。 みなさんの意見をぜひ聞きたいです。よろしくお願いします。

  • できちゃった結婚(長文)

    先月4つ下の彼とできちゃった結婚をしました。現在妊娠12週です。付き合って5ヶ月で妊娠が発覚しました。私の病気の関係で妊娠しにくい事を彼に話し、彼も子供が欲しいといってくれ、避妊せずにエッチしていました。しかし、子供ができたとたん、二度としないからおろしてくれ。お金は払うから誰にも言わずにおろしてくれと言われました。すごく腹が立って別れておろそうと思ったのですが、できにくい体で妊娠したという事もあり、彼と話しあって結婚しました。でも、今すごくつらいです。一緒に生活し始めて、彼の最初の言葉がどうしても忘れられず彼に嫌気がさしています。 1.彼がお財布からお金を抜く。 2.平気でうそをつく。 3.自分(彼)の病気を真剣に考えない 結婚してからかれの病気が発覚しました。現在検査中ですが、どうも脳の病気みたいです。 先日、両家の顔合わせがあったのですが、どうしても笑顔が出せず・・・自分の両親には本当の気持ちを打ち明けました。母は、一人で子供を産んで育てていくのは無理だから別れたいのならおろしなさい。まだ彼とやりなおせるなら頑張れといっています。私的には、子供はなにがなんでも産みたいです。でも彼に対しての気持ちはもう修復不可能です。顔も見るのも嫌でしょうがありません。子供を産んで仕事ができるようになるまで我慢しようと思うのですが・・・どうしたらいいのでしょう?長文ですいません

  • 未婚の母になる予定です。

    未婚のまま子供が産まれた場合、子供は彼の扶養に入ることはできないのでしょうか。 認知はしてくれます。 また、彼の保険金の受け取り人を0歳の子供にすることは可能なのでしょうか。 現在妊娠中ですが、彼との結婚を考えられず 籍は入れない予定です。 彼の嘘が色々と発覚しました。 一緒に暮らすか実家に帰るかは考え中です。

  • 慰謝料は請求できますか(長文です)

    私の友人Aのことです。 Aは彼女の押しかけ同棲の末、妊娠、2年前にできちゃった結婚をしました。 彼女はもともと体力があまりなかったのですが、結婚式の10日後、具合が悪いと言う彼女の面倒を見に、彼女の母が2人の新居に来ました。その後も母が来たり、本人が実家に帰ったりして、新婚とは思えないような生活。 半年後に子供が産まれ、夜子供が寝ないので疲れるから家事ができない、とかで実家に帰りっぱなしです。たまに自宅に戻ってきても、数日で実家に帰ってしまいます。Aはほぼ1人暮らしのようなものです。 それなのに、お給料を彼女に握られ、Aは生活費とお小遣い併せて、4万円しかもらっていないのです。最初は6万だったそうですが、生活費が足りないとかで、どんどん値下げされ、今は4万。 足りないって、実家で暮らしていて、一体何に使っているのでしょう?田舎暮らしで、体力もあまりないので、遊びまわっているとは思えないのですが。彼女名義で貯金でもしているのでしょうか? Aの我慢も限界となり、今、離婚に向けて話し合っているようなのですが、Aの稼いだお給料を使われ(貯金され?)たことに対する慰謝料は、取れるのでしょうか? ちなみに、彼女は結婚後すぐ、難病にかかっていることが発覚しました。多分、結婚前から具合が悪かったものと思われます。治療費が公費負担の難病なので、治療費はかかりません。難病とは言え、普通の生活をおくることはできるようです。

  • 未婚の母のかた、ご意見ください。(長文です)

    私は来月未婚の母になります。 私と彼は2年交際をしていました。彼は大学1年で、今すぐ結婚は考えられないので、彼が卒業するまでは恋人という関係を続け、私は未婚のまま実家で子育てをし、彼は実家に来て育児を手伝い、彼が卒業をしたら籍を入れ、一緒に暮らそうとのことでした。 しかし、妊娠8ヶ月のときに、彼に「子どもも可愛がれるかどうか分からない。だから、養育費は払うから別れよう」といわれました。 正直、彼が妊娠を望んでないことは分かっていました。けれどせっかく宿った命なので殺したくなかったし、彼も産むことを承知してくれました。 だから子どもが生まれれば彼もきっと自分の子供なので可愛いと思えるはず、と信じていました。 しかし、彼のバイト先の上司から、「彼には先月から新しい恋人がいるよ。彼は新しい恋人には、君の妊娠を話してないし、君と別れたといったみたいだよ。」と聞いたのです。 私は「男は彼女が妊娠していることを口にしなければばれないからこんなことができるんだ。早く来月になって子どもが生まれて、体型が元に戻ったら新しい恋愛が出来るのに」と一瞬ですが、彼を憎むあまり、妊娠を私自身も否定する考えをしててしまったのです。 私は、彼を憎んでそう考えてしまった自分がすごくいやです。未婚の母になるかもしれない覚悟をしていたと言っても甘い考えで、私は全然母親になる資格なんかないんじゃないかと思います。 子どもが生まれたらきっとかけがえのないものになると思います。 しかし、一瞬でも彼を恨んだ自分がいて、彼を憎いあまり、この子まで憎い…ということになりそうで不安です。 皆さんも、いろいろ理由があって未婚の母になったのだと思います。このような経験をしたかたや、こんな私の考え方に意見があるかた、何でも結構ですので、お話を聞かせてください。

  • 妊娠9ヶ月。離婚を考えてしまいます【長文です】

    旦那とはでき婚で今年の1月に結婚しました。問題は旦那の実家との関係なんです。妊娠が発覚し同じ会社を一緒に退職し、4月末に今の就職が決まり、2人での生活が始まったのですが、お金のことで喧嘩の日々で旦那は義母に私のことを悪く言ってて、結婚しても引越しの際も援助は一切なし、赤ちゃんのことを聞かれたことももありません。仕事も始めたばかりで収入も少なく、私の実家から食べ物を送ってもらってしのいだ月もありました。5月、胸に激痛が走り、仕方なく救急車を呼びました。夜だったので近くの病院はもうやってなかったのです。旦那には「そんなに痛いんだったら救急車呼べば」と言われました。旦那は会社の飲み会でした。胸は赤く腫れて熱も38度まで上がりました。乳腺炎でした。病院を出て、旦那に連絡したのですが、電話に出ません。病院でお金を払ってしまい、タクシーに乗ることもできず、旦那に頼るしかないのに、何度電話しても出てくれないので自分の母に電話して、旦那の実家に連絡してほしいと伝えてもらいました。まもなく旦那の実家から私に電話がきたのですが、いきなり「お金ないのにどうして病院に行ったの?」から始まり「今一番仕事が大事な時期なんだから具合悪いからっていちいち電話してはダメでしょう」とか「タクシー代あとで払いますから実家に帰れば?」と言われました。その後義母は私の母に電話で散々私の悪口を言ったそうです。そのことがあり、その後旦那の実家とは一切の関係を断っています。しかし昨夜旦那と出産費用について話していたところ「実家から借りようと考えてたけど、あなたからも頼むのが筋だから」「子供が産まれても実家に来ないつもりならこの先やっていけない」等々言われました。「あなたはどうでもいいけど、子供だけ連れて行く」とも言います。私の理解が足りないんでしょうか?

  • 大学 妊娠 どうしたら良いか分かりません 長文

    初めまして.。 私は大学1年生の女です。今年の12月に妊娠検査を行い陽性でした。妊娠して5週です。 妊娠が発覚したときは少し戸惑いましたが今は嬉しい気持ちでいっぱいでした。 しかし、実際に生むといったら簡単にはいかなくて、私はどうしたらいいか本当に悩んで、いらいらして、常に情緒不安定です。 私の大学は母親の仕事の系列で、大学の講師も母の事を知っています。子どもが出来たら母親は仕事場で恥ずかしいと思いすると思います。母の親は親に迷惑はかけるなといいました。 そして、彼は一年浪人して20歳で私と同じ学年です。よく彼の母親は子どもだけは作ってはだめよ、と彼に言っていました。 私はもしも生むなら、彼には大学とバイトを両立してもらって、私は大学を出来る限りいくか、もしくは休校をして、お互い将来的に卒業の道を考えていました。 彼の考えは大学を辞め、仕事に就き、私には専業主婦になってほしいといわれました。子どもも小さいし、、育児に専念して欲しいと。私はそれも正しいのかな?とは思います。そして、一浪してまで入った大学を妊娠して仕事するから辞めさせていいのか?と考えます。そんな事もあり本当に生んでいいのか?となります。 私は大学卒業がお互いの両親が目指しているのだから、私の考えの大学行きながらしたら、生ませてくれると考えていたけど、そこでも彼と考えが少し違うので悩んでしまいます。両立は多分難しいとは思います。けれど、生ませてくれるのは大学行きながらなのかなとは思います。 私は結婚したら彼が気持ちが冷めるのは怖いし、喧嘩も良くするので離婚も怖く結婚にあんまり、良いイメージがありません。もちろん他の男性だったとしてもです。 彼は、本当に愛してくれてて、生んでも生まなくても好きな気持ちは変わらないといってくれます。信じたいけど信じたら、もしそうなったときの悲しさが倍になるのが怖くて信じれません。自分でも信じない自分にイライラします。 子どもについては、俺達の子どもだよ?!凄い嬉しいことだよ?!っといっていました。 そういってもらえるのは本当に嬉しい事です。 子どもを下ろすことは本当にかわいそうです。私も今が情緒不安定になるくらいだから、中絶したら、その後の精神状態が怖いし、彼に冷めそうになります。本当になんかむしゃくしゃしそうです。 生んだら、まずおばあちゃん達には親不孝と思われ合いずらくなるし、子どもも経済的に不安で暮らしがかわいそうに感じたりします。しかし、旦那さんが愛してくれるのは何よりの薬なので、暮らせるだけのお金があれば幸せかなと感じます。 将来大学を卒業して、子どもできて親や祖母たちに可愛がられ経済的に豊かな暮らしをするか、今生んで母達とは気まずくなり経済的にも不安定な暮らしをしてるけど旦那さんには愛されてるのか。 そこで、全部を含めて私は生んだ方がいいのでしょうか、生まない方がいいのでしょうか。 彼氏は生むのも生まないのも私の体だから言えないとは言われました。 私は赤ちゃんの幸せを考えると生まなくてもいいのだとおもいます、本心は生みたいです。けど色々考えたら埋めなくなる自分がすごく憎いです。彼氏におろせと直接言われてなくても、おろせって自分自信が感じ取ったら、なんか泣いてしまいます、私は赤ちゃんの気持ちかなっと思ったりもします。 だからおろすのも抵抗あります。自分が簡単におろす考えがでるのもムカつきます。 生むのも抵抗あります。もうどうしたらいいかわからなくて、頭おかしくなりそうです。 なんでもいいのでなんか思ったらおしえて下さい。文章が雑ですいません。

専門家に質問してみよう