nochin4545 の回答履歴

全7件中1~7件表示
  • 自分がされて嫌なことを、なぜ他人にはするのか。

    ある人が勝手な憶測で他人のことを批判しています。(つまり事実かどうかわからない。) それで「勝手な憶測で批判するのはやめなよ。」と言ったところ 「○○さん(私のこと)が私の悪口を言った」と他人に言っています。 自分がされて嫌なことを、なぜ他人にはするのでしょうか。 (しかも勝手な憶測で批判するのと、事実に基づいて批判するのは大きな違いがありませんか。 悪口という言葉も適切ではないと思うし。) また勝手な憶測で批判する行為をやめさせるにはどうしたらいいでしょうか。

  • 薬関係

    エリミンが欲しいのですが、北九州では中々みつかりません 処方される、病院があれば助かります。

  • 寂しいので友達が欲しいです

    38歳で彼女は出来たことありません。 1年前派遣切りで無職になり、最近郵便局で年末のアルバイトしています。 彼女はもちろんのこと友達も一人もいません。 一番の原因は何もしゃべらないからです。今まで職場とかでも仕事上の事以外は全く雑談とかしませんでした。休憩の時とか建物の裏で一人で休憩とかしてました。 こんななので友達は一人も出来ません。 一人が嫌で嫌で仕方がありません。 どうしたら友達ができますか? 無趣味です。

  • お風呂での心霊現象に悩まされています。

    最近、お風呂での心霊現象に悩まされています。 髪を洗った後、手に髪の毛が数十本からまっているのです。 シャワーから髪の毛が出てきているのだと思います。 はじめは数本だったのですが、日を増すごとに増えていっています。 僕は25歳なのではげるのはまだ早いと思います。 なのでこれは心霊現象だと思うのです。 毎日なので真剣に悩んでいます。よろしくお願いします。

  • 心霊スポット

    今度友人と心霊スポットに行く予定なんですが 浦安市内にある心霊スポットを教えてください 出来るだけ早くお願いします

  • 霊現象が酷くて生活出来ません

    今年の一月から幻聴がずーっと聞こえます 今では24時間休む事なく幻聴が聞こえてきます もう日常生活を送れるレベルではないです 精神科に行き統合失調症との認定を受けましたが 自分は霊現象だと思っています 去年の12月に幻聴の声の主と思われる霊の姿も目撃しました スーツ姿で立ってるのを目撃しました 霊現象の証拠として、寝てる時に金縛りに合います 金縛りにあい、寝ている頭が持ち上がって来ます 頭の後ろから手が出て来て肩も触られたことがあります 金縛りと頭が持ち上がる現象を5回くらい経験しました 憑依現象も体験しました、霊が乗り移ると体が勝手に動き出します 口も勝手に動き、口が勝手に喋ります もう半年間こんな現象が続いています お払いにも行きましたが効果ありません、もうどうしたら良いか分からないので 誰かアドバイス下さい

  • 人との関わり方を忘れました。助けて。

    高1の女子です。 自分でもなんなのか分からず まとまってもないので、 訳分からない文で申し訳ないですが 本当に分からないので 助けてください… 最近、人と関わる際大抵 前みたいに心から笑ったり楽しく 思えたり出来ません。 勿論楽しいときもあるけど何か 相手の心の中を無駄に読み取って 考えすぎてしまっているような 感覚で…たまに直る日もあるんですが またすぐ対人関係の接し方を 忘れてしまったような感じになります… 本来笑うって自然な事だし 目を合わせるのも自然なはずなのに いちいち今笑う⁉とかどこまで 目合わせればいいの⁉と分からなく なります。本当に泣きたいです。 誰とも仲良く出来る、ノリ良く話せる 楽しめる⁉人間だったのに… また笑えないかなと思うとまず ストレスで精神もかなり使ってる 気がします。でも原因が分からない んです。 正直一人が1番落ち着きます。 でも、一人になると不安に潰され そうになり自分が嫌になるので 頑張って音楽大きく聴いたりしてます。 一人で考えるといてもたっても いられない哀しみで涙も最近出ません。 訳が分からないんです。 でも、絞り出すと原因は自責の 問題なのかもしれません… 勉強を夏休み中集中してやり 一学期の遅れを取り戻したい! と思ってたのに宿題さえ中途半端な 状態で夏休み終えました。 自分に甘く理由をつけ逃げる、 要領も本当に悪いです。 そんな自分が本当に嫌です。 部活のダンスでは文化祭間近なのに 上達できない極められないんです。 頑張ってるつもりなのに… 足全体が筋肉痛に痛む毎日です。 だから余計踊れなくなる、だから いっそ休みたくなる そのなかのジャンル分けした グループの先輩の一人が本当に怖く いきなりキレたりして文化祭本当 間近なのもあるけど練習内の披露の 直前真顔で間違えたらぶっ殺すから みたいな事言われて案の定皆 ふり間違えました。 でも 友達は本当にいいコが沢山で喧嘩も 悪口もない幸せな環境なのに。 もしかしたら友達との幸せな環境が 幸せすぎて怖いのかもしれません。 というのも、中学時代部活で イジメにあい、本当に辛く人生 絶望し本当に死を考え事もあります。 しかし学年あがり部活やめて 新しい素敵な仲間に恵まれ また前をむき 自分らしく生きれました。 でも未だにあの経験は忘れる事もなく ストレスで自分を殴る⁉みたいな チック症状はストレス溜まると いまだにおきたりします。 その経験が今でも思ってる以上に深く幸せだと常に怖いのは そのせいかもしれないです… 本当は嫌なんじゃないかとか すぐまた裏ぎられないかなとか、 新しい友達と同じじゃないのに最低です。そんな自分がまた哀しい。 そんな悩続けてる中、とどめに 親の仕事の都合で転校決まりました。 もう涙も出ません。私が高校だし やめたくないだろしという理由で 父が単身赴任するかと親は言ってくれますが、本当は転校してほしい はずなんです。 金ぜん的にも姉も地方の大学通ってるので家3つなんてきついし お母さんもお父さんも離れて暮らしたら互いにやってけないだろうし お母さんは両親失ってるからお父さんしか全て話せたりする存在がいない。 私が一緒に転勤すると決意すれば いいんですが昨日言われたばっかしだしどれが正解か分からないし 決断する勇気がない。抱えきれない。 相談しようと思えば信頼できる 友達もいるけど絶対残ってと言われるだけだろうし自分自身、自分次第の問題だけに言えません。でも 根本になった直接的な理由が分からない… 最近は自分の感情が網羅しすぎて なにが本当の感情かさえ分かりません。 どれが本当の私なのか分からない。 どう思っているのかももはや 分からないです。 笑えない時も常時冷めた自分が もう一人いるといった感じです。 もう対人と関わるのが正直怖い。 けど沢山関わらないと生きてけないしというか 当たり前に笑いたいし、楽しみたい し昔のように 本当に戻りたい。無邪気な気持ち をもはや懐かしく思う自分にまた哀しくなる。 最近、気付けば自分の感情を 押し殺してることが多く 親にも言い返したくても親不孝には させたくないしともひとりの自分⁉ が言うから、抑え言わなかったり もはや最近は嫌な事言われても 反抗的に思ったりがあまりないような。 また最近始めたバイトも覚える事 おおく上手く馴染めずにいます。 本来逆境も好きな人間なので 気合いいれてたはずなのに何故か 部活早退してバイト行く際 頭では5時半からとずっと考えてたのに実際の感覚で6時半と思って たのかバイトに遅刻しました。 当たり前に次回したらクビと言われて本当に泣けてきた。というか 怖いんです。考えてることと感覚⁉の 焦点が合わないんです。 でも普通に感動のドラマでないたり 辛そうなら声掛けるとか、 自然に出る優しさはまだ 失っていないと思います。 命の半分は全て捧げていた ぐらいの好きだったアイドルも 今は好きなのかよく分かりません。 キュンってならない。 同じく、そのアイドル好きな親友が コンサート当たり特にレアなため 尋常じゃなく嬉しかったのに親名義当選のため私は結局行けないと言われたり笑 とりあえず不運続きです。 だからなのか⁉そんなのには負ける ような弱い人間にはなりたくないのに精神状態も不安定、笑顔も自然に素直に向けれない、もう分からない。 高校になるとき、自分で決めたのが 本当に好きな人としか付き合わない、軽い気持ちで人を好きにならない、でした。 昔からすこしでも優しくされると 好きになっちゃうような人だったので。それじゃだめ!と思い… そしたら案の定何も恋愛感情抱け なくなり男子のどんな姿もキュンと しない、怖いくらいです。 でも先日バイト先の厨房の先輩の 声とかガタイとかに好きかも…って 久しぶりに思えたんですが、 よく考えると誰かを好きにならないと自分が怖いから と無理やりだったのかもしれないし 本当に好きなのかな⁉と思うと やっぱ分からないんです。 夜になると更に不安になり 一人で、生きる意味とか無駄な時間を 今ただ過ごしてる⁉とかそんなとこまで 考え絶望してしまったり。 投げ出して倒れたいとか死にたい とか思うけど絶対死ぬ事だけは だめだとは思えてます。 なにがあれば許されるかとか考えあまえたり可哀想な人間ですよね笑 あと最近はやけに喉乾きます、 4や9の言葉が怖い、なんでも揃え ないと気が済まなかったり… もうここらへんは病気なのかな… ここまでくると精神の病気の気がします。 病気だから許されるー!とか 甘えてるのとは違い本当に病気なら 治したい。 精神科などに検診いった方が いいでしょうか⁉ 私はどうすればいいですか⁉ 楽しく純粋に前みたいに感情の ままに生きたいです。 転校もどうすればいいかご参考 くださると本当に助かります。 意味分からない長文すみません… ご回答お願いします…!