1114615322 の回答履歴

全80件中1~20件表示
  • 友達の親の不幸について

    カゴデリ違いだったらすみません。 少し気になる事があるので質問させていただきます。 一昨日、高校の頃の友達((3)とします)から電話がありました。 彼女は別の友達の連絡先((4))を聞いてきたのですが、その際少しおかしな事を言っていました。 同じく高校の頃の友達((1))のお母様が亡くなられたらしいのです。 「らしい」というのは、(3)が直接(1)から聞いたのではなく、別の友達((2))が言っていたそうなのです。 もともとは(1)と(2)が電話した中で出た会話らしく((1)と(2)は定期的に連絡を取ってる) (2)が言うには、(1)のお母様が亡くなられたのは去年の夏のことで葬儀は済んでおり、葬儀は全て(1)の大学の友達が全て取り仕切ったそうです。 (1)は他に特に何も言わなかったそうですが、(2)が「高校の友達に連絡する?」と聞いたところ、「一応してほしい」と言ったことから、今回の事になったそうです。 情報の伝達ルートを簡易的に書きますと (1) ↓ (2) ↓ (3)→私 ↓ (4) という感じです。 私はただ驚いて、とりあえずお悔やみだけでも送ろうと思ったのですが、(3)はどことなく不満げで 「そういう事は普通本人が言うこと。なんで人づて?訳わかんないし、正直「だから何?」って思う」と言っていました。 (3)が言う事も何となくわかります。というのは、 (3)は3年前にお父様を亡くしていて、それは(3)が直接みんなが集まった時に言っていました(年1回会う機会を作っています)。 その時それとなくお香典やお線香を上げる話も出ましたが、「皆は直接会った事ないし、気にしないで」と(3)は言い、結果的には全員断られました。 今回の(1)のお母様の場合も(3)のお父様同様、誰も直接お会いした事はありません。 それと、(1)は家族の話はあまりしない人だったので、家族構成はご両親程度しか知らないのですが、お父様は健在なはずなのに何故学友が葬儀を?という所も疑問はあります。 とりあえず、(1)へお悔やみとお香典の件でメールはしましたが、今のところ返ってきていません(2日ほど経っています)。 (1)が皆へ連絡してほしいと言った理由は何なのでしょうか? また私はどういう行動をするべきでしょうか? ちなみに、(3)はメールだけで済ませるつもり、(4)はどうするか私へ相談してきました。 (3)の行動は一般的に問題ないですか? 回答をよろしくお願いいたします。 補足 ・去年の年1回の集まりでは、(1)も(2)も不在でした。 ・(3)の話では、(2)は既にお線香をあげに(1)の家へ行ったそうです((1)と(2)は同県住まい) ・お香典はお花代にして送るつもりです。 ※以前質問させていただいていた友人とは違う人たちです

  • 夫の性癖がおかしい

    結婚5年息子3歳夫38歳私34歳です。男性からの回答お願いします。 夫は仕事熱心で正義感が強く家事育児は手伝いませんが、時間があれば私と息子と一緒に行動してくれて喧嘩をしない限りうまくいっています。自分で言うのもなんですが夫には愛されていると思っていました。結婚前には、付き合っている当時にした浮気(短期間で体のみ)2件について告白してきました。そのうえで結婚してくれるかと。 夫は大量のアダルトビデオをダウンロードしています。SMや3P4Pなどです。激しく現実的ではないセックスが好きです。妄想の世界です。子供が生まれてから、そういったことをやりたい要求をしてきました。断り続けましたが、「このままの夫婦関係(育児やその他の事情で性生活がありませんでした)では楽しくない。お互いリフレッシュしたい。だから3Pをしないか。」あまりにもしつこかったので2年後くらいに何かとの交換条件でOKしてしまいました。夫は、私に洋服を買い自分好みに着せかえ、3pの現場ではビデオを手に自慰してました。とてもよかった、私がほかの人としているのを見るととても興奮するそうです。そしてその男性たちからの私への称賛の声を聞くとさらに私に興奮し、私に優しくし他のことでもエネルギーが満ちている感じです。すべてがうまくいっている様子なんです、ただ一つ私の気持ちを除いては。4回ほど行いました。そのあとエスカレートして今度は自分が見つけた男性とデートとセックスをしてお金をもらってほしいといい出しました。売春行為なんていやだといいましたが、頼みこまれ行きました。(私がバカだというのは承知しているので)。現場は見ていないのですが、そのあと男性から彼へ送られたメールを読み彼は私がほめられていることを知り喜び興奮しているんです。もううんざりです。そしてもらったお金を要求するわけではなく、それは私が使うことができました。こんな生活がずるずると続いています。選ぶ相手はきちんと免許証やパスポートなどを手に入れて、身元を確認し、安全性の高い子持ち既婚者を選んでいるから、病気は大丈夫。そして私も今はいやでも慣れて楽しめるようになるから、他の人とセックスしている君が見たい、想像したい、それで僕は興奮する、もちろん僕たちの人生も楽しむ。これがいい分です。 こんなのってあるんでしょうか。別にお金に困っているわけではありません。 こういう男性ってどうなんでしょうか。離婚すべきか迷っています。

  • 夫の性癖がおかしい

    結婚5年息子3歳夫38歳私34歳です。男性からの回答お願いします。 夫は仕事熱心で正義感が強く家事育児は手伝いませんが、時間があれば私と息子と一緒に行動してくれて喧嘩をしない限りうまくいっています。自分で言うのもなんですが夫には愛されていると思っていました。結婚前には、付き合っている当時にした浮気(短期間で体のみ)2件について告白してきました。そのうえで結婚してくれるかと。 夫は大量のアダルトビデオをダウンロードしています。SMや3P4Pなどです。激しく現実的ではないセックスが好きです。妄想の世界です。子供が生まれてから、そういったことをやりたい要求をしてきました。断り続けましたが、「このままの夫婦関係(育児やその他の事情で性生活がありませんでした)では楽しくない。お互いリフレッシュしたい。だから3Pをしないか。」あまりにもしつこかったので2年後くらいに何かとの交換条件でOKしてしまいました。夫は、私に洋服を買い自分好みに着せかえ、3pの現場ではビデオを手に自慰してました。とてもよかった、私がほかの人としているのを見るととても興奮するそうです。そしてその男性たちからの私への称賛の声を聞くとさらに私に興奮し、私に優しくし他のことでもエネルギーが満ちている感じです。すべてがうまくいっている様子なんです、ただ一つ私の気持ちを除いては。4回ほど行いました。そのあとエスカレートして今度は自分が見つけた男性とデートとセックスをしてお金をもらってほしいといい出しました。売春行為なんていやだといいましたが、頼みこまれ行きました。(私がバカだというのは承知しているので)。現場は見ていないのですが、そのあと男性から彼へ送られたメールを読み彼は私がほめられていることを知り喜び興奮しているんです。もううんざりです。そしてもらったお金を要求するわけではなく、それは私が使うことができました。こんな生活がずるずると続いています。選ぶ相手はきちんと免許証やパスポートなどを手に入れて、身元を確認し、安全性の高い子持ち既婚者を選んでいるから、病気は大丈夫。そして私も今はいやでも慣れて楽しめるようになるから、他の人とセックスしている君が見たい、想像したい、それで僕は興奮する、もちろん僕たちの人生も楽しむ。これがいい分です。 こんなのってあるんでしょうか。別にお金に困っているわけではありません。 こういう男性ってどうなんでしょうか。離婚すべきか迷っています。

  • 幸せなヤツがいらつく

    幸せなヤツを見ているとイライラします。 どうすれば良いですか? キレイ事は結構です。 よろしくお願いします。

  • 逆転

    24歳 なにもなし 逆転するには具体的にどんな職業につき何をしたらいいのですか? お願いします。教えてください。

  • どうしても許せない女性部下。

    昨年の夏からずっと思い悩んでいることがあります。昨年の4月異動で今の部署に来ました。今の部署には、以前からとても仲ののいい女性(30歳代前半の独身)いて、いつも明るく楽しく、とても仕事がしやすい環境でした。 ある日、彼女が他の部署の男性(既婚者)と昼休みに毎日二人で個室にこもりゲームをしたり、仕事中長メールのやりとりをしていることを知り、「悪い噂が立っているから気をつけた方がいいよ」と注意しました。彼女は「○○さん(その既婚者)にとても悪いことをした」と言って、その後ゲームやメールを止めていましたが、2ヶ月後、またゲームやメールをし始めたのです。「2ヶ月間止めていたのはなぜ?」「自分の注意したのはいったい何だったの?」とまったく動じない彼女たちに怒りを憶えました。 彼女には長年付き合っている彼氏がいるのですが、その既婚者の男性とも付き合っているという噂も聞きます。その後、彼女の態度が一変。私を前に、あてつけのように大きな声で「こんな部署異動したい。いく所はここ以外ならどこでもいい!」と言い出す始末。一緒にしている自分(係は自分と彼女の二人だけ)を前によくそんなことを言えるなとあきれてしまいます。彼女のために言ったことがアダになった気がして残念でなりません。 自分をちっぽけな人間とお叱りを受けるかも知れませんが、彼女に対する対応策や自分の気持ちの切りかえ方などについてご教授ください。昨年からずっと胸に引っかかっています。

  • 口喧嘩のお強い方!アドバイスを!

    口喧嘩のお強い方々!アドバイスをお願いします! m(__)m 仕事もできず、根暗で彼女いない歴年齢の、ほんとに性格の悪い奴がいます。 30手前の男です。 わたくしは女、バイトですが周りの社員とも仲良くやっております。 が、そいつが機嫌が悪いと私に八つ当たりをしたり、嫌味を言ってきたりします。なぜかライバル視されています。 私は立場を考え、いくら嫌なやつでも相手は一応中途の社員という肩書き、 自分はバイトでしかありませんから(年齢&入社時期ほぼ同じ)何を言われても我慢してきました。 例えば、私が業務外で他の方と話しているのを盗み聞いて、年相応の話し方したほうがいいんじゃないですか?など。 仕事なら、受け入れます。 彼の仕事時の暴言のほうがたえがたいです。 (上司に対して、は?など平気でいいます。上司も人がよすぎ怒れません) 周りの方々も奴はおかしいが何も言えないようです。 私は、もうなぁなぁにしたくありません。 誰も言わないなら私が言うつもりです。 たかが社員という武器で、上から目線で、主に私に対し圧力をかけてくる社員には、どんな一言をいいかえしたら心臓をひと突きできますか? そんな人間が、さらっと言われてキツイ一言を教えてください! 長くは話したくもないのです。 どうか m(__)m

  • 私は重い男;;

    初めまして、18歳男です。 単刀直入に申し上げます。 今まで人生の中で自分を偽って生きてきました 確かに時には自分の素に戻れる時もありました しかし、人生の80パーセントは偽りだと考えております。 特に中学以降はいろいろつらいことがあり 偽ることが当然のようになりました。 そのように人生を送ってきて、今私は素の自分というものを模索しております。 そうすると、自分自身大変考え深い性質を持っているようで 悩んでは悩んではの繰り返しです。 自分自身の中でこのようにしているとどうしても ネガティブに考え込んでしまいます。 そうして私自身重い人間だと実感いたしました。 簡単な例を申し上げると 女性と寝るときは本当に愛している人のみだと・・・ かくいう私は、なんの名声、権力、財産を携えてはおりません ゆえに、女性が身籠ってしまった場合責任をとれないと考えてしまいます。 孕んだら女は捨てればいいといった安易な行動をとろうとは微塵も考えたくありません。 しかし、このような、自分の素を出したとき相手は不快感を感じざる負えないとも思うのです。 いままで偽りの私で生きてきた経験上そういった人間は切り捨てられるのが定石です。 かといって、自分の素を出さないと何のために生きているんだろうとか思ってしまい。 さすがにもう自分を偽る限界を達しようとしております。 実生活では重くならないように自分の人生経験をふまえ努力はしているものの どうしようもならなくなる時があります、 そんなときは相手もわずかながら引いているようにも感じます。 結局のところ私はどうすればいいのでしょうか?

  • 家族サービスがわかりません

    私は3人の幼い子どもを持つ単身赴任中の者です。 正月や夏休みなど長い休みの間、家で家事というか、妻の手伝いをと思いますが、妻から「~して」と頼まれる事がないので、気が付いたらやる様にしている感じです。 例えば、家族で出掛けて帰った時に洗濯物を取り込んだり、日中に末っ子のおむつを替えたり位です。 食事は全く料理が出来ないのでやれませんし、頼まれても無理です。 部屋の掃除機掛けとか風呂の掃除とか、いつ出来れば良いんでしょうか?全くそこらへんの会話が無いのでわかりません。 先日は夜寝る間際の23時頃に「風呂は洗ってくれないの?」と聞かれましたが、「こんな夜中に風呂を洗わなくても」と返したら、妻が無言で掃除を始めました。 何日か過ぎ、夫婦喧嘩の際の妻の言い分で「あんたは何もしてくれない!」と言われました。 子どもを風呂に入れるのも3人一緒じゃなければ駄目らしく、「何で3人?」と聞けば、「私は毎晩3人入れてるから。」との事。そりゃ単身赴任で子ども3人置いて行ってるから、面倒みてもらってるけど、3人の子どもといるのが嫌で仕方がないみたいです。 でも末っ子(1歳)は完全にママっ子なので私では駄目なんですよ。でも風呂で号泣しようが構わないとの事。もう虐待でもしてるのかって位、泣きますよ。ギャー!!!!ってね。マンション中に響き渡ります。 僕は単身赴任中の一時帰宅は、自宅に帰ったら子ども達の元気な顔を見て、妻の上手い料理を食べて、また仕事を頑張ろう!というイメージだったんですが、どうも勝手が違う様です。 あんたは1人で伸び伸び好き勝手出来て良いわねという感じです。 家族サービスという言葉がありますが、単身赴任中のお父さん方、自宅に帰られたら何をしてますか? どういうタイミングで手伝ってますか?

  • 対応

    私の対応は間違っていたのでしょうか? 大晦日に義両親、私達家族、旦那の弟家族が集まって 義両親の家で食事会をしました。 私は胃潰瘍と安定剤を飲んでいたため、ビールじゃなく、烏龍茶を飲んでいました。 義父に『飲まないの?』って聞かれたので『胃薬飲んだから、今日は飲めないけど、明日のお神酒は飲むからね』 と言ったら、義父母も『わかったよ』ですんなり納得してくれました けど、食事会も終わり弟嫁と片付けをしてたら 『どうして飲まなかったの?』って聞かれて、 『胃潰瘍で胃が猛烈に痛くて薬飲んだから』と話したら、 『そういうの隠さないほうがいいよ』って言われました。 義両親は私が胃潰瘍なのは知ってます。 けど、楽しい席でわざわざ胃潰瘍だから言うのに抵抗がありました。 弟嫁から見たら『隠して』って思ったみたいですが 私の対応は間違っていたのでしょうか?

  • 売れ残る男性のパターン

    フリーターや低所得など、経済力がないのもそうですが、理系も売れ残りやすいていうのは、職場に男性ばかりというより、女性にまめな傾向の人が少ないからなんでしょうか?女心がわからない、理解しないなど理系はありそうです。

  • これってどういう心境??

    明けましておめでとうございます!! 以前にもこちらで質問させていただきお世話になったものです。 前回は『飲み会でいい感じになった男性からメールがこないのはなぜ?』という内容の質問でした。今回はその男性から急にメールがくるようになったのでどういう心境の変化があったのかみなさまにお聞きしたいのです。 飲み会は3ヶ月前、メールはなくてもその男性とは職場で顔を合わせると会釈する程度でした。 しかし最近になってメールの返事がくるようになったのです (こちらから送らないとメールはありませんが…) 積極的に行きたい気持もあるのですが 勘違いなら相手にも嫌われそうで 迷っています。 どうかみなさんの率直な意見を聞かせてください。

  • 元同期について。

    前に勤めていた会社の同期について… 長文ですが、是非皆さんの意見が聞きたいです。 (文章力がないため大変読みにくいと思います。申し訳ありません。) 私が数ヶ月前まで勤めていた会社では、私を含め5人の同期がおり、それなりに仲良くしていたのですが、退職して数ヶ月がたった今ではその内の1人としか定期的に連絡を取り合っていません。 この1人の同期(以下 A という風に表記します)について今悩んでいるのです。 Aは定期的に連絡をくれるのですが、その連絡をくれる時というのが必ず、自分が愚痴を言いたい時だけなのです。連絡をくれる時の入り口はいつも「元気にしてる?」等という私を気遣う言葉をかけてくれるのですが、私が近況等を話し出すとありきたりな受け答えを繰り返し、結局は自分の話に切り替わり、私はAの愚痴を延々と聞かされるのです。初めのうちは、他の同期は退職してから連絡を取り合わなくなったけど、Aだけは定期的に連絡をくれていたので、私の事を単なる同期としてではなく、友人として考えてくれていたんだと思い、すごく嬉しかったんです。なのでAの愚痴も真剣に聞き、励ましたり、時には一緒に怒ったりしていました。 しかし、私から電話をした時等は明らかに電話に出たときからあまり乗り気でないことがわかるんです。メールを送ってもその日のうちに返事が来ないことはしょっちゅうで、次の日にメールが来てもお詫びの言葉等は一つもありません。(私はメールの返事が遅れてしまったら一言お詫びを入れるのがマナーなのでは?と考えています。) 皆さんはこんなAのことをどう思われますか? 私はAに良いように利用されているだけなのでしょうか? 最近Aとの関係は見切りをつけなければいけないのかな?と考えてはいるのですが、向こうから連絡をくれた際には必ず「やっぱり〇〇(私)のこと大好き!〇〇もなんかあったらいつでも連絡してね!」等という言葉をかけてくれるので、Aのことを信じてしまいそうになります。 皆さんはどう思われますか?客観的に見た意見を聞かせてくれれば幸いです。 長文を読んで頂きありがとうございます。

    • ベストアンサー
    • noname#136008
    • 社会・職場
    • 回答数3
  • 男性に回答お願いします。鍵を渡す基準って?

    週末同棲のような彼がいます。私が彼のところに行く形。 もう1年近くになりますが、いまだに鍵がもらえません。 これって、そんなもの? 不便だからと、2,3度言ったのですが、留守のときに入られるのがやっぱりいやのようです。 でも、本当はどうなのか? 別の女性をお持ち帰りなんかしたりすると、私と鉢合わせになるからじゃないかと疑ったりします。 鍵ってやはり、完全同棲するとかでないと渡さないものですか?

    • ベストアンサー
    • noname#174944
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • 高校生です。これって普通ですか?

    今自分は高校生の男子で、付き合って1ヶ月一週間になる同じ学校に通う彼女がいます。 彼女はいつもメールの返信が遅く、時には一日返信が返って来ない時もあります。 「なんでメールの返信遅かったの?」と聞くと、ケータイをいじれる状況じゃなかったや、友達と遊んでたなどの返事が返ってきます。いつもデートしているときは友達のメールが来るとすぐ返しているのでなんで自分には友達と遊んでいるときには返してくれないのだろうと思います。それと付き合う前は三十分おきくらいには返って来ていました。自分と彼女はデート中は本当に仲がいいし、学校の帰りも一緒に帰ったりするのですが、なぜかメールだけ全然返してくれません。 たぶん、付き合い始めで、彼女が好きすぎて心配症みたいな感じにもなっているような気もしますが、 自分は彼女からのメールがいきなり途切れて一日返って来ないのはとても辛く感じますが、何かアドバイスありますか?

    • ベストアンサー
    • noname#206060
    • 夫婦・家族
    • 回答数8
  • 元同期について。

    前に勤めていた会社の同期について… 長文ですが、是非皆さんの意見が聞きたいです。 (文章力がないため大変読みにくいと思います。申し訳ありません。) 私が数ヶ月前まで勤めていた会社では、私を含め5人の同期がおり、それなりに仲良くしていたのですが、退職して数ヶ月がたった今ではその内の1人としか定期的に連絡を取り合っていません。 この1人の同期(以下 A という風に表記します)について今悩んでいるのです。 Aは定期的に連絡をくれるのですが、その連絡をくれる時というのが必ず、自分が愚痴を言いたい時だけなのです。連絡をくれる時の入り口はいつも「元気にしてる?」等という私を気遣う言葉をかけてくれるのですが、私が近況等を話し出すとありきたりな受け答えを繰り返し、結局は自分の話に切り替わり、私はAの愚痴を延々と聞かされるのです。初めのうちは、他の同期は退職してから連絡を取り合わなくなったけど、Aだけは定期的に連絡をくれていたので、私の事を単なる同期としてではなく、友人として考えてくれていたんだと思い、すごく嬉しかったんです。なのでAの愚痴も真剣に聞き、励ましたり、時には一緒に怒ったりしていました。 しかし、私から電話をした時等は明らかに電話に出たときからあまり乗り気でないことがわかるんです。メールを送ってもその日のうちに返事が来ないことはしょっちゅうで、次の日にメールが来てもお詫びの言葉等は一つもありません。(私はメールの返事が遅れてしまったら一言お詫びを入れるのがマナーなのでは?と考えています。) 皆さんはこんなAのことをどう思われますか? 私はAに良いように利用されているだけなのでしょうか? 最近Aとの関係は見切りをつけなければいけないのかな?と考えてはいるのですが、向こうから連絡をくれた際には必ず「やっぱり〇〇(私)のこと大好き!〇〇もなんかあったらいつでも連絡してね!」等という言葉をかけてくれるので、Aのことを信じてしまいそうになります。 皆さんはどう思われますか?客観的に見た意見を聞かせてくれれば幸いです。 長文を読んで頂きありがとうございます。

    • ベストアンサー
    • noname#136008
    • 社会・職場
    • 回答数3
  • 消防をやめたいんですが・・・

    理由は多岐に亘るのですが、主に人間関係や自分らしく過ごせないことに強いストレスを感じます。 私は消防に入ってから10年弱で歳は30歳です。結婚して2年目の妻がいます。扶養ではありません。 今転職に向けていろいろな企業の面接に行っています。 面接先でいろいろな話を聞けば聞くほど民間に憧れが強くなっていきます。 尊敬できる上司の下ならば辛い仕事や嫌な仕事でも立ち向かっていけると思うんですが、 今の職場に尊敬できる人はいません・・・それも大きな悩みです。 公務員より民間の方が辛いのはよく分かりますし、10年近くも公務員をしていて民間が務まるか?という疑問も分かります。 でももう30歳に来年なりますし、もうラストチャンスだと思っています。 当然次の仕事を人生最後の仕事とするつもりです。 甘い考えなど到底持っておりませんし、給与が多少安くとも尊敬できる上司の下、やりがいのある仕事をしたいです。 そこでお聞きしたいんですが、私の考え方に何かおかしいところはあるでしょうか? また消防を辞めたり公務員を辞めた方で成功している人、後悔している人、そんな体験談に基づいたアドバイスを頂きたい音と思い相談してみました。 ちなみに妻からの了承は得ています。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 励ましてください

    もうすぐ27歳・女性です 今年のおみくじ【末吉】 年頃的に1番気になる縁談は 『遅れる・騒げば壊れる』 みたいに書いてありました。 さらに細木数子さんによると【大殺界】 今年は付き合っている彼氏との結婚を望んでいました。 でも【末吉】と【大殺界】 当たるも八卦当たらぬも八卦。 でも凹む気持ちが浮上できません。 どなかた浮上させてください。 励ましてください。 よろしくお願いします

  • 格闘技・武道の効果的練習法について

    私は格闘技経験も武道経験もございません。 その私が2週間後、合気道暦7年の人と総合で対戦する事になりました。 効果的なトレーニング方法を教えてください 出来れば相手を再起不能に匹敵する程、木っ端微塵にして人前で大恥をかかせてやりたいです。 相手を痛めつける為に何でもやりますので宜しくお願い致します。

  • 人生終わった人間のこれからについて

    まず最初に、自分の中でもまとまらない事を質問することを謝罪します。 だらだらとクダラナイ事を書いていきますので、 お時間に余裕があって、こんなクダラナイ人間に付き合ってもいいよと言う方だけお付き合い下さい。 では、ぐだぐだとクダラナイ現状や質問になってない質問を書いていきます。 私は今現在家族以外の全ての人との関わりを絶っています。 理由は大小様々な全ての頑張る事に、生きる事に疲れたからです。 仕事も無断で辞め携帯も捨てました。家族ともホントは関係を絶ちたかった。 死ぬ為に頑張る事も嫌だったので、餓死しようと考えてました。 しかし、親に無理矢理連れ戻され、実家に匿われ生き延びてる次第です。 あぁ、身勝手だと思われる方が多いと思いますが、身勝手で結構です。 だから最初にクダラナイ人間だと書いているので。 鬱などの精神的な病気かと言われると違います。 冷静に自分の将来について考えた時に、幸せは無いと分かっただけです。 逃げだとか甘えだとか言いたい人はご自由にどうぞ。 さて、親ってのは不思議な生き物ですね。 子供の頃に聞かされる言葉は「勉強しろ」だけで満足にコミュニケーションを取ってなかったのに、 いざ私が人生棄てて、全ての人との関わりを絶っていると、 何度も遠くから押しかけて来て、そのあげく実家に連れ戻して何も怒りもしない。 無断で会社辞めた事やらなんやらで迷惑一杯かけてるのに。 その挙句、親は子の幸せを願ってるとか真顔で言われると、 もう死にたいとか残酷すぎて親には言えないじゃない。 その幸せなんて私にはどうやっても訪れないのに。 もう生きたく無いのに、死ぬのも親に申し訳ない気持ちがある。 親が私のことを忘れてくれればどれだけ楽か。 私はどうすればいいですか? 親の為に無理して頑張って普通の生活を取り戻すとこから始めなきゃダメですか? っていうか、そこからしかないですよね。でも、それってめちゃくちゃ疲れるんです。 私にとって普通って遥かに遠くに存在してる憧れなんですよ。 ずっと頑張ったけど無理だった。それが普通。 でも、やっぱりまだ親の為に生きるなら頑張らなきゃいけませんよね?