zebura23 の回答履歴

全1233件中1~20件表示
  • 顔のバランス

    顔の右半分が上がっていますか? 上がっていたらなおしかた教えてください! (上がっているかどうかだけでも結構です!)

  • 朝日新聞

    朝日新聞をどう思いますか?

  • 猫 腎臓サポートケアフードについて

    宜しくお願いいたします 現在7歳のメス猫 2年前体調崩し 腎不全で2度入退院しました 現在は自宅で輸液を3日おきに50ccです 検査もしていますが全く正常値で自宅で輸液をするようになりましたらストレスがないのかとても元気になりました 腎臓病の療養食は全く食べず 現在はビューティープロの腎臓サポート的なフードを与えています タンパク リン マグネシウムも低くとてもよく食べます 皆様にお聞きしたいのは療養食ではなく 腎臓病の子にどんなフードを与えていますか?お聞かせいただけたらと思います

    • ベストアンサー
    • heidi3
    • 回答数4
  • バスタオルに黒カビ発生。除去の仕方は?

    バスタオルに黒カビが発生して洗ってもとれなくなりました。除去する方法があれば教えて下さい。

  • タケノコが好きな人・・・

    ●タケノコが好きな人は、どんなタケノコ料理を作りますか、タケノコご飯も美味しいですね。(タケノコが成長したら、あの長い竹になるんですよね・・・)

  • 新婚4か月、離婚を考えています。

    現在引っ越しの準備期間です。 夫が全く引っ越しに関与しません。とても忙しいのもありますが、自分の好きなやりたいことばかり優先しています。 ●そもそも内見していない(私が内見しただけ) ●全ての手続き私任せ ●俺はほとんど家に居ないし寝に帰るだけだから。インテリア全く興味ないから、自分の好きにして。と言って一切話を聞かない。 ●お互い今1人暮らしで暮らしていけてるんだから、買い足すものなんかないでしょ?それとも豊かな暮らししたい? ●家賃半分払ってね。俺稼ぎ少ないから。 などと言って来た。 付き合っている時から、とても頑固で 自分の意見を一切曲げようとしません。喧嘩しても絶対謝りません。 性格を治すのは不可能だと諦め、私は一切何も言わなくなりました。 しかし、義母がとても心配していて うちの息子はどうかと思う。ひどすぎる。なんであなたは息子に何にも言わないの?腹立たないの? と言われて、あぁ やっぱりおかしいんだと思いました。 義母が、引っ越しの準備どう?と夫に聞いたら 「俺には関係ないから」と言っていたそうです。 不妊治療しないと子が出来ないので、今後そういう話もしないといけないんですが 正直、子を持つともっと大変なのに こんな人でやっていけるのだろうかと不安しかありません。 考えれば考えるほど、相手に対する愛情が冷めています。 我が家は自由主義なので、お互い一切束縛しない干渉し合わない家庭です。 それはとても楽ですが、家賃折半でお互いに好きなことしていい結婚生活って、ただのルームシェアでは?なんで籍入れちゃったんだろう? と思うようになりました。 友人に相談したら、とりあえず同居して1か月様子を見ろと言われました。 私たちの結婚生活はうまくいくのでしょうか?

  • 教会とか仏教修行に行ったら勧誘されますか?

    しつこく勧誘されたりしますか? TELとかしてほしくないので軽くフラットよったりすることはできないのでしょうか?防犯上見ず知らずのひとはお断り。身分確認はされますよね? とりあえず、軽く参加したいだけなので、勧誘されたり何か売りつけられると困るので二の足を踏んでいます。 杞憂でしょうか?教えてくださいよろしくお願いします。

  • 大学生男子なんですが癖で家では母親のことをママと呼

    大学生男子なんですが癖で家では母親のことをママと呼んでしまいます、外では親とか言って使い分けてるんですが高校生とか大学生くらいの男子で普段はママって呼ぶ方いますか?、周りの話でもいいので教えてください。

  • 将来について、お仕事について悩んでいます。

    漠然と毎日将来のことについて悩んでいる20代前半の者です。 これまでの人生、高校まで進んだのち専門学校を出ました。その後その専門職に就かず一般職を転々とし現在実家にてアルバイトをしています。 社会に出てからというもの…このように安定した職を続けるでもなく、何か夢を追いかけるでもなく‥今の現状があり自分が情けないと共にこれまでの行動を客観的に誰が見ても、一体何がしたいの?となることと思います。 それもこれもネックになっているのが私の考え方でなにもかも納得いくまで考えてからでないと行動できないことです。 今、納得いっていないのは恥ずかしながら、自分のコンプレックスです。 これをどうにかしない限り、動けない。そんな思考にあります。 それは下顎前突症、いわゆる受け口ですね。これが全ての私の行動の妨げになってしまっています。なので優先順位がこれを治すことになってしまいます。そのくせ、同時に夢を追いたい。なんてそんなことを考える毎日で整理がつきません。 そこで今自分の頭の中にある選択肢には、歯の治療をしながら正社員になるかフリーターでいても夢を持って追いかける、、この2つしかありません。 ここで矛盾してしまう感情が出てきてしまい悩んでいます。例えば、正社員という働き方は自分には向いていないと悟っているが安定は欲しい。とか何か夢ややりたいことがあってそれをどうやっていくのか、そのやると決めた意志を持ち続けていれるのか、何も保証がない中で耐えることができるのか。。漠然と毎日基本的に生活していく上でやらなければいけないこと、無くては何もできないお金、周囲の人・親の目などを気にし、そして何も踏み切れない、決断力の無い自分にイライラしています。変わりたいけど変わりたく無いこんな無責任な甘えがそこにあるせいか何も進まないのですが、、その中でふとどんな風に変わりたいのか考えたところ、まずある分野に関わりたい、もしくはそこで誰かに認められ、その認められた部分を見聞きして誰かに好いてもらいたい。こんな想いで変わりたいと思っていると感じています。 ある分野とはクリエイティブな分野のことなのですが、ここでもまた問題があり、クリエイティブなものと言ってもあまりに自分の中で漠然としているということです。 テレビ関係・音楽関係・アニメ関係・漫画関係・声優関係、これら全てに憧れがあります。 ちなみに私が出た専門学校はアニメ関係でしたが上記のように他のことにも目が行き、アニメ一本でやっていくという決心がつかなかったのが卒業後一般職に就いた理由でした。 というように私の気質・性格的な欠点が物事を進める上で邪魔をしていると思うのですが、、 私は完璧主義で自分が現実的に今はできること、できないことをわかっていても高望みしてしまい、その高望みしている漠然とした将来の自分になぜか根拠の無い自信…きっとできるはずだとかどこかで思っているふしがあります。逆にそう思っていないと今の自分と将来の自分に存在する意味を見いだせないのかもしれません。 長くなってしまい、文章が簡潔で無く申し訳ありません。 これからについてアドバイス頂けますと幸いです。。゜(゜´ω`゜)゜。m(_ _)m

  • むずむず症候群?

    私は長時間座ったり動けないとき、寝る前など足がむずむず?して動かさないと非常につらいです。これは薬などで治りますか?病院で見てもらえますか?以前風邪の時についでに内科で相談しても微妙な反応をされただけでした。(症状は風邪とか関係なく小さい時から今も毎日ずっとあります)私が我慢できないだけで他の人もみんなこの苦痛を味わってるのでしょうか?だとしたら我慢するコツを教えてください。動かさないのは耐えられません。

  • 汗ばんだ後コバエが首筋に…

    とても汗かきで悩んでいます。特に嫌なのは汗ばんだあとコバエが体にたかることです。シャワーで体をきれいに洗った直後でもです。食事は野菜中心で運動も適度にしており健康体です。だけどほかの人より汗をかきやすくにおいもつきやすいです。特に顔や首筋にコバエがたかることがよくありとても恥ずかしいです。汗をかきやすいのはレジで支払いを焦ったときとかちょっとストレスを感じた時です。どろどろのにおいの付きやすい汗なんでしょうか。解決策はありますか。

  • 変わった恐怖症

    私には、変わった恐怖症が沢山あります。 高所恐怖症なんかは、まだ普通なほうなんですけど、 暗所恐怖症、閉所恐怖症…というより、毛布の中に閉じ込められたり、体が動かせないような所に入るのが無理です。体が痒くなってきて、過呼吸を起こします。 ここは、まだ、普通の方なんですけど。 ディズニーランドのイッツアスモールワールドや、ジャングルクルーズ、スプラッシュマウンテンのような、水辺で機械が動いているものが怖いです。 人形とか、そういったものが動いてるのも怖いし、 水の上をすすんでいく、というのが何より怖いです。 泳げないわけでありません。むしろ、現役水泳部です。 海やプールは大丈夫なのに、なぜアトラクションになると怖いのかわかりません…。 ちなみに私は福岡に住んでいるんですが、キャナルシティの水も無理です。中に機械が仕込まれている感じが、怖いです。 こんな感じなので、ディズニーランドもほとんど楽しめません。小さい頃は、それこそ着ぐるみも怖かったですし…。 でも、ディズニー自体はすごく好きなので、なんとかして楽しみたいです。 親にはよく無理やりジェットコースターに乗らされたり、アトラクションに乗らされるので、克服したいです。(乗らなかったら『ヘタレすぎる』と言われます) 克服する方法を、誰か教えてください。

  • 母との今後の関わり方についてです。

    母との今後の関わり方についてです。 以前両親の離婚問題で質問をしたことがあります。https://sp.okwave.jp/qa/q9023053.html 父と母は別居して3年近くになり、 以前の質問から程なくして私の部屋から母は出て、仕事をし、一人暮らしをしています。 そんな生活が続いていて、私自身苦しい場面は何度もありましたが、なんとか大学を卒業し、あと数日で社会人になります。 最近母がお金がないと言い出しました。 それは当然と言えば当然です。 父はお金がなく、母の生活費を出すことができていないからです。 母は働いていますが、給料だけでは生活費が賄えずに貯金を崩しており、それが底をついたというのです。 更に、怪我をして今は仕事を休んでいます。 そこで、以前の借金を返してほしいと父や父方の祖父母に訴えかけるのですが(これは以前からし続けていることですが)父は他にも借金をしていて全くお金が無い状態です。 祖父母に関しても同様で、生活費もままならない状態です。 その状態は、私が実家に帰省した際に家の状態を見ればわかります。 もちろん、私も家賃や生活費を出してもらえず、賄うのが大変で、奨学金やバイト、節約をしてなんとか生活しています。 学費も自分の力では生活費との両立が難しく、母方の祖母に用立ててもらい、最後の学費は父がなんとか納めてくれました。 父は母に毎月少しずつ返すと言っていましたが、なかなか継続できておらず、ここまできてしまいました。 母は以前からうつ病で薬も飲んでいますが、お金が底をついたことで、父に電話を何回もかけ、LINEのメッセージが何百件にもなるほど送り続けました。 その結果、父は母からの電話やラインに応えられなくなり、音信不通状態です。(私との連絡はとれます) そうなると、今度は矛先が私の方に向き、 同じように電話やLINEの嵐でした。 さすがにそうなると私もどうにもできずに無視するしかありませんでした。 その後、私の卒業式等で母と顔を合わせたときは普通に過ごせましたが 根本的な問題が解決していない為、 父にこう伝えてああ伝えてと連日電話がきます。 長らく今に至るまでを書きましたが、 ここまでが概要です。 普通に話ができる時期と、そうでない時期が何度も繰り返されている状態です。 母は、私しか言える人がおらず、私に対して酷いことを言います。 私のワンルームの部屋に行ってはダメかと聞かれましたが、正直なところ怖いです。 学生ならともかく、仕事が始まる今のタイミングで、この狭い部屋で2人でうまくやっていけるか不安で、なかなか私のところに来てとは言えないのです。 一度経験したことなので尚更です。 白状な娘だと言われました。 確かにそうだと思います。 母もたくさんの苦労や辛い思いをして、 私を大切にしてきてくれたことには変わりはありません。 ただ、苦しい状況になったとき、母から私への酷い言葉は耐え難いものがあります。 大学もやめればよかったと言われたときにはショックでした。 そのような電話が来ると、涙が出て、呼吸が荒くなり、顔や手が痺れたり、震えが止まらなくなるなどの症状が出て、電話を切ることもあります。 私も親や祖母に甘えていたのは確かですが、家賃が払えず苦労したり、生活費がギリギリでも私なりに頑張ってきたつもりです。 いろいろなことがあり過ぎて、全部をまとめるのは難しいですが、 質問したいことは、このような状態で、私はこれからどのように家族と関わっていけば良いでしょうか。 母への感謝の気持ちはあります。 母のことが嫌いな訳でもありません。 ただ、もう私にも心の余裕がなくて、どうしたらいいかわからなくなってしまいました。 分かりづらい文で大変申し訳ありませんが、アドバイスをいただけないでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 幻聴が聞こえたときの対応方法

    こんにちは。 現在幻聴で苦しんでいる者です。 自転車を運転してたら『電柱に体当たれ』と聞こえてきます。 そんな時は、どうやって気をそらしたらいいでしょうか? 気持ちを切り替えたらいいでしょうか?

  • 違う意見の人と話し合うことはできないのでしょうか

    いろいろなサイトなどを読むと、違う意見の人と話し合えていないなと感じます。 問題のすりかえ。 人格攻撃。 具体的な説明をしない。 レッテル貼り。 一般人だけでなく、研究者の間にもそういうことがありそうで 著書に「〇〇にこんなことを言われた。」というようなことが書いてあるのを、よく目にします。 別に著書にこのようなことを書くのはいいと思うのですが 「話し合い」とか「対談」のようなことは研究者間であっても難しいのかな、と感じました。 人間は対立するものなのでしょうか。 おそれいりますが、抽象的な言葉は私は理解できないので、できるだけ具体的に書いてくださると参考になります。 カテゴリーちがいでしたら、すいません。

  • 9条が日本の平和を守っているんでしょうか?

    「9条が日本の平和を守っているんだよ」 とも言われますが、やはりそうなのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#230885
    • 政治
    • 回答数6
  • いじめたせいで進学出来なくなりました。

    いじめたせいで進学出来なくなりました。 僕は中二の頃から同じクラスの中国と日本のハーフの男の子をいじめていました。 内容は「Y(僕がいじめたやつ)〇〇で5秒でオナってる」と黒板に書き、消そうとしたら頭を黒板に打ちつけ、黒板とキスをさせ騒ぎ立てる。 体育の着替えの時、Yが裸になったら全力で引っ叩く。 Yのノートや教科書を奪い、教室を逃げ回り、Yを暴走させる。 担任がYを嫌ってるのをいいことに、席を常に1番前にし、自分は仲のいい人だけで固まる。 クラスのみんなに協力し、Yが歩くと進路を妨害する。 「俺外国人嫌いなんだよね」や「中国に帰って二度と日本に来るな!」とYに言う(Yは生まれも育ちも日本) LINEでYがクラスグループで時間割を聞くと「お前みたいなやつに誰も教えないよ」といいグループを退会させる。 Yがデブだったのでアンダーバストをキツキツ、トップバストをゆるゆるに測り、「うわーこいつCカップだ!」と騒ぎ立てる。 Yは彼女持ちなので「お前の彼女ブッサイクだな、よくそんなやつと付き合おうと思うよな」(何故かYは女ウケがいい) 先輩女子と話していると「もしかしてW不倫~?」(先輩女子も彼氏持ち)と言う(YによるとYが小三の頃からの友だちらしい)。 わざとクラスのものを壊し、それをYが触った時に「Yが壊した!」と騒ぎ立てる。 すぐに泣くのが面白くてやめられなかったですが。2年の最後の方で集めた仲間がYを病院送りにするほどボコボコにして、ここぞのチャンスにYが校長や副校長、学年主任に今までの事を全て喋られ、担任は飛ばされ、僕達は徹底的に締められて、改心していじめを辞めてしまった人もいて、Yに集まってしまいました。そのせいで僕は肩身が狭くなりました。 そして3年生になり、また同じクラスになったのでまたいじめましたが担任がYにとても協力的だったし、メンバーを集めようにも、「お前には協力出来ないよ」とYが騒いだせいで仲間が減ってクラスLINEにも入れてもらえません。 更には推薦を消され、親が「お前みたいなやつは受験するんだったら費用は一銭も出さない」と言われ半分絶縁状態になり進学出来なくなりました。 でも思い返しても自分の損害は割に合わない気がします。 そこで質問です。 (1)たかがいじめられたからってYはやりすぎではないでしょうか? (2)どうすれば進学できますか? 一応釣りではありません。心が張り裂けそうです。皆さん、僕を助けてください。

  • 人の悪口を言ってしまうことについて        

    私は家族に他人の悪口を言ってしまいます。良くないとわかっていてもついつい学校での出来事やそれだけではなく自分が小学生だった時のことまで遡って悪口を言ってしまいます。自分が他人に悪口を言われたり批判されていたことがあり自分も他人の悪口を言わないとスッキリせずどうしても人の悪口を言ってしまいます。そして家族に迷惑かけてしまいます。 どうすれば直るのでしょうか? 回答をお願いいたします。

  • 20日前の生姜

    これは20日くらい前に微塵切りにしておいた生姜なのですが もう腐ってますか? 冷蔵庫の中に蓋をして入れておきました。

  • 夢の中で悲しくて悔しくて号泣していて、起きると本当

    夢の中で悲しくて悔しくて号泣していて、起きると本当に号泣していました。こんなことは生まれて初めてで、自分でも驚きました。このようなことになる原因は何なのでしょうか?回答を宜しくお願いします。