masamasa724 の回答履歴

全98件中1~20件表示
  • 彼氏の妹が元カレの彼女で…困惑

    将来結婚を考えている彼氏がいます。 先日挨拶がてら彼の実家に行ったのですが なんと彼の妹が3年前「元カレ」のことで揉めた相手であることがわか りました。 すこしややこしい話なんですが 以前付き合っていた彼氏と付き合い始めた頃、彼氏には彼女がいました。 その彼女が今現在結婚を考えている彼氏の妹だったのです。 それだけなら、すごい偶然!!で終わる話なんですが、後日、また彼の 実家に遊びに行った時たまたま妹さんと二人きりになることがあってその 時に 「昔のことは家族に話すつもりはないし、交際については私が口を出す権 利はない。でも過去のことが辛い思い出として残っていて、まだ気持ちの 整理が付いていない。正直に言うと今はあなたに好感が持てない。」 要約するとこんなことを言われてしまいました。 当時、元カレと妹さんはただ付き合っていただけで、婚約ももちろん結婚 もしていたわけではなかった(だから略奪というほどのものではない)し、 「彼と別れてよ!」的な行動をした覚えもありません。 男女間の自然な流れでのできごとだったと思います。ただすごい揉めたの は事実です。 なんで私が悪者!?今更嫌味!?とすごく嫌ーな気分がしました。もちろん失恋 が辛かった気持ちはわかりますが…。 彼とは結婚も考えていますし、将来義理の妹になる可能性もありますし、 とにかく不安で気が滅入ります。 こんな彼女とどうやって関わっていったらいいでしょうか?

    • 締切済み
    • noname#18663
    • 恋愛相談
    • 回答数15
  • 入院する必要があるらしいのですが。。

    主人が入院する必要のある病気になりました。 緊急に入院が必要なわけではないのですが、 入院しないと直らないといわれたそうです。 今は診断されただけで具体的にいつ入院するとか、 どこで入院するとかはまったくきまっていません。 今現在、生命保険などに加入していないのですが、 この状況で保険に加入し、入院の際に給付をうける ことはできるのでしょうか?

  • 東京都内に100円ラーメンはありますか?

    今では100円のラーメンは福岡の「勝竜軒」他ほんのわずかしか生き残ってないと思いますが、東京都内で100円でラーメンを食べられるところはまだ有りますか? 又、東京以外でも100円ラーメン店をご存知でしたらご紹介ください。100円ラーメン店というのは、普通の量のラーメンを、恒久的に100円で提供しているお店で、特別キャンペーン等で,期間限定で食べられるのは除きます。

  • 東京都内に100円ラーメンはありますか?

    今では100円のラーメンは福岡の「勝竜軒」他ほんのわずかしか生き残ってないと思いますが、東京都内で100円でラーメンを食べられるところはまだ有りますか? 又、東京以外でも100円ラーメン店をご存知でしたらご紹介ください。100円ラーメン店というのは、普通の量のラーメンを、恒久的に100円で提供しているお店で、特別キャンペーン等で,期間限定で食べられるのは除きます。

  • 無印良品のベッド

    無印良品に、足つきマットレスというものがありますが、 ここ1~2年のうちにマットレスの素材(スプリング?)が変わりましたよね? 以前のタイプの名前と現在のタイプの名前を それぞれ教えていただけないでしょうか。 以前のタイプの方が好きで、買おうか迷っているんですが 現在のタイプを見つけたら嫌なので…。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • 前世ものの恋愛少女漫画

    前世ものの恋愛少女漫画を探しています。 相手の男性は美形で主人公を深く愛するようなお話があれば、教えて下さい。 ちなみにボーイズラブは苦手です。 今まで前世もので読んだのは 「真珠姫」茶木ひろみ 「ボンクラージュ乙女」秋里和国 「ぼくの地球を守って」日渡早紀 「月読みの剣」山田ミネコ などです。よろしくお願いします。

  • 「千里眼」シリーズのことで質問です

    どうも。知っている方は知っていると思うのですが、「千里眼」シリーズって面白いですよね。今読んでいるのが「千里眼の死角」っていう本なんですけど、そのカバーの裏側の説明に『「ミドリの猿」から「ダビデ」まで、すべての謎が一挙に解き明かされる。』という文章があったのですが、「ダビデ」という本がどこを探しても見つからないんですけど・・・知っていう方はいますか?

  • 西武ライオンズの応援て...

    ライオンズファンです。月イチくらいでドームで観戦してるのですが、ライオンズの応援をイマイチと感じてるのは私だけでしょうか?まとまり、個性がないような気がしてならないんです。ひと昔前の応援というか。応援団の方々は選手の意見を聞いたりできるのですか?また、こういう意見を一般ファンが言う場とかあるのでしょうか? あと、他球団のファンの方はライオンズの応援どう思いますか?

    • ベストアンサー
    • mr-115
    • 野球
    • 回答数4
  • 使い捨てコンタクトの

    使用期限ってあるのでしょうか? 整理していたら大分前に買った2週間使い捨てのコンタクトが出てきたのですが・・

  • アナウンサーが司会をするケース。

     イベントなどで、アナウンサーが司会をする事がよくありますが、あれはどういうケースでの事なんでしょうか?。  あと、アナウンサーにドッキリをかけるという番組でニセの披露宴の司会をさせるという企画がありましたが、テレビのアナウンサーが披露宴の司会をする事ってあるのでしょうか?

  • CHAGE and ASKAが好きな21歳の自分

    タイトル通りなんですが、僕の周りの同年代の人にチャゲアスを好きな人があまりいません。みんなチャゲアスって聞いただけで引いていくんです。僕は心のそこから好きなのに。去年も初ライブをチャゲアスのライブにて体験しました。その時感動して1曲目から涙を流すくらいに大ファンなんです。ここで質問なんですが、ぶっちゃけ僕はやっぱり変なんですかね(笑)年齢の割りに、みたいな。皆様の意見をお聞かせください

  • 派遣期間の更新について

    労働者派遣法では派遣可能期間(期間に制限のない業務は3年)を超えて労働者を派遣することはできないことになっているようですが、 よく派遣期間の更新という言葉をみかけます。 これは法律違反ではないのでしょうか? 派遣会社の関係者の方がおりましたらお伺いしたいのですが、この更新というのは実態としてどういうふうに処理されているのでしょうか? たとえば、期間満了後、何日かして改めて労働者派遣契約を結びなおしているというような事務処理がされているのでしょうか?

  • 新潟県中越地震 服を寄付したい

    新潟県中越地震で被害にあった方に 服を送ってあげるというニュース?を見ました。 いったいどこへどのように送ればよいのでしょうか。 まだまだキレイだけどもう着ないだろうと思う服を もしよかったら使っていただけないかとおもって。 ご存知の方教えてください。

  • hpのプリンター

    hpのプリンターってインクが値段が高いんですけど海外で購入すればインクは安いんですか? hpってどこのメーカーなんですか?自分はそのプリンターを買って友達にけなされてしまいました。hpのいいところって何か教えてください。

  • 左投げ左打ちに変えられるの?

     もう成人を迎える歳ですが、左投げ左打ちに転向したいんですが、出来るんでしょうか?  今は左ではまともに球も投げれませんし、まったく打てません。  もし転向の経験がある方がいれば、是非とも転向の際にのコツを教えてください。

  • カードを返却してくれといわれました・・・

    初めてクレジットカード(銀行系)を作り、初回の請求は、ちゃんと引き落とされたのですが、数日後カードを「返却してくれ」と封書が来たのですが、これって、ブラックってことですか? ほかのところのカードを作ろうと申し込んでも、すべて断られてしまいます。 困っています。教えてください。

  • 連絡を取るのが怖い

    先日相談にのっていただいた者です。ずるい奴と 非難されながらも決心は固まりました。やはり どうしても彼女と付き合いたいです。 でもなんか連絡するのが怖いです。1年も 放っておいて今さらというのがどれだけ ずるくて、意地汚いかわかります。それを 覚悟の上で連絡をします。仮に冷めてたり 彼が居ても、驚きません。だって1年も 放っておいたんですもの。当然の事です。 と頭では理解しつつも現実にそうだったらと 思うと怖いです。また傷つきそうです。 まあ現実に1年前勇気を出して告白して くれた彼女をあっさりと振ったわけです。 その時の傷に比べたら大した事はないですけど。 どうしても一歩が踏み出せません。どうしたら いいでしょう?_ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1033868

  • 大奥の

    いよいよ再び大奥が始まります。そこで、どっぷり大奥に浸りたくて携帯の着メロを大奥のCMで流れている曲にしたいのですがどうしても曲名がわかりません。教えてください…。前回では斜めアングルからの滝山の怖い(失礼?)横顔が写ったときなどに流れていました。 コーラスみたいなやつです。よろしく御願いします

  • 黒インクの交換ができない

    プリンタはエプソンの黒とカラー3色が別のタイプのものです。 一ヶ月前にカラーインクが切れた時、黒はまだ3分の1は残っていたのですが、カラーだけを交換したのになぜかインク残量表示がどちらも満タンになりました。 気にせず使っていたら先日黒がまったく印刷できなくなったので、(一応クリーニングもしてみて)交換しようとしたのですが、プリンタ本体がインク切れのランプがついていない為なのか、交換の手順をふんでも作動してくれません。 (交換できる位置にプリントヘッドが動いてくれない) マニュアルのヘルプをみてもわからなくて、困ってしまって。 途中交換する時の方法などがあれば、教えてください。よろしくお願いします。

  • 設備設計の求人情報

    電気・空調・衛生・給排水の設備設計の求人情報を求めています。正社員・アルバイトを問わず,神奈川県内の情報をお持ちの方,ご紹介お願いします。

    • ベストアンサー
    • kaito88
    • 転職
    • 回答数2