hitorijime の回答履歴

全395件中1~19件表示
  • 告白の仕方 女性に質問です

    20代半ば男です 年下の女性に告白したいと思っています。 最近はなかなか二人になれるチャンスがないので、今度仕事が終わった後、メールで近くの公園に呼び出して告白しようかなと考えています。 その女性はかなりガードが堅いため、「デートに誘って告白」という方法は難しいと考え、上のような告白方法を思いついたのですが、この告白の仕方はどうでしょうか? 女性は、メールが来た時点で、警戒心をもったり不安になったりするものでしょうか? その女性との仲はとても良いのですが、告白がOKされて恋愛関係に発展するかどうかは五分五分と思っています。

  • 元奥さんと私の顔や性格が似ている件・・・

    元奥さんと私の顔や性格が似ている件・・・ バツイチの男性と交際しているのですが、 偶然元奥さんの写真を見る機会がありました。 そしたら、自分の顔とその女性の顔が似てたんです。 そっくり!とかではないのですが、パッと見た感じの全体の印象が同じというか、 同じ系統の顔というか。 それに細かいパーツも似てる箇所が多かったです。 もちろん違う部分もありましたが・・・。 それから、 お付き合いする以前に「嫁と性格が似てるよ」と言われたこともあります! 元奥さんが私に似てるんじゃなくて私が元奥さんに似てるんですよね。 とてもショックでした。 元奥さんに裏切られた末に離婚したと聞いていたのですが、 結局彼の心には元奥さんがいるのでしょうか。 私を元奥さんと重ねてたりするんでしょうか? このことを彼と話すべきでしょうか?

  • 悩んでます・・・どなたかアドバイスお願いします。

    私はバツイチ、中1・小6の子持ち36歳です。 付き合って5年目の彼氏(バツイチ・子なし)33歳がいます。 遠距離恋愛です。月に2度くらい子供も含めて会ってます。 11月末、彼の浮気が発覚しました。 信用してたので、とてもショックで精神的に落ち込みましたが、 彼が誤ってくれたのと、きっちり別れてくれるとの事で私も彼以外は考えられないし、 私にも原因はあると反省しこれからまた2人で頑張ろうと決めました。 彼は、私の子供の事もよく考えてくれ、子供たちにも私にももちろん良くしてくれる相手です。 今は子供が一番、子供が俺を受け入れてくれなければ、先に進めないからって言って子供のことも良く考えてくれます。 正月休みももちろん4人で楽しく過ごしました。 が、、別々の家に帰った4日に、電話で喧嘩?になりました。 原因は、私がやはり以前の浮気のことを不安でぐじぐじ言ってしまった事。 精神的に安定してない事。 色々言われ、『俺が余計なこと(浮気)したからいけなかった、いつになったら安定するんだ?もう無理、声も聞きたくない、距離をおこう』と言われ、今日に至ります。 私は、自分が浮気後受け入れたのだからぐじぐじ言った事を反省し、 彼が私たちのために頑張ってくれてたのに彼の気持ちを考えてなく 自分の気持ちだけぶつけてたと反省し、 次の日にメールしました。返事なしです。 連絡してもでて貰えません。 今連絡すると鬱陶しがられると思い連絡はやめることにしました。 距離を置く=別れなのか どのくらい待てばいいのか、、 彼は浮気相手のとこに行ってしまったのか、、不安でいっぱいです。 私には子供もいるし、彼には重たい存在ではないか、、、 と色々考えてしまいます。 どうやったら彼は帰ってきてくれるでしょうか?? それとももう終わってるのでしょうか。。。 彼が大好きです。

  • 告白しましたが、とても苦しい状態が続いてます・・

    相手は女性(30歳)、私は35歳普通のサラリーマンです。 3回程デートし、告白したら「考えてみます。私こういうの時間がかかるんです。」 と言われ2週間近くたちました。 正月休みにお土産を買ってきたので、 「仕事帰りに一時間位でいいので」と誘い、お茶に付き合ってもらいました。 告白の返事をせかす様な話は一切せず、ただ明るく話するだけにしました。 お土産は喜んでもらってくれました。 「今日はいろいろ話できて楽しかった。 寒くなってきたし、体調に気をつけて仕事頑張ってください。」 と、夜にメールしました。仕事が忙しい彼女なので、そんな内容で送りました。 返信がありません。 告白前に楽しくデートした後は、彼女からメールが寝る前とかにあったりしたですが・・・ 彼女の気持ちが離れていってるのでしょうか? 無言のお断りメッセージでしょうか?

  • セフレと彼女の違いについて

    好きな人がいてこの前体の関係を持ちました。 向こうは私が好意を持っているのは知っています。 彼女とセフレの違いって何ですか? キスしない・プライベートな話をしない・避妊をしないなどネットで良く見かけます。 彼はキスをよくしてきますし、抱きしめてくれたりします。 プライベートな話……彼女がいて別れたとか過去に自殺未遂やったり自傷行為をしたりなど。妹の話とか自分の恋愛観。 避妊の有無は付き合っててもしない方々がいらっしゃるのでわかりません。 眠いって言いながらも夜中の3時頃に会いたいって言われ会ってます。 向こうも本当に寝る前なのか コートも羽織らずスウェットにサンダルで来ます。 この場合どっちですか? 因みに私に彼氏がいた時相談したら【別れろ】の一点張りの方でした。

  • 低俗ですみません。。。

    男女の身体の相性について 男性のご意見をお聞きしたく質問させていただきます。 3年程前に友人仲の相手と男女の関係になった行為が 未だに甦ってきます。 一度きりだったのですが、最初から最後までの行為を思い出せる程 相性が良く、全てが快感でした。 経験が少ない方ではないと思うのですが、 男性の方も友人程度の相手との行為で 相性が良ければ心と身体に残ることって あるのでしょうか。。 もしくは女性なら誰でも一緒なのでしょうか。 私は多少友人以上の気持ちはありましたが、 相手はどうか分かりません。 女性がこんなに気持ち良ければ 男性も同じでいてくれるものなのでしょうか。。 その後は何も無く今に至り、 気持ちを追う様な事はないのですが ふとした時にそれだけが浮かんでしまう時があるので 質問させてください。 支離滅裂ですみません。 お手隙の時にでもご回答いただければ幸いです。

  • 初めてのデートで夕食をする場所を探してます!(東京

    はじめまして。29歳の男性です。 今回、年下の女性とご飯を食べに行くことになったのですが、 普段安い居酒屋ばかりなので、女性を連れて行くような店を知りません。 何がすき?ときくと、肉でも魚でも鉄板でもという回答です。 正直困ってます。 新宿・渋谷あたりでいいお店を教えて頂けませんでしょうか。 ちなみに予算は2人で1万くらいで考えてます。 宜しくお願いいたします。

  • 彼氏を傷つけてしまったのでしょうか?

    彼を傷つけてしまったのでしょうか? 私には付き合って1年くらいになる彼氏がいます。お互い20代の社会人です。 この前のクリスマス前後、彼を泣きながら責めてしまいました。原因はプレゼントについてです。 彼がプレゼントに悩んでいたので、私は前もってネックレスをリクエストしていました。 彼は指輪を考えていたのですが、私は美容師をしているため仕事中に指輪ができません。そのためいつも身につけていられるネックレスをお願いしました。私は彼にブランド物のネクタイと小物をプレゼントとして用意していました。 私はものすごくプレゼントを楽しみにしていました。付き合ってから初めてのプレゼントだったからです。(付き合っている間、彼の誕生日はあったので私はちょっと奮発したプレゼントと食事をあげました。) クリスマス当日、二人で料理をして、お互いプレゼント交換をして、すごく楽しみました。彼のくれたネックレスをその日から毎日つけていました。 1週間ほど後、彼の最寄りの駅で待ち合わせをしているとき、少し時間があったので駅ビルのなかでブラブラしていました。そのとき彼がくれたネックレスの箱に書いてあったお店を見かけました。「地元で買ったんじゃないって言ってたのに…?」と思ってみてみると、私のもらったネックレスがありました。ケースに入れられたほかの商品とは別に、素のまま無造作に並べられていて4000円くらいでした…。 私は落胆してしまいました。正直、私があげたものの半分に満たない金額のアクセサリーをプレゼントされたことにみじめさを感じてしまいました。 普段のデートは割り勘の私たちですが、イベントの時さえ安くすませようとするのか…と。彼が到着してからも暗い気分は直らず、向こうはどうしたのかと気にしていましたが、彼は次第に事態を察したようでした。明らかに「マズイ…」という顔をしていました。 「もしかしてあの店をみたの?安かったから怒ってるの?単純にあれがいいと思ったから選んだんだけど。」と言いました。向かいあってむっつりしていても仕方ないので私は話題を変えて、映画を見たり食事をしたりしました。 でも、夜彼の家に帰って、二人でお酒を飲んでいるうちに私は酔っ払い「私だって女の子なんだよ。すごく楽しみにしてたのに、あのネックレスはいい加減に選んだんでしょ。今日悲しかった。」と泣きながら彼氏を責めてしまいました。私は普段泣いたりしないので、彼氏はびっくりしたようでしたが、怒ったような顔で無言でした。 次の日、彼氏は夜遅くに電話をかけてきて、「悪かった、もうすぐ一周年の記念日だからその時ネックレス贈り直す」と言ってくれました。 私は嬉しくも思いましたが、彼のプライドを傷つけてしまったのだろうか?と後悔の気持もあります。 しかし、その一方で、普段はお金をかけない割り勘デートで何の問題もないけど、イベントくらいは少しはカッコつけてほしいとも思います。 それ以来、お互いこの話題は出していません。 皆さんはこの話をどう思われますか?厳しいご意見でもかまいません。できたら、男性のご意見も聞いてみたいです。

  • 不倫彼の浮気相手沢山。もう一年も悩んでいます。

    彼とは付き合って一年半。 他に前から付き合っている女が多数いる事が一年前くらいから分かりました。 私は39別居中。彼は45既婚です。 彼はとても魅力的で、私はずっと心と体の安らぎを求めて求めて、 やっと見つけた相手でした。 最初の半年、毎週狂ったように抱いてくれました。 でも今は… 今夜新年会の後、彼曰く泊まりに来てやるんです。 深夜に。朝も7時には行ってしまう。 その上、 今日は絶対絶対エッチはしないから、朝もぎりぎりまで起こすなって。 彼が来てくれるのは嬉しいけれど、 こっちは朝ごはんも用意して、 それなのに寝るだけで、 何のために来るの??? って内心思います。 でも怖くて言えません。 たいして抱いてもくれないのに、 お前は性欲が強すぎる、 俺が好きな時にするんだから黙ってろと。 彼は来られる時は毎日でも来てくれるけれど、こられない時は四五日会えない。 だから来たら抱いて欲しい(彼はいかないけれど) 私が強引に迫ったら彼は怒ってひどい時は殴ります。 多分思うに昨日他の人を抱いたから、抱きたくないんでしょう。 でも、彼に明日からまた会えない日が続くなら安心したくて抱いて欲しい。 どうしたらいいのかな。 何も言わず、彼がさっさと寝て、朝もごはん食べてさっさと帰っていったら、 その後どんなに寂しいか。

    • 締切済み
    • noname#124417
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  • 男の人に質問です

    女友達と以前は親しくて毎日メールしてて、気まずくなって… メールが途切れてたのに 久々にあけおめメールが来て 『メールありがとう♪今年もよろしく(*^^*)』 って言うときってどんな気持ちの時ですか? 気まずくなったのにメール送られてやはりウザいと思いますか? このままメール返しても良いのかも迷ってます

  • 彼氏が出来たのに自分に自信がない。

    数カ月前に年上の男性と付き合い始めましたが、私はあまり美人ではない。というより不細工な方で、男性と話すことも少なく女友達が圧倒的に多いです。 そんな中やっと出来た彼氏さん。大切にしたいし末永く仲良くしていきたい気持ちでいっぱいなのに、やはり自分の容姿に自信が無いという理由で顔を見て話すことすら出来ません。一日中サングラスを着けた状態でデートまでしてしまいました…私がおかしいのは解っています。彼氏さんも気にしないで良いと言ってくれますが、やはり気持ち的に素直になれません。 どうしたら素直になれるでしょうか。このままでは彼氏さんと上手く続かないかもしれませんし…困っています。

  • 彼氏を傷つけてしまったのでしょうか?

    彼を傷つけてしまったのでしょうか? 私には付き合って1年くらいになる彼氏がいます。お互い20代の社会人です。 この前のクリスマス前後、彼を泣きながら責めてしまいました。原因はプレゼントについてです。 彼がプレゼントに悩んでいたので、私は前もってネックレスをリクエストしていました。 彼は指輪を考えていたのですが、私は美容師をしているため仕事中に指輪ができません。そのためいつも身につけていられるネックレスをお願いしました。私は彼にブランド物のネクタイと小物をプレゼントとして用意していました。 私はものすごくプレゼントを楽しみにしていました。付き合ってから初めてのプレゼントだったからです。(付き合っている間、彼の誕生日はあったので私はちょっと奮発したプレゼントと食事をあげました。) クリスマス当日、二人で料理をして、お互いプレゼント交換をして、すごく楽しみました。彼のくれたネックレスをその日から毎日つけていました。 1週間ほど後、彼の最寄りの駅で待ち合わせをしているとき、少し時間があったので駅ビルのなかでブラブラしていました。そのとき彼がくれたネックレスの箱に書いてあったお店を見かけました。「地元で買ったんじゃないって言ってたのに…?」と思ってみてみると、私のもらったネックレスがありました。ケースに入れられたほかの商品とは別に、素のまま無造作に並べられていて4000円くらいでした…。 私は落胆してしまいました。正直、私があげたものの半分に満たない金額のアクセサリーをプレゼントされたことにみじめさを感じてしまいました。 普段のデートは割り勘の私たちですが、イベントの時さえ安くすませようとするのか…と。彼が到着してからも暗い気分は直らず、向こうはどうしたのかと気にしていましたが、彼は次第に事態を察したようでした。明らかに「マズイ…」という顔をしていました。 「もしかしてあの店をみたの?安かったから怒ってるの?単純にあれがいいと思ったから選んだんだけど。」と言いました。向かいあってむっつりしていても仕方ないので私は話題を変えて、映画を見たり食事をしたりしました。 でも、夜彼の家に帰って、二人でお酒を飲んでいるうちに私は酔っ払い「私だって女の子なんだよ。すごく楽しみにしてたのに、あのネックレスはいい加減に選んだんでしょ。今日悲しかった。」と泣きながら彼氏を責めてしまいました。私は普段泣いたりしないので、彼氏はびっくりしたようでしたが、怒ったような顔で無言でした。 次の日、彼氏は夜遅くに電話をかけてきて、「悪かった、もうすぐ一周年の記念日だからその時ネックレス贈り直す」と言ってくれました。 私は嬉しくも思いましたが、彼のプライドを傷つけてしまったのだろうか?と後悔の気持もあります。 しかし、その一方で、普段はお金をかけない割り勘デートで何の問題もないけど、イベントくらいは少しはカッコつけてほしいとも思います。 それ以来、お互いこの話題は出していません。 皆さんはこの話をどう思われますか?厳しいご意見でもかまいません。できたら、男性のご意見も聞いてみたいです。

  • 本気で愛した彼がさようならも言わず帰国しました

    彼が日本に居る時にはすべてを尽くしました。 都合良く思われているという事も頭にありましたが、頭と心は違いますよね。 いつ来るの?いつ来るの?と誘いがすごかったので、私としては先が見えないし ちゃんとさようならを言いたいと思って飛行機に乗って会いに行きました。 到着後、早朝ということもありましたが1時間遅刻して彼が到着。 滞在中、友人にも会いましたが、日本から違う女も遊びにきていたらしく、私の事を違う呼び方で呼ばれ、もう私の心が限界で怒りを通り越した感じでした。 当本人の彼ははどうやら新しい彼女が出来たらしくコソコソと携帯を何度も見る電話しに行く。。 なんか、普通こんなヤツと思いますが、色々あったけれど、最後くらいは綺麗に別れようと努力しました。 が,ちゃんと別れようせず、帰国してさようならの電話をしたところ、相手が号泣。別れるのは嫌だと・・・ 訳が分からず、無理やりにもう電話はしないで欲しい気持ちを乱さないでと言ったところ、それでも電話はすると。 泣き疲れたらしく、「また明日電話する」からと言ってから2週間。 何度も着信がありました。 彼からありがとうも、さようならも聞けずにいます。 皆さんだったら、電話を取りますか?それとも悔しさもあり、電話には出ませんか? どうしたらいいんでしょう。。。

  • もうどうしていいかわかりません

    先日好きな子と口喧嘩してしまい怒りに任せて連絡やめよとかもう知らないって嫌み連発してしまいました その後僕から言い過ぎた反省してる次から気をつけると連絡入れました 連絡は『うん』とだけ返って来ました しばらくして少しメールしてたら相手から私に騙されてるかもよ(笑)(笑)とか言われ僕が会いたいと伝えましたが『そのうちね』と言われ今まで作ってきた信用を僕が壊してしまったんだと自分を責める毎日です メールをすれば返事はありますが少し素っ気ない物にかわりました 僕は諦めたくないですがこれからどう接していいかわかりません 会って話せれば違うと思いますが今の相手は会いたくない様子です きっと会っても僕に何か言われるのかなって思っているのかもしれません 厳しい意見でも宜しくお願いいたします

    • 締切済み
    • noname#125365
    • 恋愛相談
    • 回答数2
  • 教えてください。

    職場の同僚に片思いをしています。 私のいる職場は女性中心の職場で、いろいろなことに不安をおぼえたり、ヤキモチをやいてしまったり、周りの女性を羨ましく思ったりしてしまいます。 私が想いを寄せる彼は、隣のデスクにいます。 仕事の話はもちろん、隣のデスクにいるせいか話すことも多いです。 携帯のメールアドレスの交換はしており、交換した当初はメールは毎日きていました。 彼のお家に遊びに行ったこともあります。 そして、体を求められたこともありますが、慎重な私は軽い気持ちで体を許すことはできませんでした。同僚、しかも隣のデスク・・・そして、私は彼のことを気にしていたので、勢いなどで関係を持ちたくなかったのです。 それからもメールのやりとりは続きましたが、好きな気持ちとその時の出来事に対してどういう態度をとったらいいのかわからず、お互いそのときの話題には触れないまま、現在に至っています。 今は、同僚として接していますがやっぱり彼のことが好きです。彼にとっては、あの時の出来事は昔のことになってるかもしれないです。同僚以上には思ってくれないでしょうか?私の想い過ごしかもしれませんが、なんとなく気にかけてくれている気がします。でも、職場の女性にもちょっかいだしたりしているところを見ると、別に特別な感情があるとは思えないし・・・。 同僚以上に思ってもらうには、どうしたらいいですか? そして、ヤキモチをやかない方法など教えて欲しいです。

  • 男性の方に質問です。既婚者同士の付き合いについて

    既婚者女性50歳です。よろしくお願いします。 複数の友人同士で飲みにいき、48歳の既婚男性と知り合いました。 2~3ケ月に1回定期的に飲む程度で、今は、グループ内のみのお付き合いです。 友達としてなんでも言いあえてとても仲はいいです。 先日その男性からゴルフに誘われました。 定期的に二人で行こうということです。 私はその方に好意を抱いているので正直とてもうれしい心境です。 一緒に行きたいと思っているのですが、この場合単なる友達として見ているのか、 それとも、これから男女としての付き合いを求めているのか ちょっとわからないところがあります。 もちろん本人にしかわからないのでしょうが、 趣味のゴルフに定期的に誘うということは、皆さんだったらどうなのか、伺いたいです。 それによって返事を考えたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 不倫相手に…

    私は35歳バツイチです。相手は48歳妻子持ちです。年賀状を貰いましたが奥さんと連名でした。固定電話も記載されてるし…まず不倫相手に年賀状送りますか?私も出しましたけど。普通自宅の住所とか教えたくないですよね?私は一人暮らしだから教えたくなかったけど…

    • ベストアンサー
    • noname#140109
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • 彼から連絡は来ないですよね?

    みなさんのご意見をお聞かせください。 去年の5月から山で知り合って、 時々飲みに行く男友達がいました。 飲むと、いつも甘えられていましたが、 私は毅然とした態度で、断っていました。 そして、去年のイブ、 彼に誘われて飲みに行き、 終電を逃してしまったので、 彼の家に行ってしまいました。 私もだんだんと彼のことを好きになっていたので、 体の関係を持ってしまいました。 ずーっと腕まくらをしてくれたり、 すごい彼は優しくて、 帰りの電車でも手をつないでいました。 後日、この関係をはっきりさせたいと思い、 彼を呼び出し気持ちを聞いたら、 「君のことは好きだけど、付き合えない。 これまでも付き合ってきた人も本気で好きになれなくて別れたから、 また同じことを繰り返すのはイヤだから」と言われました。 そう言われても彼といたくて、 彼の家に行ってしまい、また関係を持ってしまいました。 ベッドの中で、私がまた聞くと、 「俺は君に会いたいけど。。。」 「会っていくうちに好きになるかもしれないけどな~」とか言われ。。。 すごい悲しい気持ちで、家に帰りました。 やっぱり、どうしても、寂しくなってしまい その夜、彼に電話したら、 「とりあえず、今は付き合えない」とのこと。 私は「分かった、もうメールも電話もしない。」 と言って電話を切ってしまいました。 あれから、4日経過して、もちろん彼から連絡はありません。 自分から連絡取らないと言っておきながら、 自分勝手ながら、やっぱり連絡したい自分がいます。 彼から連絡が来るのは難しいですよね?

  • この関係性はうまくいくでしょうか?

    度々の質問失礼致します。 当方 31歳 彼女 25歳 現在、友達以上恋人未満の関係かと思います 二人で色々外出したり、 自分の家に来て、泊まったり、Hもした事はあります。 以前の質問と重複しますが、彼女は久しく彼氏は居ないらしく慎重にはなってる感じです。 問題なのは、日々のやり取り(電話やメール)が中々出来なくて困ってます。 (仕事は忙しくらしく、幼稚園の先生との事) 自分からは連絡しますが、ほとんと返事が無く、予定が組めない事が続いて 正直、疲れてしまってます・・・ 元々、彼女は連絡は余りしない(友達に対してもらしい)子らしく。 ただ、最低限の連絡は人として重要かと思いますが、どうでしょうか?? ※直前でのキャンセルもあったりして。 勿論、会うときは時間は気にせず過ごせたり出来ますが。 自分としては、毎日では無いけど、最低限連絡は取り合って、 予定など組んでいきたいと思ってます。 自分の大人としての我慢も必要かと思いますが、 このまま二人はうまく行くでしょうか? それとも、見切りをつけた方が良いでしょうか? 彼女には好きで付き合ってもらいたいと告白済みで 正式な返事はもらってないですが、二人で外出したり、自宅に遊びに来たりはしてます。 ご意見お聞かせください