oyaji_banzai の回答履歴

全23件中1~20件表示
  • 職場の人を元気づける方法

    とある会社の事務をしている女です。 社内のある男性が、仕事に対して悩みを抱えているようです。 キャリアアップやこれからのためにも、元気づけてあげられたら…と思うのですが。 私ではどういえばいいのかわかりません。 悩みの内容は、、、 その男性(以下A君)と後輩(以下B君)のことです。 A君の仕事もB君の仕事も内容は違いますが社内では重要な仕事なので、これからのためにも、 A君とB君を入れ変えて、どちらの仕事も対応できるようにしようということになりました。 しかし、引き継ぎ期間を2カ月過ぎてもA君はB君の仕事をしたがりません。 理由を聞くところによると、社内のB君と一緒に仕事をしている人たちから、 「A君にはB君の代わりが務まるのか?なんだか不安」という声が出ていて、 それをA君本人が聞いてしまった、と言うことなんです。 確かに、B君はその仕事を最初からやっていて、一番良くわかっている人ではあります。 それを、同じ部署の人とはいえ、よくわかっていない人が来れば不安にもなるでしょう。 でも、そんなことをいってもB君はそこで一生仕事をするわけではないし、異動があれば どこか別の勤務地にも行ってしまいます。 どこかで誰かに変わらなければいけないので、そういう時のためにも、引き継ぎをしてるんだと思います。 不安があるのはわかりますが、それを口にするなんて人間として程度が低いし、ましてや本人の耳に 入るような場面でいうなんて、、、とA君がかわいそうに思います。 私ならばそんなことは気にしないし、もし面と向かって言われたとしても、「私の能力なら問題ありません!」と 言い返せるほど気が強いですし、何より見くびったことを後悔させてやる!という強い意志で 一層頑張れると思うのですが、A君は私と違い繊細なようです。 「不安」と言われていることがショックで、かたくなに仕事を代わりません。 仲がいいわけではないのですが、話を聞いた手前励ましてあげたいです。 言い案のある方、よろしくお願いします。

  • 困っています

    転職したい企業があるのですが、給与は歩合給の割合が非常に高いのです。基本給だけだと14万円台。とにかく稼ぎたいので、歩合給の割合が高いのは、魅力的と感じる反面、月々の支払いもいろいろあるので、契約が取れないと生活面で不安があります。 またそういった歩合給の高い仕事は、契約取れないと、長く在籍できないだろうという不安もあります。 やってみたい!でも不安。 こんな心境です。 皆さんどう思われますか? 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#147203
    • 転職
    • 回答数3
  • メンタルを強くする方法

    こんにちは。 あたしゎ今付き合って約10ヵ月の6つ上の彼氏がいますが、遠距離です。 付き合って3ヵ月くらいまでゎ遠距離でゎなかったのですが、彼の仕事の都合で遠距離になってしまいました。 最初ゎ不安で寂しくて、でも彼ゎあたしに構う暇などなく、すれ違いが増えてしまい、ほとんど放置された状態でした。 今ゎやっと仕事が落ち着き、メールや電話をちょくちょくするようになりました。 でも連絡を取り始めると、今まで知らなかったことやすれ違いもまた増え、とても不安になります。 自分が17で彼が23という年の差もあり、あたしがこんなんじゃダメだと分かっていますが、どうしても不安になりがちです。 彼を信じていない訳でゎありませんが、別れを告げられるんじゃないかと考えてしまい、喧嘩などしてしまうと涙が止まらなくなります。 こんなあたしがメンタルを強くする方法はありますか? また、皆さんはこのような時どうしますか? ご回答お願いします。

  • 【上司の発言】派遣会社に報告しても良いですか?

    こんばんは。いつも仕事関係で質問をさせていただいてます。 現在派遣社員として働いている20代後半の女です。 過去質問でも何度か書いていますが、私は現在派遣されている会社の上司と相性が悪く、また、上司自身も嫌味や失言が多い人で、毎日1回以上は嫌味や失言をされています。 勤め始めたばかりの頃はその言葉ひとつひとつを真に受けて落ち込んだり悔し泣きをする日々でしたが、今は軽く聞き流すということをするようになったのであまりダメージはありませんでした。 しかし今日、うっかりミスをしてしまい(結局は何の問題もなく解決しましたが)それをネタ?として30分以上長々と説教と自慢話をされました。 それも毎回のこと(不機嫌だったり気に食わないことがあるとゴミが落ちてるだけでも烈火のごとく怒る)なので聞き流していたのですが、聞き流せないような発言をされたので派遣先に報告しようか迷っています。 内容としては、解決したものの今回のようなミスはなくすよう心がけること。これはもっともなので真剣に聞いていました。上に立つだけあって臨機応変な対応の仕方の話は参考になるので。 しかしその後に言われた言葉が「君が入って1ヶ月くらいの頃、あまりにも仕事が出来ないのでいっそクビにして別の優秀な人を派遣してもらおうかと思ったことがある。優秀な人材を派遣してくる会社だと思っていたのに、来たのが君のような人だった。優秀な人が良かったけど、でも結局雇うことにした。これは善意なんだ」というようなことを言われたのです。 過去の質問には書いていますが、派遣先の会社では女性社員が2人いたのですが、同時に産休に入ることになってしまい、私が派遣されました。 現在は二人分の仕事を一人でこなしている状態です。 確かに入ったばかりの頃は不慣れなことばかりで小さなミスが多く目立ちました。 上司からも、引継ぎの方からも馬鹿にされることがありました。 それでもめげずに続け、周囲の助けもいただきつつなんとかこなしています。 他部署から別の女性社員さんが様子を見に来てくださったときにも「短期間でよくここまで覚えたね。大変だったでしょ」と言われて泣きそうになったほどです。 今までは苦手意識を持って接していた上司とも、なんとか談笑できるくらいにまでなっていたのですが、今の時期にこんなことを言われてしまいました。 雇用されたばかりの頃は派遣会社には何かと相談をしていたのですが、今はそれもなくなり、なんとかやっていけそうだと思っていた矢先のことです。 今まで小さなことでもいちいち相談してはご迷惑をかけていたので控えようと思っていたのですが、これは聞き逃してはいけないんじゃないかと思い、近々別件で連絡する予定もあるのでその際に報告するべきか迷っています。 この派遣先の上司の発言は、果たして派遣会社に報告して良いものなのでしょうか? それともいつものように聞き流してしまうべきなのでしょうか? ちなみにこの上司は契約外のことをしようとしては、私が渋ったり、答えられないので派遣元に聞いてみますと言うたびに「そういう対応をするならこちらにも考えがある」という発言をすることが多いです。

  • 職場旅行

    主人・私(妻)共に37才、結婚9年目。子あり。 主人は地方公務員です。 4月に異動があり、特に残業も多くない定時帰りの部署に配属されました。 土日祝日完全休みです。 部署は30人前後の人が所属しています。 飲み会は月1くらいで、主人は下戸なので最低限参加してるみたいです。 先日、12月に職場旅行があると言って来ました。一泊二日。今の段階で日程・行き先不明。 そして、何故か金曜日仕事が終わってから出発して、土曜日に帰ってくるプランだそうです。 なんじゃ、そりゃ。 私も正社員で働いててまして、過去数回職場旅行に行きました。 しかし、そんな18時頃から出発とかありえませんでした。 それだったら土曜日出発、日曜日帰宅するのが普通では? 家族が付いていくのはダメだそうです。子供も。 はっきり言って、仲間内で買春ツアーにでも行くつもりでは?と疑ってます。 以前隠れてヘルスに行っていた事があります。 質問は。 ・夜出発して、翌日帰宅するような職場旅行があるのか?体験した方や聞いた事がある方、教えて下さい。 ・宿泊先が怪しい宿かどうか(ピンクコンパニオンを呼べるかどうかとか)って、どうしたらわかりますか? 家事育児には協力的なのですが、その分?自由さを求めて来る所もあって、最近辟易してます。 よろしくお願いします。

  • 京都議定書について

    1997年12月に京都議定書が締結され、1990年のCO2排出量に対し、2008年~2012年の間に-5%(日本はー6%)を目標に活動するとなっていますが、現状はどうなのでしょうか?最近、東日本大震災、大雨、洪水等いろんな問題が起きてきており温暖化が進んでいるのではないかと心配してます。 どなたかご存知の方おられたら教えてください。非常に興味があります。

  • メール告白で済むと思ってるやつ

    高校生です。 友人でもメール告白するやついます。 僕はメール告白で済むというのが基本スタンスのやつらが理解できません。 (恥ずかしい、会えないという理由ならまだ分かりますが) 彼らはメールで気持ちが伝わるとでも思っているのでしょうか。 メールでの告白について様々な世代の方の意見をお待ちしています。

    • ベストアンサー
    • noname#144271
    • 恋愛相談
    • 回答数9
  • 志望動機について

    今月、某店の契約社員の面接を受けます。 その店の人(Aさん)が前にテレビに出ていてすごい革命的な事をした人なので"この人の下で働きたい"と思い店に応募しました。 そこで質問です。面接や履歴書の志望動機をAさんの下で働きたいからと伝えても大丈夫でしょうか?それよりも店が好きで~とかの動機にしといた方がよいでしょうか? ご回答宜しくお願いします。。

  • 上司や先輩との付き合い方

    こんにちは。 今年度から新人のサラリーマンになりました。 同じような境遇の人に質問です。 自分は今やさしくときには厳しく指導してもらいながら 仕事をしているのですが職場でどこまで明るく楽しく振舞っていいのか 悩んでいます。 真面目な感じで接するのが一番当たり障りがないと思うので 自分の普段のゆるい性格を出さずに過ごしているのですが 上司からは職場に若者の元気が欲しいと言われて配属されました。 この前同期とふざけ合ってるところをたまたま上司に見られたらしく、 おまえ同期といるときと職場にいるときと全然違うな。 と言われてしまいました。 職場では迷惑にならないよう、必要なこと以外ほとんどしゃべらないので 普段の真面目な印象との違いに驚かれたようです。 そもそも、仕事もまだろくにできずに怒られる自分が上司相手にジョークを言ったり、 私生活の話をしたりして仲良くなることに罪悪感があります。 みなさんはどう接していますか?

    • ベストアンサー
    • noname#198479
    • 社会・職場
    • 回答数5
  • 早いだけが、業務改善なのか?

     仕事を早く進めることは、コスト削減に繋がり、会社の利益になります。しかし、これに加えて生産性を向上させるのに必要なことって、どんなことでしょうか?  あまり、理想論的なことを知りたいのではなく、いち担当者レベルで、現実に活かされてることを知りたいです。回答者様のプライバシーの問題もあるので、具体的に書かなくて構いませんが、会社が社員に何を求めているのかが、分かるように「方向性・視点」を示して回答下さい。  よろしくお願い致します。

  • プライド高くて不安定になりやすい自分がいや。

    現在中(3)の女子です。 私はプライドが高くて、なのにすごく不安に陥りやすい人です。 なんとも思ってない人から何か言われるのは全然問題がないのですが 自分が憧れてたり、信頼してたり 要するに「好き」な人から言われたことに対して すごく振り回されるというか・・そんな感じです。 実際はその人が私を振りまわしてるわけではなく その人から言われた何気ない一言に対して いつまでたっても消化できない自分に振り回されてます。 例えば、 今日音楽の授業があり、11月中旬に行われる音楽テストの話を先生がしていました。 自分の好きな楽器もしくは声を使って課題曲を演奏してみるテストです。 吹奏楽部の私はエレキベースを担当していたので 音楽テストの時、エレキベースを使おうという話になりました。 最初は一人でするつもりでしたが 友達も一緒にやりたいと言って(初心者)、 同じくベースで役割だけ分担しながら2人で演奏してテストを受けることになりました。 先生(顧問)にそのことを言ったら 「はなわみたい」と言われました・・・ それだけのことなんです。 2人でベースをすることって多分ないと思うし 正直ダサいのかな…と。 こんなことで私を嫌う先生ではないと信じてますが 1つ否定されるとすべて否定された気になるんです。 引退してから話す機会が少なくなって 前はもっと仲良かったから 距離が開いた気がして、 それで余計いろんなマイナス方向なこと考えてしまうんだと思います。 プライドが高いから ダサいなんて事したくないし、 とりあえず先生から見た私が良い私でありたいんです。 ネガティブでプライドの高い私の性格。 絶対直したいんです。 もっと前向きに、こんなに考え込まなくていいような人間になりたいんです。 どうしたらなれますか?

  • 旦那に仕事を辞めたいと言われて。

    30代の新婚で共働きなのですが、今までは家事についてで旦那と喧嘩をしておりました。 家事に関しては旦那のほうが休みが少ないので、私が全て家事をやることにして おりました。 しかしそんな旦那が突然仕事を辞めたいと言い始めたのです。 今までも転職癖はあったものの、今回も話を聞いている限りでは 旦那の我慢が足りないようにしか思えませんでした。 確かに旦那の会社は休みが少なく忙しいのですが、そこを選んだのも本人なので きつい発言かもしれませんが、もうちょっと頑張って欲しいと思いました。 本人には今までいいませんでしたが、旦那は子供が欲しくてたまらないようでしたが 今の旦那の状態だとまだ未来設計をするのは早いかと思い 私はもう少し様子を見ようと思っておりました。 正直私が働いていれば旦那が突然仕事を転職したりして給料が下がっても やっていけるのではないかと思っていたからです。 一応旦那が転職したいというので今回話は聞きましたが、 転職することに頭から反対なのではなく、計画的に転職をする分には 応援しようと思っておりました。 結局旦那は私が納得してくれないことや、自分が信用されていないことに 怒っております。 私もさすがに我慢の限界で思わず、家族がいるんだからもっと責任感を持って欲しいと 言ってしまったのが原因です。 私もフルタイムで働いており、男性と女性の区別がない分上司に怒鳴られることもあります。 そのため、どうしても旦那が甘いように思えてしまいます。 旦那は転職はすると言い張っておりますが、ここは大きな心で応援してあげるべきでしょうか?

  • 長文ですが、力をかしてください

    優しい言葉での回答をお願いします。 自分は18歳、A型の女です。 高校を卒業と同時に介護職に 就きましたが、体力が持たず退社。 現在は販売関係の仕事をしています。 彼は28歳、O型のバツイチ、子有。 仕事は同じ仕事ですが、 県外の人です。 会話をすると必ず 「まだ若いからね~」 「十代の時は何も考えてないもの」 「社会性を身につけてほしい」 「もう少し大人になってくれたらなぁ」 などと言います。 年が離れているから このように言われるのは 仕方がないとは思いますが、 何十回も言われるので嫌でたまりません。 思い切って彼に言ったところ ごめんと謝られましたが 「でも、向上心と理解力は身につけてほしい」 と最後に言われました。 今まで彼との会話でそのように 感じさせる内容などは一切して いませんし、私は過去、いろいろあり 対人関係がうまく築けない為 人一倍気を使ってしまい、 メンタルが非常に弱く、人に対する言動は 誰よりも気をつけています。 周囲の人からも そんなに相手を考えなくていいよ 人に合わせる必要ないよ 優しすぎるから、悲しい思いを 人より沢山しちゃうんだよ などと言われてきた程です。 自分で言うのも何ですが、 そういったこともあり 理解力や向上心は周りの比べ、 高い方であると思います。 私は物凄く考え、気を使い、 謙虚すぎる程に生活しており、 本当の自分が分からない位です…。 なので彼からそのように言われると とても腹が立ってしまいます。 彼と付き合ってまだ数日しか 経っていないので、尚更曲がった部分は 見えてないはずなんです。 なぜ彼がそのような事を 言ってくるのかがわかりません。 よすぎる位にしているため 尚更心から哀しく、腹が立ちます。 彼はどのようなつもりで 言っているのでしょうか? 少しもわからないので 彼と連絡すら取りたく なくなってしまいました… 長文失礼しました。 閲覧ありがとうございます。

    • ベストアンサー
    • noname#145741
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • 契約外の業務について

    私はある会社に契約社員として勤務しています。 契約した業務内容は、簡単に言うとパソコンを使った事務です。 ただ、それ以外にも交代制でゴミ箱のごみを片付けたり、休憩室をふきんを洗ったりしています。 それくらいならまだよかったのですが、最近、朝の朝礼の司会が当番制になりました。(交代制) また、会社の社訓を読むことがあるのですが、それも交代制でみんながやることになりました。 みんなと言っても契約社員がやるように言われ、正社員の方はしません。 このような契約業務外の交代制の仕事?どんどん増えていくのが納得いきません。 人前に立つことはすごく苦手であまりしたくありません。 契約業務外のことを拒否する権利は、契約社員にはないのでしょうか? どうしたら契約業務外の交代制の担当をしないですむでしょうか?

  • 3日で限界を迎えています。。

    この度初めて派遣会社に登録し、先日より面談、研修を経て就業が開始されたのですが、3日目で限界を迎えています…。 というのは、今回アパレル販売スタッフとして派遣されたのですが、いわゆる『マネキンさん』ではなく、正社員並みの仕事量、スキルを求められています。今はまだ間もないので、フォローしていただいていますが、今後は派遣等等関係なく求められてくると思います。 元々精神的に不安定な部分を抱えており、この3日間プレッシャーで食事ものどを通らず睡眠も十分にとれていないような状態で、今日も行き帰りはふらふらでした…。 そのような事情をふまえ、少しでも気持ちを前向きに、(言い方が悪いですが)気楽に仕事ができると思い派遣を選んだので、想像と違いすぎてかなり辛いです。 派遣経験者の友人からは、もっと気楽な雰囲気で働けると聞いていたので… そういった体調面の事情も踏まえて、もう今後の勤務は難しいと考えているのですが、派遣会社の営業担当さんに相談すれば、辞めることは可能でしょうか? ちなみに営業担当さんはとても熱心な感じの女性の方でした、、、よく接していただいたのに申し訳ないです。 お手柔らかにご回答お待ち申し上げております。

    • ベストアンサー
    • noname#181037
    • 派遣
    • 回答数3
  • 失恋→立ち直るまで

    20代半ば、女です。 半年前に失恋をして、立ち直ってはきたのですが…、困ってます。 半年前、付き合っていた同じ会社の先輩に振られました。私にとっては初彼で、振られた直後は本当にどん底で、会社もやめようかと悩みました。今は、まわりの助けもあって立ち直ってはきています。 別れた原因は、私が恋愛初心者で彼を困らせてしまったこと、彼が避妊を嫌がったり、私を見下すようになったこと、最後は私が爆発してしまいました。 その後、趣味に打ち込んだり、遊んだり、飲み会に参加したり、いろんなことをしました。時間が助けてくれたこともあり、以前よりは彼を思い出しては泣くことも少なくはなってきたのですが… いまだに、切なくなる日があります。 友人に、「完全には吹っ切れていないよね」と指摘されました。たとえ悪口でも、無意識のうちに元カレの事を話しているからだそうです。 最近、元カレに新しい彼女ができたそうです。その日は久々に、声をあげて泣きました。 元カレと復縁をしたいとも思わないし、復縁をしたとしても幸せにはなれないともわかっています。 けれども、なんでこんなに切なくなる日があるんだろう、もう半年もたつというのに。と、若干途方にくれています。 失恋するのがはじめてで、わからないのですが、こんな感じなんでしょうか? 早く立ち直るためにはどうしたらいいのでしょうか?

  • エステティシャンの道に進みたい

    私には、エステティシャンの夢があります。 今考えているのは、エステの学校に通いたんですが、今の私は、中卒、刺青(タトゥー)が入ってます。 こんな私でも、エステティシャンの夢を叶えるにはどうすればいいでしょうか? 刺青を消して、大検(高認)に合格すればいいんでしょうか? 誠実に悩んでいます… よろしくお願いします。 エステの学校は、たかの友○アカデミーです!

  • こういう先輩とどう立ち回ればいいでしょうか?

    仕事場で先輩との歯車が合わずに困っています。 先輩は次のような人です。 サブマネージャーになろうと頑張っているが人を育てることができない人 人を育てることができないというのは部下の面倒をみない仕事押し付け系の人 自分のやり方以外あまり受け付けない人 マメな営業マン系の人格(ちょうしいい感じ) 以前は先輩は仕事を押し付けてくる事で 私が仕事ができないように周りにアピールする人でした。 仕事を押し付けることで出来ない人に出来るように教えてあげているように見せたがる クレバーな人です。 今は、その上の上司が仲に入り、「部下を指導しないとあげられない」という風 にしているため、形上私の面倒をみていますし前よりおとなしくなってますが でも、ミスを直しても事細かく他のミスを見つけてきて、前まで指摘をしてこなかった ミスもしてきするようになり重箱の隅をつつき、キリがないくらいミスを言ってきます。 悩みの問題点:ミスが多いと指摘されるのを直し私の評価を上げるにはどうすればいいか? 原因:ミスを減らしても信頼されていないためミスがなくなったと、中々認めてもらえないため 改善策:ミスが減ったと周りに信頼されるにはどうしたらいいか? 先輩のから見受けられる今後の動向 :重要な仕事は私にさせないで私を育てないで使いっぱしりにする また、私を育てないですむ業務フロー(業務フローを変更)を考えて昇格を狙う 相手も仕事を押し付けたいので認めたくないのです。 あの手この手を尽くしてもミスが減りません。 本当に悩んでます。 味方をしてくれた上司も頭を抱えてきています。 ミスを減らしたいのですが(大分前よりは減ったのですがまだミスがあると指摘されます。) うまく減って行きませんし周りのミスがなくなったという 信頼を勝ち取るにはどうしたらいいでしょうか。 真剣に悩んでます。 知恵のある方力を貸してください。 よろしくお願いいたします。

  • これが最後の恋愛相談です。難しく、厄介な恋愛相談!

    今まで、ここでたくさんの恋愛相談をしてきた 僕ですが、これを最後の恋愛相談にしたいと思います。 今まで、ご回答して下さった皆様、ありがとうございました。 最後は、かなり難しく、厄介な恋愛相談です。 何か、良い手はありませんか? 僕には、バイト先に好きな女の子がいます。 でも、その子には付き合ったばかりの彼氏がいます。 ぶっちゃけ、彼女は、そんなにその彼氏のことは好きではないそうです。 顔も、そんなにかっこ良くなく、 また、付き合ってから 「家にきて(要するにHしよ)」 とメールがすごく来て、 また週に一回(毎週水曜日)しか会えないため、別れても全然、おかしくありません。 ただ、彼女が、なぜ告られYESを出したかと言うと 僕の恋愛感覚が 「告られて、そんなに好きでない人にもYESを出す。 なぜなら、付き合っていく過程で好きになればいいと思うから。」 であり、 彼女との恋愛の話になった時にそんなことを僕が軽く口にしにしたからです。 それを聞いた彼女は マジでいいね と思い、そんなに好きではなく、 まぁ、ちょっと気になる人にもYESを出しました。 僕のおかげで彼氏は付き合えたと言っても過言ではありません。 しかも、僕は3ヶ月後にバイトを辞めます。 僕は彼女は、恋愛の話をするくらいですから仲はめっちゃ良く、 バイト先から一緒に帰るのは当然のごとく、 たまにバイトが終わった後に軽食を2人っきりで食べたりもします。 しかし、僕がバイトを辞めれば、 彼女と僕の関係は一切、なくなります。 彼女に彼氏がいなければ、 告ることも出来たし、 最低でも 「ずっと友達でいてね。」と言い、 バイトを辞めたあとでも ちょくちょく、デートにでも誘えば、 2人の関係は維持できます。 しかし、彼女に彼氏がいる今。 僕は、バイトを辞めた後は、 彼女に対して、何もできない。 デートにも誘えない。 もちろん、2人が関係なくなれば、 メールも話す話題は全くないので、メールすら出来ない。 彼女を強奪も、正直、厳しいと思う。 ただ、「彼女が好き」と言う想いだけが残り、何も出来ない。 もちろん、2人が別れるのが、理想ですが、 付き合ったばかり。 いくら彼女が、別れるかも? なんて言っても、相手は社会人。 3ヶ月は続くのが有力です。 僕は、この3ヶ月、どう動けばよいのでしょうか? また、僕は、バイトを辞めたあと、彼女と、どうすればよいのでしょうか? やはり3ヶ月で、彼女が別れなければ、 見込みはありませんかね? かなり難しい恋愛相談ですが、 ご回答宜しくお願いします。 僕と彼女の関係を より具体的に知りたい方は http://okwave.jp/qa/q7016045.html を見てください。 最後に、今まで、僕の 恋愛相談に答えて下さった皆さん、ありがとうございました。 ご回答のほど、宜しくお願いします。

  • 彼のことを考えず勉強したい!!

    ここに質問することで悩み解消できることを期待しています。 よろしくお願いします! 来月に彼氏の誕生日があります。 しかし、その次の日が中間テストの最終日もあり、今から私はテスト勉強中です。 それもあり、彼の誕生日まで会わないと言いました。 付き合っていく中で、彼に会えるのが楽しみで机に向かったり 気分に左右されていることもあったからです。 私は自分のことだけを考えて、頑張って頑張って一生懸命勉強したいんです。 彼も「◯(私)が望むなら いいよ」と言ってくれています。 でも、やっぱり彼のことを考えてしまいます… 彼の誕生日プレゼントを探すのも楽しみだし、今日のノルマが達成した時など 「ちょっとの時間 会えたらなあ~…」と思って言ってしまいそうになります。 実際、彼から「会いたい」と言われたら…と心がはずんでしまう?期待している私がいます。馬鹿みたい どうしたら彼のことを考えないでいられますか? 会いたい欲求を抑えられる方法がありましたら、教えてください! ご褒美として彼に会うことは、どう思いますか? それも「自分の為」にはなるんでしょうか? 他にも甘いものを出来るだけ食べない。 「~したい」などの欲求が不愉快?に思えてきます。 もっと欲求に耐えて強くなりたいのに…私の考え方は間違ってるでしょうか? 今から数学をやらなくては! 回答お願いします!!