fte6r43atv の回答履歴

全12件中1~12件表示
  • 交通事故の慰謝料について

    交通事故の慰謝料について 約半年前ですが、交差点で信号待ち停車中に後方より追突されました。 警察に届け、ムチ打ち症状があったため通院を開始し、71日通院し 示談交渉に入ったのですが、 示談金の提示が4200円X71X2=596400円 交通費 7kX15円X2=14910円 と記載がありましたが、これは妥当なのでしょうか?

  • 「~しなちゃ」という気持ちが強く、思えば思うほどそれとは遠ざかります。

    「~しなちゃ」という気持ちが強く、思えば思うほどそれとは遠ざかります。気楽にしていることが苦手というか・・・重いな・・・と自分で自分の事を思ったりします。 「重い」というのが近い感じです。軽く考えた方は上手くいくことはいつも分かっているのですが、性格なのか、なかなかできません。もう少し「軽く」「楽」になりたいのですが、何かアドバイスを頂けますか?よろしくお願いします。

  • お金をかせぎながら、暇な時間が存在し、本を読んだり、資格や自分の好きな

    お金をかせぎながら、暇な時間が存在し、本を読んだり、資格や自分の好きな勉強ができるアルバイトを探しています! 日勤・夜勤は問いません。給料は出来れば高い方がいいですが、問いません。職種は問いませんが、簡単で覚えることが少ない仕事が出来ればいいです。お願いします。

  • ウインクをする男性は変ですか?

    ウインクをする男性は変ですか? 56歳会社員です。 アメリカとイギリスへ18年ほど赴任していたのですが、 その時の影響でことあるごとにウインクをするという習性が体に染み付いています。 日本ではウインクをする男性=キザ、ナルシスト というイメージで見られてしまいますが やはり少し控えるように努力をするべきでしょうか? 社内の若い子にはウインクさんと影で呼ばれているようです。

  • セックスをしたくない彼との今後…。

    セックスをしたくない彼との今後…。 私には4つ上の28才の彼がいます。付き合って5年が経ちますが、昔のように彼好みの女になる努力や、彼のために何かをするということができなくなり(したくない)ました。 彼のことは好きですし、一緒にいて落ち着きますし、とても楽しいですが、セックスやキスを求められると気持ちが悪いと感じます。そのため、拒否しています。自分自身性欲がないわけではないですが、仕事がハードで体力的にも精神的にも気持ちがまず乗らないのもあります。 結婚もお互い意識し付き合っていますが、本当にこの人と結婚してもいいのか分かりません。これが普通なのかな?とも思います。 彼が私のことを大切に思ってくれていることはひしひしと伝わりますが、私はそういう風にはできません。でも…彼は大切とは感じます。これは情なのかも分かりません。 この場合、別れるべきなのか、私自身がなにかを努力していけば解決するのか…教えて下さい。

  • この言葉遣いに違和感を感じますか?

    この言葉遣いに違和感を感じますか? 先月入社した新人さんのことです。新人と言っても40代の女性です。 例えば、作業が終了したことを報告するときに普通なら 「~終わりました」って言うと思いますが、彼女の場合「~終わったです」 確認するときに「これで大丈夫ですか?」とか「問題ありませんか?」というのも 彼女は「これで大丈夫だったですか?」 語尾に「です」を足しただけの、サザエさんのタラちゃんみたいな喋り方なんです。 最初は、先輩とは言え私の方が年下なので丁寧語を使うのに抵抗があって 曖昧になっているのかと思ったのですが、誰に対しても同じ喋り方です。 聞く度にしっくりこない感じがするのです。 けれど臆面もなく使うので違和感を感じる私の感覚がおかしいのかと思えてきました。 言葉遣いにうるさい職場ではないので特に直してほしいとは思っていません。 こういう喋り方の人は意外といるものですか?

  • 彼氏の冗談。付き合って半年の彼氏がいます。

    彼氏の冗談。付き合って半年の彼氏がいます。 彼氏はよく「合コンに行きたい」「○○(私の名前)の友達紹介してよ」などという冗談をしょっちゅう言います。 「○○と可愛い芸能人2人寝てたら芸能人の方とる」とか あまりにもしつこくて、二度と言わないでほしいときつく言ったことがあります。 そしたら、本当に合コンに行きたいならぜったいそんなことは言わないし、毎晩○○と電話してるからやましいことはしていないのは知ってるだろ?と言われました…。彼氏曰く「場を和ませる冗談」らしいのですが・・・私にとってはけっこうなストレスになっています。。 そのほかにも「ブッサイク~」「くびれなし」「(洋梨を見て)これ君の体型」などなど。。 言わないでというと「言論の自由を奪われた」と言ってきます。 ケンカも最近多くて、デートの約束をしていた当日に「最近喧嘩が多くて疲れたので、今日は会いたくない」と言われました。 そして、かかってきた電話で「少し距離を置こう。時間が欲しい」 私はそういう冗談ばっかり言われてカッとなって怒ってばっかりだったので怖いと言われてしまいました。(上手くかわせない私も悪いのですが・・・) 彼氏は冗談を受け入れられない私に原因があると思っているようです。 それ以外の彼氏のことは好きなので、上手くやっていきたいのですが。。これはもう無理なのでしょうか。

  • 寝ても疲れがとれない

    寝ても疲れがとれない 自分は、17歳です。 最近寝ても疲れが取れないのですが、 どうしてですか? ちなみに 起床   6:45 自宅出発 7:20 学校到着 8:20 下校   15:30 帰宅   17:00 夕食   19:00 就寝   22:00~23:30 って感じです。 寝る寸前までPCを使用しているのも問題かもしれないですが 寝る前にしたらいいことなどあれば、教えてください。

  • 彼女の家にニューハーフの

    彼女の家にニューハーフの 現在付き合ってるインドネシア人の17歳の彼女の家にニューハーフのAVと バイブがベッドの下に隠してあるのを見つけてしまいました。 彼女にさっそく聞いてみたら、これは私のじゃない、お母さん のだよ。といいます。でも彼女の部屋にあったのだから彼女の ものだと思いますよね普通。しかも隠してあったし 彼女の言い分によると、お母さんは彼女の部屋が涼しいから 自慰行為をしやすいんじゃないかな、それに私がバイブとか AVとか使うはずないし買えるはずないじゃん。って言います。 仕方ないのでお母さんに直接聞いたところ、、 お母さん本人が3つ持ってると言ってました。 でも、それを俺が疑ったら彼女は、なんでわかってくれないの 恥ずかしいからいい加減にしてよと大泣きしだしたので それ以上追求するのはやめました。 彼女がこっそり借りてたのがばれたから恥ずかしいのか? 自分のお母さんが使っていることが俺にばれて恥ずかしいのか? わかりません。。。 なにしろニューハーフAVですから 彼女が見てたとしたら どんな趣味してんだ・・・ ってなります。。 みなさんに聞きたいのは、 1.ニューハーフAVを女子高生が見るのか。 2.AVやバイブを買うことができるのか。 3.彼女が嘘をついてる可能性は高いのか。

  • こんな自分って。

    こんな自分って。 最近、自分を見つめなおす機会が増えてきた。 自分って何だろうて、思ってきた。 日々仕事に励み。 休日はジムや図書館通い。 個人的には充実しているけど、なにか不安だ。 それは恋人がいないからだと思ってきた。 30歳までは恋人がいなくても趣味や資格試験の勉強が心の支えとなり、がんばってこれた。 しかし最近、むしょうに恋人がいないことに不安を感じる。 今の生活では恋人ができるチャンスがないので婚活パーティや結婚相談所に足を運ぶ。 が、成果なしである。 3分で相手のことを理解できないし。高額なお金で買うのはどうかと。 一番いいのは趣味のサークルや友達からの紹介で自然に知り合うことだ。 サークルはいまさらできないし。友達も一人しかおらず結婚してるし、かつ年に1回しか会えない。 このまま何も変わらないのか、独身リーマン生活。 こんな自分はやはり変なのかな。 いままで彼女がいない自分。 孤独に何かに打ち込んでいる自分。しかもそれを粘り強く継続する自分。 あー。

  • 人生は終わり無きバカンス、日々は果てしなきパーティ…って

    人生は終わり無きバカンス、日々は果てしなきパーティ…って 何かの本で読んだ覚えがあるのですが、誰のなんていう本か分かりますか? 出典を知っている方、教えて下さい!!

  • 「すかいぷしよ」と「誰かとはなさんとぶっ倒れそう」ってどういう意味?

    「すかいぷしよ」と「誰かとはなさんとぶっ倒れそう」ってどういう意味? 先日は、とある人が僕にそんな言葉を言いてましたんだ、しかし、意味分からない╮(╯▽╰)╭ とにかく、その言葉はどういう意味ですか? よろしくお願いします