• ベストアンサー

「~しなちゃ」という気持ちが強く、思えば思うほどそれとは遠ざかります。

fte6r43atvの回答

回答No.1

私も何事も真剣に、深く深く考えてしまう、また、そういう風に考えるのが好きな達なのですが、やはり考えすぎて疲れてしまうことが多くありす。 軽くなる方向の考えを持とうとしたこともありましたが、そういう考え方だと何となく納得できないというかすっきりしなくて、また深く考えてしまうということを繰り返してしまいました。 なので、最近は悪い方向に考えてしまいそうになったら、『無心、無心』と、心の中でつぶやいて何も考えないようにしています。 世の中考えなくてもいいことも多いですからね。 深く考える癖はけして否定せず、大事な仕事や、大事な友達からの相談など、大切な時に使うようにしたらうまくいくようになりました。 人それぞれだとは思いますが、参考になると幸いです。

mirukumiya
質問者

お礼

そうですね。好きでやっているのでしょうね。頭ではわかっていても、なかなか思い通りにならないので歯がゆいですが、焦らずやっていこうと思います。お返事下さってありがとうございました。