chocorate の回答履歴

全29件中1~20件表示
  • 今朝(9月22日)9時半からのFOXTVで放送していた商品の名前

    今朝(9月22日)の朝9時半からFOX TVにて、ショップチャンネルか何かの通販番組を放送していたのですが、そこで紹介されていたジューサーにもミキサーにもなる商品の名前が思い出せません。 どうか見ていて覚えている方いらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • サザンの曲名教えてください

    昨日 ラジオを聴いていると、サザンの歌が流れていました。曲名はまったくわかりません。でもすごくテンポがよくいいポップな歌でした。 唯一の手がかりは、歌詞に”you should know”が入ってたと思います。どなたかご存知の方 教えてください

  • 夏ベストCDセレクション★30歳~39歳版★

    今年は友人家族と南の島に行くチャンスがあるので、ベストCDを作りたいと思っています。 30代ともなると、最近の歌はあまりわかりません^^; 同年代の方、夏を感じさせる懐かしい曲とか、昔よく聴いた曲、教えてくれませんか? ジャンルは問いません。

  • 昔に遊んだシューティングゲーム

    質問なのですが私が昔にスーパーファミコンで遊んだシューティングゲームを探しているのですが、昔の記憶が曖昧なため、あまり覚えていませんが、宇宙空間で飛行機(?)みたいな機体で操作するゲームだったと思います。 最初はグラディウス3だと思って遊んでみたのですが、どうも違っていたようで2Pと同時に遊ぶことが出来ませんでした。 私が遊んでいたソフトでは1Pと2Pが同時に遊べて、1Pが青、2Pが赤の機体でした。 こんな曖昧な説明ですが、どなたか知っている方がいましたら、教えて下さい。

  • 誰だったんでしょう?

    今日の朝にやっていた情報ツウで情報地獄耳というコーナーがあるのですが、その中でKKさんとAさんが極秘結婚か?と言われていました。KKさんはハーモニーの綺麗なグループに所属しているアーティスト、Aさんは女優だったかな?KKさんが豪邸だったか土地だったか購入されたと言ってました。まだ付き合ってたんだ、という声もありました。さっぱり分かりません。誰だと思いますか?

  • 昨夜放送の「あるある大事典」を観た方、教えてください。

    観ようと思っていたのに、見過ごしてしまいました。 まだサイトでも昨日の放送のは紹介してないので教えてください。 観た人に大体の話を聞いたのですが、 質問したいことがあります。 むくみ予防のためには、 ミネラルウォーターを一日2リットル飲めばいいそうですが、 水道水ではだめですか? (お水はおいしい地域に住んでますので、水道水をいつも普通に飲んでるんです。) また、カテキンなどが含まれるお茶類はだめだそうですが、 麦茶も同様にだめなんでしょうか? 絶対に、「ミネラルウォーター」でなければならないのでしょうか?

  • この方の事を教えてください。

    こんにちは、私は新潟に住んでいるのですが、 FM新潟を聞いていて、たまに流れる曲が あるんです。 歌詞は書いてはいけないみたいなので 書けませんが・・・。 「いちごおれ」って歌手名?曲名が聞こえるのですが、 何か知っている方はいますか? この名前もカタカナなのか、ローマ字なのか 耳で聞いてるだけなのでわからないんです。 自分なりにいろいろ検索して調べたのですが 全然わからなくて、ココが最後の望みなんです。 お願いします。

  • このドラマのタイトルは?

    何年か前にテレビでやっていたのですが、もしかしたら映画だったのかもしれません。 女性が高所から男性に突き落とされそうになり、もみあっているうちに男女ともからみあって落ちていくのですが、落ちた時に男性がクッションとなって女性は助かり男性は死んでしまうというシーンがあるものです。ちなみに外国の番組でした。

  • 10年位前のアメリカ映画「若き勇者達」について

    冒頭シーンでアメリカの高校にソ連の空挺部隊が攻めてきて先生を撃ち殺して・・・と始まる映画で高校生が武器を持って戦うという作品ですごく見たいのですがレンタルにも見当たりませんしビデオやDVDも発売されていないみたい?ですがわかる方いらっしゃいますか?よろしくお願いします。

  • 炭酸岩塩とは何のことを指すのですか?

    お願いします。 「炭酸塩」は炭酸とミネラルの化合物ですよね。 では、「炭酸岩塩」というのはいったい何なのでしょうか? 「岩塩」とは「しお:NaCl」の結晶ですが、 ということは、炭酸岩塩とは、「H2CO3+NaCl」ということになるのでしょうか? 炭酸塩の一種なのでしょうか、それとも天然食塩のことをなのでしょうか? 「炭酸岩塩」とはいったいどんな物なのかイマイチ良く分かりません。 ご存知の方、教えて下さい。 宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • ruehas
    • 化学
    • 回答数1
  • CDを探しています。

    子どもが幼稚園で覚えてきた“聖歌たんぽぽの歌”が入っているCDがどうしてもほしいのですが・・。大変良い歌なのですが、検索エンジンにかけても出てくるのは、タンポポ違いばかりです。よろしくお願いします。

  • CDを探しています。

    子どもが幼稚園で覚えてきた“聖歌たんぽぽの歌”が入っているCDがどうしてもほしいのですが・・。大変良い歌なのですが、検索エンジンにかけても出てくるのは、タンポポ違いばかりです。よろしくお願いします。

  • 有線で流れていた曲なんですが、教えて下さい

    最近私がよく行くコンビ二で流れていた歌のタイトルが全く判りません。女性でソロの、なんとなくモー娘のMr.Moon○ightを思わせるノリがイイ曲です。 よろしくお願いします。

  • 刑事コロンボ

    私は、『刑事コロンボ』結構好きなのですが、以前テレビでチラッと見たコロンボで「画家」が出てきてコロンボが油絵で自画像を描いてもらうのがあったのですが、なんていう題だかおわかりの方いらっしゃらないでしょうか? それと、「コロンボシリーズ」で見ていないのもあるので、おすすめがありましたら教えて下さい。 私は、「忘れられたスター」と「二枚のドガの絵」と「溶ける糸」が好きです。 宜しくお願いします。

  • ウインドウの閉じる(×)や最大(□)最小(_)などが数字に!?

    教えて下さい。 午前中までは全くおかしくなかったんですが、午後パソコンを起動するとウインドウの「閉じる」ボタン(×)が変な記号になってしまっているんです。 他にも 「最大(□)」ボタン→「1」 「最小(_)」ボタン→「0」 「スクロールの上方向(△)」ボタン→「5」 「スクロールの下方向(▽)」ボタン→「6」 などなど、おかしなことになっています。 どうすれば直るのでしょうか? OSはWindows Meです。 お願いします。 

  • 覚えている方!古尾谷雅人と原田美枝子のドラマ

    10年以上前に見たドラマです。 (ていうか、20年前に近いかも) 2時間ものと思います。 家庭のある古尾谷雅人に、原田美枝子が付きまとう内容です。 まだ『ストーカー』という言葉はありませんでした。 一般的でなかったのか、私が知らなかっただけなのか。。 ラストシーンは、狂気の原田美枝子の演技にゾッとしたのが忘れられません。 どなたか、このドラマについて覚えていらっしゃいませんか?

    • ベストアンサー
    • noname#103008
    • ドラマ
    • 回答数3
  • テクノっぽい曲で~パピヨン~♪って始まる曲

    男性が~パピヨン~パピヨン~って言ってて、あと歌詞は無くテクノ音楽がずーっと続く曲です。 80年代前半によく聞いた曲です。 なんていう曲でしょうか?

  • テレビ東京で以前放送された怖い映画

    タイトルがわかりません。心当たりがあれば教えてください。 途中から見たのですが、ある主婦にまつわり、家に怖い電話がかかってきたり、ストーカーのような嫌がらせをされ、夫が親身になってまもろうとするのですが、実はすべては、この夫の仕業だった、というものです。 電話などの声が甲高い男の声で、いかにも気持ちが悪いのが印象的でした。 多分古い映画です。 ただ、似たような内容で、妻が夫の策略(財産目当て)によって精神病に仕立て上げられ、家に隔離され続ける、という内容の映画がありますが、これとは別のものです。 わかりにくくてすみません。

  • 「VivaVivaV6」で紹介されたお店(おすぎさんゲストの回)

    おすぎさんがゲストだった回はうな丼がテーマだったと思うのですが、番組内で紹介された3つのお店をご存知の方は是非教えてください!! 特に気になっているのが、ひつまぶしが出てきたお店です。あれを見て鰻(特にひつまぶし)がすごく食べたくなりました。よろしくおねがいします。

  • このB級ホラー知りませんか?

    3年ほど前(?)の、真夏の夜中にTVでやっていたB級ホラーのようなものを、どうしてももう一度みたいです。タイトルなどを思い出せません。知っている方、どうか助けて下さい。 印象に残っているシーンは、大学生たちが海で事故にあって、1人の死体が布をかぶされておかれていて、最後にその白い布をとると、、、死体の上に、半漁人のような(?)不気味な物体がからみついている・・・というようなものです。 説明が下手で申訳ございませんm(_ _;)m とにかくそのシーンが強烈でして、トラウマです(笑) 他に覚えているのは。。。 もしかしたら、短編ストーリーのオムニバスだったかも。 話のほとんどは、警察かどこかの一室で、男女と警官が事件のことを話していて、その間、ずっと後ろの布をかぶせた死体が不気味な存在感をもっている感じでした。 もっと覚えていたはずなのですが、いろいろな話とゴチャゴチャになってしまっているので、間違ってるかもしれません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、どうぞ教えて下さい。よろしくお願いします。