nmayu_99 の回答履歴

全181件中1~20件表示
  • 夜、長く寝させるコツ・裏技ってありますか?(生後2ヶ月)

    まだまだ生活リズムが安定しないのは十分にわかっています。 先輩方の裏技で、こんなことしたら、意外とぐっすり寝るようになったよ!というおもしろアドバイスがほしいと思い質問します。 わが子は、まだリズムが安定していなく、夜2時間くらいのペースで起きてしまいます。 (実際には1時間で起きている感じ。泣き叫ぶまでは・・・と思って、ぐずついている場合は背中をトントンしたりして、なるべく起きないようにしています) 意識して寝る前の授乳時間は普段より長くしているのですが、逆効果でしょうか? 同じ日に赤ちゃんを産んだママ友達がいますが、そのこは、毎晩、6時間通しでねてくれてるそうです(う、うらやましい) あせってはいないのですが、少しでも長く寝てくれたらと思っていろいろチャレンジしてみたいです。アドバイスお願いします。

    • ベストアンサー
    • yuhta
    • 妊娠
    • 回答数9
  • 職場でのラジオ体操

    うちの会社では毎朝ラジオ体操をしていますが、 1人だけ一部一部がラジオ体操第二になっています。 みんなで並んでやっていて、自分ひとりだけ違う振りをしているのに、なんで気づかないんだろうと不思議です。 自己中な性格ということでしょうか?

  • サトラレについて…

    映画やドラマなどで有名になった?サトラレですが、心の声が周りに洩れるだけと思っていたら、 自分が頭でイメージしている映像や画像まで洩れる…という人もいて、それは大変だ!!と考え出したら脳が溶けそうです。 イメージした映像や画像が周りの人たちに伝わるとなると、周りの人たちは常に幻覚症状みたいで大変なんじゃないのかなー…とか そもそも自分が何をイメージしているのか、周りの人たちが分かるほど明確なイメージは出来るのかなー…とか おかしなコト言ってるのは重々承知ですが論破していただければ嬉しいです。

  • 園児から保育士さんへ・・お金のかからない贈り物

    保育園の理事をやっています。 卒園式のときに先生方に贈り物をする役になりました。 例年花束・だったのですが今年は先生方の申し出でお金のかかる贈り物は止めてほしいと言われました。 主人と相談して子供の絵や寄せ書きがいいのでは?ということになりましたが普通に寄せ書きでは味気ないし、ありきたりだし・・・・・ 何か心に残るような贈り物が他に無いでしょうか?? おかねをかけず、といっても色紙や折り紙くらいならいいそうです。 色々なご意見をお聞かせください

  • A8経由での楽天アフィリをされている方に教えていただきたいのですが・・。

    アフィリエイトをはじめてみたいと思いHPを持ちました。 A8ネットに登録したまでは良かったのですが、いざ商品を載せようと思いA8ネットの商品を見てみた所、自分のHPのテーマと合う物が少なかった為、A8経由での楽天アフィリをしようと思うのですが、A8経由で楽天アフィリをする場合は各店舗にそれぞれ画像の使用許可を求めるメールを送り、許可が下りてからの画像掲載になると言う事を知ったのですが・・。 そこでお聞きしたいのですが、皆さんはどのようなメールをそれぞれのショップの方に送られてるのでしょうか? 私自身も、色々考えてみましたのですがどうもすっきりしたメールになりません。 もしよければ教えてください。 お願いします。

  • 紙にしか書けないペン

    以前、通販の雑誌で『紙にしか書けないペン』というようなものを見ました。 近頃、子供がいろんなところに描きたがるので、そんなペンがあるなら欲しいなぁと思い始めましたが、何の雑誌の何という商品か忘れてしまいました。 どなたかご存じの方、商品名やメーカー名を教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • pideon
    • 妊娠
    • 回答数3
  • ソウルで不思議に思ったこと

    カテゴリーがこちらでいいのか疑問ではありますが… 先日、初めて韓国旅行に行きました。ビギナーらしく(?)ソウルを主として、街歩き・食べ歩き・買い歩きを楽しんできたのですが、その際にふと不思議に思ったことがあります。 街のあちこちに露天が軒を並べ、屋台がひしめき合っており活気に満ち溢れてはいるのですが、ふとその裏側を見てみると生ゴミが山になっているといった光景を多く目にしました。私はゴミの収集車を見かける回数も少なく、置いたままにされたゴミを見かけるのは気持ちのいいものではありませんでした。 しかし、収集車も見かけないかわりに「カラス」も見かけなかったのです。日本では、鳥害の筆頭にも上げられる「カラス」がゴミを漁っている姿は滞在中1度も見かけませんでした。「カラス」自体、見てないかも… そこで、お尋ねしたいのですが、私が「カラス」を見かけなかったのは「たまたま」だったのでしょうか?それとも、行政による特別な対策でもあるのでしょうか? どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、是非ともご教示いただけたらと思います。宜しくお願いいたします。

  • ノロウイルスはカキの中で増えるの?

    このごろマスコミをにぎわしているノロウイルスという病原体はカキの生食いなどで感染するということですが,このウイルスはカキの中でも増殖しているのですか?A型肝炎ウイルスのときも同じようなことが言われていたようですが,そのときは濃縮されるというような表現だったと思いますが・・・

  • 寄付金の確定申告で控除なし?

    16年度に主人が寄付をしたので、確定申告しようと、国税庁のHPより申告書の作成をしているのですが、控除が0の結果がでるのですが、やはりないのでしょうか? 寄付の金額5万円(領収書等必要書類は手元にあり)です。 給与所得のみで年末調整済み、源泉徴収票が手元にあり、HPの「給与還付申告書」より入力しています。 なにしろ初めてのことでよくわからないです(泣) ほかになにか明記しないとわからないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 新生児とのお風呂

    ようやく我が家のベビーも生後1ヶ月となりお風呂デビュー^^私も久しぶりのお風呂です♪ 我が家には小学1年生のお姉ちゃんがいて7年ぶりの新生児育児です!すっかり新米母ちゃんにもどってしまいましたが一人目の必死な育児と違って少々のことではイライラしないで育児を楽しんでいます。 お風呂を楽しみにしていたのですが、主人の帰りが遅いので困っています。お姉ちゃんにサポートお願いしたいのですが、まだ赤ちゃんを裸にしてお風呂に連れてきて・・・というのは任せられなくて・・・ 1人で赤ちゃんをお風呂に入れてあげている方(お母さんも一緒に)、アドバイスお願いします。 当分は洗面所での沐浴でも対応できますが、お座りできるまで洗面所というわけにもいかないので・・・^^;

    • ベストアンサー
    • yunzo
    • 妊娠
    • 回答数4
  • セキセイインコが慣れてくれません。

    今年の初めにヒナから飼い始めました。 ヒナと言っても、成鳥になりつつある時期で スプーンでの挿餌も数日のみで全く食べず、 すぐに普通の皮付きの餌にしたら、バクバク 食べるようになり、それ以来普通の餌です。 挿餌の時期がなく、スキンシップがなかったせいか 全く人慣れしてくれません。 カゴから出そうとしても、手を噛まれ、出しても 肩や手に乗る事もなく、いつまでもバタバタ飛んで います。 このまま慣れる事はないんでしょうか? もし今からでも慣れさせることができる方法が あれば、是非教えていただきたいのです。

  • ミッフィーの作者へ手紙

    ミッフィーの作者、ディック・ブルーナさんへ手紙をかきたいのです。 オフィシャルホームページにも、あて先はありませんでした。ご存知の方がおられましたら教えてくださいませ。

  • 勉強しない私。勉強しなければいけないのに…辛いです。

    私は講義、実習、進級が厳しい大学に通うものです。 私は小学校の頃から勉強ができません。試験が苦手です。勉強が出来ないというのは「努力が出来ない」と言う事なんです。確かに人一倍、物覚えも要領も悪いのですが「勉強をしていない」のが試験ができない最大の原因です。人一番成績が悪いことを悩み、「勉強しなきゃ」「留年したらどうしよう」といつも考えてしまいます。それなのに勉強してないんです。この事で悩み精神的にまいって大変なことになってしまったのも1度や2度ではありません。 もちろん、全くしないという事ではないのですが、今の勉強量では、進級に差し障りそうです。いくら厳しい大学とは言え、きちんとこなしている人も沢山いますし、勉強すればいい話です。私は学費の関係上留年はできません。留年=大学中退です。なんとか無事に卒業したいのです。昔に比べて勉強するようにはなってきていますが、この程度の進歩では話にならないという感じです。 どうすればいいか…それは「勉強する事」それは重々承知しています。私の怠惰な気落ちがこの結果を生んでいることも。でも本気で悩んでいます10年以上ずっと。だましだましやってやってきましたがもう限界な気がします。 その上でもし、「こうすれば勉強しやすくなる」「こうすれば勉強する気になる」というアドバイスがあればぜひお願いします。 また「こうすれば集中して勉強していられる」というアドバイスがあればぜひお願いします。本当に集中力がないもので…。

  • 「ガレットデロワ 王様のお菓子」について

    きのう近くのパン屋さんに行ったら、アップルパイのようなお菓子が売ってあり、 「中に陶器のチップが入ってますから気をつけて下さい」 と言われながら買ってきました。紙の王冠もついていました。 切り分けたところ私の分に入っていました。小さい可愛いモアイ像でした。 店主がフランスの方のようで、このお菓子もフランスで一般的なもののようです。 検索して調べたところ、このお菓子は、各地のホテルを中心に一般に販売されているもののようでした。そう珍しいものではないらしいですが、私は寡聞にして知りませんでした。 その陶器の人形(フェーブと呼ぶそうです)を当てた人はその日王様になれて、なんでも周りの人に命令をきいてもらえるそうです。 個人的には、ブームになってもいい、面白い行事だと思うのですが、これはこれから流行するものでしょうか? クリスマスのようなキリスト関連のお祝いらしいのですが、日本では定着すると思いますか? よかったらご意見聞かせて下さい。

  • 【群馬から】生後7ヶ月の乳児をつれての長距離帰省について【長崎へ】

    今年のお盆に、生後7ヶ月の我が子とカミさんの3人で群馬県館林市から長崎県の長与町に帰省しようと考えていますが、カミさんの親から、生後7ヶ月の乳児をつれての帰省に反対されています。 自分としては『どうしても長崎の自分の親に初孫を見せたい』という希望があるので、ちょっと無理してでも帰省したいと思うのですが、おしめや離乳食の事など、確かに不安があります。 ちなみにルートとしては (1)館林市内の館林バスセンターから羽田空港までバス (2)飛行機で羽田から長崎空港まで (3)長崎空港から小型フェリーで20分かけて長与まで (4)フェリー乗り場から、車で15分で実家着 『絶対帰省してはだめ!!!』 『こういう方法だったら可能かも』 等、ご回答をよろしくお願いいたします。

    • 締切済み
    • tim2
    • 妊娠
    • 回答数5
  • 目尻のけいれんを直すには?

    右目の目尻が3~5秒、痙攣する(ぴくぴくする)ようになりました。なにをしているということもなく、突然始まり、不定期に続きます。 原因・病名・対処法などわかりましたら、教えてください。

  • 片付けしなくちゃ

    昨日今日と2日間休みなのですが、 その間に家を片付けようと思っていながらもう2日目の半日が過ぎようとしています。 せめてテーブルの上の書類の山、家具の上の数年来の領収書の束を整理したいのに どうしてもやる気が出ません。 すぐにでもやる気になれる方法を教えてください! ちなみにコーヒーを大量に飲みましたが座ったまままだ動く気になれません。

  • 冬彦さんドラマ「ずっとあなたが好きだった」で冬彦さんがやっているゲームソフト名は?

    毎朝TBSで放送している 「ずっとあなたが好きだった」で 佐野史朗氏がすごく夢中になってる ゲームソフトは何ですか? 負けると蝶が出てくる?涙雨のような ゲームオーバーシーンがありましたが?! よくわかりません。

  • 平日のディズニーランド

    今度2月10日に東京ディズニーランドへ友達と行くことになりました。平日に行くのは初めてなので、混み具合がわかりません。その時期の平日のディズニーランドがどんな感じなのか教えてください!!

  • 同和問題と芸人について

    同和問題があったと言われているのですが、昔は芸人や猿まわしの人なども、同和の人とされていたのでしょうか? そういうことがあったことを知らなかったので、知っている人がいましたら教えて下さい。