ishika_ishika の回答履歴

全301件中1~20件表示
  • マイホーム 修繕費用

    去年にマイホームを購入しました。 軽量鉄骨のジーボ です 先日に、ハウスメーカーのリホーム部の人が来た時に 修繕費の件でどのぐらい毎月積み立てたら良いか聞いた時に 15年目で、300万ほど修繕費でかかると言われました(延床面積38) そんなにもかかるのかと、 がっかりしました 実際にこんなにかかるものなのでしょうか? ほかのハウスメーカーも こんなにもかかるのでしょうか?

  • 男性につけてほしい香水の香りは何ですか?

    男性につけてほしい香水の香りは何ですか? 理由も教えてください

  • 前向きな人生にしたい

    恋ができない人とできる人がいるんですか? 出合いがある人は、出合いがあるし なんか複雑な心境です。 結婚も、できる人とできない人がいるんですか?

  • サザンオールスターズで一番多くの人に好まれる曲は?

    サザンオールスターズで一番多くの人に好まれる曲を 教えていただけるとうれしいです。 サザン好きの人のために 何をカラオケで歌おうか迷っています。 よろしくお願いいたします。

  • ラップ好きの彼女

    彼女がラップが好きでサイファー❓やmcバトルを観に一人でよくクラブ等に行っているのですがそーいう場所ってDJやラッパー、または他のお客さんにナンパされるなんてことはないのでしょうか❓彼女はかわいいので正直不安です。

  • ユーチューブで広告ばかり 流れるのは、、、、。

    ユーチューブで1分ほど広告が流れるのはありますが、ずーっと広告ばかり流れるのがあります。 どの様にしてみたいものを見れば良いのでしょうか?

  • ニキビの治療で髪型を変えろと強制されました

    大学生の女です。 ニキビがひどいため皮膚科を受診したのですが、診察室に入った瞬間 「本当に治したいならヘアスタイルを変えなさい。ニキビ治療を取るかヘアスタイルを取るか選択しなさい。」 と言われました。 前髪の話だと思うのですが、ぱっつん前髪を分けている感じなので確かに刺激になっていると思います。家にいる時はずっと上げる位のことはしないと治らないこともわかっているので前髪を下ろしているのは外出時のみです。 その後も怒鳴るような口調で話を進め、1週間後に来いと薬を渡されて終わりました。 髪型などきちんと気をつけないといけないのはわかっていますが、大学にデコだしで行く勇気はありません。 言いたいことは分かりますが一方的でとても気分が悪かったです。 そこで質問なのですが、ニキビは髪型を変えないと治療できないのですか?それが普通なのですか? 家にいる時は上げるといった考えでは甘いのですか? どなたか意見くださると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • noname#220829
    • スキンケア
    • 回答数4
  • 父の日のプレゼント

    父の日に、皆さんはどんなプレゼントをあげましたか? ちなみに、私は、シェーバーをプレゼントしました。

  • 光熱費

    あなたの家庭で、光熱費が1番安い月と、次点に安い月、光熱費が1番高い月と次点に高い月は何月ですか? 私は、1番安い月は5月、次点は6月、1番高い月は1月、次点は12月です。

  • 親友との縁の切り方について

    僕は今大学2年生なのですが、入学当初から付き合ってきた、仲の良い女友達がいます。(Aとします) Aとはとても気が合うので、僕は自然とAに片想いするようになりました。 しかし、去年の秋頃、彼氏と上手く行ってないAが、別の男(Bとします)と手繋いだりハグしたってことを聞いて、正直引きました。あろうことか、彼氏とBを両方振った直後に、また別の男(C)と付き合い始めました。 Aは僕にそのことを何回も相談してきて、片想い中の僕は死ぬほど苦しかったんですが、親友ポジションを失いたくなくて、相談役に屈しました。 Aはモテる子で、他にも何人もの男に好意を寄せられていて、その度に思わせぶりな態度を取ってました。親友というポジションと引き換えに、Aに好意を寄せるその他大勢になるのが怖くて、結局告白も出来ず、ずるずると親友ポジションを引きずっていきました。 大学で悩んできたことの半分以上がAのことなので、このままじゃ前に進めないと思い、きっぱり縁を切ろうと思います。単純にAの男たらしな態度に耐え切れなくなったのもあります。しかし、男たらしな一面を除けば、大切な親友です。Aは僕に対しては、男たらしな態度は一切とらず、男同士のようなサバサバした付き合いで、それでいて、困った時にお互い助け合える、一番の戦友と言ってくれました。友達として一番仲良かったことは、疑わないつもりです。(一切恋愛対象として見てくれてないということなので、アプローチを諦めた理由でもありますが) 僕は彼女と縁を切るべきなのでしょうか。まだ迷いが生じていて、どうすればいいのか分かりません。 長文失礼しました。回答お願いしますm(_ _)m

  • 家を建てたいのですが、夫が乗り気ではありません。

    34才の主婦です。夫の失業と共に、義理実家に引っ越しました。同居というよりは、生活立て直しのために居候といった形です。幸い主人も無事近くで就職することができ、第2子にも恵まれ、私はそろそろ義理実家を出ようと思っていました。「賃貸だと家賃がもったいないから、家を買ったら?」と義母は言ってくれ、中古か新築で考えていましたが、主人が乗り気ではありません。 中古を探したときは、730万の築30年の物件には食いついたのですが、1000万超えると苦い顔。リフォームせずに住みつづけたいとのこと。(ぼろぼろで絶対無理だと思うのですが... )その後、その物件は他の人に買われていきました。 新築でハウスメーカーに話を聞きに行こうと誘うも、自分の休日がつぶれるのが嫌だということで、連れていけません。 詳しく話し合うと、頭金500万はないと、ローンという借金を背負う気にはなれないとのこと。しかし、500万たまるのを待っていては、いつまで義理実家にお世話にならなければいけないのか... 義母は、「同居はしたくない。早く出ていって欲しい」という考えです。私も同意。 義父は、どっちでも... という感じ。 下の子が6ヵ月になったら、(あと一ヶ月半)預けて私も共働きに戻るつもりです。貯金は全部で70万くらい。マイナスから、居候→夫の再就職で一年半で貯めました。(その間に予定外妊娠。これは本当に反省しました。) 義母はもう限界で、夫婦二人の生活に早く戻りたいと嘆いています。私も早く核家族で暮らしたい。 義理両親との関係は悪い方ではないと思いますが、義母が主人を苦手にしていて、出ていけとは強く言えないみたいです。 義母の望みは、義実家の隣に新築でたてて欲しいとのこと。私は最初は遠く離れて暮らしたいと思っていたのですが、最近はそれもいいなと思えるほどになってきました。(子供とじいじばあばの距離が今のままの方がいいと思えてきた。) 悩みの種は夫です。 回りに恵まれて、家を買えるはずなのに、夫がローンを組みたがらない。 お恥ずかしいですが、私は組めません。若い時のカードローンでブラックリスト入りなので... (こちらは完済しています。) 夫を説得する方法はなにかないでしょうか? 夫の気持ちもわかるのですが、義母も私も早く別居したくてしんどいです。仲が険悪なのではなく、お互いに離れて仲良くしたいのです。 文章にまとまりがなくてすみませんが、知恵をお貸しください。

  • 彼女が処女ではない事に落ち込んでしまう

    僕には最近できた彼女がいます。 お互い大学一年生です。 僕には初めての彼女なのですが、彼女は高2から1年ほど付き合った彼氏がいるそうです。 SNSで彼女の元彼のアカウントを見た時に二人で写っているラブラブな写真が何枚もありました。 頭では別に過去は関係ないやと思っているのですが、それを見て以来ことあるごとに落ち込みます。 過去にはこんな表情を他の誰かにも向けていたんだな、とか、 1年以上付き合ってたんだからもう何度も抱かれてるんだろうな、 とか考えてしまうのです。 そんなことが頭をよぎったあとはしばらく気分が沈んでしまい、彼女に対してオープンになれないので、 関係もギクシャクしてしまいそうです。 また、そんなことにこだわっている自分にも嫌気が差して来て、余計に落ち込みます。 自分が思っているよりも自分は小さな存在だったことを実感するのです。 以前明石家さんまさんがトーク番組でふとした拍子に言っていました。 「自分の彼女は一緒にいる時間だけ楽しませてくれたらいい。」 「自分と居ない時は別に何をしていても気にならない」 これはすごい考えだなぁと思います。 自己中ではなくて、自分を中心に考えた捉え方だと思います。(言葉で表現しにくいですが。。) このようにおおらかな考え方にはどうすればスイッチできるのでしょうか? 僕はどうしても彼女の初めての男になりたいと思っていしまいます。

    • ベストアンサー
    • noname#257333
    • 恋愛相談
    • 回答数31
  • 男性に質問です

    彼女から「信頼されてるなぁ」「愛されてるなぁ」と感じるってどんな時ですか?

    • 締切済み
    • noname#220813
    • 恋愛相談
    • 回答数10
  • 友達恋人未満関係の女の子について友達恋人未満関係の

    友達恋人未満関係の女の子について友達恋人未満関係の女の子がいます。いずれ彼女になると思います。 その子と先日ラインをしていました。 女「家田舎やけん早く免許とりたいなー」 俺「短大で来年就職やけん、今年とらな取れんのやない?」 女「今年は厳しいかな」 俺「なんで?」 女「私、お母さんおらんやん。やけんお父さんにお金をあんまり掛けさせたくないんよね」 女の子はこの事を自分が知ってると思って話したかもしれません。 今まで何回も話した事あるのにお母さんがいない事を初めて知りました。 自分がお母さんと一緒にどっか行ったなどと言った事もありました。 知ってたらそんな話しません。 大学の授業で家族の話をされて泣いたと言ってました。 詳しい理由は聞けないので知りませんが、こういう時はどう返信したらよいのでしょうか? 後これからどういう対応をしたらよいのでしょうか?

  • 姓名判断の27画有名人で

    有名人で地格(名前の部分の画数の合計)が27画の人を教えてください。

  • 彼氏の借金、クレジットカードの使い方について

    私は今ハタチで雑貨屋の契約社員です。 一つ上の21歳の彼氏がいます。 彼はフリーターのアパレル店員です。月収は多い月で15万程。いつもお給料日の1週間後ぐらいにはカツカツの生活をしているので、どうしてそんなにお金がないのか聞いてみると ・クレジットカードを4枚持っていること(月々の15万では生活していけない、使い道はショッピング。一枚は三菱UFJなのを見ました) ・過去に買い、もう売ってしまった中古の車のローン(60万前後で買い、2年ほどかけてのローンだそうです) ・携帯代(約一万) ・食費(主にお昼代) カードが月7、8万、 携帯代が月1万、 車のローンが月2万、 そうして計算するとお給料の殆どを返済にあてている状況です。 車は売った時のお金をローン返済にあてれば良かったものを、遊んで使い切ってしまったそうです。貯金は一切ありません。 ちなみに彼は実家暮らしで、過去に住民税や携帯代も滞納していたことがあり携帯が止まることも度々あって、カード引き落としだと自動で引き落としされるから銀行の中にはお金を入れておかないと言っていました。 ですがこの前滞納していた住民税が落とされるのを忘れて銀行にお金を入れていて、その住民税を引かれた時は 食費やデート代もままならず、わたしとしても苦労しました。 ですが納税の義務です、計画性を持ってお金を管理してほしいのですが、どうすれば彼のお金の使い方を解決できるのでしょうか。 この前映画を見に行くというときも彼がチケットをネットで予約しようとしたらぽろっと「利用限度額今月あとどのくらいだろ」と言っていました。毎月利用限度額まで使っているということでしょうか。 また、デートのお金はいつも割り勘でお給料日1週間後から次のお給料日までは本当にカツカツです。ホテル代も、私の誕生日のディナーも割り勘で、それならまだいい方でついにデートの時のお金が保たなくなりお金を貸してほしいと言われてしまい、数回貸してしまいました。(今のところ次に会う時には必ず返してくれています。)今後の彼を考えて、もう貸すのはやめるつもりです。 私はクレジットカードを持っていなく、あまりカードの知識は無いのですが今では年収が規定の金額に届かなくても、フリーターでもカードを作れてしまうところがあるんですね。。 多分、月15万では足りなく、カードをつくり、そしたら余裕がでて買い物をしたら足りなく、カードを作り、、というのが予想です。 しかしこれでは彼の返済は永遠に終わりませんよね?あと一番の問題はやはり彼自身がこの現状を注視せず、理解していない点だと思います。 色々調べてはみたのですが、市役所や法律事務所、消費者センター、債務整理、調停、個人再生、、このような措置は今の所必要ないのでしょうか。今はまだ大丈夫なだけで何か知恵や工夫を凝らさない限り最悪の事態になりかねないのではないかと心配です。 彼やわたしに対するアドバイスを、どうしていけば負担が軽くなり完済できるのか知りたいです。 拙い文を最後まで読んで下さりありがとうございました。どうか御教示の程お願い致します。

  • 【就活】私服面接のときの髪型について

    現在、就職活動をしている大学4年(女)です。 今度とある企業の面接があるのですが、スーツ厳禁の私服指定でした。 そこで、髪型についてお聞きしたいことがあります。 スーツのときなら前髪もぴっちり留めて髪も後ろでお団子にまとめているのですが、私服となるとスーツのときのようにきっちりした髪型にするのは何か違和感がある気がしてどうすればいいか迷っております。 お団子ではなくポニーテールにして少し毛先をふんわり巻こうかと思っているのですが、ぐるぐる思い切り巻かないとはいえNGでしょうか。 というのも、私の髪は昔からどれだけ薄くしても毛の量が圧倒的に多すぎて薄くならず、ストレートでポニーテールにするとものすごく重たく見えてしまうのです。 ネットで私服面接の際の髪型を調べてもなかなか私の求めている回答が見つけられず、この場を借りてご質問させていただきました。 ご回答よろしくお願い致します。

  • ユーロ2016を観て

    ユーロの試合を観たらスピード感が凄くとても面白いと感じました。日本代表戦やJリーグは遅くてダラダラと時間が過ぎてく感じがします。選手の差なのか、目指しているサッカーが違うのでしょうか?日本代表、Jリーグの問題点を教えて下さい。

  • 女の子らしい女子か男っぽい女子

    (1)男子そのものが好きな女子 (2)顔がかっこいい男子が好きな女子 (3)スタイルがいい男子が好きな女子 (4)男子用の服が好きな女子 上記は、それぞれ、女の子らしい女子か男っぽい女子どっちが多いと思いますか? 私的には (1)女の子らしい女子 (2)女の子らしい女子 (3)女の子らしい女子 (4)男っぽい女子 かと思います。

  • 飲食店で働く事について

    今は10時~20時頃までの中でシフト制で働いてます。日中営業してる販売職です。 飲食に興味があり、カフェとかで働いてみたいのですが大体がアルバイトで正社員となると、17時~深夜までの飲食店になります。 地元の求人ほとんどそんな感じです。 そうなると夜から仕事なので、昼夜逆転のイメージなのですが体がついていくか心配です。 働いている方、お聞かせください!

    • ベストアンサー
    • noname#221573
    • 転職
    • 回答数1