namatama5 の回答履歴

全20件中1~20件表示
  • オーラの泉 あなたは信じますか?

    最初は自分も信じていたんですが、いろんなサイトを見ていたらどうも信じられなくなったのですが、みなさんはどうですか? 江原さんや美輪さんは信じますか? それと本当のところはどうなのかも詳しい人は教えてください。 お願いします。

  • 告白について

    告白をする前にメールを送らないなどの距離をおくと成功しやすいものなのですか? またそういう手は定番?なのですか? ちなみに相手はその人に興味を持ってくれているとします。

  • みんなどうして有名人のサインを欲しがるの?

    私は今までに有名人、著名人のサインが欲しいと思ったことは一度もありません。  皆さん、サインを欲しがる方は、そのサインに何を感じるのでしょうか。    もちろん、後に高く売れるかも、という答えはよく解りますので、要するにサイン=お金 ですから・・・私も理解できますので結構です。 笑 かなりカテ違いかな?、とも思ったのですが、一応人と人との間の行動ですし、ギリギリ許してもらえるかなと思いココに質問させていただきました。 それにココを見る回答者さん達のレベルは他より高いと思って、、、。 よろしくお願いします。

  • 3ヶ月の短期アルバイトで所得税天引き

    色々調べたのですがよくわからなかったので質問させてください。 昨年の仕事は体調の関係で小さな会社での3ヶ月の事務アルバイト(10月~12月)のみでした。 収入は計60万ほどで、明細書を見ると月々所得税が引かれておりました。 確定申告により引かれた所得税は還ってくると確信しているのですが源泉徴収票たるものが手元にありません。 この場合、勤め先に問い合わせるのが一番だとわかっているのですが、何分いい退職の仕方ではなかったので問い合わせるのが億劫なのです。 どんな会社であれ源泉徴収票は必ず発行されるものなのでしょうか。 また、明細書での確定申告はできないのでしょうか。 どなたか教えていただけると幸いです。 よろしくお願い致します。

  • ファンレターのことで

    ファンレターに返信用封筒を同封するかどうかで 悩んでいます。 友人達に相談しても 「失礼だからやめろ」という人と 「入れるべき」という人がいて どうしたらいいのか分かりません。 ちなみに送る人は歌手兼俳優さんで、 とても有名な人です。

  • メールの返事が3ヶ月後って迷惑って事ですよね

    30代の主婦です。ここ何年も疎遠になっていた友人がいて、でも年賀状は必ず1日に届くように送ってくれるしPCのメルアドが書かれてメール下さいとのコメントもあったので今年パソコンを購入した事もあり、彼女にメールしてみました。内容は当たり障りのない最近自分がはまっている事とかそんな内容です。 2,3日後にすぐ返事がきて私も嬉しかったので、その後また1週間後くらいにまたメールしました。内容は彼女のメールの感想とか質問とかです。でもその後メールが届いたのは3ヵ月後でした。内容はメールの返事遅れてごめんなさい子供(幼稚園)が夏休みに入ったのでやっと時間ができたとの内容でした。 私はもしかして入院とかしてるんじゃないかなんて心配していたので少し拍子抜けしました。 でも小さいお子さん(2人)がいるお母さんはそれぐらい忙しいのでしょうか。私はメールなんて15分あれば十分できると思うのですが、要するに迷惑って思われているんでしょうか。

  • 年齢を聞かれるのは嫌ですか?

    その場所や立場、状況などによっても異なると思いますが、自分の年齢って、言いたくないものでしょうか? たとえば、職場やサークル、父兄の集まりなど、何かの場で、初めて会う人に「○○です。よろしく」みたいな挨拶は誰でもするかと思うのですが、 その際、名前以外に、「どの辺に住んでるの?」とかと同じ感覚で「おいくつ?」みたいな、相手の年齢を尋ねるのはちょっと躊躇してしまいますよね。 ちなみに、私自身は全く平気なんです。聞かれれば堂々と自分の年齢をいえますし、聞かれなくても言っちゃうときもあるくらいです。 一回限りの集まりならともかくも、 現在働いている職場では、1年経ちますが、毎日顔をあわせてる人でも、まだ年齢を知らない人がいます。 慣れてきたころ「ところで○○さんは、何年生まれ?」みたく聞いてみたのですが「さあーね、わすれちゃったー」とはぐらかされてからは、「あ、嫌なのかな」と思い、たずねていません。 あなたは、年齢は言いたくないですか?それともまったく平気ですか? 周りが自分より年上が多いところなら言いやすいとか、 その逆とか、 こういった場合なら言いやすいけど、こういう場合は聞かれたくないとか。 また、○歳を過ぎたら言いにくくなったとか・・。 何か年齢を答えるということに関してのご意見お待ちしております。 よろしければ、あなたの性別と年代(10代とか20代とか)も併せて教えてください。

    • ベストアンサー
    • noname#20078
    • アンケート
    • 回答数9
  • ご愁傷様

    こんにちは。 最近、ふと思うことがあるのですが 「ご愁傷様」「お気の毒様」の言葉の意味が軽すぎはしないでしょうか? それを思ったのは、高校で遅刻した生徒が 「申し訳ありません。階段で転んで、保健室に言っていました」 と言い訳をしたときに先生が 「それはご愁傷様。」 と答えた時から思っていました。 確かに、ご愁傷様は不幸があった相手に対していう言葉ですが、あまりに軽く使われすぎていて、お葬式などで使いにくくなってしまった様に思います。 こんな風に感じているのは私だけでしょうか。

  • 日テレのドラマがイマイチと思うのは私だけ??

    私はドラマが大好きで大体のドラマはみているのですが、いつも日テレのドラマはイマイチと思ってしまいます。最初のほうは「いいかも♪」って思ってても、必ずそのうちさめてきてしまうんです。今やっているドラマでいうと、「瑠璃の島」最初はすごくよかったのに・・・。このあいだの放送でいうと、瑠璃ちゃんが泣くところはもらい泣きしてしまったんですけど、最後の灯台みたいなところで泣いているシーンはイキナリで一気にさめてしまいました。 私の趣味が日テレとあわないのでしょうか。みなさんは日テレのドラマは好きですか??ハマった日テレのドラマありますか?

  • 電車内での携帯電話操作はカッコ悪くありません?

    首都圏で電車に乗って車内を見ると、多くの人が携帯電話を操作しています。 モラルやマナー、それがいい悪いとかは別として、この姿を見てどう感じますか? 私の個人的見解は、ずばり「美しくない」です。 首をもたげ、猫背になり、画面をくいいり、片手でひたすらキー操作。 こういう方々がまるで何かの宗教のようにずら~っといます。 マナーって、直接的な危害もさることながら、結構人の目に映る美しさも 影響すると思います。 そこで、標記の光景をどう見るか聞かせてください。 年齢(XX代で可)と性別も回答いただけるとうれしいです。

  • メールの「バイバイ」

    簡単な質問ですが聞いてください。 女友達とメールして自分から話を切り上げたとします。 そしてこちらが「バイバイ」や「おやすみ」や「またな」 とか送った時に相手の人が「バイバイ」とかを返さないってどうおもいますか?「バイバイ」を言ったのに「バイバイ」を返してくれないのは、あまり好意を持たれていないんでしょうか?

  • okwebの回答者の女性を好きになってしまいました

    とある人の回答を見てその誠実で思いやりのある姿勢にその人が好きになってしまいました。もちろん、どんな人でどこに住んでいるかも分かりません。この思いをどうすれば伝えることができますか・・胸は高まるばかりです。片思いってつらいですね

  • 自分の存在・・・

    高2の男です。 今、全く自分に自信がありません。 周りの目が気になり、学校では全くの無口です。 家では、よく喋るのですが・・・・ 自分の存在が、行動が、表情が、声が、 周りを不快にさせているのではないか?? 空手を始めたんですが、それをしている最中も、「自分は客観的に見てキモイんじゃないか?」などと思ってしまいます。 一生一人で生きていたい気分です・・・ などと考えていると、自分が嫌になり・・・性格が悪くなっていくのが自分で、よくわかる。「人に優しくすることすらキモがられるのではないか?」などです・・・ 外見において、自分には何も魅力的なことは無く、全て普通以下です・・・ そんなオレは、死んだほうがましな運命の元に生まれていたのでしょうか? ほんと泣きたい・・・です・・・・・・・・・・・・

  • Cコードの押さえ方について!

    こんばんは!ギターの初心者です(^_^; 教則本を3冊持っているのですが、Cコードの押さえ方が2種類あって、どっちがいいのかで悩んでます。 1つは、2弦1フレットを人差し指、4弦2フレットを中指、6弦3フレットを薬指、5弦3フレットを小指で押さえるというもの。 もう1つは、6弦を押さえないで、2弦1フレットを人差し指、4弦2フレットを中指、5弦3フレットを薬指で押さえるというものです! わかりにくくてすみません。とにかく、6弦を押さえるか否かということです(^_^; どちらが正しい(というより一般的)なのでしょうか??教えてください☆

  • 言葉

    何か嫌な言葉(嫌味など)言われたり、口喧嘩する時 どうやったら、上手く交わせる事が出来るんですか? 口を達者にするにはどうしたほうがいいですか? 本をいっぱい読んだほうがいいですか?

  • 件名を考えるのにアイデアが尽き果てた・・・・・

    こんにちは☆ ところでメールの件名を考えるのって面倒くさくないですか? (例) ○こんにちは ○久しぶり ○返事ありがとう ○暖かくなったね などなど・・・・ 私は毎回考えているのに相手がRe:をつけて私の件名そのまま返してくるのって怠慢だと思いませんか? (あなたもたまには件名考えてよ)とも言いにくいし・・・ 皆さんはどのようにして件名を考えていますか? アドバイスよろしくお願いします。m(__)m

  • 妻帯者を好きになってしまった!

    この春入社した会社で好きな人ができました。でもその人は結婚しています。好きになったところで報われる恋ではないことは分かっていますが、日に日にその人への想いは強くなるばかりです。まだ入社して1ヶ月もたってなく、覚えないといけない仕事はたくさんあります。本来なら仕事に集中しなければなのに、彼のことばかりが気になってあまり仕事がはかどらなかったりもします。これでは社会人として失格ですよね。でも切ないんです。どうかアドバイスをください。

  • 女性の心理

    道端で偶然会った男が好みの男性だったら、女性の態度はどう変わるのですか?逆に好みの男性じゃ無い場合はどんな態度になりますか?声をかけたら付き合えそうな感じがする時があるのですが、万が一相手にされなかったらと考えるとなかなか声をかける事ができませんが、女性は好みの男性から声をかけられたい時、どのような行動をするか教えてください。

  • 免許を取りに行こうか迷っています。

    カテゴリー違いでしたらすみません。 「介護」と迷ったのですが、免許取得についてお聞きしたかったので、 こちらに投稿させていただきました。 私は好奇心というものが非常に少なく、今まで一度も車の免許を取りたいとか、 車に乗りたいと思った事がありません(笑) 原付きの免許は持っているのですが、すぐに取れるし証明書に使えるという事で取得したまでです。 (実際原付きは乗ってません) しかし最近、車があったほうが便利なのでは・・・と考えるようになったのです。 現在介護職についており、介護の大変さを実感する毎日です。(働き始めて2ヶ月程です) 自分の親が寝たきりになった場合、車なしでは大変だろうなとふとした時に考えてしまいました。 また、母は軽度ではありますが障害者手帳を持っている身です。 我が家では父しか免許を持っている人がいないので、 その父が『もし』入院なんて事になってしまった場合、 少しでも母への負担を軽くしてあげたいと思うんです。 介護の仕事に就くまでは全然考えもしなかった事ですが、 この仕事をして本当に将来の事を考えるようになってしまいました。 現在25才。年齢的には全然大丈夫だとは思います。 これだけ考えているにも関わらず、取るまでの時間を考えると、 どうしようかな~と思い留まってしまいます(^^; 要するに性格がめんどくさがりなんですよね。 そして、怖がりなところもあり果たして自分がちゃんと運転をできるのかという所も、 引っ掛ってる要因のひとつなんです。 現に原付きには『怖い』という理由で乗ってません。(笑) でも、車はあった方が便利だし・・・。 こんな私でも免許取得にチャレンジしてもいいのでしょうか?? アドバイスよろしくお願い致しますm(_ _)m

  • 友人と距離をおきたい、それともこれはもう友人ではない?

    この数年すごく仲良くしていた友人がいます。とても一緒にいると楽しいし、元気をくれる友達です。ですが、あまりにも理不尽なことをたまに言うし、喧嘩をしたわけでも何でもないのですが、少々距離をおきたくなりました。そして、引っ越したのですが、引越し場所について嘘をついてます(場所を偽って教えてます)。向こうは聞きたがっているようですが、メールで連絡するだけにして、住所は教えてません。私は連絡は自分からはとっていないのですが、向こうからは時々あります。そろそろ、遊びに行っていい~?みたいなことを言われると、ごまかしがきかなくなってきました。私にとっては、刺激的で良い友達なので失いたくはないのですが、ちょっとの間(半年~1年ぐらい)距離をおきたいのです。でも、向こうは短期なので、これを正直に言うと友情が終わってしまいそうで、どうしようかと思ってます。でも、距離をここまでしておきたいと思ってしまうのは、私が友情に疑問を持ち始めたのかとも考えてしまいます。こういう場合って、どうしたらいいでしょう?やっぱり、素直に話して、それで友情が終わったらそれまでの関係だったということにしたほうがいいのでしょうか?