analog360 の回答履歴

全12件中1~12件表示
  • 別れた彼女とよりを戻したいんです

    別れた彼女とよりを戻したいんです 自分は中学生です。この前初めて好きな子に告白をすることができました。 結果は両思い!めちゃくちゃうれしかったです。 が、1ヶ月と2週間たったある日いきなり友達に戻ろうと言われてしまいました。 喧嘩した訳でもないので理由を聞くとはっきりとしたことは教えてくれずただ「友達の時の方が良かった」や自分には付き合ったりするのは向いてなかったと言うんです。 自分が悪かった点が何個かあったと思います。でも教えてくれないので良くわかりません。 所詮中学生の恋なんですが本当に大好きだったんです。 反省すべき点、よりを戻す方法など意見してくれるととてもうれしいです。

  • 要領がいい

    要領がいい よく私は『要領がいい』と人から言われます。 言われるたびに少し傷つきます。 私は『要領がいい』とは悪い意味合いで言い替えれば、『努力もせずにいいとこ取り』とか『不真面目』と言われているように感じてしまいます。 会社の同僚からも本当によく言われます。 仕事のやり方も人付き合いも無意識ですが、昨日また新たな同僚から『本当に要領いいね、うらやましい』と言われ内心‘嫌味っぽい’と感じてしまいました。 私に素直さが足りないのでしょうか?? 皆さんなら、このように言われるとどう感じますか?

  • 緊急です。高校1年ですが、気になっている子がいます。

    緊急です。高校1年ですが、気になっている子がいます。 恋愛相談です。気になっている人がいます。 自分には過去に1人の彼女がいました。 実は気になっている人がいます。 その子は同じ学校でクラスも部活も違います。 自分とその子はmixiをやっていて、mixi内で「あの学校のプリントが欲しい」と書いたらコメントが来たのでそこでメルアド交換をしました。交換した日にちは8/31です。今のところ毎日メールをしていてほとんど長文が多いです。 朝は「おはよう」と向こうから来たり自分から送ったりで、夜の10時ぐらいまでメールをしています。 内容は相談だったり普通の学校の話とか日々の話とかです。 絵文字などもよく使ったり使われたりします。 相談された時には 「誰にも相談できなかったんだ、ありがとう」ときました。 恋愛話をすることもあり、「彼氏がほしー」とか言っています。 相手に彼氏はいませんが同じクラスに気になっている人がいるとのことです(汗) しかし実際はそんなにかかわりがないようで・・・。 まだ会ったことはないのですが、明日の文化祭で会います。(自分はプリを見せてもらったので知っています) これから地道にアピールして付き合いたい・・・と思うのですが、失敗したくはありません。 これは多少の脈ありですか? どのような感じでアピールすればよいのですか? 体験談、おすすめのアプローチ方法があれば教えてください<(_ _)> 自分は実際に逢うと揚がりやすいのです。

  • 事務(経理職・管理部門)の履歴書志望動機の添削お願いします。

    事務(経理職・管理部門)の履歴書志望動機の添削お願いします。 私は30代男です。 事務職の経験はありますが、経理職の経験はありません(経理の補助はあります)。 日商簿記2級は、数年前会社に勤めながら勉強して、取得しました。 (もちろん資格など持っていても、実務経験がなければ、あまり意味がない事は承知しています。 それでも何社も面接しましたが、日商簿記2級取得が条件の会社が多くあったので、 取得しておいて無駄ではなかったと思います) 履歴書の志望動機ですが、私がどうしても経理や総務などの管理部門で生涯、仕事をしていきたいとアピールしたいのですが、どうもうまく書けません。 添削、アドバイスお願いします(できれば例文など頂けるとありがたいです)。 (私のような年齢、スキルで経理職への採用は相当厳しいのは重々承知しています。  が、それでも1社内定を頂いた事があります。  その時はどうしても家庭の事情でキャンセルせざるを得なかったですが) 【志望動機 下書き】 経理を生涯の仕事として、腰を据えて取り組んでいきたいと考え、 日商簿記資格を取得しました。 貴社募集の事務・管理は、勉強してきた知識や、私の多様な業務経験を活かせると思い、 貴社を志望させて頂きました。 是非、貴社で実務を経験し自分を磨いていきたいと思います。 また、自己研鑽としてスキルアップの為の勉強も日々行い、自分自身を成長させ、 貴社に貢献します。

  • 超ビギナーです!仕訳→転記の仕方

    超ビギナーです!仕訳→転記の仕方 3級受けようと思い勉強し始めたビギナーです。 全く独学のため超基本的なことがわからずとまどっています。 仕訳→転記の順について、たとえば ・商品\40,000を仕入れ(仕訳)、代金は小切手を振り出して支払った(仕訳)… →最後に転記 のように問題の最後にまとめて転記していたのですが、そうではなく ・商品\40,000を仕入れ(仕訳・転記)、代金は小切手を振り出して支払った(仕訳・転記)… のようにその都度転記するものなのでしょうか? 試験の場合はどのようにするのが効率が良いか教えてください。 また実務ではどうされているのかも気になります。 どうぞよろしくお願いいたします!

    • ベストアンサー
    • marlena
    • 簿記
    • 回答数4
  • 無職でも結婚できますか?

    無職でも結婚できますか? 当方30代、男、無職で収入がありません。恋人もできません。女性は男の稼ぐお金についてくるということでしょうか? ちなみに自分が働かないのは、労働して収入を得るという行為が、とてつもなく、くだらなく思うからです。 愛があればお金なんていらない、その言葉を信じて生きてきたのに、最近思うのは、女性ってお金についていくだけで愛なんてないということ。 結婚ってなんなのですか?男がお金で女性を雇って子供産ませるのですかね。このシステムが気持ち悪く感じます。まあ、まれに逆のパターンがあるのは承知しています。 世の中すべての男が無職であり、結婚してるのが真の愛、真の結婚だと思うのです。

  • 幼馴染の友達に裏切られました。私が好きだった女性とその女友達を彼に紹介

    幼馴染の友達に裏切られました。私が好きだった女性とその女友達を彼に紹介したらいつの間にか彼女らとデートをしたり私を無視して彼女達といちゃいちゃしてます。 すみません、どの項目に投稿するべきか分からないのでこちらにもさせていただきますね。 以前は彼は”手を出さないよ、応援してるから”等を言ってましたがこれらは ”あくまでも友達付き合いをしてるだけって” 主張します。微妙な境界線にいると思います。 何故ならもう1ヶ月ぐらいお互い口を聞いてません。彼も私を無視します。そしてその 好きな女友達が私をいじりだしたら彼も一緒になってからかい始めて調子に乗ります。 私も多分そういう弱い所があるのだからいけないと思いますが彼の矛盾っぷりが耐えられません。 私が何か一言彼に返すと彼は [人を馬鹿にするのはよくないよ。]って正論を言いすぐその後女友達が [あはは、死語が好きだね w]  で来ると彼は [うわぁ、死語こわいこわい、感染されないよう気をつけなくちゃ!!]ってふざけます。 彼のやりとりをすごく簡略にしましたがそういう感じです。あと気に入らない女の子が彼に好意などを示すと裏で ”キモイやつに好かれて俺は迷惑だよ、あんな生ゴミは君にあげたいよ”ってふざけます。 私がお見合いを強制されて彼に相談したらすぐその後、女友達と [ねぇねぇ、彼、お見合いするらしいよ!受ける!!ww]って無神経に馬鹿にしてきます。 私はよくお人好しと見られよく彼に女友達やいろいろな事をしてあげてました。彼がやっと好きなタイプを紹介した後、今は用無しみたいな扱いを受けて悔しい思いをしてます。 鈍感な女友達は彼を含めて [君の家でみんなとゲームをしようよ!! ね?] 彼とはゲームなんかしたくないし、しつこく迫ってくるので我慢が出来なくて遂に彼女に事情を少し説明してしまいました。当然彼の悪い所を少し説明しなければいけなくなったので 私がひがんだり、陰険なイメージを与えないか心配です。一応陰口になりますから、でも説明しないと彼女はどんどん私をその幼馴染と会わせようとします。 彼女は[彼は少し調子に乗ってるんだね?]ってまだちょっと理解してない感じがありましたが後で彼の補足をしたらメールの返信がありませんでした。引かれるのを覚悟をします。 これでよかったのでしょうか?毎回彼が女友達とのツイッターを見ると怒りが止まりません。なるべく見ないようにしてますが女友達と居る限り彼の存在が出てきます。 25年ぐらいの幼馴染ですので絶交はしたくないんですがもう無理でしょう。彼の行動で最近何回も喧嘩してますから。 何か気持ちを切り替えられるようアドバイスをご教授願います。長文に付き合っていただきありがとうございます。

  • 男女問わずご意見ください。

    男女問わずご意見ください。 まだ、頭が混乱しているので話にまとまりがないと思います、ご了承ください。 私には付き合って間もない(1か月ちょっと)の彼がいます。 昨日、二人でサッカーの試合を見に行った後に彼から「ちょっと飲まない?」と言われたので、居酒屋さんへ行きました。 その時に、彼が私と男友達(2人)との関係を疑っていると聞かされました。 (1) Aさん(今年の5月に結婚)とは4年の付き合いがあり、二人ともサッカー好きで、月曜日にAから「彼と試合を見に行くならチケットあげるけど、どう?」とメールが来て、そのチケットを受け取って試合を見にいきました。Aに彼と付き合う前に薄型テレビのケーブルが付属品としてついてなかったから PCのケーブルを繋げてみて?とアドバイスをもらって、無事に映像を見れたって事があると以前彼に言ったら、彼は私の家にAが来て接続したと勘違いしていました。 (2) B(歯医者の友達)がいるのですが、私は左側のこめかみから顎にかけてギュッとおされている感覚があるから“顎関節症”なのかな?と以前メールした件の連絡が、彼が私の家に来ている時に電話があり少し話しましたが「今、彼がきてる」といって電話をきり、それっきりです。(電話に出るのをためらいましたが、彼に了承を得て電話にでました…電話に出た事も不満だったと昨日聞かされました) 彼曰く、AともBとも関係があるんじゃないか?二人とも家に来たことがあるんじゃないか?俺の立場だったら、お前はどう思う?と言われました。 AさんともBさんとも、やましい事は一切ないんです。 一通り話をして、彼は「わかった。もうこの話はしないよ」と納得してくれてバイバイし、私が家に着いて「正直な気持ちを伝えてくれてありがとう。けど、悶々とした気持ちにさせてしまってごめんなさい。居酒屋さんで聞けなかったんだけど、私はあなたとの交際は真剣な気持ちだけど、あなたもそう思ってる…よね?気をつけて帰ってね」とメールした返信が、「せっかく楽しいサッカーの帰りに嫌な話してごねん。でもやっぱりごめん、ちょっとしばらく時間くれないかな」と返信がありました。 それを見て、電話をしたのですが繋がりませんでした。。。(伝言もいれましたが連絡ナシです) なにか解決策はありますでしょうか? こちらから彼に連絡をするのは控えたほうがいいのでしょうか? ご教授ください。

  • 今、現在25歳で昨日不動産投資の営業の仕事に行きましたが、あまりにもテ

    今、現在25歳で昨日不動産投資の営業の仕事に行きましたが、あまりにもテレアポでお客様に申し訳なくなり辞めてしまいました。正直、上司もチンピラみたいな感じで最初ヤンキーかと思いました。確かに、売れれば給料が高いのでしょうが、将来性が全くみえなくて辞めました。後悔はしていません。 自分としては次の転職なのですが、不動産の賃貸にするか、それとも別の業界にするかで迷っています。 不動産なら宅建やFPなど可能性が広がるかなと。 今、某求人サイトで見ても殆どが営業の仕事でいい企業が見つかりそうにないです。自分自身、仕事に誇りを持ちたいので選んでしまってますが。。 未経験なのですが外資や(英語は日常会話程度)金融やメーカーや商社などに未経験から転職する事は難しいでしょうか?大手がいいとかいう事ではないです。色々とアドバイスお願い致します。

  • おすすめ仕事

    おすすめ仕事 今自分にどんな仕事が向いているか探し中です。 自分の事を簡単に紹介します。 ・映画が好きである ・写真・映像も好きである ・パソコン入力は超高速である ・芸能人が好きである ・皆に自慢で出来る仕事だとテンションがあがる ・とっさに言われると右と左が分からなくなる ・マンガ・アニメも好きである ・舞台なども好きである 【条件】 ・月給20万円以上は欲しいです。 ・山手線の駅内 こんな私におすすめの職業があれば是非お教え下さい。

  • 簿記2級あきらめるべきか?

    簿記2級あきらめるべきか? 転職の為、簿記2級取得を目指している20代半ばの高卒の女です。 6月に3級を受験したのですが、60点台で落ちてしまいました。 11月まで時間がある為、2級の勉強をしています。 しかし、2級の勉強を進めるにつれ、 2級は私には難易度が高すぎるのでは? このまま勉強しても、時間を無駄にするだけなのでは? と、不安で不安で勉強が進まなくなってしまいました。 (現在商業簿記の講義がもうすぐ終了する所で、 TACの合格トレーニングも同時進行で解いています。) 自分は、計算ミスも多く、頭もあまり良くないので(数学も苦手だし)、 簿記は向いていないのでないか?とふと考えてしまいます。 3級は11月に再挑戦しようと思っているのですが、 2級は諦めた方がいいのでしょうか? いっそ他の資格を目指したほうが良いのでしょうか? こんなことで悩んだりしたりした方がもしいましたら、是非よろしくお願いします。

  • 大学を卒業してしまうと・・・

    大学を卒業してしまうと・・・ 内定をもらえないまま大学を卒業してしまうと、中途採用での就職活動になるのですか?新卒枠では応募不可能なの? 2010年3月卒の人たちは未内定の人が多いみたいですが・・・実際はどうですか?

    • ベストアンサー
    • noname#126045
    • 就職・就活
    • 回答数2