tr555337 の回答履歴

全19件中1~19件表示
  • 簿記3級の訂正仕訳

    :現在簿記の訂正仕訳を勉強しているものです。 このような問題がありました。 「売掛金200,000を現金で回収した際、誤って売上に計上してしまった」 これの誤った仕訳が、 (売上) 200,000   (現金) 200,000 でした。 これが理解できません。 正しい仕訳が (現金) 200,000  (売掛金) 200,000 に対して、売上に計上とは何か分かりません。 僕は、誤った仕訳を (現金) 200,000  (売上) 200,000 としてしまったので、訂正仕訳どころの騒ぎではありません。 皆様の知恵をお借りしたいのですが、売上に計上となると、どうして収益減少、資産減少の間違いを示すことになるのでしょうか? これは、資産増加に対して売掛金でなく、売上で相手勘定をとったということとは意味が違うのでしょうか? どうかご教示の程よろしくお願い致します。

  • 就活の自己PRの作品

    2012年卒業で、只今就活中です。 一次選考を通過させていただき、明日、早くも最終面接があります。 職種は事務系なのですが、そこで自己PRできる作品を持ってくるように、と言われました。 私には大した特技やすごい論文などもないので、気遣いを大事にしてきたことや信用を築くためにやってきたこと、人を喜ばせるのが好きだということをアピールするために、手作りでマドレーヌを作っていこうと思っていました。 食べてもらいたい、というわけではなく、写真などよりも、実物のほうが説得力があるかな、と思い、見てもらうだけでも十分だと思っています。 しかし、今となって、父親にやめておけ、と怒られてしまいました。 本番は明日なので、もうどうすることもできません。。 今とても不安なので、是非みなさんも意見をお聞きしたいです。 今から変更することもできないので、できれば安心できる言葉がほしいです。 また駄目な場合、代わりに何を持っていくべきかもアドバイスお願いします。 よろしくお願いします。

  • コスプレは恥ずべきことなのでしょうか?

    コスプレは恥ずべきことなのでしょうか? スペースお借りします。 ※コスプレがダメな方はバック推奨 私は、コスプレをしています。 まだ義務教育途中ですが、たくさんの人たちと知り合うのは楽しいし、 キャラになりきり、写真を撮ってもらうのも楽しいです。 ですが、最近は学校の成績が落ちてきました。 すると親が「PCをすることを禁止する。」と言われ、 私は、あまり気は進みませんでしたが、 仕方ない、次は頑張ろう。と納得をして、了承をしました。 すると、父が冷やかすかのように 「被り物も没収するぞ。」と言ってきました。(ウィッグのことです。) その言葉に他の家族も笑いはじめ、私は涙が出そうになりました。 まるで、その言葉が私のことを嘲笑うような、 異端の存在だと蔑むような、 そんな感情が込められているようにしか感じられなかったのです。 確かに、コスプレはあまり公にできる趣味ではないし、 理解者が少ないことも分かっています。 ですが、まるで全てコスプレが悪いような風に言われる意味が分かりませんでした。 なぜ、絵を描くような趣味は良くて、コスプレは駄目なのか。 それこそ、偏見なのではないか。 私にはそのように思えてなりません。 あくまで、趣味。 それを全て否定され、まるで気持ち悪い、とでも言いたげな言葉まで言われました。 家族、という立場の人にまで言われ、私は苦しくてたまりません。 コスプレは恥ずべき行為なのでしょうか? ご回答、お願いします。

  • 自分のことを言われているようで気に入らないので辛口

    自分のことを又は自分が大切に思っている人間のことを言われているようで気に入らないので辛口回答になったことはありますか? 例で血液型の質問などがあった時、A型は~。とあまり良いことを書かれていなかったとき、辛口の回答がよくついたとします。その回答者の人達はほとんどA型であるような気がします。 不良、喫煙者、オタク、生活保護を受けている、仕事をしていないなど色々な分類の人達がいますが、これらを題にしてあまり良いことが書かれていないと辛口になるのは自分がそれにあてはまっているからだと思うのです。逆に甘口になるのはこれらの題にされた分類の人が嫌いな人の場合である気がします。まあ当たり前なのかもしれませんが。 ということは辛口の回答をされる方は「自分が気に入らないから」の次に理屈を付け足しているということでいいのですか?

    • ベストアンサー
    • noname#124891
    • アンケート
    • 回答数9
  • 手の乾燥について(画像有り)

    半年ほど前から指が痒くぷつぷつができ掻いてたら汁が出てそれからガサガサになりました。今ではたまに痒くて皮膚が割れる感じで痛いです。原因はなんでしょうか?半年まえより痒い範囲も広がっています。皮膚科行ったほうがいいですか?もし市販の薬でいいものがあったら教えて下さい。

  • 今の内定先に決めてよかったのか悩んでいます。

    2011年卒の大学4年女子です。 地元での就職活動を続けていて今年の9月に初めて内定を頂きました。 営業職での採用で希望の事務職とは異なったものの内定を得られたのはその企業しかなく、また人事の方に高く評価され働きに期待してくれたためその会社に決め就職活動を終了しました。 しかし先日内定者研修に参加してから自分の決断は間違ってた気がしてなりません。 人事の方、内定者の方々はとてもいい人達です。しかし営業職の勤務時間は5時~14時で、休日も不定休。内定前からある程度は知っていましたが研修に参加して実感がわくと「挑戦してみよう」という気持より不安が大きくなりました。また他の営業職の女性は初対面の異性とでもすぐ打ち解け意見をはっきり言えるタイプの人で、事務的な会話が精一杯な私が営業でやっていけるのか考えるだけで憂鬱です。 両親もはじめは応援してくれましたが待遇を知って別の事務職を探したほうがいいと考えています。 私の理想とする将来像はバリバリ仕事することよりも家族優先で一緒に時間を過ごしていくことだと最近気づきました。今の内定先では転勤もあり勤務時間も他の企業とは異なるため、友人や家族との時間はそうとれないと思います。いくら内定がもらえて嬉しかったし悩む時間がなかったとはいえ自分の決断は浅はかだったと思います。 本心では事務職に就けるなら就きたいです。しかし就職難の現在、しかもこの時期じゃあ簡単に他に内定をもらえるとは思えません。また研修会にも参加しておいて内定を辞退するという行為は非常識でする勇気がなかなか持てません。 こんなことで悩んでいる自分は働く資格すらないように思えて、就職活動を今もがんばっている人達に申し訳なく、自己嫌悪に陥っています。 我慢をしてやれるところまでやってみるべきか、あてはなくとも他の企業を探すべきか、皆さんのアドバイスをお願いします。

  • 自己PRに対するご意見、ご感想を伺いたいです

    就職活動中の大学生です。 業種は主にマスコミなどで、企画、マーケティング等の職種を希望しています。 宜しくお願い致します。 コメントは0・・・。私はこんな毎日に慣れてしまっていた。アクセス数はそれなりにあったのだが、せっかく書いた私のブログに誰も共感してくれない思うと、何だか寂しくなった。 ブログとは、自分を発信すると同時に、他者とのコミュニケーションの場でもあると私は思う。だから、私はこの”独り言の場”と化しているこのブログをどうにかしたい!と対策を考えた。 私は読者側の立場になり、読者はどのような記事にコメントをしたいと思うのか?共感するのか?を考えた。その結論としては、同じ境遇にある人間だと思った。私は自分と同じ大学生にターゲットを絞った。彼らなら、私が経験している勉強、アルバイト、就職活動等の苦しさ、嬉しさをまさに共有できると思ったからだ。 さらに、記事を書く際にも気を付けたことがある。それは今までの”書く”から”伝える”という意識の転換である。それがどんな出来事なのか?読者が容易にイメージできるように、読者の心に訴えかけるように心がけた。そして、自分の気持ちや喜怒哀楽をなるべく表現するようにし、読者がより感情移入できるようにした。 その結果、アクセス数と同時に、徐々にコメントは増えていった。今ではほぼ毎回コメントがつく。一番嬉しかったことは、コメントを書いて頂いた読者がその一回限りではなく、繰り返しコメントをくださったときである。 読者が貴重な時間を割いて、私のブログに興味を持ってくださっている。価値を見出してくれているという事実がとても嬉しかった。 何かの壁にぶち当たったとき、的確な分析とそれに応じた改善の実行により、明確な成果をもたらす力は、御社で必ずお役に立てると思います。

  • 仕事についていけない(システムエンジニアです)

    社会人5年目のシステムエンジニア(女性)です。 プログラミングやプログラム設計を中心に、仕事をしていますが 新入社員や後輩にどんどん抜かれている気がします。 集中力があまり無いことが災いしているのかもしれませんが とにかくプログラミングがぜんぜんわかりません。もう、わけがわかりません。 プログラミングがわからないので、その設計も当然できません。 元々集中力が無く、楽器や勉強もそこそこで 何かひとつのことを成し遂げた経験がありません。 そういった中途半端で飽きっぽい性格のせいかもしれません。 読書も苦手なので、読解力もまったくありません。 これまで何とか5年も続けてこれたのは、周りの人たちが優しくて 毎回助けてもらってきたからに相違ありません。 でも、もう5年目なので、あまり堂々と質問したりできませんし つまらないことを他の人に質問している姿を見た上司は あきれた顔をしています。 でも、プログラミングの考え方がまったくわからないのです。 努力して自習するのも、もう疲れてしまいました。 来期から、同じ会社内の別の仕事(事務職など)に 配置換えをお願いしようと思っています。 このままエンジニアで居ても、なかなか成長しないし 何より、仕事についていけないという理由で 会社に行くのがとても辛いです。 辛いあまり、周りに泣き言を言いそうになってしまいます。 泣き言を言われる側も迷惑だと思います。 私なんかいない方がいいと思います。 私はもう少し粘ってシステムエンジニアを続けるべきでしょうか? それとも、一度休職などしてリセットするべきでしょうか? また、今考えているように配置換えをお願いするのがいいでしょうか。 今後に自分の身の振り方を考えています。 色々ご意見をください。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#123251
    • 社会・職場
    • 回答数6
  • 中3の妹の足です

    私の妹は中3で今受験期なんですが、バスケの推薦で高校が決まりました。 が、引退してから今まで20kg近く太ってしまっています。 本人は全く気にせず、バスケをやっていた頃と同じくらい食べ、動かずにぐうたらしています。 バスケをしていた頃と比べて、お腹は誰が見てもわかるぐらいふくれているし、足は写メの通りになりました。 このままでは卒業するまでにあと10kgは太りそうです。 何とかしてあげたいのですが、どうしたらよいでしょうか。 妹は 身長160cm 体重70kg ウエストは94cm です

  • 忘年会で上司に暴言を吐かれてしまいました

    入社して8ヶ月目の新人です。 この事を思い出すだけで苦しくなり悲しくなり、もうどうしたら良いのかわかりません。 客観的に皆様の意見を聞きたいと思い、質問させて頂きました。 タイトル通り、先日行われた忘年会の2次会で上司に怒鳴られ、暴言を吐かれてしまいました。 2次会は10人程の少人数で、メンバー自体部署も違うし、あまり話をしたことない人達ばかりでしたが、仲良くなるチャンスかもしれないし行ってみよう!とはりきっていたのですが・・・ ある男性上司2人と話をしている時、一人の上司に私が箸を向けて話をしてしまったようで(私はそんなつもりなかったのですが…)もう片方の上司に 「おいお前殺すぞ。先輩を箸でさすな。」 と真顔で言われ、慌ててすぐ謝ったのですが、「殺すぞ」という言葉にショックを受けてしまいました。 その後その上司は何事も無かったように笑って話かけてきましたが、怖すぎて笑えず会話できませんでした。 そして最悪なことに次は女性の上司に怒鳴られて… 皆が盛り上がってふざけて冗談言いあっている中、ある盛り上げ役の上司に「○○ちゃん(私)と○○(ちょっとイジラレ役の先輩)って付き合っちゃえば?」みたいな話になり、その場を盛り上げようと「○○さんは無理ですね~笑」と言ったら、周りは大爆笑だったのですが、一人の女性上司が「年上の先輩だろ!ふざけんじゃねーよ!!」と怒鳴って来ました。 私は何が起こったか一瞬わかりませんでした。 もうなんか散々で、とりあえず涙が溢れてきてトイレに駆け込み大泣きしました。 なかなか戻らない私を心配して同期が来てくれて一度席に戻ったのですが、もう席にもいられず、鞄を持ったり携帯弄ったり、殺すと言われた上司に「帰るの~?」と言われても帰りませんよとか言っときながら鞄を持って席を離れたり意味不明な行動を繰り返して、廊下に出てまた大泣きしてしまいました。 結局、同期と盛り上げ役の上司にもう今日は帰った方が良いよと言われ、私も帰るしかなかったので帰りましたが、明日どんな顔して会社に行けば良いか、これからどうしたら良いかわかりませんでした。 実際それから直接その上司達とはまだ話はしていません。女性上司とは事務的な電話を取ったりしましたが、至って普通でした。(本当怖いです・・・) 私は社内でもオドオドしていてイライラしてる人も多いと思います。実際、前日終電で帰り朝遅刻をしてしまった時、同期の人も遅刻したにも関わらず、何故かわたしだけ怒られたりしました。小柄で頼りないので、言いやすいのだとは思いますが、そういう事が何度もあり落ち込んだりしました。 このこともあって私の発言や行動がこれを招いた原因の一つであることはわかっているのですが、殺すぞとまで言われてしまってショックを受けています…お酒の席だから仕方ないのでしょうか。 会社は辞めようと思っています。 皆さんのご意見を聞かせて下さい。よろしくお願いします。

  • バイト 始めての不採用 ショック

    大学生です。 先日、とあるバイトに応募しました。 そのときの店長との会話では、 「じゃあ働いてください」「採用の連絡を○○までにします」 と言われて、合格かなと思っていたので、ショックです。 採用になっても掛け持ちになるので、そこが良くなかったのかなとかも 思うのですが、初めて不採用なので、とてもショックです。 なにがいけなかったのか知りたいのですが、そこに電話かける勇気もなく、 すっきりしない気持ちです。 このような場合、どうしたらいいですか? 教えてください!

  • 夢ばかりで現実をみない就職活動中の彼

    20代後半で専門学生の彼氏がいるのですが、いつも夢ばかり口にして現実を見ません。もう就職活動も始めなければいけないのに、まだ大丈夫、まだ大丈夫、と…。 しかし最近は少し気になり始めたみたいで、多少動き出しましたが、志望した会社の説明会が満員だったから諦めたーもう今年は無理、みたいな感じです。 彼は外国人なんですが、自分の国では卒業してから就職探すのが一般的、とか、こればかりではありませんが、なにかにつけて自国と日本を比較して言い訳ばかり言ってます。 その割に結婚しよう同棲しよう養っていくだの、、、もううんざりです。彼はバイト等一切してないので全て親の仕送りです。 就職に関して、私の手助けが欲しいといってきたので、日本語をもっと上手くなれば就職に有利と思い、日記を毎日書いて、添削してあげるからねって話したのに、彼は明日やると言って1回も書いていません。やりたくないなら別にやらなくて良いんですけど、彼が協力して欲しいというから自分なりに出来る事と思って提案したのですが…? 彼は就職は本当はしたくないみたいですね。将来は宇宙に関する仕事をしたいだとか、、、彼はIT系の専門なので、お門違いだし、そんなの現時点で99%無理じゃないですか。例え、その道を目指してすすんだ人であっても狭き門だと思うし。大体、具体性がないんです。 仕事にしろ、結婚にしろ、いつも曖昧でぼんやりした答えばかり。 これって外国人だからって事ではないと思うんですよ。逆に、お金に関する事は非常にシビアな答えが返って来たりするし。。。 私は、彼がとても優しくて、身近にはいないタイプでしたし、この人なら倒れそうになっても支えながら頑張れるかな、って思ったけど、正直、もう無理かなと思ってます。 普段も、甘えられてばかりで、普段は流して聞いてればいいだけなんです。ですが、最近は就職の話を聞いてあげるけど、私に協力して欲しいと相手は望んでいますが、形だけっていうか、私が何か提案したり助言しても結局は聞き入れなくて、たぶん自分の中で明確な答えがあって、それが揺らいでいて、決断出来かねている、もしくは本当に就職したくなくてただただ現実逃避している状態なんでしょうか。 私は、できるならば自分で、ちゃんと自立して、自ら就職活動に挑んで行って欲しいです。私を当てにしないで。だって私が手伝える事なんて殆どないと思います。自主性がないっていうか、責任感がないっていうか。 私が仕事を探していた時だって、中途ですが、全部自分で探して、情報収集して、自分で考えて行動しましたよ。上手く行かない時もあったけど、特に人に当たり散らしたりする事もなかったし。ってか普通はそうですよね? 毎日毎日こうだと、もう耐えられないです。

  • 早起きしたいです。

    こんにちは。 私は早起きのコツがわからず、困っています。 毎朝6時に起きたいので、目覚ましを6時から30分おきにかけて います。 音が鳴ると起きてアラームを止め、「よし、今日こそ起きるぞ!」 と思っているのですが、気づくと寝ており、いつも7時30とか8時に なってしまっています。 早起きというのは意識の問題なのでしょうか。でも起きたいのです がなぜか毎日同じことを繰り返している状況です。 早起きが得意な方、また、メカニズムをご存知の方、ご教示願い ます。 ちなみに私は早寝で、夜11時とか12時までには大体寝ています。 よろしくお願いいたします。

  • 不思議系少女がでてくる漫画、アニメを教えてください

    不思議系少女がでてくる漫画やアニメをさがしています。 例 アラレ(ドクタースランプ) よつば(よつばと) ひみこ(魔神英雄伝ワタル) わぴこ(きんぎょ注意報) 好きな萌キャラとか、またはこんなのどう?とかいうものがありましたら なんでもいいんでどうぞおしえてください><

  • 一人暮らしの布団

    一人暮らしするので布団を買おうと思います。 近所の西友で安いの(1万円以下)を買おうと思いますが、ネットで調べると 羽毛布団がいいという人が多いです。そんなにいいものなのでしょうか? 近所のビックカメラで2万円の羽毛布団セットを買おうか迷い始めています。 私は布団にこだわりのない人間なのですが、買うべきでしょうか?

  • 辛いです。

    本当にごめんなさい。 先に誤っておきます。 もう消えてしまいたい。 そう思ってしまいます。 こんなこと言ってはいけない分かってます。 思ったらいけないこと分かってます。 でもいなくなってしまいたい… 何時も私は真面目でいい子を演じていたから… 両親はもちろん、祖父、祖母そして先生にも期待されてきました。 これが本当に苦痛で仕方がありません。 また、 私がいじめられていること、一度だけばれてしまったことがあるんです。 その時に私は初めて母が泣いているところを見ました。 私は大丈夫。 それだけを言いました。 継続されていても… もともとそれを隠すタイプの私でしたが、さらにそれから私は自分の気持ちを隠すようになりました。 だから家ではここ数年本音を言ったことは一度もありません。 勿論学校でも。 ですから、辛い時こそ前向きに元気に明るく面白い子を演じるのが習慣化されていました。 しかしこのせいで、私は親に誤解されてしまいました。 「あんたは鈍感だからいじめられても全然平気よね」 みたいな感じで… 私がいけないのですが… 本当にショックでした… また、いじめは本当に大したことなかったのですが、そのせいで私は人と関わることが本当に苦手です。 中の良い友達でも…目を見ると緊張して冷や汗が出る時があります。 また先生と話すときや勉強を教えてもらうとき、一対一になると足が震えます。 そして、男子と話すことはほぼ出来ないんです。 勿論発表は足と手が震え、声も震えます。 ただ私は話すことは得意なほうなんです。 ですから見ず知らずの人とは話すことができるんです。 よくわからないのですが… これを改善することは可能なのでしょうか。 正直この状態で一生を過ごさないといけないと思うと…いなくなって方がましかな…みたいなこと思ってしまいます。 私には今まで生きていて辛かった思い出しか私はないので…生きている意味がないのではないかなってね… 期待も辛いですし。 今まで誰にも相談しないでいたから…辛いです もう人生に疲れました… まだ17才なんですけどね…みんなそんなもんなのかな…?

  • 自分の性格が嫌です。

    こんばんは。 24歳国家公務員、男です。 僕の悩みを聞いてください。 〇自分の性格が嫌です。 自分自身の性格が嫌です。 (1)ええかっこしい 人に対し“小さな”優越感を抱くことがたまらなく好きです。学生時代、頭が良いほうでした。これが僕のアイデンティティーでした。しかし、希望の大学には入れず・・・卑屈になりました。職場ではよくミスしますが、どういうわけだか部署のトップが「junebirthの潜在能力は新人の中で一番。本気になったらあいつにかなう同期はいないだろう」と言っていたそうです。小さな優越感を感じ、たまらなく快感を覚えました。 (2)無気力 仕事で頑張ろうと思えません。無気力なのです。 (3)卑屈 「どうせ自分は・・・」と卑屈に思うことで傷つくこと、失敗することから逃げています。職場では、夜郎自大な感情を心の奥底に閉まっているので、「自己主張しない」「もっと積極的に」「本気を出せ」とよく言われます。十分本気です。 社会人になって、八時間労働の厳しさを知りました。このまま何となく年取って・・・周囲の大人は醜いです。今の僕も醜いですが、これからもっともっと醜くなっていくのかと思うと辛いですね。 何か打開策を教えて下さい。

  • Hサイトの消し方

    お恥ずかしいですが、Hサイトを見ていたら、申し込みをしていないのに、会員登録されたと表示され 出てきたウィンドウが消せません。これは全く商法に基づいてないので相手にするつもりはないのですが、画面が消えないので困っています。対処法教えてください。お願いします。

  • 20世紀少年の最後。

    20世紀少年の最後。 漫画全部読んでます。 映画も3作品映画館で見ました。 今テレビで第3章見たのですが、どうしても腑に落ちない点があるので質問させて下さい。 第3章の最後にケンジが仮想現実に行って、昔の自分や勝俣君に助言してましたけど結局何の意味があったんですか? 「おわり」の文字が出るときも「僕に初めての友達が出来た」的な勝俣君のナレーションが入りましたけどあれも仮想現実においての事ですし、結局最後のくだり全てがケンジの自己満としか思えなかったのですが、何か意味があったのですか? あと第1章序盤と第3章の仮想現実で描写されているケンジ達の中学校時代ですが、小学校時代と比べて背景の街が発展し過ぎてませんか?