soulshaker の回答履歴

全385件中1~20件表示
  • 大根、長ネギ、キャベツ

    1.大根って葉っぱに近い方は何料理向きで   すか?   先のとがった方は? 2.大根の葉っぱを使って何か料理できます   か? 3.長ネギってどの辺りから食べられるのでし   ょうか?   先の緑のところって結構堅いので、いつも   悩んでしまいます。 4.キャベツも表の堅いところは捨てていいの   かしら? それはもったいない! こんな風に使いなさい! というのがあったら、教えて下さい。

  • ベイクドチーズケーキについて

    質問させてください、ベイクドチーズケーキを焼き、 その表面(上面)にゼラチンか何かで、もう1層きれいにコーティングしたいのですが、どうもうまくいきません、ベイクドチーズケーキを焼いてから冷やし、 その上から乗せようとするとケーキ自体が冷えているので、へんにゼラチンが固まってしまいきれいな表面になりません、 何かよい方法がございましたらご伝授ください! 宜しくお願いいたします

  • あん摩マッサージ師or柔道整復師

    これから専門学校に進もうと考えている者です。 私の進みたい方向は、あん摩マッサージ師か柔道整復師なのですが、未だにどちらへ進もうか悩んでいます。どちらにも長所・短所があると思うのですが、どなたかお分かりの方、実際に経験されている方などの意見をいただけると嬉しいです。結局は私自身が決断することなのですが、参考までに助けていただきたいと思います。どうかよろしくお願いします。

  • ウィークリーマンションについて

    はじめまして。東京でウィークリーマンションをさがしていてひとつ気になったことがあるので書きます。値段を極力さげようとして(出来れば5万内)マンションをさがしているのですが、確かに家賃が安い物件はいっぱいあるけどクリーニング代と言うのがバカ高いです!!このクリーニング代と言うのはどんなにきれいにつかってても払わなければいけないものなのでしょうか。。。教えてください。

  • 腰痛・肩関節の痛み・股関節の痛み・膝痛の名医を教えて下さい。

    10年以上、腰痛・肩関節の痛み・股関節の痛み・膝痛の症状に苦しんでおります。各種体操や治療院を試しましたが、効果がありません・・・。埼玉・東京近郊で上述の症状を治してくれる、整形・整骨院・各種治療院の『名医』を教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • 山中温泉の見所はどこですか?

    今週末、天気が悪いにも関わらず山中温泉に行くのですが、どこかおすすめの観光スポットなどはありますか? 北陸自動車道を通って車で行くので山中温泉付近でおすすめのスポット、お土産品特産品のお店など教えてください☆ 詳しく説明しているサイトでももちろんイイですよ。 後、注意することや注意する場所などあったらよろしくお願いします。

  • 小論文の書き方解りやすく教えてください!

    近いうちに小論模試があります。。。 今までまったく小論文なんてかいたことがないのでわかりません。 コツなどが書いてあるサイトはあるんですが難しくかいてあり解りにくいです。 どなたかわかりやすく上手い文章がかけるコツを教えてください。 お願いします。

  • 小さな小さな会社の決算

    皆様のお力をお貸しください。 私は今年の春に合資会社を起こしました。 といっても私一人でやっています。従業員はいません。 来年の3月が初めての決算を迎えます。3月までにはたぶん 年商1500万円程度だと思います。会計処理はエクセルを 活用していましたが、ちゃんと会計ソフトを購入しようと 思っています。先日いろいろ問い合わせて見たところ ほぼどうにかなりそうなのですが。。 こんな小さな会社でも会計士さんに決算処理を依頼しなくては いけないのでしょうか? もし、会計士さんに決算処理だけ依頼する場合、ネットで検索 していたら同じソフトを持っていてメールやFAX、郵便で 対応していただける事務所がありましたが、遠隔地でも大丈夫 なのですか?(田舎なので周辺にはあまり無い様なので) その場合、3月決算だといつのタイミングで依頼すればいいのでしょうか。 何冊か本も読んだし、検索もしているのですが明確には書いていない ようなので是非、おしえてください。 お願いします。

  • コンタクトにファンデーションが・・

    コンタクトをしています。一般的には洗顔後、メイク前にすると思うのですが(メイク後だと水滴たれそうで)、最近ちょっと困っているんです。 トシのせいか、目の周りやクマが気になりだしてから、目のふちぎりぎりまで念入りにファンデをするようになりました。そうすると、たまにファンデが目に入ってしまい、何度か重なるとコンタクトの中心が白く濁ってしまい、洗っても取れない状態になってしまいます。O2ハードですが、まだ買い換えるほどの寿命ではありません。強力つけおき蛋白除去液で何回か綺麗にもどったんですが、また・・。瞳の真ん中なので、丁度見え辛いんですよね。 なにか、予防でも濁りの取り方でも何でもいいのですが、アドバイスをお願いします。

  • ファンデーションの・・・

    こんばんは。 ファンデーションを使っていると、どうしても最後に隅に残ってしまいませんか??(意味わかるかなぁ・・・) 私はいつもギリギリまでつかうものの、やっぱり最後まで使いきらずに捨ててしまうのですが、 最後まで使い切るいいアイデアないですか? また、みなさんどうしていますか? たくさんの方からの回答お待ちしてます! よろしくお願いします。

  • DR.コパと李家幽竹さん、どちらが好きですか?

    タイトルのとおりです。 私は前者から入門?し、今は後者のファンです。 あなたはどちらをより信頼していますか?

  • ウィークリーマンションについて

    はじめまして。東京でウィークリーマンションをさがしていてひとつ気になったことがあるので書きます。値段を極力さげようとして(出来れば5万内)マンションをさがしているのですが、確かに家賃が安い物件はいっぱいあるけどクリーニング代と言うのがバカ高いです!!このクリーニング代と言うのはどんなにきれいにつかってても払わなければいけないものなのでしょうか。。。教えてください。

  • 好きな匂い。

    今日オフロに入ったら誰がいれたか柚子が浮いていました。柚子湯ですねー。 湯のなかでへにゃへにゃになった柚子の匂いを嗅いだら、それでもまだ匂いは立派に残っていて、思わず笑顔になってしまいました。 思わず笑顔になるほど好きな匂いってありますか? いい匂いだと思うものはいくらでもあるけど、笑顔まで出てくるほど好きな匂い。わたしの場合は他にカサブランカの匂いと、お香の伽羅の匂いなんかがそうですね。沈丁花や金木犀も幸せな匂いだけれど、微妙な差で2のラインまで下がります。 まあ質問と言うよりは単なるアンケートなのですが。でも世間の皆様はどんな香りが好きなのだろう??興味があります。 せっかくですから嫌いな方もあげていただきましょうか。わたしは意外に駄目なのがラベンダーです。嗅ぐと頭に響きます。 珍答・難答あわせて募集してます。どうぞよろしくお願いします。

  • ファンデーションの・・・

    こんばんは。 ファンデーションを使っていると、どうしても最後に隅に残ってしまいませんか??(意味わかるかなぁ・・・) 私はいつもギリギリまでつかうものの、やっぱり最後まで使いきらずに捨ててしまうのですが、 最後まで使い切るいいアイデアないですか? また、みなさんどうしていますか? たくさんの方からの回答お待ちしてます! よろしくお願いします。

  • 札幌市内、近郊でジビエ(狩猟鳥獣料理)の店

    タイトルのままです。札幌市内および近郊で鴨や鹿の料理を楽しめる店を探しています。誰かそう言うところを知ってたら教えて下さい。

  • ベルギーワッフル

    おいしいベルギーワッフルのお店教えてください!都内か横浜でおねがいします。

  • 低用量ピル中止について

    正月休暇を使って旅行に行くのですが、ちょうど生理にぶつかってしまいそうなので、先日婦人科に行って低用量ピルを処方してもらいました。 生理を止めたい期間、毎日1錠かならず服用です。1相性ピルです。 しかし、低用量にもかかわらず、副作用出てしまいました。頭痛、吐き気、さらにそれが原因かわかりませんが、細かい湿疹が出始めました。 いま、ちょうど服用開始から4日目です。 副作用がつらいので、服用を中止しようか迷っています。 もし、服用4日という中途半端な時に服用を中止したら、逆に体がおかしくならないか不安です。ピル服用を急に中止していいものか、どなたか教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 左胸が時々痛い

    こんばんわ。 似たような質問で検索してみましたが、こちらでもう一度お尋ねしたいと思います。 私は22歳の女性です。 最近、時々左胸が痛くなります。 場所はちょうど胸の下らへんです。 痛みの具合は、めっちゃ走った時にわき腹が痛くなるとき見たいな感じで、1回につき10秒くらい痛いかな?という感じです。 頻度は不定期で、ここ2日くらいは夜にたまーに。 心当たりと言えば、??? 最近精神的に少しまいっていることですかね? 食生活も、少々乱れ気味かも知れません。 今まで大きな病気などしたことないです。2年前に尿検査に引っかかり、糖尿病の疑いが持たれましたが、検査結果によりストレスによるものでした。 お酒もタバコもしません。 体型は普通。昔(幼少の頃)、少々肥満気味でしたが。 結構不安です。 よろしくお願いします。

  • 渋谷近郊のパーソナル ルームって、どんな所?

    主人が、パーソナル ルームとローマ字で書かれた30分割引券や・・ローションのような物が入ってる容器(小さい)のを、持ち帰ってきました。。主人は、30分、肩こりとかのマッサージチェアが使える部屋がある店なんだよ~~と、言い張りますが・・・どなたか、知ってる方いませんか? 今、仕事で渋谷に行ってます。。。

  • 業務用ヘアアイロンについて

    現在、市販のヘアアイロンを使っていますが 温度が低く、プレートが真ん中の方にしかないので 前髪には使いにくく、業務用ヘアアイロン購入を検討中です。 そこで質問です。 温度が最高180℃の物と最高230℃までの物、どちらがよいのでしょうか? プレートは、チタンよりセラミックの方がよいというのはわかっています。 美容院ではほとんどが180℃の物を使用しているらしいのですが やはり230℃というのも気になります。 ただ温度が高ければいいというものでもないのでしょうか? 髪が痛むのは承知の上です。 今まで何度も縮毛矯正をあてましが数ヶ月で戻ってしまうし なにせお金が続かなくて・・・ 業務用ヘアアイロンをご使用の方、 もしくは髪(ヘアアイロン)について詳しい方 回答よろしくお願いしま~す!