Hachi0nana の回答履歴

全57件中1~20件表示
  • 女性にお聞きします

    私は女性で周りの人から雰囲気があると言われます。実年齢より落ち着いているとか大人っぽいとも言われますが、こういった人は女性から見て接しにくいのでしょうか? よく一歩引かれているように感じることがあります。 派手なタイプでもないし、実際は気が弱くて臆病だったりします。 ぜひご意見をお聞かせください。

    • ベストアンサー
    • noname#210160
    • 社会・職場
    • 回答数2
  • 私は大学生の女の子です。

    私は大学生の女の子です。 付き合って半年の年上の彼氏が居ます。 その彼氏なんですけど、二週間前からメールが全く来なくなったんです。不思議に思って電話してもかからないので、音信不通状態です。 忙しい時は全くメールが送れない。そんなこともあるのですが? それとも私が機嫌を損ねるようなことをしたのでしょうか?

  • こんにちは

    こんにちは 高校3年の男子です。 質問なんですが……… 同い年の女の子で、今年の2月くらいから今まで、通学のときはほぼ毎日同じ電車で会います。 よく目も合うし、たぶん相手も自分のことを覚えてると思います。 声をかけようと思うのですがどうしたらいいでしょうか? 同じような経験があるかた、アドバイスお願いします!!

  • 約2年前に別れた彼を急に思い出すのがすごく苦しいんです。

    約2年前に別れた彼を急に思い出すのがすごく苦しいんです。 3年半つきあっていた彼と別れる際、なんとなく雰囲気で彼が別れたいとわかっていたことと、そのとき自分が感情的で話し合える状態でなかったため、本当に別れの理由を理解していないままお別れしてしまいました。(でもなんとなく分かってるんで、自分は別れた理由は本当は分かってるんだと思います。それを受け入れるのがまだつらいのかな・・・) それから2年が経とうとするのに苦しいままの状態が続いています。 新しい出会いがあったり、友達とあっていても、心のどこかがさめてるし、仕事や自分の夢に打ち込んでも、ふとした瞬間に思い出して苦しくなってしまいます。土日に一人でいることがこわいんです。 だけど、土日に予定をいれてしまうと、私は疲れやすいため週明けの仕事に支障がでてしまうので、家でゆっくりしたくて、土日どちらかはどうしても空けています。 2年たってもこんな状態って、私おかしいのかも。って最近思い、そのことでストレスがたまります。 引越たり、思い出の品も捨てて、彼の連絡先も捨てたのに、なんで思い出してしまうんでしょう。 本当は別れたくありませんでした。 けど、お互いのために別れたほうがいいとは、自分も感じていました。 はっきりとした理由はわからないですが、一応納得して別れたのに、時間が経ってもなんで苦しんでるんでしょうか。 今の状態を直して、新しい恋や友達との交流を心から楽しめるようになるんでしょうか。

  • コミュニケーション能力がない

    コミュニケーション能力がない 私は昔からおとなしい、声が小さいとよくいわれる子でした。 今年の春に就職し、医療機関の受付兼事務として働いています。 同期の仲もいいし、先輩方も優しいため人間関係には恵まれており、何も不満はないのですが 自分のコミュニケーション能力のなさ、社交性、積極性のなさにしょっちゅう落ち込んでいます。 今までに何度も直そう直そうと思ったのですが無理でした… でも挨拶・あいづちはしっかり打つ、話すときは笑顔 など基本的なことはだいたいできるようになったつもりです。 おとなしさって短所になることはあっても、長所になることは少ないと思うんです。 ぐだぐだ書きましたが、何がいいたいかっていうととにかく自分のおとなしさが昔からコンプレックスなんです。 もう嫌です。 社交性を身につける方法、おとなしい人に対する不満や解決策、なんでもいいです。 なにか思うところありましたら回答ください。

  • 片思いの人にいきなりの告白って駄目ですか?

    片思いの人にいきなりの告白って駄目ですか? 19歳の男子大学生です。中学のときから片思いしている人がいて、どうしたらよいか悩んでいます。 大学に入って交友関係は広まってきているのに、やっぱりその人のことが頭から離れない(自分の中でその人を越えるぐらいの人がいない?)ので、どうにも前向きになれません。 良い方向に実現する可能性は低いということは頭では分かっているのですが。。 高校からは進路が違い、会っておらず、たまにメールしてみてもすぐに途絶えてしまいます。あまりメールなどをするタイプの人じゃない、僕のことなどどうでもよいとか色々考えられますが。 結果はどうであれ、この状況を変えたいと思っているので、いきなりメールで告白してみるか、実際に会ってみたいと連絡したいのですが、客観的に見てベストなのは何なのでしょうか?恋愛経験が無いのでよくわからないのです。 いきなり告白、というのは駄目だったら今後一切関係を断てばいいという自暴自棄な(相手にも失礼ですよね。。)考えからのもので良くないとは思うのですが。。 メールのやり取りから徐々に関係を気付いていくというのは前述の通り、ほとんど続かないので諦めています。全て自分からですし。。 脈の有る無しなど論外だと分かっていますが、好意を打ち明けたら少しは何か変わるのかなぁ、という思いもあります。 回答よろしくお願いします。

  • 同じサークルの女性を映画に誘いました。

    同じサークルの女性を映画に誘いました。 返事はOKで代りにチケットを取ってくれることになったのですが 「他にサークルの人は来ますか?2枚でいいですか?」と連絡がきました。 これは2人で行くのはためらっているということでしょうか?

  • これってあきらめた方がいいですか?

    これってあきらめた方がいいですか? 私は2年間付き合った彼氏と 別れて今3ヵ月くらいたちました。 けど自分も元カレも 好き同士 ですが付き合っても お互い仕事が昼、夜と違うため 逢えないので付き合ってと言わない ですが今日 もし私が付き合ってって言ったら 付き合ってくれる?と聞いたら 【いま付き合ってもすれ違いになるし…逢えないから…】 って言われ 今後はある?と聞いたら 【お前俺が言った言葉で自分の気持ちきめるんか?】 と言われました。 これって今はないなら今後もないですよね? キッパリ忘れるべきですか?

  • 友情から愛情に変わることってありますか?

    友情から愛情に変わることってありますか? 意識してなかった友達を好きになってしまいました。でも、今までの友達関係が崩れるのが怖くて…ついつい強がった態度をしてしまい、好きってことさえ分かってないんだろうなぁ~と思って辛くなってきました。 男の人、女友達を恋愛対象としてみれますか?!また女の子で、男友達に思いを伝えたことがある人はいませんか?!

  • 彼女の性格についていけません><

    彼女の性格についていけません>< 高1男子です。 彼女は同い年で付き合って10カ月です。 彼女は一回僕が告りふられて、その1年後に彼女から告られ付き合いました。 だからこの付き合いは大切にしたいです。 本題ですが、彼女が最近慣れすぎて性格が普通に素の状態です。それはとてもよいことなのですが、僕には手に負えません。 なぜかというと、とてもぶりっこで子供っぽい性格なのです。そして自分の話したいことを好きなように話し、僕が話題にそって 話していたら、話題を急にかえそれのエンドレスで自分のやりたい放題です。そしてやっかいなのが機嫌も悪くなるのです。 やりたい放題とはうって変わってなにもしゃべらず聞いてもなんもないよの繰り返しです。 付き合う前は恥ずかしくてあまり喋ることができず、メールだけだったので、こういう性格だとは知りませんでした。 これは付き合う前に相手のことを知らなかったという自分が悪かったのですが、とても忘れられない人で後悔したくなかったので付き合いました。 今まではお互いほとんど0からのスタートだったので、話し合いながら相手が傷つくことはしないようにしてきましたが、 性格はどうも根本的なことなのでうまくいきません。 彼女の子供っぽい性格にはついていけません。そして笑えないギャグを自分で言い自分で爆笑。僕は寒い目でみても 心では笑いたいんでしょ?などをいい、空気に気付いてない。~ごっこやろ。○○(僕)~役ね!みたいに言ってきて、彼女はやりますが、僕は嫌だよと本気で冷たい感じで断ります。しかし気付かずやろうよ~みたいに言ってきて機嫌が悪くなったら嫌なので、 冷たくやり、嫌だアピールをしますが気付きません。僕はこういう言い方悪いですが子供っぽいのりは嫌いです。だからこれには本当疲れます。 彼女は純粋で基本的いい子でよいところはいっぱいあります。 しかしあの性格だけは無理です。対応できません。 別れようと、あの性格を相手にしてる時思ったことが多々あります。 けど正直なところ別れたくはありません。 どうすればいいでしょう?なにかアドバイスください! 長文&乱文すいません(>_<)

  • ドキドキしないけど、これは恋なんでしょうか?

    ドキドキしないけど、これは恋なんでしょうか? 一緒にいて居心地がよくて素がだせるひとがいます。 今まで私が好きになった人は、その好きな人を見るだけでドキドキしてて、ときめいていました。 しかし、今回の人はもっと一緒にいたいとは思うけど、全くドキドキしないし、ときめかないです。 また、付き合ったあとキスとか想像すると「ありえない…」って思っちゃいます。 この感情って恋ではないような… でも、もっと一緒にいたい、喋りたいって思うし… 自分の気持ちがわからないです。

  • 高校二年の男です

    高校二年の男です 女性の方は男性に告白されることが生理的に受け付けない人以外なら、たとえ彼氏がいたとしても嬉しいと聞きました。また、告白をきっかけに気になることもあると聞いたんですが、実際のところ本当なんですかね? たくさんの回答よろしくお願いします

  • 私は大学生の女の子です。

    私は大学生の女の子です。 付き合って半年の年上の彼氏が居ます。 その彼氏なんですけど、二週間前からメールが全く来なくなったんです。不思議に思って電話してもかからないので、音信不通状態です。 忙しい時は全くメールが送れない。そんなこともあるのですが? それとも私が機嫌を損ねるようなことをしたのでしょうか?

  • 皆さんは消しますか?

    皆さんは消しますか? 1月前に彼女と別れました。というか振られました。ただ、友達として会う約束をしています。 いまだに半信半疑なのでじゃ僕からは連絡しないから、したければ君からしてと言いました。 そしたら今月連絡するといわれました。 だいぶ気持ちの整理はついたけど、アドレスを携帯に入れているとまた自分から連絡したくなります。 今まで振られた人別れた人のアドレスはすべて失恋した時点で携帯から消去していました。陰険とか 思われるかもしれないけど、相手に迷惑をかけず、自分もつらくないよい方法だと思ってきました。 でも何とな今回は完全に消すのは躊躇してしまいます。皆さんならどうしますか?

    • ベストアンサー
    • noname#119962
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • 最近やたら紹介などが多くて、自分の気持ちがわからなくなってきました。

    最近やたら紹介などが多くて、自分の気持ちがわからなくなってきました。 元彼はまだ好きと冗談半分な感じで言ってくるし、(私はヨリを戻す気はないので、友達だとはっきり言いました)バイトの先輩Aの男友達20歳、あと、もう一人バイトの先輩Bの紹介23歳です。 まだ二人とも会ったことはないですが、今度Aの紹介の方と飲みに行くことになりました。 彼氏と別れてから、当分彼氏はいいやと思っていたところなので、この際一旦全部切ったほうがいいのか今来ている紹介から見極めていくか。 沢山来ているときは時期じゃないのかなと思ってしまいます。 同時進行みたいで逆に自分がもし天秤にかけられると知ったら嫌ですし。 Aの方が先に紹介されたので、Bの紹介の先輩には今紹介されてる人がいるから無理とは言いましたが、いい人やからメールだけでもして!と言われてしています。 どちらの方にもまだ好きとかはないです。 本当にありがたいけど、めんどくさい、けど切るのは勿体ないと思う自分もいて。 どうしたら良いかアドバイスよろしくお願いします!

  • 今思うと、彼氏彼女に変な事聞いちゃった(言っちゃった)って思う事はなん

    今思うと、彼氏彼女に変な事聞いちゃった(言っちゃった)って思う事はなんでしょうか? 僕は、今お付き合いしてる彼女が元彼と別れた時の話をしだして その原因として彼氏に不満があったけど中々言えなく、溜まりに溜まって最後爆発 したと聞かされました。 それに対し僕は「些細なことでも不満があったら言ってほしい、直せそうなら直す(笑)」 今思うと、変過ぎて恥ずかしいです。 皆さんはどうでしょうか? 回答お願い致します。

  • 私って本当にバカでしょうか??

    私って本当にバカでしょうか?? これは私が悪いんでしょうか? 好きな男性にたまたま連絡しなきゃいけない用事があり連絡先を書いた紙を渡し、私のアドは好きなキャラの名前を入れていたので「好きなの?」と聞かれ、好きと答えたら「じゃあこのキャラの絵文字送りますね」と言ってくれ、何故かデコ絵文字が画像みたいに添付ファイルできましたがちゃんと送ってくれました。 何回かメールをしているんですが相手から送ってくる事はなく、だけどちゃんと23時頃のメールもちゃんと朝イチで返信をしてくれて絵文字も、頑張ってるであろう相変わらず添付ファイルのデコ絵文字も入れてくれていたりします。 嫌われてはいないだろうな…とは思うんですが、よくよく考えてみると交換する2日前に私がその男性に「メール嫌い、打ってる最中面倒臭くなって止める、好きな人でも一緒、元カレと1週間連絡取らなかった事がある、とにかく面倒臭い」と豪語してしまったんです…しかも、今日初メールを夜一方的に送って最後の文章に「おやすみなさい」と入れて締めてしまいました。 返信はありません。 私が悪いですよね? それとも私に全く興味がないんでしょうか?

  • 告白のセリフについて

    告白のセリフについて 男性の方に質問です。 自分より5歳年下の女性から告白されるとして、どのような告白が理想ですか? わたしは今19歳で、気になる人は24歳です。同じサークルのメンバーなのですが、告白しようと思っています。まだアドレスも知らないんですけど、週1で会いますし、数人で飲み会もしています。その彼からは冗談だとは思うのですが、「今度遊びいくー?」とか「御飯作って」とか「今度家遊びいくから飲み会するか」みたいなことは言われます。もう少し仲良くなってから告白しようと思っています! ですが告白をしたことがないので・・・直接言いたいなとは思うのですが、どういうシチュエーションでなんて言われたら嬉しいとかありますか?さりげなーく「好きなんですよねー」みたいなかんじで言ったほうがいいのか、面と向かって真剣に「好きです。」みたいなのがいいのか、もちろん好きっていう気持ちは真剣ですけどw 個人的な意見でいいですし、どんなことでも構わないのでぜひ参考にさせてください★ よろしくお願いします!

  • 初めて質問させていただきます。

    初めて質問させていただきます。 友人の話なのですが、友人の彼と元カノは不倫関係だったのではないかという疑惑が浮上してます。 元カノはバツイチ子持ちだったようですが、どうも彼が言う交際期間と子供の生まれた時期などのつじつまが合わない事から疑問を抱くようになり、彼に聞いたら不倫ではないと言いながらも友達が納得いく説明はもらえなかったそうです。 友達は今彼に対して不信感いっぱいになって悩んでいます。 私としては過去の事だし、不倫してたなんて今の彼女に話したくないと思うよと言ったのですが、私が不信感を持っているのにちゃんと説明してくれないようならこの先も気になってしまうし、信頼関係が生まれないと納得しません。 確かにそんな気もしますが…。 根ほり葉ほり過去をほじくるのもどうかと思うし、曖昧な彼を友達が信じれるように違うなら納得できるように説明してあげてほしいなとも思います。 皆様がもしこの友達の立場なら、過去の事と割り切ってこれ以上ふれないか、ハッキリさせるために問い詰めますか?

  • 半年前にネットで知り合いメールのやり取りをしていた相手が居たのですが、

    半年前にネットで知り合いメールのやり取りをしていた相手が居たのですが、知り合って三ヶ月くらいを境にぱったり連絡なしになっていました。諦めて忘れかけて居た頃、三ヶ月後にいきなり連絡とれなくてすみませんとメールが来たので、忙しい時は気にしないでいいと送ったらまた一ヶ月音信不通になりました。一応一度はメールしてみたのですが、反応ありません。相手は一つ上の女性(30代)なのですが、どう捉えたらいいのでしょうか。アドバイスお願いします。