masa0000 の回答履歴

全1613件中1~20件表示
  • 15歳で専門学校はやめた方がいいんですか?

    こんにちわ。私は現在中1で13歳です。だんだん学校では進路の話や将来の話が出てきています。私はパティシエになり自分が作ったお菓子で人を笑顔にするのが幼稚園の時からの夢で今、これからの人生について悩んでいます。 大阪にある辻グループの製菓専門学校なら中卒でもは入れることを私は知りました。けど、学生のほとんどが高卒の人で中卒の人は0に等しいくらい居ないだろうと私は考えています。『早くから製菓を学びたい』けど中卒をしただけの自分がどんなことができるか分からず、そして中卒で入ってからのメリット・デメリットがたくんさんあるだろうと私は思ってます。 中卒で専門に入るか、それとも高校で製菓が学べる所を探すべきか…もう悩みすぎて頭がパンクしそうです…こんな分かりにくい文章でも助言をくれたら嬉しいです…

  • ダイロン等の染料の種類

    服の色を変えたくて、ダイロンというものがあると知りました。 生地によっても使えるものが変わってくるかと思いますが、 ダイロンの他にも使いやすいものやこれはこんな生地に得意など、 種類があれば教えて頂けないでしょうか。 また、それらの染料はどんなところで手に入れられますか?? 宜しくお願いします。

  • 50人分の飲食物

    イベントの打ち上げの食べ物や飲み物の発注を頼まれたのですが 初めてで全く検討が付きません! 今週の日曜と日にちも迫っていて大変困っています 50~60人参加で予算40,000円くらい 軽くつまめて飲めるくらいでいいと言われましたが… 大体の目安でも良いのでお願いします。

  • 万引きを高校はどのくらい気にするんですか?

    僕は中学2年生の頃に書店で4000~5000円ほどの本を万引きしてしまいました。警察にも学校にも連絡がいきました。僕は漢検3級、珠算2級の資格をとり、公立高校入試の自己採点では140点でした。面接も少しつまりましたが、うまくいったように思います。高校に合格できるのか心配でなりません。どうか寛大な御心で解答をお願いします。

  • 不思議な鐘の音の正体、ぜひ教えて下さい!

    よく和歌山県の南紀方面にドライブに行くのですが、とても不思議な現象がいつも起きるのです。阪和自動車道を経て、海南湯浅道路も経て、次の湯浅御坊道路を走っている時です。井関トンネルの手前で、車の中で鐘の音が鳴るんです?キンコン~ってわずか1秒ぐらいですが、とてもいい音色なんです。これは一体何の音でしょうか?ちなみにETCを装着してからなんです。ぜひ、教えて下さい。

  • 35mmフィルムにつて

    トイカメラにフィルムを入れて、1回シャターを押してからフィルムがたるんでいる気がしたので、少し巻き 戻しして裏蓋を開けたらフィルムがすべてパネトーネ の中に入ってしまいました。 使える様に元に戻す方法は無いでしょうか。 教えてください。

  • 大阪旅行で、教えていただきたいことがあります。

    いつもお世話になっています。 3月12.13日に一泊で大阪に行きたいと思っています。12日にユニバーサルスタジオジャパン、13日に大阪の市内を観光する予定です。そこで質問なのですが・・・ 1.USJには、水にぬれるアトラクションがあると聞いたのですが、どのアトラクションですか?一応レインコートを持っていきますが、まだ3月ですし、びしょ濡れを楽しむような年でもないので、できるだけぬれないようにしたいと思っています。なので、できるだけぬれない席も教えてくださいm(__)m 2.大阪でオススメの観光名所を教えてください。大阪駅からの交通アクセスも分かると嬉しいです。 ご存知の方、教えてください。よろしくお願いしますm(__)m

  • Photoshopで複数の画像に一定の余白をつける

    縦横のサイズがバラバラな複数の画像に対して、一定のサイズの余白を指定したいと思います。 例えば、100*50、20*30、200*70の画像にそれぞれ上下左右に5pxずつ余白をつけたい(=画像サイズを大きくする)とします。 数が少なければ、画像サイズの変更でそれぞれ5pxずつ足した数値を入れて変更すればいいのですが、100個近い画像すべてに行うのは大変です。 アクション登録するにも、サイズが全て違う画像のため上手くいきません。 (登録した時の画像のサイズになるため、他の画像ではサイズが合わなくなる) ファイル形式はGIFで、それぞれの画像の背景は透過処理しています。 何か良い方法はありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。 OS:Windows XP 使用ソフト:Adobe Photoshop 7.0

  • 教員が大学院に行くとき

    現在、秋田県で小学校の教員をしているものです。 今、できることなら大学院で2~3年勉強をしてみたいと考えています。大学は東京学芸大学の大学院を考えていて、修士課程です。 ですが、どのような制度を使っていけるのか、派遣の形もあると聞きましたが、給料のこと、休職扱いなのかなどいろいろ不安もあります。 私の場合は、秋田から東京都にいくので、夜間に通うことは不可能です。 詳しい方、経験者の方、制度のことなど、教えてください。よろしくお願いします。

  • 地震雲を見たかもしれないんですが・・・

    今日の夕方散歩していて、山を登ったんですが、景色を見たら、空に5本ぐらいの縦長の雲が伸びていたんです。真ん中の雲が細長くて黒くくすんだ色をしていて、両脇の雲が太めの白い雲でした。写真とっておけばよかったな。方向を確認して、今地図で見たら、発生地は多分神戸でした。また地震おきるんですかね。地震雲って本当に地震を予知しているんでしょうか?カテゴリーがよくわからないのでここにしたんですが。

  • 和歌山市内でお昼に落ち着いて食事ができるところ

    今後、和歌山に旅行に行くのですが、途中の和歌山市内で落ち着いて昼食を食べられるお店を探しています(和食がいいです。車で土曜日に行く予定です)。よろしくお願いします。

  • 地震雲を見たかもしれないんですが・・・

    今日の夕方散歩していて、山を登ったんですが、景色を見たら、空に5本ぐらいの縦長の雲が伸びていたんです。真ん中の雲が細長くて黒くくすんだ色をしていて、両脇の雲が太めの白い雲でした。写真とっておけばよかったな。方向を確認して、今地図で見たら、発生地は多分神戸でした。また地震おきるんですかね。地震雲って本当に地震を予知しているんでしょうか?カテゴリーがよくわからないのでここにしたんですが。

  • 3月末の沖縄での服装

    こんにちは。教えてください。3月の月末に沖縄旅行するのですが、どのような服装準備がよろしいでしょうか?関東に住んでおりますがコートは手放せません。セーター、羽織るものは常時来ています。あると便利なグッズなどありましたら、教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 教員が大学院に行くとき

    現在、秋田県で小学校の教員をしているものです。 今、できることなら大学院で2~3年勉強をしてみたいと考えています。大学は東京学芸大学の大学院を考えていて、修士課程です。 ですが、どのような制度を使っていけるのか、派遣の形もあると聞きましたが、給料のこと、休職扱いなのかなどいろいろ不安もあります。 私の場合は、秋田から東京都にいくので、夜間に通うことは不可能です。 詳しい方、経験者の方、制度のことなど、教えてください。よろしくお願いします。

  • 刺された(?)虫の名前

    沖縄の山のほうへ滞在中虫に3箇所ほど刺された(?)のですが、蚊でも蚋でもないので妙な感じがしてます。 はじめに血が出て、切り傷かと思いきやだんだん赤みが広がって熱っぽくなってきました。かといってかゆみや痛みはとくにありません。 はじめての症状でどんな虫か気になっています。 わかる方教えてください。

  • シドニーパイプという名前の画家はいますか?

    8月29日以前に放送された「出張お宝鑑定団」にでてきた絵画の作者名が思い出せなくて困っています。 確かシドニーパイプと言っていたような気がするのですか、全く違うかもしれません。 近代か近世の画家でヨーロッパの牧場か花畑のそうな風景の写生画でした。 シドニーパイプもしくは似た名前の人を知ってる方がいましたら教えて下さい。

  • 携帯電話のACアダプタ

    携帯電話を買い換えるのですが、いままで使用していたACアダプタはそのまま使えるのでしょうか? 買い替えは、PanasonicP900iv→SONY SO902iです。 お願いします。

  • ちょっと笑える禁断症状…

    皆さんこんばんは!いつも、大変お世話になっておりますm(_ _)m 皆さんは不定期で、どう~してもやりたくなってしまう、やるまで気持ちが治まらない、 そんな事柄はありませんか? 私の場合… ・大体1ヶ月に1度のペースで、無性にホルモン焼き(塩味←これポイント)が食べたくなります。食べるまで、何日でも何週間でも食べたい気持ちは治まりません(^^;) ・ほぼ毎朝、洗顔時に鏡を見る度に、変な顔をしたくなります。時間がない時でも、しなければ朝からストレスが溜まります。(いつでもできますが、見なければ気が済まない) こんな感じです。 くだらないアンケートで申し訳ございませんが、 皆様もそういうのがおありでしたら、教えてください。

  • 虫の名前を教えてください

    色は黒で。長さは2cm程度。幅は5mm弱で触覚が長く、ゴキブリとゲジゲジが混ざったような感じの虫です。 ここ2週間で3回も家の中で発見したので怖くてここに質問しました。 また、名前の他に退治方法やなぜ現れるのかなどあったら教えてください。よろしくお願い致します。

  • 四国から東条湖ランド

    9月に四国の高松へ、うどんを食べに行くことになりました 私と子供は東条湖のおもちゃ王国に行きたいのですが、2泊で両方いけますか? 出発地は和歌山です フェリーで徳島に入る予定です