troml の回答履歴

全4815件中1~20件表示
  • 私はそこまで醜くはないということなのでしょうか。

    よろしくお願いします。 私は自分の容姿、顔にものすごくコンプレックスがあります。特に、顔の形が本当に嫌です。自分で鏡をみるときは長さをカバーしたような表情を意図的に作っていると思うので、ましかなと思うこともありますが、人と話しているとき、自分がどういう顔なのか恐ろしいですし、ふとしたときに撮られた写真が本当にいやだったりします。顔のせいで恋愛にも積極的になれませんし、そのため性格もひがみっぽくなってしまいました。 それで、本題はここからなのですが、そんなコンプレックスだらけの私なのに、なぜか女性に憧れられることがたびたびあります。ブスをカバーするためにたしかにお洒落や態度には気をつけていますが、女性からは、女っぽいと言われたり、私のようになりたいと言われたり、私のことをお姫様みたいで素敵で憧れるといつも言ってくる人もいます。その人たちは決してレズではありませんが... こういうことがあるということは、私はそこまで醜くはないと思っていいのでしょうか?男性に告白されたり熱烈に迫られたりしませんので、男性にとっては魅力はないんだと思います。男性がいいと思う女性と、女性がいいと思う女性が違うのもわかっています。でも、女性がここまで言ってくれるなら、どうしようもないブスってことはないでしょうか?それとも、女性は、顔にかかわらず雰囲気さえよければこういうふうな持ち上げ方をしてくるものなのでしょうか? 決してうぬぼれてこんな質問をするわけではありません。本当に自信がないので、少しでも自信がもてるものがほしいだけです。よろしくお願いします。

  • 憎い、恨む気持ちを無くしたい。

    アラサーの女です。 長年付き合った男性に浮気をされ捨てられました。 親にも紹介していた方で、このまま彼の仕事が落ち着いたら結婚するだろうと思っていました。 しかし、彼の仕事が順調になり、給料も莫大に上がったところ、元ホステスで彼の知人の愛人をしていた女性に取られてしまいました。 関係が切れたきっかけはその女性が私にケンカを売ってきた感じです。 彼も彼で、ずっと私を利用していたと。。。 (その女性がケンカをしかけてこなかったら、私はずっと彼の都合のイイ女だったでしょう。) 彼もその女性も私より10個近く年上です。 元々私と付き合う前は遊び人だと有名だった彼なので、毎夜毎夜その女性と贅沢な夜遊びをしていることはFacebookや友人から情報でわかります。 私と一緒にいたころの彼はもういません。 もう寄りをもどしたいとも思いませんし、嫌悪感でいっぱいです。 ただただ、ずっと尽くしてきたこと、信じていた思いを裏切られた気持ちで、憎くてしょうがないです。 私の家族も憤慨しています。一時は鬱にもなりました。 なにか復讐したくても、そんなことをする自分も嫌です。 でも、なにも責めずに彼の前から消えた私に、平気でその女性とのデートを見せびらかす(ご近所なので会ってしまう)その態度に、どうしても怒りが収まりません。。。 私も前を向き、次の恋に向かっていますし。 彼と離れて、いかに彼の為に自分を犠牲にしてきたか気づき、今は毎日が楽しく幸せだとも感じます。 恨んでも自分が醜くなるだけ。 そんなことはしないで、その怒りを早く消し去りたい。 なんでもかまいません、復讐ではなく自分が前を向けるためのアドバイスや経験談、お言葉をいただきたいです。

  • 20代後半女性の婚活

    始めまして。20代後半女性です。 この場をお借りして相談させて下さい。 早めに子どもを産みたく結婚願望がありますが、出会いがなく焦っています。 そこで、結婚相談所に入会するか検討中です。 結婚相談所の誠心は口コミで良い事があまり書かれていませんが、宣伝を見て正直魅力的です。色々あり過ぎて…どの相談所が良いのでしょうか。 また、私は入会して需要があるのか、どうでしょう。 皆さんにアドバイスや意見を頂けると嬉しいです。宜しくお願い致します。 以下、私のことを書きます。 20代後半、150cm、45kg、童顔、胸が大きいので上半身太って見えます。 女子高私立大学卒業、医療系専門職、 おっとり系、尽くす系、芯はしっかりしていると言われます。 料理お菓子作りや家事、花道茶道着付けは一通りできます。 趣味はテニス、お菓子(食べるのも作るのも)、映画鑑賞、 父現役医師、母パート、兄会社員独身、弟医学部大学生、弟文学部大学生、 社会人1年目より一人暮らししています。 女性でも1人で生きていけれる様にと厳しく育てて貰いました。親に結婚の相談をすると、1人でも生きていけそう、焦らなくてもといい言われてしまいます。なので親の紹介等は期待できません。 出来ればお相手の方の条件が、同世代(10歳差まで)ということと、 親が医師で私も医療系なので同じ職業希望ということで、誠心が良いのかなと思っていますが、口コミを見ると不安になります。

  • 家に来たがる友人のことで相談します

    以前もここで家に来たがる友人の相談をしました。 私(既婚、子供なし、団地住まい)友人(既婚、3歳児あり) 来たがられる、断るを繰り替えして、気付けば一年半以上この繰り返しをしています。 いい加減気付かないのか、鈍感なのか、友人のことが分からなくなってきました。 つい先日、外で会った時にたまたま猫を飼った話をしたところ 「うちの子(3歳ちょっと)は猫が好きだ、猫に会いに行く。遊びに行かせろ」と またその話を蒸し返されたので「先にお宅へ行かせてもらえるなら」と返しました。 彼女自身は自分の家に私を入れたくないようなので、これでいつも片が付くのですが 今回はかなり粘られ、後日催促の連絡が来るのは間違いないです。 彼女は必ずその3歳の子を私と会う時には連れてくるので、それ自体もかなり嫌です。 まして、うちの猫は人見知りなので、3歳児と合わせるなんて危険そのものなのに・・・。 私の家になぜそこまで来たいのか、彼女の心情が理解できずに悩んでいます。 もうはっきりと言って、距離を置くべきでしょうか。どなたかアドバイスをお願いします。

  • 親友

    友達と親友の基準はなんですか? 率直な意見を聞きたいです。

  • 自殺しようとしていたことを打ち明けるべきか

    現在1人暮らしで大学に在籍している男です。情けない話なんですがよろしくお願いします。 大学に入学してから人間関係につまづき、無視や人から疎まれ、次第に学校やバイト先へ足が遠のいて精神的に落ち込んで鬱々とした日々を過ごしていました。 昔から人と接するのが苦手でだれに対しても常に緊張してしまうところを改善出来なかったせいです。 そしてこれからを生きるのが虚しくなり、どうせなら死んでしまおうと考えていました。 ロープを買って死に場所を決めてそこへ行き、未遂とはいきませんでしたが、決行直前のところまでいってしまいました。それでも死に怖気付いて辞めました。 無気力で食欲もない、生きるのも死ぬのも辛い屍のようでした。 学費も住むところも援助してもらってるのに情けないです。 結果、単位不足でストレートに卒業が厳しいところまできてしまいました。 両親になんでこうなったかを正直に話してほしいと言われています。今までの心境を正直に話した方がいいでしょうか、自殺をしようとしてたなんて言ったらどんな反応をされるのが怖く打ち明ける勇気がありません。

    • 締切済み
    • noname#209620
    • 人生相談
    • 回答数12
  • 一生独りで生きていくというのは

    24歳の男です。 過去に一人の恋人もできたことがなく、この先できる見込みも乏しいです。 となると独りで生きていく覚悟をそろそろ固めないと、と思っています。 そこで質問なのですが、タイトルにあるように、一生独りで生きていくのは辛いですか? 割りきってしまえばいいのでしょうが、中々できません。 この先(というか、今思うと生まれた時点で)人生の消化試合が続くと思うと、 あらゆるモチベーションが失くなってしまいます。 趣味や勉強に時間を使っていても「現実逃避だ」と言われているような気がします。 かといって、この先何か事態が好転するかといえば・・・ 同じような境遇の方がいらしたら、お話を聞かせて欲しいです。

  • 愛ってなんですか!?恋ってなんですか!?

    なんで人は愛を欲しがるのですか!? なんで人は恋をするのでしょうか!? 愛と言う感情はどこから生まれてくるのですか!?質問ばかりでスミマセン!(>_<)

  • 困っている人を助ける

    近所の人限定とします。 困っている人を助けると言ったら例えばどんなことをいうのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#198913
    • 社会・職場
    • 回答数2
  • 若い女性から見て50歳の男性って

    私は躁鬱病の50歳の男性です。私のことを 知らない人がみたら、私が病気だとは、全く 気づかないでしょう。それくらい心の病気は 外からは見えにくいです。 そこでです。20代、30代前半の女性から見たら 50歳の私はどう見えるのでしょうか。私が イケメンとかお金があるとかないとか、では ありません。50歳が異性の恋愛対象として みることができるかと、いうことです。 私はその年代の女性が私を異性として 見れる女性はわずかだと思います。 50になって、キャバにいくのは、もう 若い女性は商売でないと相手してくれない からではないでしょうか。 一部、カレセン、ファザコンの人たちがいますが それ以外は無理かなあと思います。 50歳男性を異性として興味を持ってくれるのは 最低でも35歳以上の女性かなと思いますが みなさんどうですか。

  • 親の死の悲しみをどのように乗り越えられましたか?

    50代独身男性です。 親は90代と80代で今は特に病気という訳ではありませんが年齢を考えると あと10年ぐらいだと思います。 その時のことを考えると息苦しくなったり涙が出て来てどうしようもない気持ちに なります。 親が未だ健康な状態でこんなですから実際その死に直面したら平静ではいられないと思います。(病気では無いというだけで弱ってはいますので一緒に旅行とかは無理です。) 周囲に両親を亡くした人はいますが訊けません。 この質問を書いてる最中も楽しかったことばかり思いだされて涙が出て来ます。 兄弟は仲が悪いことはないですが交流はあまりありません。 実家はそう遠くは無いので時々覗いています。 心構えとか何かアドバイスがあればお願いします。

  • 男性の方へ。女の人には頼られたいですか?

    私が片思いしている大学の仲良い同級生男子に、辛いときは何でも相談して!と言われました。 男性のみなさん、女子なら誰にでもこういうこと言うのですか? また、この言葉の発した彼の心境を推測でいいので教えて下さい。 私は1人で抱え込む性格で(向こうも知ってる)、あまり相談とか遠慮しちゃうタイプですが、好きな人がこう言ってくれたからには甘えてもいいのでしょうか?

  • プラトニックな関係は考えられない?

     15歳の中学3年生の女子です。 付き合って3ヵ月になる、19歳の大学1年生の彼氏が居ます。  その事を人に言うと、必ずと言っていいほど 「どこまで関係は進んでる?」 って言われます。  正直、そう言われるたびに、かなりイラッ!ってします。  どうして、プラトニックな関係を考えられないのでしょうか?   ここからは余談になるので、興味のある人だけお付き合いください。  恋愛と結婚を天秤にかけて、結婚を大事に考える女性は多いでしょう。 私もその1人です。  お互いに未成年で学生という事を別にしても これだけ情報があふれていて、男性が結婚相手に求める条件に 「処女が良い」「どうせなら処女が良い」で80%を超えて  こちらでも、男女とわず「処女がどうの」とかの相談が多くて 処女かどうかにこだわる人が多いのは明らかです。  もはや、処女でいる事が婚活になっている気すらします。    より良い条件の人と結婚するにはその方が良いのは確かだと思います。  責任感の強い男性なら、その事も解っているので 彼女の将来の事を考えると、プラトニックな関係を保つのも当然でしょう。  そう考える男性も多いと思います。  逆に、無責任な男性と交際して酷い目にあう女性が多い事も知られています。 世の中には、感情で動く人間と、感情よりも勘定で動く人間とが居ます。 恋愛や結婚は勘定で動く人間の方が上手く行くのでしょう。  感情で動く人間は、幼稚で無責任だから、相手の事も考えられないし 簡単に浮気とかもして、別れた相手が幸せになる事に嫉妬して嫌がらせもすれば ストーカーやリベンジポルトのとかの問題も起こしてしまうのでしょう。  そういう情報はすでに広まってますから 無責任な男性と交際しようと思う女性も少なくなっているはずです。  自分の身は自分で守る。より良い将来を求める。 それが解っている女性なら たとえ男性と交際してもプラトニックな関係を保って 自分の身体を大切にするのも当然だと思うのです。  すくなくとも、私の周りに居る女性達はそういう人が多いです。  それなのに、どうしてカップルを見ると肉体関係がある物と考える人が多いのでしょうか? そんなに、無責任な男女が多いと思われているのでしょうか?    また、肉体関係を持った女性の数を自慢気に語る男性も多いですが 確認のしようがないし、口先だけななら何とでも言えるので 「空手をやっているからケンカが強い。学校は俺の支配下」 「無免許だけどバイクに乗っている。〇〇で時速180km以上だした。××峠では俺が一番早い」 「コンビニの前でムカツク奴が居たからぶん殴った。前歯を全部折ってやった」 とかの武勇伝を言っているのと大差が無いと思えるんです。  または、100人と関係を持ったとか言われても フリーセックス主義の男女が100人ずつ集まって 順番にエッチする事で関係100人って言っているような狭い世界での話で まるで、自分とは別世界での話のように思えてしまうんです。

  • 女性の方に質問です。

    31歳の彼女いない歴=年齢の者です。 (童貞です。) 自分よりチビ・定収入の男から、好きなアーティストのライブに一緒に行こう~ってお誘いがあったとします。 (もちろんチケ代はこちらが負担で。) 素直に「えっ!嬉しい~!」と思いますか? それとも「お前のレベルで私に声掛けるのかよ。有り得ねー!」って思いますか? また、基本的にはNGだけど一定の条件があれば大丈夫という場合もあれば教えてほしいです。 (例:2人っきりは嫌だけどグループで行くならいい、など。) ……というのも、相手は年は1つしか変わらないのですが、俺より身長が10cm近く高く、収入に至っては倍近く違います(経営者)。 共通の友人を介した情報では学生時代にミスキャンパスの準GPを獲ったような方だそうです。 なので、俺ごときが個人的なお誘いしたらご迷惑なんじゃないかなぁ……と思って二の足を踏んでしまいます…。 ( 一応、メールの返信率だけは今のところ100%ですが☆) ちなみに、恋愛やら結婚は自分の中で諦めがついたので、「これで仲良くなって、あわよくばどうこう……」っていうやましい気持ちはありません。 ファン仲間が近場で見つかるのが珍しいくらいレアなアーティストなので、たまに一緒にライブに行きたいだけです。 これは誓ってホント。 ちなみに、付き合った事はないけど、いつも必ず自分からアタックするほうで、失恋経験だけは誰よりも積んできてるし打たれ強い自信はあります。 だから綺麗事抜き・正直な御意見を下さって大丈夫なので、どう出ればよいかアドバイスをお願いしたいです! よろしくお願いします。。。

  • 女性ってなんで好きな人できると周りに話すの?

    親友一人二人ならいいけどグループに話すと広範囲に絶対に漏れます。 しかも、好きでもない相手と色々噂をされる身にもなってほしいです。 しかも、興味がないから突き放すと、裏切られただの女心を弄ばれただの言いふらされて、 何故か「女の子に酷い扱いをしたやつ」という名目で、女共からどころか、男からも叩かれるのがオチです。 女性は、仮に協力を仰ぐために話すにしても、その協力も度が過ぎると嫌がらせと同じという自覚がないのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#199219
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • 続ける秘訣

    三日坊主です。 何をやっても続きません。 ジョギングに筋トレ、禁煙に資格の勉強。 ぜ~んぶ、すぐに挫折しました。 本当に情けないし、我ながら嫌になります。 世の中で成功している人は皆さん一つの事を続けているからですよね? 継続は力なり。 物事を続けるコツを教えてください。 友人に相談したら 「やめない事だよ」でした。

    • ベストアンサー
    • noname#203097
    • 人生相談
    • 回答数9
  • 人から認められたい

    大学1年の女子です。 大まかな悩みとしては2つあります。 まず、容姿に関して本当に自信がありません。 それなりにメイクもしてますし、洋服にもできる限り気を遣ってはいます。 ですが、バイト先や大学のサークルではやっぱり可愛い子がちやほやされていて、男性陣が「あの子は可愛い」や「あの子に褒められるとモチベーションが上がる」などの可愛い子をちやほやしている旨の会話や素振りにとても傷ついてしまいます。 可愛い子ばっかりに話しかけるし、しょうがないのかもしれませんが態度が違うのも分かってしまうし… また、女子特有のお互いに「可愛い」言い合うのを聞いていてもうんざりしてしまいます。 昔から容姿に対するコンプレックスが拭えなくて、どうしても容姿に関する発言には敏感になってしまい、聞くたびに「自分なんて…」と落ち込んでしまって… 恋愛にも自信が持てません。彼氏がいたこともありません。 もう一つは 人にどうやって頼ればいいのかが分かりません。自分なんかが人に頼っていいのかと思ってしまっています。 バイトの仕事なども、結局は1人でやらざるを得なくなってしまう状況になってしまいます。 一度は「手伝って欲しい」と思い切って言ってみたものの、結局何も変わりませんでした。 正直仕事のことが気になりすぎて不眠症になったこともあります。 そんな中でも朝勤務にかなり疲れた状態で勤務していても他の同期の疲労のことは気にかけるくせに、私のことな気遣ってすらもらえないこともありました。 バイト先からは仕事が早いと評価はされており、どうにか自分のキャパでこなしていましたが、精神的にとても辛いです。 今は幸い仕事が忙しい時期から抜け出したので大丈夫なのですが、これから先もまた同じ状況になるのではないかと思うと辛いです。また仕事の結果に対する評価も感じられないのです。 また人から褒められることも少なく不満もたまります。 この2つの悩み両方にいえるのは人から認められたい、評価されたい、自分を受け入れてほしいという気持ちの表れなのかもしれません。 ちなみに、人付き合いは苦手ですが、サークルもバイト先でも人間関係に問題がある状態ではなく、むしろ仲は良い方です。 どのように対処していけばいいのかアドバイスをいただけると嬉しいです。読みにくい文章と途中趣旨がずれてしまった気もしますが、よろしくお願いします。

  • 親の介護と結婚 真剣な回答をお願いします。

    よくある話だと思わず真剣に回答をお願いします。 自分は20代後半の男です。ちょうど人回り離れた女性と出会い、いつか結婚したいと思っています。 大きな問題がありまして、母親がアルコール依存症から肝硬変になり入退院を繰り返しており、 現在はさらに腰椎圧迫骨折も併発し自宅で診ていけるレベルでなくなってきました。 毎日病院に仕事帰りに寄っています。急性期病院にいますがいつ出されるかわかりません。 しかし頼みの介護保険は年齢と特定疾病でない理由から認定を受けられず、身体障害の認定も一度ダメで2度目の申請ですが怪しい状態です。 施設やヘルパーを入れたくても入れない、入れてもそしてお金が続きません。 自分は母子家庭で母は年金も払っていません。 もし結婚しても彼女に面倒を見てもらおうなんて絶対思っていません。 自分で何とかしてやると思っています。 でもそうすると一緒に暮らせなくなってしまいます。子供も一緒に育てられないかもしれません。 彼女は30代後半です。 一切母親の事は話してないのですが、30代後半という年齢のせいか、婚期が遅れること・妊娠のリスクを気にしている様子も見られました。いつか話さなくてはなりません。 プロポーズしたらやはり断わるでしょうか?彼女の幸せを考えれば当たり前なのですが、 じゃあ親が死ぬまで婚活も諦めるしかないのでしょうか? 初めてできた彼女でした。一緒にいるときはとにかく気持ちが安らぎます。人生のなかで最高の喜びを感じました。 彼女と結婚できるなら何でもやれることはやりたいと思っています。. 自分は散々親の為に人生を振り回されてきました。普通に病気になったんじゃなくて止めろと言ってきたにも関わらず酒をのみ病気になったのです。 母親が憎いです。許せません。. 自分みたいな環境の人は人生諦めるしかないのでしょうか? もし彼女と別れなければならない理由が親の介護にあるとしたら、また自分の人生も歩めないようなら本気で死のうと思っています。 精神的に・肉体的に限界に来ています。ほとんど眠れず、食事も思うように取れません。 なんとか仕事に行っています。 同じような経験をされた方、真剣な回答をお願いします。 当たり前だというような意見の方はどんな理由でも絶対やめてください。

  • 彼氏からいきなりの別れ話

    久しぶりに彼氏から連絡きたと思ったら 別れようと言われました。 理由は最近忙しくなっていくうちに頭から恋愛する気にならなくなったかららしいです。 このまま中途半端に付き合いたくないと言われました。 私はとりあえず会おうと言って合うことになったのですが、どう説得したらいいかわかりません。 私としては別れたくありません。 めんどくさい質問ですが、どう話し合ったら良いかアドバイスを教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 恋愛にとって大事なこと

    皆さんに質問です。 恋愛にとって大事なことというのは何ですか? 私は精神力だと思います。強い精神力があれば、例え苦しくても、粘り強く、諦めなければ、良い結果が出ると思ったからです。 技術、体力もそうですけど、