optical_1 の回答履歴

全724件中1~20件表示
  • 電源OFF時の時刻の表示

     DIGA DMR-EH53を使用しています。 コノ機種は、電源OFF時  表示窓に時刻の表示する事は可能でしょうか?

  • 真剣に彼女が欲しいです

    来年で三十路です。この歳で未だに彼女一人できたことがありません。 来年は兄が結婚します。これで親族で独り身は自分一人になります。はっきり言って淋しいです 真剣に恋人を作りたいのです。そのために何をすればいいか考えてみたところ、「女性という生き物を知る」と言うところへたどり着きました。 と言うわけで、女性の方に回答をお願いいたします(男性でももちろんOKです) 女性は・・・ 何が好きなんですか? 何が嫌いなんですか? 何に興味があるのですか? 何をして貰うと喜ぶのですか? 何をされると嫌になるのですか? 聞きたいことはもっと沢山あります。変な言い方ですが、私は「女性」という教科の生徒になります。 先生方に色々ご教授頂きたいです。 決してふざけてるわけではありません。真剣です。 よろしくお願いいたします

  • 地デジの番組をダビングしたDVDの修復は可能?

    2009年放送の地デジの番組をHDDレコーダーで録画し、それをダビングしたDVD-RWを最近ファイナライズしたところ、「再生できないディスクです」と表示されるだけのディスクになってしまいました。修復は可能でしょうか? データ復旧業者を検索して調べたところ、地デジの番組の録画については「CPRMを解除する必要があり、法に触れるので出来ない」「CPRMによる暗号化を復号するのが技術的に難しい」等の記述しか見当たらず、半ば諦めているのですが、何かいい手があれば教えてください。 (参考)使用HDDレコーダーはシャープDV-ACV32。ダビング10に未対応の機種だったので1回ダビングするとHDDからは消えてしまい、その番組はファイナライズに失敗したDVD-RWにしか残っていません。

  • いじめ問題:なぜ被害届の受理を渋るのでしょうか?

    今日のニュースで、警察が被害届を受理しただけでニュースになっているのを見て驚きました。 以前から被害届を出していたが警察が受理を渋っていたそうですが、なぜ渋るんでしょうか? そして前にも質問したように、このような門前払いはほかにも多数あると思われ、 結果的にいじめが犯罪として扱われていないケースがかなりの数にのぼると思われます。 つまり警察が発表している犯罪統計は信用できないということです(これはおそらくいじめ被害だけでなく、普通のトラブルに関しても被害届を受理してないケースは多数あると推測されます) そこまでして犯罪件数を低く見積もって日本を安全アピールしたいのでしょうか? 私は、公的機関や大手機関が発表する統計を最近信用しなくなってます。 なにもかもが怪しいとさえ感じてます。 再度、質問を整理します 1:なぜ警察は被害届の受理を渋るのでしょうか? 2:ここ近年の統計では犯罪件数が減ってるようですが、本当に減っているように思えますか? 3:自殺は他殺(いじめが原因)も多く含まれていると思いませんか?

  • 原付のLEDに対する皆さんの考えを教えてください!

    初めまして! 近々、原付を購入する予定です。 少しいじったりもするつもりです。 そこで、皆さんの考えを教えて 頂きたいのですが。 LEDをつけたいのですが、あまり量をつけたいとは思ってないんです。 テールの下や、ランプの周りにつけたいなと思ってる位で、底の所?? にはつけたくないと思っているのですが…。 やはり『どうせLEDつけるなら、底にもつけろよ』って思われるのでしょうか?? あと、マフラーも普通に静かなのでいいと思ってます。 スピードも出すつもりはないです、規定の速度出たら充分だと思ってます。 本当にちょっとしたオシャレ感覚のレベルでLEDをつけたいと思ってるの ですが、そういうのって周りからは『ダサい』って思われるのでしょうか?? 外装はいじってるくせに、音はノーマルとかって『ダサい』と思うのでしょうか?? また、少しでもLEDをつけたらちょっと変な輩に絡まれやすくなるのでしょうか?? 皆さんの意見を参考にして、いじっていきたいと思ってます。 たくさんの意見お待ちしています(*´∀`)

  • 胸ぐらをつかんだ後、逃げてしまった

    35歳のサラリーマンです。 今日、家電量販店で見知らぬ人にぶつかった際に、相手の態度にかっとなって胸ぐらをつかんでしまいました。つかんだ後に、「まずいことをした」と思い、手を放してその場を離れようとしたのですが、腕をつかまれ「警察に行くからついてこい」と言われました。 つかまれた腕を振り切って、そのまま店を出ていきましたが、しばらく相手が追いかけてきて、電話で通報しているようでした。しばらくすると、相手は追いかけてこなくなったのですが、私はそのまま逃げ、帰宅してしまいました。 店内には防犯カメラもあると思いますし、相手の方が被害届などを出して逮捕されることにならないかと、今になって不安になってきてしまいました。 自らまいた種ですので、情けない限りです。 逃亡したという事実も、かなりまずいかもと思っています。 今後のことを考えた場合、警察に呼び出される前に、自ら名乗り出たほうがよろしいでしょうか。 胸ぐらをつかむだけで暴行罪になることは私も以前から知っており、一時的な感情に駆られてしまったことを恥ずかしく思っています。

  • 金銭トラブルへの鉄槌

    金銭トラブルに関する相談です。 私の職場にギャンブル依存症の者(Aとします)がいて、給料の手取り分をすぐにパチスロに使っては食う分に困るという実態であり、隠れてパチスロ雑誌を読んでは仕事をまともにやらないという悪態ぶりでした。 5万円をAに貸した同僚が2ヶ月経っても返されない事実が発覚したことを機にAは会社を解雇になりました。 そこまでは良かったのですが・・・ 最近私は結婚を機に今の場所に引っ越しました。 それがなんとAの近所だったのです。大変なことにAは近所中で金銭トラブルを起こしていました。 ある日、Aが私のアパートに訪ねてきて 「10万円貸してくれ。共に仕事した仲だろ」 と言われ、 「借りても返せないでしょ。どれだけ人様に迷惑をかけているんだよ」 と即座に断りました。そしたら 「大物が当たる予感がするんだ。すぐに返せる」 などと言いますが「いい加減にしろ!」と門前払いしました。 それから大変なことになりました。金貸しの業者から番号非通知で私の携帯に留守電がありました。 「Aさんから連帯保証人になっていただける旨を伺いました。明日の午後3時時頃伺いますので印鑑証明等をご用意ください。」 何故か勝手に私が連帯保証人にしようとしていたのです。 実は次の日は新婚旅行の出発日です。 待ちに待ったスウェーデンへの1週間の旅の・・・はずでした。 こんなくだらないことで邪魔されたくないと思い、連帯保証人になった覚えはない旨の手紙だけ残して、成田空港に早朝に出発しました。 しかし、途中でAにばったり会ってしまい、「どこへ行くんだ!?」と成田空港まで付きまとわれてしまいました。金貸しのヤクザまで空港に来てしまい、飛行機のチェックインを阻まれて、飛行機に乗ることができず旅行に行けなくなってしまいました。 必死に断り続け、連帯保証人にならない件については金貸し業者も納得はしましたが、スウェーデンへの1週間の新婚旅行がダメになってしまい・・・オーロラを非常に楽しみにしていたのに悔しいばかりです。また、90万円の旅行代もホテル分しか戻って来ません。 今後、Aによる被害を拡大させないように鉄槌をくだしたいですがどうすればいいでしょうか?

  • パソコンの速度がとんでもなく落ちました

    去年の秋頃に買ったパソコンです。 最近、とんでもなく遅くなってきました。 3,4年以上前に買ったパソコンよりも遅くなりつつあります。スペックは当然、去年買ったほうが高いです。 インターネットをしていたら、2ちゃんねるはそれなりに動いてくれますが、それでも遅くなっています。 他のサイトを見ていたら、表示してから1分や2分は当たり前です。もちろん、前まではサクサク動いていたサイトです。 それと、今この文を打ち込んでいたら、タイプミスがかなり多いです。他のキーをうち間違えるという僕自身のミスもありますが、しっかり打ち込んだはずのキーが反応されないのが非常におおいです。 コントロールパネルから進んで、「閲覧の履歴」を削除してみました。ウイルスアンチソフトも入れていますし、ウイルススキャンもしました。 MKVの動画を再生していて、いきなりフリーズしてたんで、取りあえず再起動したら、ブルースクリーンになったりもしました。 前は、5つ6つのタブを同時に開いていたら、「問題があるため、タブを開き直しました」や「○○は応答していません」がたまに出ていましたが、今日、タブを一つしか開いていないのに応答していません が出ました。 熱暴走とかを聞いたことがありますが、それなんでしょうか? クーラーのきいた部屋でやっても同じ動きですが…… これはどういう原因なんでしょうか?そして、どうしたらまたサクサク動いてくれるんでしょうか? 一年で寿命ってのは、まさかないですよね…?

  • 彼女の作り方って???

    彼女の作り方というか、好きな人の作り方というか.... ぼくは21年間彼女がいません。 彼女は欲しいんですが、好きな女性もいません。 20年目で、やっと本気で好きな人ができたのですが、ろくにアタックもしないまま、相手に彼氏ができて、終わってしまいました.....(過去の自分を酷く憎んでます) その本気で好きになった女性も、どうやって好きになったのかと聞かれると、わかりません。 いつの間にか大好きになっていました。 どうやったら人を好きになれるのですか? 女友達の中で、恋愛関係に発展させたい!という人もいません.... 告白されたら話しは別なんでしょうが、そんな偉そうなこと言えるような容姿ではありません... どうやったら、好きな人ってできるんでしょうか?

  • 転職先の不愉快な女性

    30歳男です。転職しましたが、小さな会社で、自分より若い女性が上司です 基本的には、まともな人ですが、指示の出し方がめちゃめちゃで困っています わからないとか出来ないというと、やる気がないと思われるので躊躇します とにかく仕事は出来る人ですが、人を育て上げるということはまだ無理みたいです 正直、振り回されてしんどいのですが、何か対処法がありますでしょうか!?

  • USBの口のエラーって頻度は高い物ですか

    USBの口のエラーって頻度は高い物ですか・・私のパソコンの2台ほどがパソコンの接続口にUSBの器具を差し込むとシステムダウン?等のエラーがでます・・・

  • 不倫経験がある人教えてください。

    私は、48才、彼女38才です。昨年の7月まで私が単身赴任中に約6ヶ月間関係を持ち続けました。私も彼女もこの関係はいけないということで私が家族の元に帰ると同時に一旦関係を解消いたしました。ただその次の日から毎日朝彼女からメールが来て私も返信をしていました。そんなことをしているうちに彼女の事が日増しに愛おしくなり今年の1月に家族と離婚し仕事を捨て彼女と結婚を考えていた矢先に彼女から新しい彼氏が出来たので会いたくないとメール。結婚願望が強い子でしたの でそれはそれでかまわないと思います(私が結婚の話をもっと早くすればよかったんですが)。ただ彼女のメールで急に『会いたくない。』という言葉が未だに気にかかります。私のエゴかもしれませんが、『彼氏ができたのであなたとは会えない。』ならまだ話はわかりますがなぜ会えないのか私には理解ができません。今更元の関係には戻ろうとは思いませんが、女性はなぜこのような言葉を使うのでしょうか?今後の為にアドバイスを頂ければありがたいと思います。

  • 脈アリ?脈ナシ??判定して下さい!

    私には好意を抱いている1つ年上の先輩がいます。 ポイントをあげるので脈アリナシ判定をお願いします! ・よく一緒に帰る ・私を可愛い可愛いと言う(多分お世辞 ・傘を忘れた日に貸してくれた (先輩は濡れながら帰って下さった) ・ジュースを奢ってくれる ・頭をテニスラケットで叩いてくる(軽く ・私の髪の毛をよくいじる(指に絡める? ・好きじゃないから、と言われた(恋愛的な意味で ・どっちが先に彼氏(彼女)作れるか勝負と言われた ・皆でいると妙にそっけない ・君の事襲えるー冗談だけど☆みたいな事をよく言ってくる 以上です。 もう訳が分かりません(T ^ T) どういう事なのでしょうか・・・

  • 1年ちょっとでもう原発の怖さ忘れたんですか!?

    あの緊張感はどこへやら・・・・・。 もう一度、今度は福井県に大地震が来ないと わからないのかな!? 原発の再稼動最初にありき・・・!? 40年で廃炉もなし崩し・・・・・。 菅元首相は民主党延命のために吼えただけ? 今や負け犬の遠吠えか? 明確な安全対策もないまま再稼動でいいのか? 組織の看板を架け替えても結局「人は同じ!」 元原子力保安院、元原子力安全委員会の人ばかり? こりゃひどすぎませんか!?

  • 1年ちょっとでもう原発の怖さ忘れたんですか!?

    あの緊張感はどこへやら・・・・・。 もう一度、今度は福井県に大地震が来ないと わからないのかな!? 原発の再稼動最初にありき・・・!? 40年で廃炉もなし崩し・・・・・。 菅元首相は民主党延命のために吼えただけ? 今や負け犬の遠吠えか? 明確な安全対策もないまま再稼動でいいのか? 組織の看板を架け替えても結局「人は同じ!」 元原子力保安院、元原子力安全委員会の人ばかり? こりゃひどすぎませんか!?

  • ハローワークの疑問数点

    1.賃金16~22万とは、実際16万なるケースがほとんどですよね?また16万の場合手取りはいくらくらいなるでしょうか。 2.完全週休2日がほとんどありません。世の中これが普通? 3.数社受けましたが、ほとんどの場合、人を募集しないと爆発するくらい毎日深夜サービス残業。世の中これが普通? 4.上記の条件の求人がハローワークの仕事の七割くらい占めているような気がしますが、言い過ぎでしょうか。 5.同じ会社でも地方だと週六日、低賃金って普通? 6.上記の条件で妻子を養っていけますか? 雑々と書き下ろしましたが、何でもいいんでお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#189001
    • 転職
    • 回答数3
  • すっぴンが不細工と言われ振られました

    32歳の男に、付き合ってはじめての夜の次の日に すっぴンが無理だからと言われ振られました。 いわゆるやり逃げですね。。。 やり逃げされる自分も悪かったと思いますが その男にガツンと言ってやりたんです!! なんて言ってやればいいですかね? 教えて下さい! 宜しくお願いします。

  • ハローワークの疑問数点

    1.賃金16~22万とは、実際16万なるケースがほとんどですよね?また16万の場合手取りはいくらくらいなるでしょうか。 2.完全週休2日がほとんどありません。世の中これが普通? 3.数社受けましたが、ほとんどの場合、人を募集しないと爆発するくらい毎日深夜サービス残業。世の中これが普通? 4.上記の条件の求人がハローワークの仕事の七割くらい占めているような気がしますが、言い過ぎでしょうか。 5.同じ会社でも地方だと週六日、低賃金って普通? 6.上記の条件で妻子を養っていけますか? 雑々と書き下ろしましたが、何でもいいんでお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#189001
    • 転職
    • 回答数3
  • 服の代金は貰えるか?

    先日、道端で血まみれの女性が泣き叫んでいました 飼っていたペットが車に曳かれて死んだ模様 通行人たちと介抱しましたが、もう完全に精神錯乱状態 仕方がないので警察と救急車を呼びました 一段落したのですが、僕の衣服に地がついてしまい、洗濯しても染みが取れません さすがに気色悪いのでもう着れませんから棄てました シャツはともかく、ジーンズはお気に入りだっただけに… 女性の自宅は分かるので何度かうろうろしているのですが、さすがに金を寄越せというのは気がひけます 服の代金をどうすれば回収できるでしょうか!?

  • 服の代金は貰えるか?

    先日、道端で血まみれの女性が泣き叫んでいました 飼っていたペットが車に曳かれて死んだ模様 通行人たちと介抱しましたが、もう完全に精神錯乱状態 仕方がないので警察と救急車を呼びました 一段落したのですが、僕の衣服に地がついてしまい、洗濯しても染みが取れません さすがに気色悪いのでもう着れませんから棄てました シャツはともかく、ジーンズはお気に入りだっただけに… 女性の自宅は分かるので何度かうろうろしているのですが、さすがに金を寄越せというのは気がひけます 服の代金をどうすれば回収できるでしょうか!?