hiro_kuwa の回答履歴

全16件中1~16件表示
  • 彼氏の母親のおしゃべり癖・・・

    はじめまして。 私は付き合って4カ月の彼が居るのですが、彼とはいつかは結婚・・と考えてますが彼の母親が厄介で。以前は口を開けば結婚、結婚と言ってきました。彼が30代半ばで焦っているようで・・今は私が結婚と焦らされると結婚する気が失せる、将来のビジョンや準備がはっきりしていないのに結婚はできないといっているのでましになりましたが・・・ 実は、彼の家は自営業でお客や近所の人に私の話をしているようで・・・私は基本秘密主義なので親しくない人に自分の話はしたくないんです。 どうにか母親のおしゃべり癖をやめさせる方法はないでしょうか。。。

  • 日本人って、別に民度高くないですよね?

    ドイツや北欧の国々は民度高いなと思いました。 街は綺麗だし、歩きタバコもないですしね。 自動車も変な改造して人に迷惑かけないし、夜は日本人みたいに大騒ぎして迷惑かけないし。 また交差点では人がわたるまで車がちゃんと待っていてくれるし。 全体的なマナー意識の高さが日本とは格段に違いましたね。 欧米の先進国と比べてどうなんですかね?

  • 「自動車」は、ぜいたく品だと思いますか?

    軽自動車は・・とか、輸入車は・・とかの区別がありますが、そういうこと関係なしに、自動車全体で考えてみてください。 皆さんの身の周りの品物で、“これはぜいたく品”と感じるものは何がありますか?

  • 1月6日からのハワイ旅行

    よく芸能人等は12月末からお正月をハワイで過ごしていますが 私は1月6日から4泊6日でハワイに行きます。 家族旅行ですが冬のハワイって海で泳ぐ事はできないですよね? ウエットスーツとかじゃないと。。。 冬のハワイの楽しみ方ってなんでしょう? 緯度が台湾くらいだから日中の最高気温も20度くらいですか?

  • ニュージーランドへ薬を持ち込む

    1か月ニュージーランドに短期で留学するものです。 私は今医師から処方された漢方薬2種類(粒、瓶詰)、粉薬、粒の薬の計4種類の薬を飲んでいます。 入国カードには薬の欄に、きちんとチェックして申告しようと思うのですが、没収されることはないのでしょうか? ちなみに、粉薬、粒の薬は精神安定剤です。 このほかにも、お腹の薬や頭痛薬も持っていこうと思っています。 薬だけでも大量になると思うのですが、大丈夫でしょうか?

  • 業績を上げているが問題が多い人物の処遇

    私の職場に問題があると思われる人物がおります。 課長職なのですが、自分の上司や経営陣や他の部門の管理職に異常なほどの恨みを持っているようです。 会議の席では必ずといっても良いほど他人を攻撃し、恥をかかせます。 相手を選ばず「自分はこんなに頑張っているのにお前は何だ」みたいなメールを送っているようです。 彼の部門はある程度業績が上がっているので、誰も正面切って彼の行動をいさめることをしていません。 彼の部下からはどう思われているのかまではわかりませんが、課長職以上の社員は皆彼の行動や態度に怒髪天です。 彼の上司の部長さんはかなり精神的に滅入ってしまっています。 私は経営層なのですが、彼の部下ではありませんが、何とかしないと会社全体がおかしくなってしまうような気がしております。 景気に影響を受けない事業部なので彼の部門はそこそこの業績を上げており、その事実が彼を調子付かせているのかもしれません。 顧客からの信頼もそれなりにあるので、彼を今のポジションから外すと影響が心配されます。 もしかしたらどの職場にもこういう人物は一人くらいいて、頭を抱えてらっしゃるのではないかと思います。 経営的観点から見てこのような、「業績を上げているが問題が多い」人物をどのように扱うべきなのでしょうか?

  • 異国の女の子があなたと友達になりたくて日本語を・・

    異国の女の子があなたと友達になりたくて日本語を勉強しています。 どうやら相当、あなたに惹かれているようです。 あなたは彼女と電話したいと、申し出ました。 そしたら彼女は受け入れましたがいざ、電話してみると 訛りがひっどい日本語でした。異国人なので仕方ないですが なんか無理して日本語話せますよオーラが出ています でも照れてもいます こういう女の子だったら、どう思いますか。引きますか。苦笑いですか。

  • 真面目な恋愛相談です!!

    真面目な恋愛相談です!! 私は男性で今までちゃらい恋愛ばかりしてきました…とりあえず外見が良ければ良くて付き合ったり遊んできました しかし絶対長続きしないし出会いがナンパやコンパの女の子で尻軽だしもう年齢的にまともな恋愛したいと思っています… 女性の場合はナンパや声かけられタイプや好きなら付き合うだけですが、男性の場合は、どうすれば真面目な彼女ができますか??コンパやナンパならちゃらいなるし、一体どうしたら恋愛できますか?? アドバイスよろしくお願いします!!

    • ベストアンサー
    • noname#140544
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  • 付き合っているんですが・・・・

    最近あまりうまくいってないんですよねぇ・・・ どうしたら良いと思いますか???? 教えてください

  • コンクリート壁に棚をつける

    シングルスリットをコンクリート壁に取り付けるためにビスの選定をしています。 棚はガラス製で1スパン1棚で10~15kgまで耐えられるようにしたいのですが スリットの長さがおよそ600mm ビスのスパンが200mなので3~4か所止めれます。 コンクリートに打つビスをコンクリートビスにするかプラグを打つかで悩んでいます。 この程度の強度であればコンクリートビスでも問題はないのでしょうか?

  • 女性に水着

    女性はなぜ下着はNGで、同じ面積の水着はOKなのでしょうか?

  • 彼女でもないのに・・・!

    以前も「どうしたらよいかわかりません(><)」というタイトルで質問させていただきました。 私の好きな人には彼女がいました(><)でも、彼かから遊びに誘って来たり、思わせぶりな態度をとってきます。彼女がいるのに、どう考えてるのか!?ということを近いうち、聞いて関係をはっきりさせなくては・・・と考えているのですが、実際怖くてできずにいます。 質問なのですが、私は今都合の良い女かもしれません。でも、彼は「もっとわがままいっちゃいなよ」とか、「なんか守りたくなっちゃうんだよね」って私に言ってきます。こんなこと言われたら・・・期待しちゃいます(;;)あと、デート代はほぼだしてくれ、その上に私がアイポッドが欲しいということをサラッと話していたら、買ってれたんです!!彼は別に苦労もしていませんが、お金持ちというわけでもないはずです。むしろ、彼女がいるなら、そっちにお金かけてあげなよって思います。私の考える、都合の良い女は体を許してくれていたり、お金や時間がかからない女です。しかし、私はそのどれにも当てはまってはいない気がするんですよね・・・。この場合彼は、私のことを遊びと思っているのでしょうか?? また、やはり彼に私のことをどう思っているのかしかっりと聞くべきですよね?? どなたかアドバイスいただけると、うれしいです。よろしくおねがいします。

  • 初めての海外旅行一人旅でマチュピチュは無謀ですか?

    アドバイスお願します。 今まで何十年生きてきて、まだ海外に出たことがありません。英語ができないのでそれを言い訳に 今まで来てしまいましたが、やっぱり一度は外に出てみたいものです。 で、近くの韓国や中国ならまだしも、マチュピチュがいい、などとうわごとを言っている身です。 なぜマチュピチュかと聞かれても、「なんとなく」としか答えられないのですが、いってみたいのです。 そこで、旅慣れている方にこの場を借りてご相談したく、よろしくお願いいたします。 一人旅(男)でも大丈夫でしょうか? いろいろとご意見頂けると助かります。 他のサイトやらなんやら見ていたのですが、よくわかりませんでした。

  • 学校における奉仕活動の義務化について

    あなたは学校においての奉仕活動の義務化に賛成ですか? そしてそれはなぜですか?あなたの考えをできれば詳しく 聞かせて下さい。 特に、奉仕活動に関わっている方や、公立学校の教師の方 などのご意見をお待ちしています。

  • サルは風邪をひかないの?

    冬になるとTVでおサルさんが雪の降る中、温泉に入っている映像を目にするのですが、あの後おサルさん達はいつ温泉から出るのでしょうか?そして濡れてしまった体はどうやって乾かすのでしょうか?犬みたいみブルブルってやったくらいじゃ乾かないし、残った水分が凍ってしまうような気がするのですが。

  • 寒い換気扇

    築1年のマンションですが、台所と、お風呂場の換気扇からの冷風が寒くて困ってます。 熱交換型換気扇のついているマンションはいまさらながらいいのだなあと思ってます。 リフォームで取替えたり、何か対策を知っている方いらっしゃいませんか?