• ベストアンサー

「自動車」は、ぜいたく品だと思いますか?

hiro_kuwaの回答

• hiro_kuwa
回答No.5

自動車はその人の生活環境、職場環境しだいで”必需品”です。 ぜいたくは生活の向上に努力した者に与えられるご褒美です。 この基本を忘れて高級品を欲しがるのは単なる我侭、 そしてそんな身の程知らずの人の行く末は身の破滅です。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、必需品ですね。 ほとんど行き渡っている状況を考えたら、自動車の保有自体は贅沢とは言えないかも知れませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。