idosgoozap の回答履歴

全19件中1~19件表示
  • 高校中退

    息子の事ですが、中2で不登校になり中3で何とか立ち直り学校からの薦めもあり推薦で高校入学しました。同じ中学からの友人はいないものの入学前から充実した高校生活を送れそうと胸膨らませて入学二日目にして辞めたいと不登校に…何があったのか口を開く事も拒み先生との対面も拒み…一週間そっと見守ってみたものの退学への意志は強く…私も腹をくくって受け止める事にしました。しかし現実は厳しく、せめてバイトでもと思いますが中卒OKのバイトってあるもんですかね?

  • ひきこもりの痛覚

    ひきこもり歴11年ベビーヒッキー26歳乙女です。よろしくです☆高めのテンションなんですが、大真面目な質問なんで回答してくれるとすごーーく助かります☆ みなさん、紫外線が痛い って感覚わかりますか?? 太陽の光って熱くないですか?10秒もしたらチクチクヒリヒリしてきませんか? だから、外出するとしたら、今の時期ですと、6時半以降になっちゃいます。 朝からとか、12時、3時に外出したら、帰って来たときに湿疹みたいなのが肌にできまくります。 紫外線アレルギー?なのか、外出したストレスが原因の精神的ダメージなのか。 精神的ダメージが全て肌に現れやすい体質ではあると思います。 昼間、お外に出る時は日焼け止を塗りたくって出れば、比較的ましですが、やっぱり痛いんですよー。 理解できますか? 同じ体質の人いますか??

  • FFオンラインの支払い方法を変更させたい

    家族に現在26歳(男)になるニートがいます。 高校生ぐらいからネット(ゲーム)にはまる様になり 現在も寝てる時間以外はゲーム(食事もゲームをしながら)という1日を送っております。 ゲームはファイナルファンタジーのオンラインゲームです。   途中、2年ほど働いていた時期もあるんですが人員整理の対象になり 希望退職で会社を辞めてから3年が経過しているにも関わらず一向に働く意思が見られません。 ゲームは高校生のころに親のクレジットカードでの支払い登録をしているため 収入がない今でもゲームが出来ております。 本人にゲームの支払い方法を変更するように言っているのですが全く聞き入れません。 (1)強制的にでも変更させたいのですが何か方法はありますでしょうか?     月額使用料の支払いに登録しているクレジットカードは、 他の支払いにも使用しているカードなので出来れば退会はしたくありませんし、 退会しても、月々の支払いはすぐには止まらないと聞きました。 ネットゲームをやらないでほしいのではなく、 やるのであれば自分で働いてやってほしいのです。     「クレジットカードを退会する」「インターネットを解約する」以外でよい方法はありませんか?   (2)支払い方法に登録しているカードを退会してしまった経験のある方がいらっしゃいましたら ゲーム会社からカードをやめたあとどれぐらいでどのような連絡が来たのか教えて下さい。     何の役にもたっていないのにいっちょ前におなかを減らし、好き嫌いをいいます。 よろしくお願いします。

  • 明るい未来を思い描くことすら今の私にはだめですか?

    ひきこもり歴11年26歳の乙女です。 恋愛経験がありません。処女です。キスもないですよ。 最低学歴。26歳。ブスでありカスである、らしいです。私は認めませんが! みなさん、男性のみなさん、どうか、どうか、いつの日か私を抱いて… おぉ…まだ見ぬあなたへ、運命の王子よ、私はここにいるョ… どうか、どうか、はやまらないで… デキ婚企む女には気をつけて… 他の女とテキトーに結婚なんかしないでおくれ… 趣味は妄想。つねに妄想中。脳内妄想恋愛は絶え間なく続行中。 そこではもう既に子沢山。旦那似のかわいい子供たちのマミーでーす。 旦那が超美形の売れっ子ミュージシャンで、しかも超愛妻家なので、私もある意味有名人。 業界では、旦那が一度差し入れに持って行った私手製のアップルパイが大好評を博し、やだもぅどーしましょう♪って感じ。 旦那の下の名前が「蓮」っていうので、私は通称「蓮妻」と呼ばれていて、旦那のファンから嫉妬されて、いろいろ嫌がらせもされて、2ちゃんにもさんざん書き子されて、つらい思いもしていますが、気丈に明るく振る舞っています。 良妻賢母♪ 昼は淑女、夜は娼婦♪ ・・・・・・・・・・・・ これはただの妄想ですが、現実で幸せになる日を夢見ています。 ヒッキーってきもいですか?私ってきもいですか? せめてものアドバイス・・・おすすめは、妄想族引退ですか?それとも「ずっとその世界に籠ってろ」ですか?

  • FFオンラインの支払い方法を変更させたい

    家族に現在26歳(男)になるニートがいます。 高校生ぐらいからネット(ゲーム)にはまる様になり 現在も寝てる時間以外はゲーム(食事もゲームをしながら)という1日を送っております。 ゲームはファイナルファンタジーのオンラインゲームです。   途中、2年ほど働いていた時期もあるんですが人員整理の対象になり 希望退職で会社を辞めてから3年が経過しているにも関わらず一向に働く意思が見られません。 ゲームは高校生のころに親のクレジットカードでの支払い登録をしているため 収入がない今でもゲームが出来ております。 本人にゲームの支払い方法を変更するように言っているのですが全く聞き入れません。 (1)強制的にでも変更させたいのですが何か方法はありますでしょうか?     月額使用料の支払いに登録しているクレジットカードは、 他の支払いにも使用しているカードなので出来れば退会はしたくありませんし、 退会しても、月々の支払いはすぐには止まらないと聞きました。 ネットゲームをやらないでほしいのではなく、 やるのであれば自分で働いてやってほしいのです。     「クレジットカードを退会する」「インターネットを解約する」以外でよい方法はありませんか?   (2)支払い方法に登録しているカードを退会してしまった経験のある方がいらっしゃいましたら ゲーム会社からカードをやめたあとどれぐらいでどのような連絡が来たのか教えて下さい。     何の役にもたっていないのにいっちょ前におなかを減らし、好き嫌いをいいます。 よろしくお願いします。

  • 兄について…

    昨日質問したんですが↓http://m.oshiete1.goo.ne.jp/qa/q6639898.html?uid=NULLGWDOCOMO&sid=e8264955c084196516d9036f7e8c2415b4210201 詳しく話します。 兄は、某質問サイトで自分のことを神と名乗って、一日中、10分に一回は「自分は神だ」とか、オタク関連の質問(これをみて兄がオタクという事を知りました)、アダルト系の完全に頭狂った質問(Akbと毎日やっているとか…)、ニート予備軍のような質問(できれば働きたくない・楽して金持ちになりたい)、親の職場の人間関係、さらには妹である私のことまで(だらしない・無知無能だ・妹萌えしているなど…)、何かあるたびにすぐ質問というか雑談?ネットユーザー達に話しかけています。自分が誰だか特定できないのをいい事に、完全に病んでいる…精神病だと思う…この事実を知ってしまった理由は、私が兄の携帯を見たからです。ホントに後悔してますが、みていなかったら知らなかったと思うと余計怖いです。これを見てから吐き気が止まらなく、今も兄は家にいるのですが、どうしたらいいのか分かりません。今日も朝からPC開いてさっそく更新しています。親もさっきから「一体何してるの」と言っています。Ya○oo!知恵○で「早起き部」を「雑談」で検索して下さい。大量に出てくるIDが兄です。もう親に言おうかと思っていますが、こんな悲しい現実を親に言ったら可哀想かなと感じています…親は少なくとも私より兄を可愛がっており、どこか期待している感じで接しています。(実際今家庭では私がダメ人間扱いです…)この事を言ったら兄に何されるか分からないし、家庭もどうにかなりそうです。が、このままじゃ怖くて私がおかしくなってしまいます… 今兄は東京の「私立三流大学二年」(今度三年)で成績も酷く、このままじゃ就職どころか多分留年だと思います。ただでさえ一人暮らしで、家も金銭的に余裕がないのにバイトもせずにPCを一日中やってる事が分かり、月の仕送りが足りないと親に言い親はすぐつぎ込む…甘すぎる…私だったら絶対にこんな事せず、少しでも親孝行(成績・金銭面で)すると心で叫んでます… 声に出して言えないのは、今私は高一で実際県立高校落ち私立に通い、成績もあまり良くないからです…(二年から成績トップクラスになり、バイトもすると自分に誓いました…まず自分がどうにかしないと人の事言えないので…)しかしこのままじゃ私は大学にもいけなくなりそうです…どうしてこんな兄に金をかけ私は我慢してるんだろう…親は本当の事を知らないから…もうどうしたらいいですか、?

  • 兄について…

    昨日質問したんですが↓http://m.oshiete1.goo.ne.jp/qa/q6639898.html?uid=NULLGWDOCOMO&sid=e8264955c084196516d9036f7e8c2415b4210201 詳しく話します。 兄は、某質問サイトで自分のことを神と名乗って、一日中、10分に一回は「自分は神だ」とか、オタク関連の質問(これをみて兄がオタクという事を知りました)、アダルト系の完全に頭狂った質問(Akbと毎日やっているとか…)、ニート予備軍のような質問(できれば働きたくない・楽して金持ちになりたい)、親の職場の人間関係、さらには妹である私のことまで(だらしない・無知無能だ・妹萌えしているなど…)、何かあるたびにすぐ質問というか雑談?ネットユーザー達に話しかけています。自分が誰だか特定できないのをいい事に、完全に病んでいる…精神病だと思う…この事実を知ってしまった理由は、私が兄の携帯を見たからです。ホントに後悔してますが、みていなかったら知らなかったと思うと余計怖いです。これを見てから吐き気が止まらなく、今も兄は家にいるのですが、どうしたらいいのか分かりません。今日も朝からPC開いてさっそく更新しています。親もさっきから「一体何してるの」と言っています。Ya○oo!知恵○で「早起き部」を「雑談」で検索して下さい。大量に出てくるIDが兄です。もう親に言おうかと思っていますが、こんな悲しい現実を親に言ったら可哀想かなと感じています…親は少なくとも私より兄を可愛がっており、どこか期待している感じで接しています。(実際今家庭では私がダメ人間扱いです…)この事を言ったら兄に何されるか分からないし、家庭もどうにかなりそうです。が、このままじゃ怖くて私がおかしくなってしまいます… 今兄は東京の「私立三流大学二年」(今度三年)で成績も酷く、このままじゃ就職どころか多分留年だと思います。ただでさえ一人暮らしで、家も金銭的に余裕がないのにバイトもせずにPCを一日中やってる事が分かり、月の仕送りが足りないと親に言い親はすぐつぎ込む…甘すぎる…私だったら絶対にこんな事せず、少しでも親孝行(成績・金銭面で)すると心で叫んでます… 声に出して言えないのは、今私は高一で実際県立高校落ち私立に通い、成績もあまり良くないからです…(二年から成績トップクラスになり、バイトもすると自分に誓いました…まず自分がどうにかしないと人の事言えないので…)しかしこのままじゃ私は大学にもいけなくなりそうです…どうしてこんな兄に金をかけ私は我慢してるんだろう…親は本当の事を知らないから…もうどうしたらいいですか、?

  • 精神的ストレス吐き気&相談

    始めまして、こんばんは! 自分は最近精神的ストレスのような病にかかっており 3月中旬3週間近くそれが続いています。 そのストレスの原因というのが学校です。 僕は対人関係が苦手で学校の施設自体や教室に入ってるだけでよく吐き気がよくありました。 そうなってる内に僕は不登校になってしまい1年間学校を休学した所 本当に全く吐き気もなくストレスから解消されたような気分で、毎日が楽しかったです。 しかしそれから1年後の今現在はこれから先をどうするかという話になった時 将来のことを考えれば高校にいたほうが当然良いはずなのですが 僕は嘔吐恐怖症の上またあの苦しい思いを2度したくないと思ったのと 学校自体が拒否したいので逃げたい(退学)したいと本心でした それでも家族上最低限通信制に入りなさいということでひとまず認めることにしました。 本当は学校なんて行きたくても見たくもないし、気分が悪くなるから避けたいのに 願書を出すのが明日と近づいてしまったので、精神的吐き気を抱えたままいきます; またそこの高校には車で2時間もかかるそうなので余計に考えると吐き気がします。 それでも吐いたことは1度もなぜかないんですよね なぜ私僕が精神的ストレスだと確信したかというと 学校行事関係や先生から電話が来ない期間は全く普通の一般人で普通に食事も取れるのに 三者面談をしたりする為に学校に行ったりすると吐き気が起こるからです。 終わって帰ると楽になります。 また近いうちに学校にいったりすることになると前日または2日前に吐き気が起きます。 今の自分は3週間前に転学することが決まったので書類を学校に取りにいったり 先生からよく電話がきます。そうなる度に序所にストレスが蓄積していた感じでしょうか その結果症状が ・吐き気 ・便秘 ・胃もたれ、胸やけ が続いています。 先ほどにも書きましたが明日は願書を出すだけですが、10日にも面接があるんです。 この時の事を考えると面接中に吐いてしまったら...具合悪くなったら等とても不安でたまりません 日にちが近くなるにつれこれしか考えられないこともあります。 しかしこういった文を書いている時は少しだけ精神的に楽な気もするんです 今の自分は恐怖に囚われてしまい、パニックです。どうしたら落ちつきを取り戻せるのでしょうか? それと医者に行った時に吐き気止めをもらったのですがこういう状況で効果はありますか?

  • 東京の子供は一斉疎開させるべきでは?

    戦後最大の天災と人災です。戦時中に行ったように、東京など水道水が放射能汚染された地域の子供たちは、年齢の低いものから、学校単位で教員とともに安全な地域へ一斉疎開させるべきではないでしょうか。 政治家の決断と実行力を期待したいと思います。 東京の水道水が汚染されたということは、その水道水を使用したり洗浄に使ったりする加工食品も、やはり汚染される可能性があります。 プルサーマル原子炉である3号機の放射能排出は、人類が経験していない範疇のもので、その厳しさは今回終わってから初めて気がつくことでしょう。 その危険性は以下に示されています。 「プルサーマルの危険性(1999年10月)」 http://kakujoho.net/mox/mox99l_s.html 「プルサーマル発電は必要か」 http://hp.vector.co.jp/authors/VA018633/mna015.htm 「プルサーマル導入―その狙いと危険性―(2004年12月13日)」 http://www.rri.kyoto-u.ac.jp/NSRG/kouen/kanazawa.pdf 「3号機はプルサーマル」(3月18日) http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110318-00000306-alterna-bus_all http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110318-00000027-mailo-l22 また、放射性物質の半減期は、以下の通りです。 ヨウ素131 8.0日 セシウム134 2年 セシウム137 30年 コバルト60 5.3年 ラジウム226 1600年 プルトニウム239 2.4万年 ウラン238 45億年 検出されているヨウ素は、半減期が8日ですが、子どもの甲状腺がんで被害が大きいです。 セシウムは30年で半分ですから、60年でも1/4は残ります。一度体内被曝すると、一生抱え込むような気がします。 子供だけでなく、未婚でこれから子供を作る可能性のある人はみな、汚染された地域から疎開して仕事できるように、政府政治家が決断し実行すべきだと思うのですが。 汚染が広まりつつある現在では、我慢する時期は越えました。冷静で我慢強い日本人という精神論で日本滅ぼすことなく、むしろ客観的で科学的な見通しのもと、次善の策の行動をとるべき段階に入ったと思います。 将来の日本復興を期待するならば、それが政治家の果たす役割だと思います。

  • 高校生の息子に失望させられっぱなしです

    中高一貫の進学校に通う今年高ニの息子の事で困っています。 まず、平気でうそをつきます。 うそをつくことが悪い事と全く思っていないようなのです。 約束も守りません。そればかりか注意すると逆切れします。 いろいろありますが、明日の朝起こしてと言うので起こすが全く起きないとか、何時までに帰るという約束を守ろうともしないとか(結果的に守れないのではなく、守る気がない感じです)、旅行などに行くのにきちんと日程を決めていても自分の気分次第でやっぱり行かないとか。 人の迷惑をまったく考えてないようなのです。 何に関してもいい加減で、例えば自分の不注意で自転車をなくしても探そうともしません。 交番に行って盗難届を出すように言っても嫌だと言ってそのまま放置。 結局バスで通っていて、お金も自腹。 こづかいはそんなにあげていないので、どうしてそんなにお金が続くのか不思議に思い、今は財布は常に隠している状態です。 部屋が非常に汚いので、「片付けなさい」というと「わかった」と言いますが全くやる気なし。 明日までに片づけるとか約束させても、夜中までゲームなどをしているので、「明日までなんでしょ、やらなくていいの」と注意すると、明日までって言ったんだから何時やろうと勝手だと怒り出します。 でも結局は全く片づけません。 それどころか注意すると、片づけたと言い張り、、しつこく言うと「うるせー、婆あ、死ね」と暴言、ひどいとものが飛んできます。 ちなみに床が見えないとか言うレベルじゃありません。まるでごみ屋敷の部屋のようです。 布団も万年床でカーテンも全く開けない状態です。 何をやらせても途中でやめてしまいます。 最初は勉強させなきゃと思い、塾や家庭教師を頼んでいたのですが、塾は行かない、家庭教師は勝手にキャンセルしたり家から逃げてしまったりして、私もほとほと嫌になってしまい親が主導して何かするのはあきらめました。 家でも全く勉強しないので成績は常に下から5%以内でした。 最近自分でヤバいと思ったらしく、塾に行かせてくれと頼まれたのですが、中学レベルの事もわかっていないので仕方なく自分のレベルからできるDVD授業の塾に30万以上払って入れました。 しかし、結局3回ほど行っただけでもう行かないと言いはじめ、大学も行かないから勉強はしないと言ってほぼ毎日遊んでいます。 私は百歩ゆずって高卒でも構いませんが、何の資格もなく根性も能力もない状態で就職なんかできるはずもないと思い、このままではニートになって一生この生活が続くのではと心配しています。 とにかくどんな話をしてみても、いくら注意しても、学校の先生に相談しても結局全く何も変わりません。 外は、友達がたくさんいるし、先生の前でもにこにこしているので、そこまでひどいとは誰も思っていないようです。 ここまでひどいのは親の育て方にも問題があったのはわかっています。私自身ネグレクトで育っていますし、主人はいろんな事を知りもしないで決めつけるタイプ。 でも、私は愛情がなかった訳ではありません。 感情的に怒ったりもしましたがだめなことはだめと言ってきたし、何より私は人に迷惑をかけたり、適当な約束をしたりするのが大嫌いなのです。 今は、息子にたいして無力感を感じ、ダメな事も見て見ぬふりをしている状態です。 もちろん良いことだとは思いませんが、注意をしても逆切れされてろくな事がないのです。 このまま、放っておいていいのかわかりませんが、私も精神的に参っていて、もし私が死んだら息子も多少は反省するのではなどと思ってしまいます。 私はどうしたらいいのでしょうか? ご意見をお聞かせ願えたら幸いです。 長文すみません。

  • 不登校の中3 in東京

    弟が中2の5月から不登校です。 家でPCばかりしています。勉強は一切やってくれません。 むかしから彼だけが兄弟の中で1人だけおばか&運動神経悪く、一番下でよかったね。というかわいそうな感じです。 一応高校には行ってもらいたいというのが親と私の考えで、チャレンジスクールかエンカレッジスクール又は通信高校を考えています。しかし 内申がall1なのでエンカレッジは入れないだろうし 勉強は私が教えるつもりですが、通信ではやっていけないと思っています。 というところで、チャレンジが一番可能性がありそうです。 又、都立高校にいかせる余裕しかありません。 家から通えるのはきっと大江戸か六本木ですが、意外に倍率高くて少し驚いています。 試験は 面接と作文 なんですが、 実際どんな対策しているのでしょうか?? まぁ本人のやる気がないと始まらないのですがね・・・・・・ もう時間がないのでいまからやれることを教えていただけると嬉しいです。 アドバイスと情報よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#150296
    • 高校
    • 回答数2
  • 中学1年生の不登校について

    中学1年生の不登校について 中学1年生の娘が6月から不登校です、特定の子に組織的な意地悪をされたため、その子たちの顔を見るのが怖くて教室に入れないと言います。 現在は、知らない人に見られるのが嫌だと言い外に出るもの嫌がっています、以前思春期外来へ通院しましたが、コミュニケーション能力が低いため少人数指導の学校への転校を勧められましたが、田舎に住んでいるため転校も難しい状況です。 なお、うつや、対人恐怖などの診断はありませんでした。 素人目ですが、家に居るときは元気そのもので、うつや、対人恐怖や、適用障害には見えませんが、小さいころから非常にシャイなところはありました。 思春期外来は特に治療等してもらえなかったので、精神科とへ通院すれば治療してもらえるのでしょうか? 親はどのような対応が良いのでしょうか? 学校は2学期に班替えをして、仲の良いこと同じ班にしてくれたので2日間は通学しましたが、意地悪グループに文句を言われ、また不登校戻ってしまいました。 現在復学に向けた対応に行き詰っています。

  • ポケモンの前売り券購入方法!!

    ポケモンの前売り券購入方法!! 今日(7/10)からポケモンの公開なのですが、 前売り券を購入したいのですが、方法はありますか? (2枚) 通常では、昨日までです。 前売りの特典がほしいのです。 方法を知っている方、よろしくお願いいたします。 p.s. ヤフオクを見ましたが、入札者が多く難しそうです。

  • 劇場版 エヴァンゲリオンについて

    劇場版 エヴァンゲリオンについて いまさらで申し訳ないのですが新劇場版エヴァなんですが4部作ですよね? この中んぼキャラでアスカがの苗字が式波に変わったり新キャラ真希波が登場したりしてますが いわゆるTV版や旧劇場版とは違うストーリーとなっているのでしょうか? もちろんエヴァの基本設定や世界観はそのままだとは思うのですが・・・

  • ポケットモンスターDPのシンジのエレブーとリングマとブーバーンのうちの

    ポケットモンスターDPのシンジのエレブーとリングマとブーバーンのうちのポケモンを左から強い順に並べたらどういう順番になると思いますか?

  • 【至急】ポケモンの映画配布ライコウの個体値を粘ってるんですが、

    【至急】ポケモンの映画配布ライコウの個体値を粘ってるんですが、 個体値が、 HP: 31 攻撃: 27~29 防御: 20~23 特攻: 31 特防: 31 すば: 31  です。 性格うっかりや 固定 妥協しようかまたまた悩んでます 妥協してもいいと思いますか?それとも消して粘りますか? ご回答宜しくお願いします。

  • 筋肉はどうやってつけたらよいのでしょうか?特に腕なんですけど。

    筋肉はどうやってつけたらよいのでしょうか?特に腕なんですけど。

  • ポケモンの前売り券

    ポケモンの前売り券 ライコウ エンテイ スイクンが手には入るという前売り券を買おうと思うのですが 前売り券ってどの映画館にも置いてあるものなのでしょうか ポケモンが上映される最寄りの映画館で購入しようと考えてるのですが、前売り券ってそもそもコンビニとかでないと売られていませんでしたっけ? また前売り券で手には入る伝説ポケモンを1本のソフトに2体以上入れることは可能でしょうか? ハートゴールド1本しかないのですがチケットは2枚買うつもりなんです。 また、セレビィや伝説ポケモンがどのような経路で入手できるのか教えてください セレビィは劇場でDSとソフト持っていけばよかったと思ったんですが記憶が曖昧で。 伝説ポケモンは入手経路が一切わかりません。 チケットに整理券みたいなものがあってWIFIに繋いで入手みたいな感じなんですかね? 公開が迫ってるのでわかるところだけでも構いませんので回答お願いします

  • 小学5年生の女の子へのプレゼントについてご意見ください。

    小学5年生の女の子へのプレゼントについてご意見ください。 現在小学5年生の知人の娘さんにサプライズでお誕生日プレゼントを渡したいのですが、そのくらいの子がどんなものに興味があるのか、どんなものが欲しいのか、どんなものが流行っているのかわかりません。 予算は4,000円~5,000円くらいを考えています。 ご意見いただければと思います。