setakaka の回答履歴

全15件中1~15件表示
  • じっくり知ってからつきあう?(男性に質問)

    男性(できれば30歳以上、結婚も視野に入れて考える場合)にお聞きしたいです。 こちらの質問/回答を見ていると、「相手(女性)の事をじっくり見極めてから つきあいたい」っていうことばを見かけます。 たとえば、相手がコンパやパーティで出会った人なら確かに慎重になって 相手の素性から何から知らなくてはいけないのでじっくり知る必要はあると 思いますが、 そういうケースではなく、ある程度までは知っていた人(職場で一緒とか、 グループの友達だったとか)でもやっぱりそう思う人がいますよね。 それなりに相手のことを知っている中で気になる人ができたら、 しかもそれでふたりで会うようになって楽しかったら、 私ならそんなに慎重にならずに、つきあってみたいと思います。 だって軽い友達や同僚をいくら続けていてもその人の本当の事ってなかなかわからないし(逆に言えばつきあって初めて知ることって多いと思います)、ふたりでいて楽しいなと感じる人はそうそう出会わないからです。 もちろん、友達の時点でこちらも相手の事は観察していますし。 なのにじっくり見極めてからって、男性は女性のどんなことを見極められたら 「よし、つきあおう」って思うんでしょうか。 男性の方が慎重な気がする(そういう人が最近多い、と友達の間でも話題になります)のです。

    • ベストアンサー
    • noname#116902
    • 恋愛相談
    • 回答数8
  • 求めすぎでしょうか?

    求めすぎでしょうか? 付き合って3年の遠距離の彼がいます。 彼はもうすぐ社会人2年目、私は4月から社会人です。 もともと彼は友達優先で、連絡もあまりしないべったりしないタイプです。 ですが、まめに(月1ですが、距離を考えれば多いと思います)会いに来てはくれたり、力になりたいと言ってはくれます。 今、入社前の不安でストレスがひどく、不眠になったり体重が激減したりしています。 私が求めているのは‥せめてもう少し連絡してほしいということです。最近は1週間に1回メールするくらいです。電話はしません。 ずっとじゃなくていいので、今この不安な時期だけでも少しでも気にかけてくれたら安心出来るのに‥と思ってしまいます。毎回依存しあうのではなく、相手が辛い時くらいは支えてもいいのではと、私は考えています。 それなのに、週末は飲み会や遊びに行ってばかりで、そんな話を聞かされても、余裕がない私には面白くも何ともありません。 力になりたいとか言うのは口だけだったのかな、と毎回ショックを受けます。 正直、少し無神経すぎるのではと冷めつつあります。(彼は年下なのでしょうがないのかもしれませんが。) 彼のことまでストレスになりつつあります… やっぱり私がワガママでしょうか?期待し過ぎでしょうか? 彼のことはしばらく考えないようにしてストレスを減らすべきでしょうか?

  • 勝手にどんどん計画を立ててしまう彼

    数か月前に付き合い始めた彼について質問です。 単に私が自分勝手なだけかもしれないので、 その場合は遠慮なくご指摘ください。 私はもともと遊びや旅行の計画を立てるのが大好きで、 前の彼氏は「何でもいいし任せるよー」というタイプで その代りわたしの計画に文句を一切言わない人だったので、 好きな場所や好きな店に行って好きなように休日や旅行を楽しんでいました。 今の彼は私と全く同じ、計画を立ててリードするのが大好きなタイプです。 彼なりに一生懸命考えて私を楽しませてくれようとしているのは分かりますが、 正直に言うと嫌だと思うときもあります。 私がワガママなだけかもしれませんが、 別に興味もない場所や、趣味じゃないごはん屋さんに連れて行かれても心の底から楽しいとは思えないんです。 例えば私は寺や神社には興味がないので行っても退屈だし、 スポーツ観戦には全く興味がないし、 食事にしてもバイキングが好きじゃないので楽しくありません。 (もちろん彼の趣味に合わせる(興味を持つ)努力は多少必要とは思います) 一度小旅行をしたときも、事前には○○県に行くとしか聞かされず、 全て彼の後をついていった感じのお出掛けになりました。 でも「ここに連れて来てあげたかった」と嬉しそうな彼を見ると つい大げさに喜ぶフリをしてしまうし、 ガッカリさせたくなくて、「ここは嫌だ」とは言いにくいです。 それにたまには自分の行きたいところも行きたいんです。 なんでも先回りして準備してくれるのは本当に嬉しい気持ちがあるのですが、 ちょっとピントはずれなことが多くて困っています。 相手が善意の塊だけに、否定的な反応もできません。 もちろん我慢できないレベルという訳ではないのですが、 長く付き合っていくことを考えると多少悩みの種です。 こういう人に対して、どのように自分の意見を挟めばいいか アドバイスを頂けると嬉しいです。 乱文失礼いたしました。

  • 自分の恋愛の仕方が悪いのか

    自分の恋愛の仕方が悪いのか つきあって間もない彼女がいます。 少し距離が離れているので、会えても週に一回程度の関係です。 告白は自分からし、意外に簡単にOKをもらってつきあうことになり、 それからメールを毎日していたのですが、 だんだんメールが来るのが遅くなり、ここ二日は何も連絡をとっていません。 (自分が送ったのが最後で、次に会う約束はしている状態) ただ、過去につきあった際にも同じような状況があり、 (告白は自分からで、だんだんメールが来なくなり間もなく向こうから「好きになれないかもしれない」と別れを切り出した) 多分今回もダメなんだろうなぁと自分では薄々と感じています。 ただ、毎度のようにこんな流れになる原因が自分でもよく分からず、 このままだとこの恋愛を続けるもしくは、次にうまく恋愛をしていく自信がありません。 自分の悪いと考える原因として、 何回かデートした後に、まだ相手のことを好きとは心から思っていないが、 なんとなくつきあえそうだと思った時点で告白してつきあいはじめるということがあります。 というのも、自分は相手のことを好きになるのが遅く、交際期間を重ねて好きになるタイプなので、 友達関係のままだと好きになることはないことから、大体3、4回目のデートで自分から告白しつきあうのですが、 相手も自分のことをまだ好きではない状態なので、お互いにまだ好きではないのが伝わって、 冷めてしまうのではないかと考えています。 今まで一番長くつきあったのは2年半程ですが、その時は相手が最初から積極的に接してくれたので、 気づいたら相手のことを好きになり、当時はうまくいっていたような気がします。 こんな思いをしているのは自分くらいのものなのでしょうか? もし似たような経験をされた方、考えを変えた方が良いんじゃないかという方、 また、こんなタイプの女性なら相性が合うんじゃないかと思われる方おられましたら、 是非ご意見いただけませんでしょうか。

  • 離れる前に告白したいけど

    時間が無いので是非回答よろしくお願いします。 先日高校を卒業し、春から大学生1年生の男です。 好きな子(以下Aさん)は同級生で、春からは住むところが他府県(岡山・長野)になります。 僕がAさんに勉強を教えたことが何度もあり、それがきっかけで、たまに話す友達になったという感じです。 色々事情があり遅れてしまいましたが、離れてしまう前に、Aさんの家の近くの場所へ呼び出して直接告白したいと考えています。電話より、直接言われたい人が多いそうなので。 しかしAさんは国公立後期試験に受かったばかり(23日発表)で、一人暮らしの準備などでとても忙しいらしく、呼び出して迷惑に思われないか心配です。 そういう状況の中で、会う約束をするにはどうしたらいいでしょうか。 今考えているのは、 「○○(Aさん)に直接話したいことがあるんだけど、○日か○日に10分だけ時間もらえないかな。大丈夫な時間があったら教えてほしい。忙しいのにごめんね」 というメールを送り、 空いてる時間を教えてくれたら、僕が会う場所を提案し、あって告白 会えないというメールが来たら…諦める というものです。 会えないと言われたら電話で告白したいとも思いますが、「会うの無理なら電話は?」と聞くとしつこいかもしれませんし…。 どうすればいいかわかりません。 なにか、良い約束の仕方を教えて下さい。

  • 30歳近くしての失恋…

    30歳近くしての失恋… 今年29歳(女)になります。 2つ上の彼と別れて一年半経ちました。 別れの言葉も無いに等しい不完全燃焼な別れ方で、もうやり直せないのは分かっていますが未だモヤモヤが取れず思い出してしまう時があります。 でも新しい恋がしたい!という気持ちも出てきて、飲み会に誘われたら必ず行き、先日初めてお見合いパーティーにも参加してみました。 でも頭で分かっている事と、まだ彼に未練がある気持ちが一致しなくて新しい恋に踏み込めません。 歳を重ねるにつれ出会いの機会も本当に限られてきている事を痛感しましたし、自分の未練タラタラな気持ちが嫌になります。 新しい恋がしたいのは確かなのに… 結婚間近で自分の中では大恋愛でした。 皆さんの経験上、何がきっかけで次の恋に進めましたか? 焦っているつもりはないですが、漠然とした不安があります…。

    • ベストアンサー
    • noname#112361
    • 恋愛相談
    • 回答数15
  • 彼の行動は脈ありだと思いますか??

    彼の行動は脈ありだと思いますか?? 私は24歳の女です。 今好きな人がいるんですが、彼が私に対する行動・言動に悩まされてます。 先日、彼を含めた友達3人でスノボー旅行に行きました。 彼の車で行きました。 彼が運転で私は助手席、友達は後ろの席で寝てました。 夜景を見たり、途中で休憩をとり軽食をとったりして2人っきりの時間をたくさんとりました。 スノボーでは滑れない私に優しく教えてくれて、悪天候で転んでばかりだった私を心配し午後は滑るのを中止しました。 宿に帰り、 友達はすぐに寝てしまい、起きてるのは彼と私。 緊張もあり、会話も出来ませんでした。 彼が眠りについたのを確認し、寝てる2人に布団を掛けてあげました。 しばらくして彼が起きて、ストーブの前で横になっていた私に 『布団に入れば??暖かいよ』 って自分の入っている布団を半分あけてくれました。 添い寝状態です。 夕飯の時間まで約3時間くらいその状態でした。 睡魔も一気に吹っ飛んじゃって、ドキドキの3時間でした。 夕飯も隣同士で食べ、 食べ終わった後、『また布団に入ろうね』って言われました。 部屋に戻り、 また彼のそばで横になってたら、彼が布団をかけてくれたり、 私を太ももあたりを枕にして横になってました。 私の要望で大好きな亀梨君のドラマを見ていました。 私が『髪切ったらもっとかっこよくなった』って言っていたら、 彼が、『俺もこのくらい(亀梨君の髪型)にしようかな』って言ってました。 私も友達がいたんで、さらっと流す程度に『いいんじゃない』と言う程度で終わらせました。 寝るときも隣同士で寝てました。 彼が隣にいたせいか、朝早く起きてしまい横になりながら携帯をいじってたら、 彼が目を覚まし、『窓側寒い・・・』と言って私の布団に近づいてまた寝てしまいました。 朝ごはんまでゴロゴロしてました。 帰りの準備をしてる時、 車で友達を待っていたら、彼が『頭ぐしゃぐしゃだ。亀梨君になれるかな??』 と言って髪の毛をいじってました。 私は『うん、なれるよ』と言い、彼の髪の毛を触ってました。 帰りも友達が寝てしまい、2人の時間を過ごしてました。 とっても大きな雲を見つけて、 彼が『見て、おっきい雲。乗れそうだね』 って話しかけてきたりしてくれました。 あまり積極的でない私ですが、 少しでも近づこうと思い休憩のときに彼の後ろに回り、肩マッサージをしてあげました。 私の精一杯のボディタッチでした。 彼と別れ、友達に『私といる時と友達がいるときと彼の対応が違う気がする』と聞いてみたら 友達も感じていたらしく、『彼は私に気を許してるからじゃないか』と言われました。 彼は私の気持ちは知っていると思います。 以前に『これからもそばにいて欲しい』と伝えてしまいましたが、 結果、今のように一緒に居られてるってことは嫌われてはいないと思いますが・・・。 男の人は興味の無い子に添い寝をしたり出来るんですか?? この言動・行動は脈はあるんですか?? 長々とすいません。 何から説明してよいかわからず、長くなってしまいました。

  • 目が奥二重で細く鼻は高いので可愛いとは言われません。男性は8割以上目が

    目が奥二重で細く鼻は高いので可愛いとは言われません。男性は8割以上目がパッチリで二重が好きだと思います。どちらかと言うときれいと言われるだけです。彼氏も物好きな人で私のような顔が好きで付き合いましたが私が嫌になり別れました。でもこの顔で今後付き合ってくれる人が現れるのか不安です。スタイルはいいと言われます。

    • ベストアンサー
    • noname#113423
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  • キスについて

    キスにうまい、へたってありますか? 一ヶ月を迎える彼女に「キスが気持ちよくない」とぼろくそに言われてしまいました。 正直もう5人以上は付き合ってきたつもりなのですが、初めて言われたことなのでかなりショックです。 なんだかもう愛がないんじゃないかと疑うほどです。 キスの仕方は時と場合によりますが、室内で二人っきりでディープキスをしましたがそれも下手のようです。 ヒゲは伸ばしていないつもりなのですが、自分で考えられるものとしてこれくらいしか思いつきません・・・。 別れるにしても最善を尽くしたいので、くだらない質問をさせていただければ幸いです。 ちなみに私は20の大学生で、彼女は専門です。 経験人数で言ったらおそらく彼女の方が何枚も上手かと思います。

    • 締切済み
    • noname#223467
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • 告白やキスしたい・されたいの感情と「時間」・「場所」・「雰囲気」って関係ありますか?

    キスしたい・されたい、告白したい・されたいという感情は 昼間より夜型の方が強いですか? どんな場所のどんな雰囲気でキスや告白したい・されたい などといった拘りはありますか? 皆さんは、 告白(1)したい(2)されたい・ キス(1)したい(2)されたい「時間」ていつですか? 因みに、告白(1)したい(2)されたい、 キス(1)したい(2)されたい「場所」や「雰囲気」も教えて下さい。  ※回答者、できれば20~30代男女希望です。   違う歳や既婚者も、「独身20~30代」と仮定してお願いします。

  • 好きな人にストレートに「好き」とは言ってませんが、好意を伝えました。

    好きな人にストレートに「好き」とは言ってませんが、好意を伝えました。 そして、彼に「私のことをどう思ってるの?」と聞きました。 ですが、彼には「そういう話は大学受験が終ってから、目の前のことを乗り越えよう」と言われました。 彼の家族、学校が受験や勉強に対して厳しい家なので、気持ちは分かります。 でも、その後が・・・受験が終るまでの約1年間、「ナルトとサスケみたいな高めあう関係でいよう」と言われました。どういう関係!!??と思っちゃいました。 でも、よくよく考えてみると、ナルトとサスケ=友達 だよね?となりました。 ということは、遠まわしに振られたことになりますよね?((泣 しかも、私には習い事(合唱)の本番が控えているので、彼がそこに気を使っちゃったのかな!?という複雑な情けない気持ちがあります。 このような場合、前向きに考えて1年間待つべきでしょうか? 受験を彼を好きなままで乗り越えるべきでしょうか?

  • 男性にとって好きって何ですか?

    男性にとって好きって何ですか? 私は恋愛として意識しないと異性に「好き」なんていいません 以前「好き」と言われその真意を確認したら 好きと言ったことも記憶にない 言ったとしたら人として好きなんだと言われました 異性に「好き」なんて軽々しく言ってほしくなかった 人間不信になりそうで 言った同僚が怖いです 涙もとまりません

    • ベストアンサー
    • noname#112051
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • 元彼に嫌われました。しつこい女は嫌ですよね。友達に戻れますか?

    元彼に嫌われました。しつこい女は嫌ですよね。友達に戻れますか? 私は1ヶ月ほど前に別れを切り出されました。結局、一方的に別れられたのですが 納得がいきませんでした。 別れた当初の条件は ・友達に戻る ・もう1度会って話す でした。 でも相手が忙しいので会えるのはいつになるかわからないとのこと。 けど、恋愛経験の乏しい私がそれでパニックになってしまい、返信がなくてもメールを何度も送ったりしてしまいました。 本当に後悔しています。でも、いつ会えるのかとかを聞いてもまったく返信がありませんでした。 そして先日、久しぶりにメールが来たのですが 「いい加減怖い」「もう会うつもりも、連絡を入れるつもりもない。返信をするつもりもないし、しつこかったらアドレスを変えるかも」 と言われました。私はこれでやっと目が覚めました。本当にバカだったと思います・・・。 さすがに家に会いに行ったりまではしていませんが、十分しつこかったと思います。 反省も後悔もしています。正直今もまだ彼のことが好きですが・・・ これほど言われたので、もうこれ以上メールを送りつけたりはしていません。 彼が、「他に好きな人とかじゃないから」「嫌いじゃない」「もう一度だけ会う」などと言ったので それに期待してしまって、ずっと連絡がなくてもあってくれると思ってました。 今まで色々信頼できて、お互い何でも話せる仲だったのでメールで終わるのはとても納得がいきませんでした。 学校が違うので、日常的に会うということはまずありません。 もう、復縁は無理だと思います。でも、またわがままだと思いますが友達に戻りたいです。 元々は1年以上の間ちょっと絡むぐらいの浅い友人関係でした。 もちろん、すぐにではなくとりあえず自分が落ち着いて、彼への恋愛感情もなくなってからにしようと思っています。 質問なのですが、一度嫌いになった女性と友達になれますか? また、なれるならそれはどれぐらいの時間が必要でしょうか。 回答よろしくお願いします。

  • 自分から○○してこない彼女って?

    彼女のほうから 電話してくることがありません。 本当に用事があるときだけ電話してきます。 メールも僕が送っているのでそれに対して返事しているという感じです。 会うことになっていても、いつまでたっても 何時にどこで待ち合わせる?とか聞いてきません。 僕のほうから連絡しないと、その会う約束がなくなってしまうんじゃないか、と思ってしまうこともあります。 一度、こっちから何も連絡しなかったらどうなるんだろう?と思って試してみたら、 会うその日の朝方の4時ぐらいに「なんで連絡くれないの?」と電話がかかってきました。 手も自分からはつないできませんし、セックスも自分からは誘ってきません。 僕のほうから 電話したら、楽しそうですし、気が付いたら2時間とか普通に話してます。 メールも動く絵文字とかいっぱい入っててテンション高いです。 手をつないだら嬉しそうですし、セックスも恥ずかしそうですけど、 嫌そうな感じは全然受けません。 でも、彼女のほうからではなく、いつも僕のほうからだと、 なんか僕の気持ちが彼女より強いというか、追いかけてるというか。 彼女が僕のことをホントに好きなのか心配になります。 女って彼氏のこと好きでも、自分からあまりしてこない人もいるんでしょうか? そういう女の人ってどういう気持ちなんでしょうか? 自分からしてくる。とか、してこないとか。そういうことで、 愛情を計ったりできないものなんでしょうか? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#112064
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • 元カレ(カノ)と仲良くしてるのは嫌ですか?

    質問です。 気になる人、または付き合いたての彼(彼女)がいるとして、 その人が過去に付き合った人と未だに連絡取っていたり遊んだり 仲が良かったら嫌ですか?気にしませんか? 私の場合、好きな人から付き合っていた人との深すぎる話はあまり聞きたくない派です。 現在気になる人がいますが、どうやら今まで付き合った人と 仲が良いようなのです。一緒にアウトドアに出かけたり今も親交があるようです。 付き合った人の中には同棲したり、できちゃった疑惑があったり 結婚を考えたりした人もいたようです。 付き合いが深かったり何年も付き合っていてお互い良く分かっている、 自分が知らない二人の絆の深さみたいなのがあるのも分かるので 「会わないで」とも大人げない気がして言えません。 (付き合っていないので今は言える関係ではないのですが) でも、やはり心境としては複雑ですし、正直嫌です。 みなさんはどうですか? 嫌な場合きちんと伝えていますか?それを相手は分かってくれますか? 言いたくないけど、仲の良さを自分のワガママで引き裂いてしまうのは 申し訳ない気と情けなさ、相手から呆れられないかという不安もあります。