Watashi99 の回答履歴

全82件中1~20件表示
  • 就活本について聞きたいです。

    就活本について聞きたいです。 私は今年就活を始める者です。 毎年たくさんの就活に関する本が出版されていると思うのですが、今年出版されるものと去年出版されているもので内容に違いはあるのでしょうか?(例えば、「絶対内定」「就活の赤本」シリーズなど) だいたい最新のものは11月くらいに出版されているのですが、その時期に読んだとしても内容を消化しきれないと思いますし、自分としては早めに読んでおきたいです。 私としては、面接・エントリーシートについての本は去年のものを買い、筆記試験についての本は今年のものを買えばいいと思っています。 どうかみなさん回答よろしくお願いします。

  • 彼氏がいますが、他の男性からアプローチを受けて悩んでいます。

    彼氏がいますが、他の男性からアプローチを受けて悩んでいます。 私には、2年ほど前からつきあっている彼氏がいます。 しかし、以前から気になっていた男性に告白されてしまいました。 その男性のことは、私自身に彼氏がいなければつきあいたいと以前から思っていたほどの人でしたが、今の彼氏と別れる理由など無いので、自分からは恋愛関係を特に望んではいませんでした。 つい先日、その気になっている方から誘いがあり、何度か昼間2時間程度お茶を飲みに行って話す機会がありました。 それをきっかけに、彼が私に対して強く恋愛感情を抱くようになり、ついに告白されました。 彼自身も、彼氏がいる私につきあってほしいなどと言ったことについて後悔しているようですが、本気で好きになってくれているようでした。 私自身も、以前から気になっていた人だけに、何度か2人で合ううちに心ひかれてしまいました。 とはいえ、現在の彼氏も変わりなく好きですし、別れる理由などありません。 当然のことながら、彼氏以外の方からは早い回答を求められています。 彼氏以外の方自身も、私の気持ちを察してくれ、私が本当に好きな方を選ぶことと、いっそのこと、どちらの彼ともしばらく合わないという選択肢もあることを理解していて、その気持ちで板挟みになっているようです。 彼氏はと言うと、仕事が大変に忙しく、最近はあまり合う時間がなくなっています。 時間を見つけて彼氏に相談しましたが、 「俺があうじかんをつくってあげられないせいで、寂しい思いをさせているから気持ちが揺らぐんだと思う。これからは時間をもっと作るから、安心してほしい。」 と言われました。 実際、寂しいという気持ちから冷静になれていない、というのもあり得ます。自分では気がついていないだけかもしれないので。 気になるその人とも相談した結果、1ヶ月間、どちらの彼とも距離を置き、より合いたいと思う方を選ぶのがよい、という結論に達しました。 そんなさなか、1日たった今日、気になる彼から「僕があきらめる。理由は僕自身にある。幸せになってほしい」というような内容のメールが届きました。 こんなメールを送る彼の気持ちも何となくはわかるのですが、私自身はどうすればよいかわかりません。 一度結論づけた対応が、この一つのメールで一変して、また0からになってしまいました。 現時点で、私としては、このメールの内容を素直に受け止め、返信もせず今まで通り彼とつきあおうかと思っています。 しかし、実際の所、これでいいのか私自身では答えが出せません。 みなさん、率直な意見をお聞かせください。

  • とても困っています。

    とても困っています。 急ぎでしたので、文章がとても分かりにくいですが、アドバイスをいただけたら嬉しいです。 1~2年ほど前、猛烈にメール攻撃(デコメや超長文)されていた男の人(海外メーカーの仕入れのお仕事をされています)がいます。 たぶん、彼は私に好意があったんだと思います。(私の友達から、私のメールアドレスを手に入れたり、可愛いとか友達に言ってたらしいので) 私はその男性に好意が全くないので、メールの返信を短文で絵文字なしで返したりしていたところ、あきらめてくれたのか、メールがこなくなりました。 たまに、その人のお店や街で会うことがあるのですが、軽く会釈するくらいでそっけない態度を取っていました。 最近、その人が私の好きな海外メーカの服を仕入れて、わたしのテンションが高くなってしまい、その人と仲良くそのメーカーの服について話してしまいました。 その数日後、『その海外メーカーの服をお友達価格にするから買うときは言ってね、今度飲み会に誘いたいからTEL番号教えて』とメールが入りました。電話が苦手だからと言って、TEL番は教えていません。 私はそのメーカーの服が凄く好きで、日本では売っていないので欲しくて、 『そのメーカの服を買いたいです。お友達価格希望です(絵文字)』とメールしたところ、 欲しい色とかサイズとかデザインのやり取りを4日ほどメールでして、(向こうからの絵文字は全く無し) 電話でしっかり説明したいから、TELをかけてきてと言われました。 価格をたずねたのですが、これについては返答がないのも気になっていますし、電話はした方がいいとは思っています。 その欲しい服は憧れでとても素敵で欲しいですし、定価はめちゃめちゃ高いので、少しでもまけてくれたら、本当に嬉しいです。 でも、服ひとつを買うのになんかちょっと手間がかかりすぎている気がするんです。 普通に買うなら、注文してお金支払って、商品が手に入るのに。。と。 相手にしたら、 以前自分の好意を受け取ってくれなかったくせに、服を安く買えると思ったら、尻尾振りやがって~とかいう気分になって、なかなか商品を売ってくれないんでしょうか。 実際、服を安く買えると思ったら、その人にメールしましたし、気を使って絵文字とかも打って、愛想よくしました。 ただ、実際、安く服を買うことと、仲良くしたいとは別にしたいと思っていて。 こんなこと考えるなんて、なんて性格が悪いん女なんだ~と思うのですが、そのへんも踏まえて、アドバイスをいただけたらと思います。 その人から服を買うのをやめた方が良いでしょうか? 電話は自分の携帯からした方が良いでしょうか?(番号が知られて、別の用件でかかっていたら嫌だな~と思っているのですが)

  •  メモリ増設の準備について教えてください。

     メモリ増設の準備について教えてください。  ネットで調べて適応するメモリを調べ、あとは注文するだけです。 その前に確認しておきたいので色々と教えてください。 ◎メモリの選択について  メーカーのサイトからPCの機種でメモリを選んだので、間違いない と思います。    ところで、下記の2つの商品は静電気防止手袋+プッシュパーツ付か 否かというだけで、同じものでしようか。どうしても100パーセント の自信がもてないので、どなたか確認してくださいますか。 http://www.amazon.co.jp/gp/product/B002FB6VAU/ref=pd_luc_mri?ie=UTF8&m=AN1VRQENFRJN5 http://www.amazon.co.jp/gp/product/B001ASA7WM/ref=ord_cart_shr?ie=UTF8&m=AN1VRQENFRJN5  あと、少し心配なのは256MBと1Gを組み合わせても大丈夫でしようか。 なんか1対4では差があり過ぎるのが少々、気になります。(サブボードは 二枚のタイプです。) ◎増設手順について   PCの開け閉め、既存のメモリの着脱テストには成功しました。 これだけできれば、問題なくメモリの増設できますか。  下準備をしっかりしてないと、面倒くさくなって出鱈目やるタイプ なので、PCを壊しかねません。つきましては、宜しくお願いします。  

  • 物覚えが悪い

    物覚えが悪い 物覚えが悪いのはどんな能力が欠損してるからですか?

  • こちらで質問するのは無料ですよね?有料のサイトもあると聞いたもので確認

    こちらで質問するのは無料ですよね?有料のサイトもあると聞いたもので確認です。

  • 下記、教えて下さい。

    下記、教えて下さい。 ここ、10年ぐらいの天気予報ではなく、東京の「実際の天気」を知りたいのですが、 知る方法を、どなたか御存知ありませんでしょうか?

  • 写真を圧縮してExcelに取り込むには?

    写真を圧縮してExcelに取り込むには? Excel2003です。439KB 1280×960ピクセルのJPG形式の写真ファイルをExcelに取込む際、 およそ33KB 320×240ピクセルのJPG形式に圧縮,サイズ変更して取込む方法はあるのでしょうか? 知っておられる方いらっしゃましたら、よろしくお願いします。

  • エヴァ時計について悩んでいます

    エヴァ時計について悩んでいます 最近エヴァとコラボした腕時計がいくつか出ていますが、高額な事もあり手を出せずにいました。 しかし、最近紹介されたG-SHOCKとのコラボ時計は、今までのよりデザインが自分好みで、コラボしたのも有名なG-SHOCKということもあり、本格的に購入を考えています。 しかし、今まで自分は何回かコラボ作品に惹かれて購入し、壊れやすい、写真でなく実物を見てみるとイマイチ・・・、などで失敗したことがあり、どうしようかとても悩んでいます。 しかも、今回は値段が20000円と、まだ学生の私としては結構高いのでなおさらです。 そこで、みなさんの意見を聞かせてください。 ベースになる時計はすでに販売中の物らしいので、そのベースになる時計の感想などからもご意見いただけるとうれしいです。 知ってる人には良くても、知らない人から見れば変だと言うのもあるので、エヴァを知らない人から見てどのように見えるかもご意見いただければうれしいです。 自分で決めろ、と思う方もいるかもしれませんが、どうかよろしくお願いします! ちなみに、自分が欲しいのは初号機モデルの方です。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/evastore/index.html

  • 彼氏の誕生日プレゼントで悩んでいます。

    彼氏の誕生日プレゼントで悩んでいます。 つきあってもうすぐ三年になる彼氏の誕生日まであと10日なのですが、正直ネタ切れでなにをプレゼントしたらいいかわからなくてとても困っています。 彼は、社会人二年目で一つ年上で、お酒もたばこも吸いません。 定番のプレゼントはほとんどあげてしまったので、定番以外のものでよさそうなものを探しています。 どうかよろしくお願いします。

  • 友人が嫌いです。

    友人が嫌いです。 女学生です。 最近なにかとイライラしてくるようになりました。 原因は分からないんですけど、 特に好きでもない、異性にメアドを聞きました。 その後、友達(同性)の元へ戻ると、さっき何してたの? と聞かれたので○○君にメアド聞いてた というと、その子が「えーーっ!私はその人からアド聞かれたけど」 なんて一言いっただけなのにカチンときてしまいました。 好きでもないから良いんですけど、でも その子がいかにも私はその男子から好意もたれてる風に 言うのでムカムカしてきました。 それに、私の知識不足でもあるのですけど 友達と集団でいる時、アニメの話になりました。 だけど私が知ってるアニメではありませんでした。でも 私以外の友達が全員そのアニメの話題で盛り上がっていました。 私が何も分からないのにずっとアニメの話を続けていて そのアニメの画像の見せ合い?の時には 一緒に話してた子しか見せなく、画面すら向けてくれませんでした。 ずっと暇つぶしのことを考えていました。 皆が知ってるアニメを知らないからいけないのですか?仕方ないのですか? 当然、全然楽しくありません。 あと、そのアニメを知ろうとは思わないです。 なんでもいいのでアドバイスください。 中傷、荒らしはお控えください。

  • 今年の春大学を卒業したばかりの男です。ただいま無職で就職活動中です。

    今年の春大学を卒業したばかりの男です。ただいま無職で就職活動中です。 3月に卒業してから今日にいたるまで、何社にも履歴書を送っているのですが、書類選考を通過することすらできずに落とされています。 履歴書に問題があるのではないかと思い、最寄りのハローワークに行き添削してもらったのですが特に問題はないとのこと…。受けている職種は主に、営業職。一応経験不問と記載されている会社をうけているのですが、全然ダメです。 やはり経験のない私が営業職というのは厳しいのでしょうか?私のような社会人経験のないものでも入れるような、業界や職種などがあれば教えてください。

  • 現在就職浪人中。アドバイスお願いします

    今年の春卒業し、現在就職浪人中の21歳男です。 学校は情報系の有名専門学校ですが、学科はアート系です。 在学中に決まらなかった理由は、受験企業が少なかったこと(3社)、その道に進むか一般職に進むかかなり悩み、就職活動開始が遅かったこと(10月)などありますが、いずれも自分の甘さがあったと思います。 現在ハローワークで主に中途採用の企業を探し、5社受験しましたが、いずれも内定には至りませんでした(このうち書類通過、面接に至ったのは2社です)。 親は私の就職にそれほど心配してないそうで、3ヶ月以内には決まるだろうと考えているようなのですが、私は正直そう簡単な話で終わらないと思うのです。 そのアート系の資格はいくつか持っていますが、一般職として役に立ちそうな資格は普通免許ぐらいです。 それに私はぱっと見の第一印象はあまりよくないことが多いそうで(今ホストやってる親友に実はあのとき・・・みたいに言われたことがあります)、「内定出る人でない人」でいえば「出ない人」ということになると思います。 でも自分で言うのもなんですが、内面は決して悪くはないと思いますし、一度ちゃんと仕事のチャンスを与えられれば、しっかりがんばっていける自信はあるのです。 それゆえに悔しいと思うところもあります。 なので、現在具体的にどうするか迷っています。 1. 正社員の求人を受け続ける。現在エクセルとワードの資格をとろうとしてます。 2. 正社員の求人を受け続ける。しかし、ひとつの業種に特化して、資格取得もめざす。 3. 正社員登用ありのバイトを探す。 4. 何かバイトしてフリーター路線。 といった選択肢を考えております。 現在は1の状態になっています。 経済状況は、在学中にしていたバイトはもうやめているので、はっきり言えば親に依存している状態ですが、切迫した家計でもありません。 今後、どういったふうに就職活動をするか、アドバイスいただけないでしょうか? できれば就職浪人等、就職に苦労された方のアドバイスをお願いしたいです。 ご回答よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • noname#178314
    • 就職・就活
    • 回答数1
  • 男性に質問です。これって自意識過剰でしょうか??

    私は30代女性です。 子供染みた質問のように思いますがご意見お願いします!! 職場の友人で、ここ2年ほど数ヶ月に1度ホームパーティーやバーベキューをしたりして遊ぶ仲のよい友人グループがあります。(男女とも) そのなかの一人で、昨年からクライミングをはじめた典型的な草食系男子(4歳年下)がいます。 純粋にクライミングに興味があった私は「体験でやってみたい!今度行くとき一回連れっててよ!」というノリで軽く話をし「んじゃ5月行きますか~?」てことになりました。まだ日は決めてませんが。 数日後、 何も考えず「今度はじめてクライミングいくんですよ~♪」と共通の先輩(男性)に話したところ。「○○とやろ。知ってる。」といわれたり 共通の仲のよい職場の友人(男性)から「○○とクライミングいくらしいな~。」といわれたり。。 そしてその時ふと感じたのです。。 ん?数日前の話なのにみんな知ってる…たまたましゃべっただけ?よく考えたら…なんか2人で行くとか。。やはり周りからはなにか思われてしまうのか?そういえばだいぶ前に「○○は駄目なん?お似合いやで」などと周りから言われて笑い飛ばしたことがあったな…とか今更思い出してきたり… 自分から連れてけと言ったものの 仲良しですが異性としては意識してなかったので、完全そういうことに無防備でした。。。 ここで質問!! これは完全なる自意識過剰しょうか?W 考えすぎ?W で、このことがあってから若干草食君を気にしている自分がいますW 【補足】※私は体を動かすこと、外で遊ぶことが大好きな好奇心旺盛な人間です。職場では「いい男おらんから趣味に走ってる!」とみんなに冗談で言われたりしております。。かなーりアグレッシブな天然おてんばだ女と思われているようです。。 ご意見アドバイスよろしくお願いします!

  • 地味な女の方が男受けがいいのはどうしてですか?

    職場に、地味な幸薄顔(韓国女優のチェジウ似)なのに化粧もあまりしなくて、髪型も今時黒髪のワンレンで、服装も地味な女性がいます。 不細工じゃないけど美人でもないし、性格は温和だけど、華がなくてすごく地味で、ハッキリ言ってオバサンぽいです。 もっと可愛い服着て髪を染めたり化粧すれば多少可愛くなるのになぁ、といつも思います。 先日職場の男性たちが、その女性を「可愛い」とか「キレイ」とか言っていると知りました。 正直ビックリで、見る目ないなぁ、と思いました。 性格が好きとかだったら分かるけど、見た目は完全オバサンだし、可愛いとかキレイとか言われるのは理解できませんでした。 そう言えば大学生の頃、その女性と同じような、地味な友達がいました。 合コンとか連れてくと、意外とその子が一番人気になったりして・・・。 周りの子はお洒落してたり可愛い子いっぱいいるのに、どうしてその子が?と思ってました。 地味な女の方が男受けがいいのはどうしてなんですか?

    • ベストアンサー
    • noname#111879
    • 恋愛相談
    • 回答数13
  • 男性に諦めてもらう方法。

    男性に諦めてもらう方法。 とある飲み会で知り合った男性(年下)からちょくちょく電話がかかってきて 「遊びに行こう」と誘われるのですが、正直言うと、好みのタイプでもないし、 話しててもあまり面白みがなく、こちらは微妙オーラを出して、 のらりくらりとはぐらかしているのですが、当の男性は空気読めてないみたいで、 「じゃあ、また誘います!」と・・・・。。。 狙われている感がヒシヒシと伝わってくるので、激萎えです。。 はっきり「あなたじゃ無理」と言うしかないでしょうか? どういった断り方をした方がよろしいでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 20歳主婦の就職・資格について

    私は、高校(普通科)卒業後すぐに結婚したため、資格・職歴が何一つありません。 今までバイトすらしたことがありません。 半年前に子供が生まれ、子が離乳を終える来春頃から、私(その頃には21歳です)も働くことにしました。 幸い近所に義母が住んでいて、協力してくれるそうです。 そこで、この1年を使って何か資格を取る等、勉強をしようと思っています。 ここで質問なのですが、高望みしすぎかもしれませんが、 できれば祝日は休みで、繁忙期以外は19時までに仕事が終わるような職種で、正社員として勤めたいのです。 また、育児をしながらの勉強なので、(もちろん努力はしますが)難易度が高すぎると受からないでしょうし、 時間がかかりすぎるもの・お金がかかりすぎるものは避けたいです。 自分なりに考えたのは、MOS、宅建、簿記あたりかなぁーと。 就職の際、実際に有利になるもので、何かおすすめはありますか? そもそも、ちょっとやそっと勉強したところで、実務経験もないし正社員など望めないのでは、 大人しくパート等しておいたほうが、教材費など無駄にせずすむのでは・・とも思ってしまいます。 高卒に加え3年無職では、難しいでしょうか。 厳しいご意見もお待ちしています。

  • サルバトーレマーラの腕時計の知名度はどれくらいなのですか。

    サルバトーレマーラの腕時計の知名度はどれくらいなのですか。 あと 衝撃には強いですか。 教えてください。

  • 性的虐待?

    私は大学生です。 小学校の時に実の父に勃起した性器を見せられました。 厳格な父です。 「これも勉強だから」と言われました。 見せられたのは一度だけでしたが、体の上に乗られたりすることは良くありました。 今でもトラウマでなんとなく男の人が怖いです。 誰にも相談できずにいました。 私はどうしたら良いのでしょう。

  • 男女ご意見お願いします

    男女ご意見お願いします 【熟女=中年女性(中高年)=アラフオー(以降)】 同じに感じますか? 引用ではなくフリーな感想お待ちします