全27件中1~19件表示
  • 好きな人へのメールの仕方

    好きな人がいて、本当だったら毎日でもメールしたいくらいなんですが、メールが苦手で最初になんて送ればいいのかわからないです(T_T) 用事があれば、その用事をきっかけに話を広げられますが… 好きな人にメールするとき、どんなメールをしますか? でも、さすがに毎日メールは嫌ですよね? 今までは5日~1週間くらいの間を空けてメールしていました。 好きな人からはいつも返事はあります。 ちなみに、その男性とは1回2人で会ってバレンタインにチョコレートも渡しました。かなり喜んでくれていたと思います。しかし、告白はまだ早いと思い、していません。 回答お待ちしてますm(__)m

  • 相談室で時々、回答に誹謗中傷のようなものが。。。

    時々、質問をしたときに 「そんなこともわからないあなたは無知。」 とか、 「あなたは可哀想な人」 とか・・・ 質問した事とは関係のない誹謗中傷を書き込む人が多いんですけど・・何でこの人たちってわざわざ誹謗中傷をするんでしょうか? もうこれ、回答じゃなくて「荒らし」ですよね?

  • 容姿に優れた女性のみに質問です!

    容姿に優れた女性のみに質問です! 容姿に優れた皆さんのような女性はなぜそれほど男性にも「容姿」を求めるのですか? なぜフリーターでもイケメンの男性を選ぼうとするのですか? イケメンならデートで吉野家や回転寿司に連れて行かれても問題ないんですか? イケメンとならゴキブリがわんさかいるボロアパートでの生活も苦にならないんですか? 逆に言えばそこまでブサメンって価値ないですか?

  • 容姿に優れた女性のみに質問です!

    容姿に優れた女性のみに質問です! 容姿に優れた皆さんのような女性はなぜそれほど男性にも「容姿」を求めるのですか? なぜフリーターでもイケメンの男性を選ぼうとするのですか? イケメンならデートで吉野家や回転寿司に連れて行かれても問題ないんですか? イケメンとならゴキブリがわんさかいるボロアパートでの生活も苦にならないんですか? 逆に言えばそこまでブサメンって価値ないですか?

  • 離婚について

    既婚2歳の子持ちです。 元彼が忘れられなくて離婚すべきか悩んでいます。 現在結婚3年目で、旦那とは元彼と別れてすぐに出会い付きって1年後には結婚しました。 元彼とは6年ほど付き合い4年間は遠距離でそれが辛くて別れました。 結婚後もずっと気になっていて、連絡を取ってみると転勤で近くに引っ越してきた事がわかり、会うようになりました。 旦那はすごく優しい人で家族思いですが、私のイライラから喧嘩も多いです。 旦那の実家と上手くいっていないせいもあります。 子供いて旦那のことを思うとふみきれませんが、どうしても元彼の思いを断ち切れません。 早く忘れて今の生活が上手くいくように努力するべきでしょうか。

  • 動悸 息がしづらい 

    今日の夜にいきなり動悸がして息がしづらかったのですが今は普通に息ができます。 けど喉にタンがあるような変な感じが2日前からあります。 疲れなどでしょうか? 心配性できになります。 どうか回答宜しくお願いします。

  • 動悸 息がしづらい 

    今日の夜にいきなり動悸がして息がしづらかったのですが今は普通に息ができます。 けど喉にタンがあるような変な感じが2日前からあります。 疲れなどでしょうか? 心配性できになります。 どうか回答宜しくお願いします。

  • 回答する能力

    質問の質にもよりますが、一般的に、質問を捉えて回答を作成する「能力」がない人の扱いには困りますよね?はじめから答える気がないのは問題外として。

  • 「あなたにとって生きがいとは?」の質問に対しての答えの理由付けは必要?

    ESで「あなたにとっての生きがいは何ですか」という質問があります。 そこで、「私にとって生きがいとは○○です」といったときに、その理由も述べたほうがいいのでしょうか? 私の意見としては、生きがいはそう感じるから感じるのであり、その理由は書かなくてもいいのかなぁと思っています。 字数制限があるため、どう書けばいいか迷っています。「私にとって生きがいとは○○です」と述べた後に具体例を書いたほうがいいのでしょうか?

  • 動悸 息がしづらい 

    今日の夜にいきなり動悸がして息がしづらかったのですが今は普通に息ができます。 けど喉にタンがあるような変な感じが2日前からあります。 疲れなどでしょうか? 心配性できになります。 どうか回答宜しくお願いします。

  • いとこ同士で結婚

    はじめまして。 私は従兄弟と付き合っておりまして、お互い結婚を考えております。 遺伝についてではなく、結婚について相談させて頂きたいので、アドバイスをお願い致します。 何度か両家に結婚したいと言いましたが、反対されました。 反対する理由は、生まれてくる子供へのリスク、世間体、あと、私の父は「俺の妹の子供と結婚するなんて考えられない。結婚式も想像出来ない」との事です。 遺伝については、産婦人科で相談して勇気を貰えたので、私は今はあまり心配していないのですが、もっと詳しい話を聞くために、いずれは遺伝外来にも行くつもりです。 病院側に話を聞いた所、遺伝外来での話はとても難しい話になるので、出来れば家族や彼氏や、何人かで聞いてもらいたいとの事。 勿論、親を説得するためにも連れて行って実際に話を聞かせるのがベストと思います。私が何を言っても聞く耳持たないので…; これも説得への踏み台の一つになれば、と思っています。 ただ、ついて来てくれるのかどうか…それが心配です。。 両親はとても頑固で昔ながらの人間。母の家系もとても厳しいし、遺伝をぬいても世間体がとても気になるそうです。 「親戚に何て言えばいいんだ!親戚中に反対される!」なんてキレられます。 もし、子供への遺伝について説得できても、親の思う「世間体」はどうやって考え方を変えさせればいいものか…… 娘が真剣に結婚しようとしている事を、「世間体」で終わりにするなんて…世間の目を気にして娘の人生に干渉するなんて、あまりにお粗末な気がします。世間体だけなら支えてくれてもいいのに…そんな寂しい気持ちでいっぱいになる事があります。。 「考えたけどやっぱり駄目だ」と言っていたけど、本当に考えたとは言えません。 彼が挨拶に来る、と言った時も、「駄目!」の一点張りで会う機会も作ってくれませんでした。 因みに彼自体は親戚中では昔から「良い子」と評判で、皆から好かれていて、うちの親も彼を尊敬し、好いていました。 ただどうしても従兄弟と言う事が許せないそうです。 従兄弟同士で結婚した方で、遺伝について心配している方は結構いらっしゃるのですが、結婚の段階でのQ&Aが見つからなかったので… どうやって両家を説得して結婚に至ったのか、出来ればたくさんのアドバイスやエピソードなどをお聞かせ頂きたいです。どうかよろしくお願いします!

  • 彼氏について相談です><

    彼氏について相談です>< 私には付き合って3ヶ月の彼氏がいます。 彼とは6ヶ月前に出会って、出会ってから 毎日頻繁にメールをしていました 付き合ってから、お互い仕事をし始めたという こともあり、メールの頻度は1日に5通前後まで 減っていましたが、毎日必ず返事は返ってきていました。 そんな彼は今バーテンダーの仕事をしながら サッカー選手を目指しています。 なので日中はサッカー、夜は仕事と ハードスケジュールをこなしています。 そんな中記念日とバレンタインデーも近かったので 「お互いの休みの日(月曜日)に会える?」 と聞いたところ、 「火曜日サッカーで朝早いから会えない、ごめん」 といわれました。 すると彼から 「●日だったら夕方時間あるけど仕事何時に終わる?」 とメールが来たのですが 私は遅番だったので、会えないということを 伝えたのですが、しばらく日程が合わなさそう だったので 「じゃあもう会えないね」 とメールをしたら 「悪い」 と返ってきて それ以来ばったり連絡が途絶えてしまいました。 記念日とバレンタインデーを兼ねて1通 「また都合があったら バレンタインと記念日祝いも兼ねてお祝いしようね」 とメールしたのですが、その返事すら 返ってきません。。。 彼は怒ってしまったのでしょうか? それともちょっと距離を置きたいのか 連絡が来ないのでまったく何を 考えているのかわかりません。 私自身も彼が怒っているのであれば 日に油をそそぐようなことをしたくないので 連絡できずにいます・・・。 皆さんどう思われましたでしょうか?? また私から何かアクションを起こすべきなのか それともじっと待つべきなのか 皆さんのご意見をお聞きしたいです。 ちなみに彼は典型的なB型性格で そして女友達もたくさんいます・・・。 アドバイス下されば嬉しいです。

  • 「あなたにとって生きがいとは?」の質問に対しての答えの理由付けは必要?

    ESで「あなたにとっての生きがいは何ですか」という質問があります。 そこで、「私にとって生きがいとは○○です」といったときに、その理由も述べたほうがいいのでしょうか? 私の意見としては、生きがいはそう感じるから感じるのであり、その理由は書かなくてもいいのかなぁと思っています。 字数制限があるため、どう書けばいいか迷っています。「私にとって生きがいとは○○です」と述べた後に具体例を書いたほうがいいのでしょうか?

  • 「何のために」恋人と付き合っていますか?結婚できるか判断するためですか

    「何のために」恋人と付き合っていますか?結婚できるか判断するためですか? みなさんは、何のために(目的)恋人と付き合っていますか(いましたか)? なぜ付き合っているのか(理由)というのは、「お互いに好きだから」「信頼しあえるから」など、私は今のところ理解することができます。 では、目的は何ですか? もちろん、個人によってさまざまだと思います。 「将来的に結婚できるかどうか見極めるため」「経済的な理由」などあると思うのですが、私が最近気になったのは「将来的に結婚できるかどうか考えるため」というものです。 これを目的にしている人は、「この人のことは好きだけど結婚はできない」と思ったら、その恋人とは別れるということでしょうか? 最近悩めてきました…。 ご意見をください。

    • ベストアンサー
    • noname#157883
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  • 女性の気持ちは?

    数ヶ月前に彼女と別れました。 お互いが悪くて分かれたのですが、分かれた後、すぐに自分から謝り、よりを戻そうとしましたが…ダメでした。 自分は、好きだからという気持ちを伝えて連絡は取ってませんでした。 それから3ヵ月後… いきなり彼女から連絡があり、話したいという連絡がありました。 ○○(俺)と一緒に居たら、大事にされるし、愛されてるなーって感じるし、落ち着く。好きでまた、付き合いたいけど、また失敗するのが不安と言われました。 そこは、今後二人で話して、乗り越えて行こうと、色々話をしました。 そして、答えは次の週に聞くつもりでしたが…メールでやっぱりダメと彼女に言われました。 えー?と思い…電話で話ししました。 彼女は、元々マイナスに考える癖があり…今は仕事で忙しいから、連絡出来なかったり、会えなかったりしたら、嫌われるかもしれないと言ってました。 そこは、話し合って、彼女は少し納得してくれました。 今週、また話をして返事を聞くのですが…やっぱりまた、付き合って失敗するかもって考えで不安になるのでしょうか? 付き合う?やっぱり無理…。やっぱり付き合う?やっぱり無理…。 というやり取りが2回続いたので…混乱しました。 彼女の気持ちは、話をしたいだけなのかな?と思いました。 女性の気持ち教えて下さい!!

  • 連絡が途絶え気味の不倫相手が気になって仕方ありません。

    3年位不倫しています。 最初の1年は家が近くだったので、ほぼ毎日のように遊びに来ていましたが、相手が転勤してからあえなくなりました。それでも、電話やチャットで1年ほどつながっていましたが、会えない辛さや、将来のなさを考えるとむなしくなったので、もうやめようといいました。 相手は、私がそうしたいなら終わりにするけど、自分としては友達でいたい、友達だったら終わりはないからと言うので、それからまた1年チャットとか電話でつながっています。 ただ、半年くらい前から、連絡が途絶え気味です。この間から、ずっと苦しんでいます。一度別れようって言えたのに、なぜ同じことをいえないのか。言った方が楽なのにと思うのですが、彼を失うことがなんとなく怖いです。将来がないことはわかっています。 結婚した後も、何人かの女性と肉体関係があったそうですが、数ヶ月で終わっていたらしいので、他の女性に出会ったのだろうなぁという冷めた思いもあります。それなのに、なぜ彼にこんなに執着しているのかわかりません。たぶん、友達という感覚になってきているからかもしれません。友達という感覚がなければ、もっと楽に別れられたような気もします。 同じような経験をした方はいらっしゃいますか? 結構辛い状況ですし、不倫がいけないことは重々承知の上での相談なので、不倫反対云々のコメントはお断りします。

  • 連絡が途絶え気味の不倫相手が気になって仕方ありません。

    3年位不倫しています。 最初の1年は家が近くだったので、ほぼ毎日のように遊びに来ていましたが、相手が転勤してからあえなくなりました。それでも、電話やチャットで1年ほどつながっていましたが、会えない辛さや、将来のなさを考えるとむなしくなったので、もうやめようといいました。 相手は、私がそうしたいなら終わりにするけど、自分としては友達でいたい、友達だったら終わりはないからと言うので、それからまた1年チャットとか電話でつながっています。 ただ、半年くらい前から、連絡が途絶え気味です。この間から、ずっと苦しんでいます。一度別れようって言えたのに、なぜ同じことをいえないのか。言った方が楽なのにと思うのですが、彼を失うことがなんとなく怖いです。将来がないことはわかっています。 結婚した後も、何人かの女性と肉体関係があったそうですが、数ヶ月で終わっていたらしいので、他の女性に出会ったのだろうなぁという冷めた思いもあります。それなのに、なぜ彼にこんなに執着しているのかわかりません。たぶん、友達という感覚になってきているからかもしれません。友達という感覚がなければ、もっと楽に別れられたような気もします。 同じような経験をした方はいらっしゃいますか? 結構辛い状況ですし、不倫がいけないことは重々承知の上での相談なので、不倫反対云々のコメントはお断りします。

  • 愛のあるSEXって何ですか?

    女性の方にお聞きしたいのですが、セックスで愛を感じるってのはどういうことなんですか? 愛のあるSEXって何なんですか?

  • 躁うつ病(双極性障害)の人とのやり取りについて

    以前、こちらに二回ほど質問させていただいた者です。 回答を頂いた皆様ありがとうございます。 過去二回の質問↓はこのような感じです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5059095.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5533696.html 躁うつ病の人はお茶など、どのような誘い方をすればいいでしょうか? 「いつでもいいよ。時間のある時に連絡してね」 という感じでメールをすると連絡が来るのですが、その度にドタキャンのようなことの繰り返しです。 もう半年以上会っていないですが、ドタキャンようなことは八回連続くらいで起こっています。 その度に「またいつでもいいから、時間のある時に連絡してね」 とメールをします。 毎回「またいつでもいいから、時間のある時に連絡してね」という事は言ったほうがいいのでしょうか? くどいように思われるのか、安心するのか、患者さんの立場ならどのように受け取るでしょうか? 今回、また連絡を取り続けようと思ったのには、僕自身、少しだけ心境の変化がありました。 期待しないこと。 僕のメールを受け取ってくれる、電話で話をしてくれる、それ自体がありがたいことなんだって思えてきました。