xoxomaiのプロフィール

@xoxomai xoxomai
ありがとう数5
質問数1
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2010/02/16
  • 今付き合って2ヶ月目の彼氏がいますが、常に愛されていると実感できないと

    今付き合って2ヶ月目の彼氏がいますが、常に愛されていると実感できないと不安で仕方がなくなります。 五月に結婚もする予定で親にも挨拶してくれましたが、何年か前に結婚する予定だった彼と別れたので今回は大丈夫だろうかと不安になります。 私はわりと恋愛経験が多く、今まで10人と付き合ってきましたがみんな最初は優しく尽くしてくれましたが何ヵ月もすると馴れ合いもあり雑に扱われるようになっていったので今回もそうなのではとマイナスに考えてしまいます。 でも私にはもったいないくらい良い方で本当に好きなので、自分の不安のせいで彼を疑ったり困らせたりして関係が悪くなるのが怖いので何かアドバイスいただければ嬉しいです。 ちなみに愛されていると思うときは 1、結婚の話を積極的に持ち出してくれる。 2、デートの時に毎回車で往復一時間半かけて迎えに来てくれる。 3、週1であってくれる。 4、毎日メールをくれる。 不安になるとき 1、メールの返信が2時間後とかで遅い。 2、デートの別れ際に別れるのがさみしいと言っても彼はまたすぐ会えるから大丈夫だよ、と平気そう。 3、大好き、等言葉で気持ちを表すことがあまりない。 4、生理前に情緒不安定で不安や疑いをあらわにすると不快な様子になる。

  • 女性に質問です。2月に入って急にメール返事が返ってこなくなりました。

    基本的に彼女はメール不精なひとですが、遅くなっても 返信自体はちゃんとしてくれる真面目な人だけに心配です。 彼女とは、まだ付き合ってないですけど、 何回もデートを重ねて、そろそろ告白しなきゃと、 思ってた相手なので、少々不安です。 彼氏でもできたのではないかと・・・。 1月末に、3月に会う約束をしている途中で、 メールの返信がばたりと途絶えたのですが、理由はなんなのでしょう? さっぱりわかりません。

  • 彼の言動について傷ついています(長文です)

    1年9カ月付き合ってる彼の言動に不信感を覚えています。 私は周りから明るくていつも笑顔で何を言っても平気な子と思われているようですが、 実は自分では傷つきやすいと思っています。 それを知ってか知らずかわかりませんが、 彼の言葉に傷ついたことが何度もあります。 例えば・・・ ○下から上までなめるように見られて『太ったなー』 ○ファッションやメイクの事 ○お姉ちゃんのが可愛い・タイプ (姉と彼は同級生なのでお互いをよく知っています) ○姉と共通の友達に『この子と○○ちゃん(姉)どっちが可愛い?』と聞き、 『○○ちゃん(姉)のが可愛いって』と報告 (質問された人がなんと答えたのか私にはわかりませんが、彼からの報告です) ○TV番組で”原石を見つけてきれいにさせる”というのを見て、 『君もやれば可愛くなる』的なことを言う ・・・などなど。思い出しても腹が立つし悲しくなります。 結局私が我慢できなくなり、1年ほど前に上記に対して話し合いをしました。 今では姉と比べることを主に、言わないように気をつけているようです。 ただ今でも、街中の女の子と私を見比べてため息をついたり、 『可愛くなろうと思わないの?』と聞いてきたりします。 前の話し合いのときになぜそんなことを言うのかと聞いたところ、 『君に気を使いたくない』『本音で話がしたい』ということでした。 私にしてみれば、わざわざ人を傷つけるようなことを言うことないのにと思います。 彼の言い分としては『太ってる事を気にしているのなら、何か自分で努力しているのか?』ということなんです。 女心をわかってくれとは言いませんが、少しデリカシーがないんじゃないかと思います。 そして周りの男友達からも冗談混じりな口調で『お姉ちゃんは可愛いのになぁ』と よく言われたりします。 本当は悲しくて傷ついて仕方ないのですが、笑ってスルーしています。 ただ、友達なので押さえられますが、彼からはそんなこと言われたくありません。 ちなみに私は、自分的にコンプレックスは多い方だと思いますが、 ファッションやメイクにも気を使っています。 姉美容関係の姉にメイクの仕方を教えてもらったり、 人から”オシャレだね”と言ってもらえることもあります。 (ファッションに関しては好みがあると思いますが・・・) また、自分で言うのも本当に恐縮なのですが、 周りから容姿をほめてもらうことも多く、 愛想がいいため、周りにとても可愛がっていただいています。 また、『あの子と飲みたい』『紹介してほしい』と人づてに言われたりすることもあります。 体型は痩せてはいないですが、太っているとまではいかないです。 普通くらいか少しポッチャリだと思います。 自分にコンプレックスはいっぱいあると思っていますが、 上記の事を言われたりして自分で知らず知らず調子に乗って 『そんなこと言われる筋合いない』と思っているのかもしれないのかな・・・と思ったり。 自分をほめてくれる人と付き合った方がいいのかな・・・と思ったり。 こんなことを言うならなぜ私と付き合っているのか、 彼がどんな気持ちなのかわかりません。 ちなみに、よく『あいしてるよ』と言ってくれたりして、私の事は好きでいてくれているようです。 長くなりましたが、 彼の気持ちや、今後私はこのままで良いのか、 またどう対応していったら良いのか、アドバイスをいただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。