natsuko78 の回答履歴

全42件中1~20件表示
  • 進学について

    今現在自分自身の偏差値が50あるかないかぐらいですが関西大学に行く為にはどんな勉強をしたら良いですか?(具体的に教えて暮れたら嬉しいです。)

  • 世界の中心で愛を叫ぶっていい話ですか?

    ベストセラーになったのは 柴崎コウがおすすめって言ったからだけだと思うのです。 ちゃっかり主演で映画にも出ているし。。。 内容自体は,そんなに感動するものではないと 思うのですが,みなさんは感動しましたか? よくある話というか、何と言うか・・・。 原作を読んでどのような感想をもったのか 教えてください。

  • カサカサでベタベタ…

    中3の女子です。 最近、口元や頬がやたらとカサカサしてます。粉吹いてる、って言うのかどうかわからないけど口元と頬が白っぽくなるくらい乾燥してます。 そのくせ鼻やおでこはすっごく脂っぽいんです。ニキビもブツブツ…(;_;)寝る前、口元とほっぺにニベアのクリームを塗ってます。ニキビがひどい時はオロナインをちょっと塗ったりしてます。そこで質問です! 1.このカサカサでベタベタな肌にいい化粧水とか乳液みたいなのってないでしょうか? 2.すごくしぶといニキビに効くものってなんでしょうか?潰すのはやっぱりよくないんですか?

  • 高校生のカラオケ

    「高校生」と一括りにして良いか解りませんが、最近の高校生は1年生からカラオケに行くのは普通の事なんでしょうか? 連休に入るので高校生の子供が友人数人と初カラオケに行くとはしゃいでいます。 カラオケは密室で酒も飲めますし他の客からのナンパなど、親の目の届かない場所で事件などに巻き込まれる可能性は否めません。 現役高校生の方、また高校生をお持ちの保護者の方の御意見を中心にアドバイスをお聞きしたいのですが、、。

  • 修学旅行は小樽で自由行動です

    北海道に修学旅行に行きます。 秋の話ですけど、今からいろいろ決めなきゃいけないんです。(詳しい予定じゃないですけど) そこで、小樽で4時間弱くらい自由行動が出来ます。 「北一ガラス館など」って書いてありますが、そこ以外にもいっぱい行きたいです。 ここは穴場!とか有名で、オススメ!とかとにかく何でも良いので教えてください! ちなみにお酒は飲めません(歳が・・)

  • 修学旅行で…

    五月に修学旅行に行きます。清水寺の近くでおいしくて安い物が食べられるところを教えてください。あと、錦市場にはどのような物が売っているのかも教えてください。お土産でこれを買っておいた方が良いというのもよろしければ…。八ツ橋、よーじやの脂とり紙は買うつもりです。よろしくお願いします。

  • 片思いの歌

    片思いにぴったりの曲を教えてください!幸せな歌詞でも、切ない歌詞でもィィです!!邦楽でも洋楽でも!!!

  • 「御心のままに」を英語訳してください。

    御心のままに。 宗教用語として使われているアレです。 専門用語だからか、辞書に載っていないような気がします。・・見落としているだけかもしれませんが、気になって仕方ありません。 よろしくお願いします。

  • 告白するorされる

    「告白」って「男性⇒女性」「女性⇒男性」の どちらが多いものなんでしょう?? 学生(小・中・高)時代は 「女性⇒男性」が多かったように思うのですが、 だんだん大人になるにつれて、 「男性⇒女性」の割合が大半を占めている感じがします。 みなさんはどう思いますか?

  • ノリノリな曲何か教えてください♪

    家の車を買い替え、カセットからMDになりました^o^v MDに録音するのが俺の仕事になりました^o^; やっぱり車の中なんでノリノリの曲をかけたいんです!みなさんのコレを聴いたらテンション上がるって言うお勧めの曲を教えてくださいm(_ _)mなおどんなに古くても結構です^^

  • 面白い小説。

    出来れば下の条件に合った小説を教えてください。 ・ファンタジー系(非現実的なストーリー) ・中高生でも読める小説(難しい言葉・漢字が無いもの) ・ゲーム小説以外 ・少しでもシリーズになってるもの あくまで、「出来れば」ですからこの条件に合わなくても面白い小説があれば教えてください。 それと軽くあらすじを教えてください。

  • WASABI

    WASABI という映画はどう思いますか? だんだん複雑な感じを抱きつつ、一応最後まで観ました。 監督が親日家であることは知っていたのですが(日仏合作も)、節々の演出とか広末のマチルダもどきが、 どうも覚めた目で観てしまいます。

    • ベストアンサー
    • soushi
    • 洋画
    • 回答数5
  • おすすめ映画

    コメディからホラーまでジャンルは問いません。最近何がおもしろいのかわからなくて。コメディは、あまり下品ではなくて、本当に笑えるものがいいですね。後は、話の筋がわかりやすいとか。単純すぎてもちょっと。

    • ベストアンサー
    • BANDITS
    • 洋画
    • 回答数8
  • ★★★”風のソナタ”? 韓国映画で★★★

    こんばんは。 今日、遠くに住んでいる母から 電話がありました。 知り合いの人に 素敵な映画を薦められたそうです。 韓国映画で、タイトルが確か ”風のソナタ”??? ”全洋画 ONLINE”で調べようとしたんですが URLが移動したのか 見つかりません。 どのような映画なのでしょう。 もうビデオはレンタルされているのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 快適に宅浪

    後期の発表はまだですが、受かる見込みはほとんどないので浪人生活についていろいろと考えています。 そこで、経済的な理由もあって、Z会の通信教育を利用しながら宅浪しようと考えています。 目指すは国立で、しかも今の段階で基礎学力が不安定なので、1年間で合格できるかどうかというのに勿論不安はあります。 が、それ以上に不安なのが家族との付き合い方です。具体的に言うなら、母親です。僕と母親の距離というのは、標準的な家庭(というのはどのようなものかわかりませんが)よりは恐らく近いほうだと思うのです。したがって必然的に摩擦は多いです。よく喧嘩をします。 宅浪ですので家にいる時間が長くなるので喧嘩によるストレスが勉強の障害にならないかが心配なのです。 そこで、 (1)似たような境遇の方、もしくは過去にそうであった方 (2)宅浪をする際、家以外で勉強していた方 に、アドバイスをいただきたいのです。 長文になってしまいましたが、よろしくお願いします。 なお、質問日時から日がたってしまっても締め切るまでは、いつでもアドバイスをいただければ非常にうれしいです。

  • 水道水の中の塩素が体内で食塩に?

    gooの回答でちょっと疑問なものがあったので私の質問と一緒に書くので教えて下さい。 ◎水道水に含まれる塩素は体内で食塩に変わるので無害だと言うのは本当? ◎水道水を沸騰させても塩素は蒸発しなく、熱で少しは分解されるそうですが沸騰させるのは無意味? ◎蛇口に取り付けるフィルターで塩素を完全に取り除けるものはあるの? 水道水を沸騰させて自然に冷めるのを待って飲むと酸化してしまうのでそのまま水道水を飲んだほうが体にはいいの?

  • カニみそ

    カニ味噌の旨いカニは毛がにだと思うのですが、 なにぶん日本は広いので、美味しいカニ味噌が詰まってるカニの種類を教えてください。

  • オススメ漫画

    最近何か漫画を集めたいと思っているのですが、 結構漫画ってアタリハズレが激しいので どれを買えばいいか迷ってます。 何かオススメの漫画があれば是非教えて下さい(^^)

  • 受験勉強とバイトの両立。

    現在高2です。 これからの進路について、国公立大学進学の方を考えています。今ファーストフード店でアルバイトをしているのですが、このまま3年になって受験勉強とアルバイトの両立をきちんとできるのかどうか不安です。 バイトの方は今はだいたい土日祝日が大半でその日はほぼ朝から晩までびっちり6~8時間程度働いています。何かいいアドバイスや体験談などをお持ちの方はぜひ聞かせてください。

  • 引きこもりって言われてます。。

    私は週3回バイトをしてその他の日は在宅での仕事をしています。友達は少ないですがたまに会って飲んだりゴハンしたりしています。確かに在宅での仕事もあるので自宅にいて頻繁に出かける方ではないですが家族には引きこもりがちと言われます。正直辛いです。私は引きこもりなんですか?給料が出たら買い物だって行くし、たまにだけど友達に誘われればコンパにも行きます。引きこもりってどんな人の事を言うんですか?教えて下さい。