ababab2010 の回答履歴

全238件中1~20件表示
  • ドラマを見る時に字幕機能は使いますか?

    ドラマを見る時に、セリフが早かったり、なんて言ってるかわからなかったり、聞き取りにくかったりしませんか? 全ての番組に対応してはいませんが、字幕機能が使える時には、いつも使っていますが、皆さんはどうですか?

  • スタバ好きな人と喫茶店好きの人の違い

    って何だと思いますか? 他にもタリーズもあったりしますが。 ちなみに私は喫茶店好きです。 どうにも、スタバは私にとってはマクドナルドなどのファーストフードと同類に思えてならないんです。言い過ぎなのはわかるけど。 私はコーヒーそのものを楽しみたいし、人が淹れてくれる(ドリッパーもしくはサイフォン。マシンでないもの)コーヒーが好きです。 私はこんな人間ですが、他の方はどうなのだろうとも疑問があり、質問させていただきました。スタバは数回行ったことがありますが、積極的に行きたいとは思いません。最近よく行くのは個人経営の喫茶店と、UCC系列のカフェです。

  • 海外旅行の際の両替はどこでするのが得ですか

    2000年にシンガポールに行きました。 予備知識として、円からシンガポールドルへの両替は現地ですると手数料が安いということを知っており実行しました。 確かに安かったです。 そのときに日本で両替すると損だと記憶したため、下調べせずに昨年グァムに行ったときも同様にしたのですが大損でした。(日本よりグァムの方が手数料が高かった) このことはどういう風に理解すればよいのでしょうか。 シンガポールでの手数料が安いだけで日本での両替手数料が特に高いという訳ではないのでしょうか。 それとも十年以上経過して世界の経済状況が変わったと言うことでしょうか。 現在でもシンガポールに行くときは現地で両替した方が有利なのでしょうか。 旅行先によって両替をどこでするといいという一般論はないのでしょうか。

  • 意外と日本で手に入らない物を教えて下さい。

    外国で人気があって日本でなかなか売っていないものってどんなものがありますか? 親戚が欧米を旅しているのですが、今度帰ってくるそうで買って来て欲しいものがあったら教えてくれと言われたので。。友人にもプレゼントとかしたいので意外と日本で手に入らないものがいいと思っています。ちなみに友人も自分も20代後半です。 アドバイス頂けたら幸いです。

  • NY行きの格安航空券

    NY行きの格安航空券が出ているのですがなぜこんなに安いのでしょうか? まだ完売されていないのですよね。こんなに安いのになぜ完売されていないのでしょう? ↓ http://jtb.co.jp/kaigai_fit/contents/air/lp/it/any_nyc_20141217_00101.html

  • 効き目の強い頭痛止め薬教えてください。

    10数年前から頭が痛いです。 ボルタレン、ロキソニンを長年飲んできました。現在はマクサルトも飲んでいます。 現在はロキソニンでは効き目が弱く。マクサルトは高額のため気軽に使用できませんし効き目も一時的です。 頭痛の痛みの種類はほぼ全て当てはまりますが、普段は頭が重い。ずきずきする。締め付けられる。だるいといったところです。 痛みの箇所は基本は額。側面。頭頂部。後頭部。首の付け根で。 酷い時は頬や顎まで頭全体が痛みます。 痛みが強くなると頭の表面だけでなく骨や脳まで痛いように思えます。 痛みはほぼ常にあります。朝起きてから夜寝るまで一日中頭痛を感じます。 酷い時は寝てる最中も頭痛を感じます。 医師には偏頭痛や緊張頭痛と言われました。 病院(麻酔科か精神科)で普通に処方してもらえる頭痛薬で効き目の強いのあったら教えてください。 ふらつきや目眩程度の副作用ならあってもいいので値段が安めだと助かります。

  • 2台目PC購入時のESETの追加購入は?

    1台目のPCにESETを導入していますが、2台目のPCを購入したので、そのPCにESETを導入したいのですが、追加購入はどのようにすればよいでしょうか? 1台目のESETはダウンロード版です。 ※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • 介護職員採用

    介護保険の仕事をしています 景気によるのものか?求人を掛けても採用できない状況が続きます 求人誌や、ハローワーク等を、利用しても、面接希望の電話が鳴りません 先日、回覧板にて、採用募集をおこなったら数件のヒットが有りました ですが、地域性もあり、回覧板が利用できない事が多く 採用ツールに困っています どなたか?御意見下さい

  • マイナーだけど美味しい物

    あまり知られてないけど、美味しい物がございましたら教えて下さい。 私は先日、下仁田ネギを頂き鍋パで使いましたが、この美味しさ格別でした。 遠くお江戸の時代には大名がお歳暮に使ったとか? それで、殿様ネギと呼ばれてるらしいですね。 埼玉ですから、深谷ネギが地元産で普段使ってますが、 比べると太さが二周り太く白い所が極端に短いので、歩留まりは悪いです。 でも軟らかくて、すぐ煮えます。ほんのり甘い。美味しい。 埼玉北部でも少量生産してるので、直売所は群馬産より安いんですよ(笑) 20代も後半になりますと、 嬉しさも、中くらいなり、誕生日(笑)ですが、 田舎で飲食店をやってる父から閖上産(ゆりあげ)の赤貝と 新潟の鮮魚のプレゼントを頂きました。 閖上と言えば、津浪の大きな被害に遭った所ですが、地方市場に出荷出来るようになったんですね。身近に出来る復興支援でしょうか? 普段見かける赤貝は輸入品が多いようですが、 閖上産は大きくて美味しいです。 皆がお寿司にしようって言うので、自分の誕生日に寿司職人してる私ってトホホですよね(笑) 他にも色々頂きましたが、山陰のモサ海老は有名になり高くなりましたが、山形のガサ海老は呼び名が違うだけで意外に安いんです。 海老の味が濃い感じで、頭や尻尾も素揚げしてお塩を振るだけで、つまみになります。 機会が有れば食べてみたいと思ってた、北海道の八角も最近お刺身で頂きました。食べ切れない分は冷凍して、軍艦味噌焼きでしょうか。次はカジカかな? 埼玉の名産てか養殖のヘプレイも透けてる感じで、血合い骨が無く不思議なお魚ですが、美味しいです。 庶民のきららですので、余り高価で無く、お取り寄せ出来る物がございましたら、教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • noname#204667
    • アンケート
    • 回答数4
  • 皆さんの、食べられなくはないものと言えば

    “食べられなくはない”という言い方をすることがありますね。 聞くこともあると思います。 好物ではないし、いつも食卓にのぼるわけではないけど、でも出されたら食べる・食べられそうなものだと思いますが、皆さんの、“食べられなくはない”食べ物といったら何がありますか?

  • ふなっしー好きですか?

    好き?

  • 人生で一回きりの勝負はなんですか?

    今の時代は、寿命も長くなり、 受験も、結婚も、就職もやり直せる時代です。 こんな時代でも、 一発勝負はあるのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#211610
    • 人生相談
    • 回答数10
  • 海外旅行 トランジット

    来年2月オーストラリア行きのチケットを 探していて、10万以下に抑えたいのですが、 ジェットスターもセールをしてないからか 13万くらいで、関空利用ですが成田での乗り継ぎ が往時で4時間、復路6時間あります。 思ったより安くない、、と感じており、、 他だとベトナム航空が8万5千円でありました。 こちらも、乗り継ぎが多く往時ホーチミンにて 約7時間と復路にホーチミン2時間、ハノイで 4時間もありますが、ベトナム航空にしようと しようと考えてますが、この長い待ち時間どう 過すのが有意義でしょうか、、? 行きのホーチミンと帰りのハノイを少し 観光できたら最高ですが、2時間前に空港に 戻りことを考えると、、難しいのかな。。 よい過ごし方や トランジットで入国の際に何か注意すること あればお教え頂きたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 米が無いときは、麦を食えばいいのでは

    1993年米騒動のような冷害で米がとれないときは、麦や蕎麦などを食えばいいと思うのですが、どうでしょうか。

  • 海外旅行 トランジット

    来年2月オーストラリア行きのチケットを 探していて、10万以下に抑えたいのですが、 ジェットスターもセールをしてないからか 13万くらいで、関空利用ですが成田での乗り継ぎ が往時で4時間、復路6時間あります。 思ったより安くない、、と感じており、、 他だとベトナム航空が8万5千円でありました。 こちらも、乗り継ぎが多く往時ホーチミンにて 約7時間と復路にホーチミン2時間、ハノイで 4時間もありますが、ベトナム航空にしようと しようと考えてますが、この長い待ち時間どう 過すのが有意義でしょうか、、? 行きのホーチミンと帰りのハノイを少し 観光できたら最高ですが、2時間前に空港に 戻りことを考えると、、難しいのかな。。 よい過ごし方や トランジットで入国の際に何か注意すること あればお教え頂きたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 親子丼の砂糖

    親子丼のレシピを見ると大体砂糖を入れています。 好みなんでしょうが、醤油、みりん、酒 でもおいしいですよね。4

  • ピザでチーズ抜きは可能ですか?

    マックのハンバーガーでピクルス抜きにしてもらえるのは可能ですが 宅配のピザでチーズ抜きにしてもらうのは可能ですか? 母はピザを食べたいと言いますがチーズが苦手で 「チーズさえ入ってなければ…」と言います

  • 励ましてください~

    一人で過ごすことが多いんですが、なんとなーく友達を誘いたい気分になって、 お茶に誘ったら、フラれてしまいました 笑 今日の今日ですし、当然といえば当然なんです。 でもなぜかさみしいというか、へこんでしまってます。 こういうこともあるって分かってるんですが。。なんでだろ。。 どなたか励まして下さい~!

  • おいしいカキ屋教えて!

    山手線内で、おいしいオイスターバーをもし知っていたら教えてください! あとは海鮮系の居酒屋で、おいしい刺身、白子が食べれるところももしよかったら!! お願いします!

  • 恵比寿 六本木 新宿 辺り おいしい日本酒とお魚

    雰囲気が良くお魚(天ぷらやお刺身)と 日本酒がおいしいお店を教えてください! 場所は都心でアクセス良い場所ならどこでも大丈夫です☆ 一人お食事のみで予算5000~7000くらい。 安くもなく高くもなくと言う感じです。明日予定なのでお早めの回答お願いしますm(__)m