a8ko の回答履歴

全11件中1~11件表示
  • 日帰り旅行

    週末に、どこかに遊びに行きたいと思っています。(日帰りで)お勧めのスポットがあれば教えていただけませんか。よろしくお願いします。京都に住んでいます。

  • 野菜の保存

    今家にさといも、ねぎ、小さいかぶ(赤くてちっちゃいけど、名前わかったら名前も教えてください)、京水菜、セリホン、茄子、ごぼうがあるんですけど、やっぱり保存するには冷蔵庫に入れたほうがいいんでしょうか?家の冷蔵庫はちっちゃいので全部入らないんです。そこで最低限この野菜は冷蔵庫に入れといた方がいいとか、この保存の仕方がいいとかありましたらよろしくお願いします。レシピなんかあったらついでにお願いします^^ 

  • ウサギのトイレにいれるもの。

    プチラビットを飼い始めました。 決まった場所(トイレの中)でちゃんとしてくれるのですが、トイレには何を入れたらよいのでしょうか? ハムスターも飼っていて、そのトイレには、固まる猫砂(紙製)をいれています。 ウサギのトイレにも、その猫砂を入れようかと思ったのですが、固まるものはダメだと飼育書に書いてあるので、 細かくちぎった新聞紙を入れているのですが・・・時間がかかって・・・。 使っているトイレには、『すのこ』はついていません。 普通のプラスチックの入れ物です。 何を入れればよいのでしょうか? 教えてください。

  • ハム、モル、チン、ウサのうち、暑さ寒さに丈夫なのはどれですか

    ハムスター、モルモット、チンチラ、ウサギのうち、 寒暖の差に強いのはどれですか。 留守中、部屋は夏は32℃に、冬は14℃になります。 湿気はほとんどありません。 こんな環境で、おすすめの小動物はありますか? アドバイスお願いします。

  • この曲のアーティストとタイトルが知りたいです

    昨日、某まんが喫茶店内で耳にして、ずっと頭から 離れません。どうか分かる方がいらしたら 教えて下さい! お願いします! ●男性の声。ちょっとハスキー気味。  サラッとではなく力強く歌う系。 ●サビのキーワードに「夕焼け」「ひこうき雲」など。  一部「ひこうき~~ぐも」と間を長く伸ばす所あり。 ●多分、有線だと思うんです。  午後4時半から7時半までずっと聞いてましたが、  新譜はほとんどなかったのでリクエストチャンネル  だったのでは。この曲はその間に2回流れました。 提示できるのはこのくらいですが、助けて下さい(涙) どうかお願いします!

  • これ以上痩せても大丈夫でしょうか?

    今年の初めからフィットネス通い始めてかれこれ9ヶ月たちました。最初のうちは体重は思うように落ちなかったんですが、数種類のサプリを+するようになってから(6月くらいから)約11キロ落ちました。(内体脂肪量8キロ位)現在、年齢20代半ば、身長161センチ、体重54.5キロ、体脂肪率23~24%くらいです。あと10キロ、あと10キロって言うのが口癖でとりあえず標準体重まで落ちたら維持しよう思ってました。が、実際標準体重までになってみると、欲が出てきてもっと痩せたくなってしまいました。海外に住んでいる友人達に最近の写真を送ったら「40キロ台?」って言われるようになりました。実際の体重より数キロ軽く見られます。多分、上半身が下半身に比べて多少細いからだと思いますが、ヒップは91cmもあります。元々骨太でがっちりした体型で胸囲は(バストではありません)85cmありますがアンダーが70以上ありますし最近ではBカップでは大きすぎてしまいます。(つまりAです涙) 希望としては48キロくらいにしたいんですが、健康も心配です。でもやっぱり女心。もっと痩せたいです。

  • この曲のアーティストとタイトルが知りたいです

    昨日、某まんが喫茶店内で耳にして、ずっと頭から 離れません。どうか分かる方がいらしたら 教えて下さい! お願いします! ●男性の声。ちょっとハスキー気味。  サラッとではなく力強く歌う系。 ●サビのキーワードに「夕焼け」「ひこうき雲」など。  一部「ひこうき~~ぐも」と間を長く伸ばす所あり。 ●多分、有線だと思うんです。  午後4時半から7時半までずっと聞いてましたが、  新譜はほとんどなかったのでリクエストチャンネル  だったのでは。この曲はその間に2回流れました。 提示できるのはこのくらいですが、助けて下さい(涙) どうかお願いします!

  • 私にカツを入れて下さい

    今、全くヒマになってしまい、何をしていいのか、わからなくなった女(40)です。 実は半年前、夫が癌で余命宣告されてしまい、長年勤めていた仕事を辞めて、夫を治すことに専念してきました。半年間、治す方法を勉強しまくり、医者を訪ねまくり、自然療法もやりまくりました。 その結果、遠くの県にある医院に一人で入院させることが一番いいということになり、現在入院させています。この病気は本人が治す気にならないと絶対治らないので、何もかも自力でやる自然療法の病院なのです。 すると、私の方は突然猫と二人暮らしになってしまい、入院前には「家を改造してやるぞ」とかいろいろ考えていたのに、今はなーーーーーーんにもやる気が起こりません。子供はもう手が離れているので私がなんだかんだ言って行ってももう迷惑な年頃です。 夫が入院してやったことと言ったら、患者会に出席したものの、「本人が来ないとアドバイスしようがない」と言われるし、長年離れていたゲームを一つクリアしたくらいで・・・。 「いいからなんかやれよ」と自分でも思いますが、掃除も夫が帰る日も分からないのに今からやる気にもなれず、自分のためになんか何にもやる気になれません。かといって病院に押しかけて行っても返って迷惑なだけのような・・・・・・・・・・。 こんな私にカツを入れてください。

  • TG10のアイドリング

    TG10を持っているんですが、アイドリングで止まっていると(手で持ち上げて水平です。)タイヤが凄い高回転で回ったり、通常の回転になったり、ずーっとバラバラです。 よく見るとスロットルサーボが小刻みに揺れているんです。他の電波の影響かと思ったんですがどこでも一緒です。ラジコンと水平にプロポのアンテナをラジコンの横に 上下にやっても回転が上がったり下がったりします。 こんな事だとアイドリング調整も出来ません。上がった時にネジで下げると一定してない為下がった時に止まります。(ボディ付ける時がありません。)プロポはサンワの BLAZERです。 それと、ブレーキが付いているんですけど、バックに入れると掛かるんですがキャブも閉まる為必ずエンジンが止まります。エンジンラジコンは初めてで全然分かりません。 友人もやってないので聞けません。分かる方どうか宜しく 御願いします。

  • 初心者の質問です。

    私の今いるバイト先にはスポーツカー好きの走り屋が多くいます(恐ろしいバイト先だ・・・) 私も彼らの影響(?)でスポーツカーに興味を持ち出したのですが、彼らの話の中でわからナイ事があります(^^ゞ よく、車名や車種を省略して言っているのですが・・・86って、何の車名で何の車種の略ですか?? スッポーツカー好きの皆様には「ハァ!?(怒)」って感じの質問だとは思います・・・。すいません。なんせこの前やっとFDとFCが何なのかを分かったところなので・・・(^^ゞ親切な方。ぜひ回答をお願いしますm(__)m こんな車名や車種の略を覚えておいたら良いよ、っていうのもあれば教えて下さい☆彡

  • この曲のアーティストとタイトルが知りたいです

    昨日、某まんが喫茶店内で耳にして、ずっと頭から 離れません。どうか分かる方がいらしたら 教えて下さい! お願いします! ●男性の声。ちょっとハスキー気味。  サラッとではなく力強く歌う系。 ●サビのキーワードに「夕焼け」「ひこうき雲」など。  一部「ひこうき~~ぐも」と間を長く伸ばす所あり。 ●多分、有線だと思うんです。  午後4時半から7時半までずっと聞いてましたが、  新譜はほとんどなかったのでリクエストチャンネル  だったのでは。この曲はその間に2回流れました。 提示できるのはこのくらいですが、助けて下さい(涙) どうかお願いします!