yonnkukannriのプロフィール

@yonnkukannri yonnkukannri
ありがとう数25
質問数11
回答数7
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
50%
お礼率
28%

  • 登録日2002/02/02
  • パール車・ポリマー車 キズの消し方教えてください!

    本日、愛車の二年点検&ポリマーをかけ直してきました。 そこで、、、。 バンパー部分の小キズ(自宅の車庫にコツンとぶつけた程度)とドアの部分に大型犬にひっかかれたキズの跡が浮かび上がってきてしまいました。 今まで、キズの部分のみにワックスをかけて隠していましたが、やっぱりダメなのかなぁ~ とショックでした。。   また、「パール車にコンパウンドはダメ」と聞いていたので、コンパウンドは使用していませんが、板金屋さんへ出す程のキズではなく、凹みもほとんどありません。  どなたか、キズの修理方法教えてください!!

  • ランドクルーザー80の走行中異音が発生する

     ランドクルーザー80(7年前に購入、ディーゼル、5速マニュアル、走行距離7万キロ)を現在利用しています。先日、高速道を5速で80キロで走行中、運転席からみて左前方から、「ギィーー」という鉄板と鉄板をこするような低く鈍い異音が3分程度発生しました。その直後、減速し、ギアを4速にしたところ、その異音は消えました。異音発生時には、ハンドルが取られることはなく、また、警告ランプは一切つきませんでした。一般道で制限速度内で走行する分には、異音が発生しません。  ディーラーに現在、点検にだしていますが、原因が不明とのことです。仕事と生活に必要な足となっていますので、どなたか情報をお持ちの方は、教えてください。お願いします。

  • リフトアップしたいのですが・・・。

    70のプラドに乗って結構経ちます。今さらですがリフトアップしたいのでいろんな HPを見て回ったんです。でも、どのページでも「私の使ってるのは・・・です」 みたいな感じで、「いったいリフトアップには何が必要で、そのパーツはどういう 役目をするのか」を知りたがっている超初心者の私にはわけがわかりません。 あるページで「6インチくらいがベストかな」と言っていたので、(何がどう6インチなのかわかりませんが) それを鵜呑みにして私も6インチ上げたいなと思ってます。 雑誌等で調べると全部で30万くらいするじゃないですか・・・。 お金は無いがやる気はあり。30万は無理だから 出来れば中古でそろえることが出来ればなぁっと思っています。 そのためには、「何が必要で、そのパーツはどういう役目をするのか」を 知りたいんです。お願いです。教えてください。

  • 外装などについて。

    今130系サーフを乗っていて、かっこよくいじろうと思っています。内装は自分で考えながらしているのですが、外装はかなり迷います。アップかダウンか。グリルもかっこよくしたい。今はどの方向へ行けばいいかわかりません。何かいいアドバイスあればお願いします。

  • ランクル80

    今ランクルの80に乗ってます。 運転中、後のほうからカチカチと音がします。大きなタイヤを後ろにつけているのでしょうがないことだと言われたのですが、かなり気になります。 皆さんのランクルはどうですか?うるさいですか? また、いい解消法があったらお教えください。