fun-bear の回答履歴

全26件中1~20件表示
  • 出産3ヶ月後の姉の誕生日プレゼントの相談。

    こんにちは。 9月に7つ上の姉が第一子を出産し、彼女は12月に28歳の誕生日を迎えます。 今まではコスメやグラスなどの誕生日プレゼントを贈ってきましたが出産後ということでどんなものを贈れば喜んでもらえるかわからず悩んでいます。 旦那さんとの同居も始めてまだ半年足らずですし部屋もあまり広くはないようなのでインテリア関連のものやグラスなど、邪魔になりそうなものは避けたいなと思っています。 そこでお聞きしたいのですが、皆さんなら誕生日にどんなものを貰ったらうれしいですか? 人によって違うことだとは思うのですが、化粧をする暇がないほど忙しかったりするのかとか、おしゃれなんてしてる場合じゃないのかとか、私には想像がつかず選びかねてしまいます↓ ちなみに通常姉の移動手段は車です、参考までに。 出産・育児に直接関係する質問ではないので恐縮ですが、気が向いた方がいらっしゃいましたら回答をお願いします。

  • ビリヤードでの服装(遊び程度)

    今度初めてビリヤードに挑戦するのですが 簡単な場所で本当に遊び程度です。 そんなに短くないスカートで ある程度動きやすい服装で行こうと考えてるのですが 大丈夫でしょうか?? 回答おまちしています!

  • 豪華な誕生日ケーキ

    日頃お世話になっている大切な方が もうすぐ40歳の誕生日になります。 日にちが日にちだけに 彼は今まで誕生日を祝ってもらった事も少なく 誕生日ケーキを食べた事が無いらしいです。 以前 『一度で良いから誕生日ケーキを ローソク消して食べたいわ』 と言っていました。 そこで節目を迎える今回の誕生日は 感謝の気持ちも込め 豪華なケーキでお祝いしようと思います☆ サイズは5~6人用で 予算は2万以内 彼 ・40歳になる男性 ・甘党 ・生クリーム大好き ・苺ケーキ好き ・チーズケーキ好き ・ミルクレープ好き ・豪華好き ・お洒落 ・仕事中はシャキッと  プライベートでは  少年心を忘れていない無邪気さ有り ・ちょっといじられキャラ ・でもいじる時はいじり倒す ・生まれも育ちも関西 ベタに名前入りプレートを乗せた (「〇〇君お誕生日おめでとう」とかの) 苺ケーキにローソク立てたのにしようかと思いましたが 豪華好きな彼にはシンプル過ぎるかなぁと… ・上はチーズケーキで  下は苺ケーキの二段ケーキや、 ・数字形のケーキ(隙間が寂しいかな…) ・四角い形でフルーツ沢山のケーキ ・写真のケーキ(切るの嫌かも…) ・苺をローソクに見立てて40個乗せて ・数字のローソクを立てたシンプルケーキ ・いっそ嫌になる程生クリームテンコ盛りケーキ… ・ローソクの数40本立てて  消すのを楽しむか ・長いの3本と短いの10本にするか ・プレートの文字はお子様扱いか  大人な感じにするか ・ボケようか  真面目にしようか ・メッセージプレート沢山乗せようか… 考え出したらきりがなくて とっっても迷ってます 自分だったら どんなのが嬉しいか 他にどんなアイディアがあるか 御意見お聞かせ下さい。

  • アバクロのサイズ

    アバクロのダウンジャケットをオークションで買おうと考えていますが、サイズが国内ブランドの物よりハーフサイズ大きいと聞きました。 国内ブランドではタイトな商品はL、普通のサイズの商品はMで買っています。 アバクロのダウンも形はそこまでタイトではないと思いますが袖が長めです。 タイトよりは普通に着やすい感じで着たいのですが、Mで大丈夫でしょうか? 誰か教えて下さい。

  • 誕生日&クリスマスプレゼントについて

    彼の誕生日がクリスマスイブのため、誕生日とクリスマスをセットにして何か形ある物をプレゼントしたいと思っているのですが、何をあげていいか悩んでいます。 彼に欲しいものある?と聞いたら、ないんだよね~と言われてしまいました。 彼は今年39歳。私とは一回り離れているので何をあげれば喜んでもらえるかがわかりません。 この年代の男性が喜ぶプレゼントって何でしょうか? ちなみに一緒に飲もうと思ってシャンパンはあげようと思っています。 どなたかアドバイスお願いします。

  • クリスマスプレゼント。

    高校生です。 クリスマスプレゼントに何をプレゼントしてあげようか まだ決まっておりません>< あまりお金が無いのですが。。。 5000円前後で 何かいいプレゼントはありますか? どういうところで買うのがいいかも教えてくれると嬉しいです!

    • ベストアンサー
    • noname#109518
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • 忘年会の景品。

    就職して初めて忘年会の幹事をすることになったので、景品を購入しました。3000円・2500円・1500円を各1つずつ。1000円の景品は2つ購入しました。 無駄にならないようにと思って、スキンケア・入浴商品を買ってみたのですが、喜んでもらえるかどうか自信がありません。 詳細としては、(1)ボディソープ2組&足裏樹液シート3枚(2)疲れにきくバスソルト&クリーム(3)キャラクターの入浴剤・石鹸1つ・クリスマス限定入浴剤と、(4)入浴剤2組&ボディソープ1本(5)キャラクターのハンドウォッシュ&石鹸1つ&クリスマス限定入浴剤(6)お部屋の消臭スプレー1本&入浴剤5袋です。 年齢層が20代~70代とはば広いこと、男女どちら誰でも大丈夫かなと思って選んでみたのですが、どう感じますか?? 同じ系統のものだと面白くないでしょうか?? ちなみに職種は医療系なので疲れを取るという意味では良いと思っているのですが・・・。 1000円の方は、お菓子(チョコ&ビスケット&クッキー)・飲み物(紅茶&コーヒー)・おつまみ(チーズ&変わり柿の種&えびせん)などの詰め合わせにしました。どの家庭にも男女いるようなので、お茶もできるしお酒のつまみにもなるようにとしたのですが、こちらもどう感じますか??

  • 付き合っていない女性にあげるクリスマスプレゼント

    質問お願いします。 クリスマス(25日)に好意を寄せている女性とバンドのライブに行く事になりました。 向こうはたまたま予定がないのでOKしてくれたのですが、どうせならと思ってクリスマスプレゼントをあげたいと思っています。 しかし何をあげたらいいのか迷ってしまっています。 彼女は年上で26歳なのであまり安っぽいものはあげられないし、かといってあまり高いものももらってくれないと思います。 誕生日にはアナスイのボディーソープをあげたのですが、クリスマスは何がいいでしょうか。 良い知恵があれば教えて下さい。

  • もうすぐ1歳になる娘のクリスマスプレゼント!

    もうすぐ1歳になる娘のクリスマスプレゼントを検討中です。 なかなか買い物にでかけられないので通販での購入を考えています。 こんなのあげたら喜んだとかおすすめの物があったら教えてください。

    • 締切済み
    • noname#163744
    • 育児
    • 回答数6
  • 服 におい

    オークションで服を買ったのですが独特なにおいが感じられていやです。 どののような方法でにおいを変えられますか?

  • 妊婦同士の出産祝い

    いつもお世話になっております。 今回は出産祝いについて悩んでいることがありますので、ご意見を いただければと思い投稿しました。 私は現在妊娠5ケ月なのですが、10数年来の親友も現在妊娠7ケ月 で、お互いの妊娠を喜び良い支えにもなっています。 今私が漠然と感じているのは、「出産祝いどうしようかな・・・」 ということです。 本来なら大親友の出産に、ふるってお祝いしたいところですが、自分も 2ケ月後には出産をするわけで、お祝いをあげたらお返しをしなきゃ、 と気を使わせたり、そうなると出産後忙しい中手間がひとつ増える事に なるだろうなぁと考えると、「お互い様だからお祝いは無しにしようね」 と言ったほうがいいのかな、とも思うのですが、私が先に出産するなら (先にお祝いを受ける側として)そう言えるのですが、なんせ後なので 変な風に誤解されても嫌だし、失礼になっても嫌だし、と悩んでいます。 長い付き合いで、何でもしゃべれる仲ではありますが、とは言え礼儀も 必要だと思うので、どう伝えて良いかもわかりません。 手間が増えたとしてもお祝い事だし、やっぱりちゃんとあげたほうがい いかな、とも思ったり、纏りません。 皆さんなら、この様な場合どうしますか?ご意見を頂きたく。。。

  • 可愛いオフィスで使えるグッズ

    いつも利用させてもらってます。 皆さんのアイデアを教えていただきたいのですが、今度プレゼント交換することになりました。テーマが「オフィスで使えるグッズ」です。対象は20代前半の女性です。予算は2000円です。 20代女性で可愛く気に入ってもらえる「オフィスで使えるグッズ」が何かあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • クリスマスプレゼント交換

    いつもお世話になっています。 クリスマスプレゼントについて皆様の知恵をお借りしたく 投稿させていただきました。 今年、職場(女だらけ)でクリスマスプレゼント交換を するそうなのですが良い物が浮かびません。 2000円台で、テーマが「パープル」です。 なにか素敵or面白いプレゼントってありませんか? なにせこの手の面白みがない人間なもので本当に 困っています。 よろしくお願いします。

  • クリスマスパーティーについて

    年中さんのクリスマスパーティーについて、相談をさせてください。 12月初めにクリスマスパーティーを行い、子ども30人弱(兄弟も含む)大人20人くらい参加なのですが、どのようなことで子どもの気を引かせれば良いのでしょうか? 部屋自体は何もない絨毯の部屋で(マンションのコミュニティールーム2部屋使います)2時間半ほど行う予定ですので、何かネタを仕込まなければ、けんかや暴れだす可能性もあるので。。。 プレゼント交換も500円程度で行うのですが、男女ともに5歳児が喜ぶ何かよいものはないでしょうか? また主催側で紙コップ・紙皿・ケーキ(コストコのビックケーキです)を用意するつもりなのですが、その他食べるものは持ち込みをしようかと思っています。 こちらについてもご意見をお聞かせください。 たくさん聞いてしまい、すみません。 よろしくお願いします。

  • 犬アレルギーについて

    4歳の娘が10月頃に、咳が長引いた為不思議に思い、血液検査をした所高度なダニアレルギーと犬アレルギーでした。うちではなく、旦那の実家に室内犬を買っており、前々から気になっていたのですがみた感じも臭いもあまりシャンプーやブラッシングの手入れははこまめにはしていない様子な上家の方もあまり掃除機もかける頻度も少ないようで、私達が行った時も犬が自由にウロウロ行き来できる状態で、そんな中週に1、2回は行ってました。ダニはどんな家にでも居ると聞きますが大いに犬のダニも関係するのかなぁとも。 病院の先生にはあまり犬と触れ合わないようにとこれからは来てもらうように。との事でしたが、色んな事情がある中全く行かない訳にはいかないのですが… そこで質問なのですが、今娘は咳も治まり、犬を目の前にしたからって症状は何一つ起こりません。でもひどくなれば喘息にも繋がる恐れがあると言う話もききました。軽度な犬アレルギーならば犬に近づく位なら大丈夫なのでしょうか?喘息にならないようにする為には犬にはいっさい近づかない方がいいのでしょうか。症状が出ていないからと言ってこのまま犬のいる実家で触れ続けたら喘息に繋がる事もあるのですか?ダニアレルギーについてはだいたい理解できましたが犬アレルギーについていまいち理解できてません。どんな事でもいいのでどなたか教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 彼女へのクリスマスプレゼント

    僕は中3で付き合って五ヶ月の中2の彼女がいます。 それでクリスマスにプレゼントをしようと思っています。 どんなものが喜んでもらえるでしょうか。 予算は7千円です。 今までに付き合った経験がないのでとても困っています。 よろしくお願いします。

  • 彼氏の誕生日の過ごし方

    はじめまして。 お世話になります。 来週末に彼氏の誕生日(22歳になります)を控えているのですが、 彼氏の誕生日の過ごし方についてなかなか良い考えを思いつけず悩んでいます。 すでにプレゼントは彼の欲しがっていた時計を用意済みで、 夕食は私の家で手作りの料理とケーキを作ろうと思っています。 当日は私の学校のあと、夕方くらいから会える予定です。 あまり時間をかけて遠出はできないのですがデートはしたいと思っていて… しかし行き先がなかなか決まりません。 私たちは東京在住なのですが、渋谷や新宿、六本木は二人でよく出かけているし お台場は私の誕生日につれて行ってもらったので… 東京近郊でおすすめのスポットがあったら教えていただきたいです。 また、プレゼントを渡すときのサプライズについてもアイディアをいただけると嬉しいです。 今まで男性のお誕生日をお祝いしてあげたことがないので なかなか計画が進まず困っています。 でも一緒に過ごす、彼の初めてのバースデーなので、彼の喜ぶ顔が見たいんです。 彼の心に強く残るような素敵なバースデーにしたいと思っています。 みなさんの知恵を貸してください。

  • 貰って嬉しかった手作りお菓子の経験談募集

    20代前半女性です。 好きな男性がいます。 私から告白して、向こうからは、まだお互いのことをよく知らないからとりあえず友達からと言われ、2,3週間に一回デート(?)しています。神戸の夜景見に行ったり、ドライブしたり、海遊館に行ったり・・・ でもまだ付き合っているというところまで至っておらず、 向こうが私の気持ちを知っている上での友達関係、という感じです。 食事に誘えばいつもOKだし、デートの最後には向こうから次回のプランを決めてくれるし、脈はあるのかなぁ・・・?とは思ってますが。 そんな彼の誕生日が今月末にあります。 まだ付き合っているわけではないので、高価なプレゼントも変ですし、ちょっと豪華なレストランのディナーをごちそうして、 帰りに手作りのお菓子をプレゼントしたいなぁと思ってます。 既に誕生日の予定は取り付けました! その日は午後に待ち合わせて散歩して、ディナーする予定なので、 生クリーム系とか、形の崩れやすいものを持ち歩くのは×でしょうか? (寒い時期だし、コインロッカーに置いておくという案もありますが) プレゼントにはどんなお菓子がよいと思われますか? 今まで貰って嬉しかったお菓子、感動したお菓子はありますか? アイディア聞かせていただけると幸いです!!

  • 可愛くて珍しいクッキー型

    よく目にするクッキー型ではなくて、出した時に「可愛い!」「珍しい!」と喜んでもらえるような、可愛くて珍しいクッキー型を探しています。 “ココの○○がいいよ~\"“△△で売ってるよ~”などの情報、お待ちしています! おねがいします(^0^)

  • 温泉や銭湯などの公衆浴場で掛け湯のみで湯船に浸かるのは特にマナー違反ではない訳?

    温泉や銭湯などの公衆浴場でタオルを湯船に浸けないというマナーは湯船のお湯を汚さないためだと思うのですが、多くの人が掛け湯をしたのみで湯船に浸かりますし、これは特にマナー違反ではないようです。この方が汗や垢や肛門の大便残等で湯船を汚すと思うのですが、なぜなのでしょうか?