• 締切済み

豪華な誕生日ケーキ

fun-bearの回答

  • fun-bear
  • ベストアンサー率30% (4/13)
回答No.2

私は今年のクリスマスに おすわりしたくまさんの立体的なケーキを作りますよ(^-^) とっても簡単に立体的なくまさんケーキが出来るので楽しいですよ♪ 「ケーキ型 3Dくま」で検索すると出てきます☆ それとキャンドルについてですが、 私の主人も40代なので、 キャンドルを本数分は立てないようにしています。 大きいので4本とかも×らしいです。 主人は悲しくなるみたいです(^^;) なので少し大きめのキャラクターのキャンドルを毎年使っていますよ☆ 「Variety Goods Cars キャンドル」で検索してみてはどうでしょうか?

関連するQ&A

  • 誕生日ケーキ

    先日、彼女の誕生日でしたので、ケーキを作ることにし、前もって彼女にも伝えていました。  当日にケーキを持って行ったのですが彼女は「ありがとう!!」といって冷蔵庫に入れていました。一緒に食べようと思ってプレートやろうそくまで準備していたので、「一緒に食べようよ」といったところ彼女は「食べたらお母さんにばれるじゃん、端っこのクリームくらいならいいけど」といって食べさせてくれませんでした。  自分としてはろうそく立ててお祝いして一緒に食べたかったのですが、彼女は家族みんなで食べる気らしく、自分は食べれませんでした。一緒に食べるためにつくったのに食べれなかった事が不満でしたしつくってきた本人よりも家族なのかと落胆しました。親の変わりにケーキを買って来てくれた程度の認識だったのかも知れませんが、少し非常識じゃないかな??と思ってしまいます。   結局家族で食べたようですが、準備していたろうそくやプレートは彼女の母親が「ろうそくとプレートくらいうちで準備したのを使う」といって使われなかったようです。これも自分が「ケーキを作らせてくれ」と頼んだわけでもないので不快でした。親としてのプライドがあるのかも知れませんが、それならケーキを買えばいい話ですし、自分が作ったケーキを使うなと思ってしまいます。 恋人が誕生日にケーキを作ってきてくれたら一緒に食べるのが普通だと思っていたのですが、違うのでしょうか?? 準備したプレートやろうそくを使わずに母親が見栄を張って自分で準備しているように感じ不快なのですが、自分の考え方がおかしいのでしょうか?? 皆様の意見をお聞かせください

  • 誕生日にどんなケーキを作るか悩んでいます。

    息子が、もうすぐ5歳のお誕生日を迎えます。毎年手作りケーキでお祝いしています。ただ、思うように食べてくれません。保育所の先生にも誕生会でケーキの生クリームを取り除いて食べていると聞いています。イチゴが大好きなので、今年はイチゴをたっぷり入ったケーキにめげずにチャレンジしてみようと思います。でも、どんなイチゴのケーキにしたらいいでしょうか。喜んでくれるもの作りたいです。

  • 彼氏への誕生日ケーキ

    彼氏の誕生日にケーキを作りたいと思います。 車での移動で1時間くらいかかるので、生クリームのデコレーションではないものを考えています。 チーズケーキかタルトあたりにしようと思いますが、かわいくしたいのでいいアイディアはありませんか? また、二人なので食べきれるサイズがいいのですが、ランチ後ということもあり、4号サイズでも大きすぎるんです。 マドレーヌくらいの大きさで彼氏と私の分を別々に作りたいのですが、マドレーヌの型でもケーキが作れるのでしょうか? できればカットケーキじゃなく、丸にこだわりたいのです。 私のイメージとしてはミニケーキにろうそくをさしてほんのささやかですがお祝いしたいのです。 (あまりゆっくりできる時間がなくて・・・) 以上2点についてアイディア、アドバイスをお願いします。

  • 1才のお誕生日、バースデーケーキのロウソクは何本立てましたか?

    今日は娘の1才の誕生日です。 なんだか感無量です。 はて?バースデーケーキ(デコレーションケーキ)のロウソクは何本立てましょうか? 1才だから1本かな? ケーキ屋さんは、ローソクは1袋に6本入っているものをお付けしますと言われましたが・・。 6本立てた方が豪華だけど、年齢の数だけ立てるというのも味があるかな。 でもデコレーションケーキにローソクたった1本だけ?とも思ってしまうのですが・・。 みなさんは何本立てられましたか? いいアドバイスがあったら教えて下さい。 ちなみに今晩ケーキにローソクを立てますので、早急にたくさんのお返事を待ちしています。 よろしくお願い致します。

  • 誕生日ケーキのデコレーション

    もうすぐ彼が誕生日を向かえます。 ケーキを焼いてあげたいのですが、どんなフルーツで飾ればよいのかわかりません… 本当ならいちごで飾ってあげたいのですがこの時期いちごは普通のお店では手に入りませんよね?? 他のフルーツで生クリームとよくあうものといえば? またはこんなケーキはバースデーケーキに向いているなど、 いいご意見があれば参考にしたいので聞かせてください。

  • 誕生日に手作りケーキ!重いですか?

    気になっている男性がいて、その男性の誕生日が せまってきています。 なかなか会えないのもあって、誕生日おめでとうメールは 印象に残るようなメールにしたいと思い、ケーキを作って 写メ付きで送ることにしたんすけど、重いですか? スポンジから作るのではなく、パウンドケーキみたいのを買ってきて 生クリームとイチゴだけでつくる即席といった感じですが^^;

  • 誕生日ケーキ

    この間私の誕生日でした。 同棲して4年の彼氏が休みの日にケーキを買ってきてくれたのですがショートケーキでした。 生クリームもりもりのショートケーキでした。 私は生クリームが苦手で食べられないのですがショートケーキでした。 4年も一緒にいて一度もショートケーキはおろか生クリームを食べたことは一度もありませんでした。 なんなら生クリーム食べれないことを言っていました。 それなのにショートケーキでした。 生クリーム食べられないよ?って言ったらそうだっけ?そんな事言ったことあったっけ?と言われました。 彼自身も生クリーム食べれなくて一緒だねーチーズケーキでいいよねーとか話してたはずなのにとても悲しくなりました。 ショートケーキに罪はないので頑張って食べました。 この4年間はなんなんだったのでしょうか。 怒りというより呆れが強い気がします。 4年も一緒にいる彼女の好き嫌いわからないものなのでしょうか。 せっかくの誕生日なのに毎年ロクな思い出がないです。

  • 彼氏の誕生日。ホールケーキかケーキプレートか

    彼氏の誕生日ディナー。食後にデザートプレートを出してもらう予定なのですが、ホールケーキとデザートプレート(ケーキはフォンダンショコラとチーズケーキ?)をどちらが出てきたら嬉しいですか? そのお店はフォンダンショコラが名物みたいなので悩んでます。 ちなみにどちらも「HappyBirthday ○○」と入れて貰いますが名前入りは恥ずかしいですか?

  • 誕生日ケーキ(*^∇^*)

    明日、姉の誕生日で誕生日ケーキを作ってあげたいと思ってます。 姉が一番好きなのは、いちごのショートケーキなのですが、おいしいいちごが手に入りにくいので、今回は違うケーキを作りたいと思っています。 フルーツのショートケーキは、姉が缶詰めのフルーツは嫌いなので駄目なんです(・・;) ショートケーキ以外で、おいしい誕生日ケーキの作り方を知っている方がいらっしゃたら、教えてください! お願いします(o*。_。)o

  • 誕生日ケーキ

    いつもこちらを利用させてもらっています。 今月彼氏の誕生日なのでケーキを作ろうと思っています。 彼は苺のショートケーキが好きなのですが、この時期は苺は売ってないじゃないですか。ましてや冷凍の苺は使いたくないので、、、 そこでこの時期におすすめのケーキはありませんか? 出来れば作り方のHPあるとうれしいです。 よろしくお願いします。