mo-_-ko の回答履歴

全11件中1~11件表示
  • 彼女ができない

    はじめまして。23歳の♂です。僕は彼女が出来たことがありません。 女の人への興味は人並みにあり、仲良くなって恋人がほしいと思っています。しかし、どのような女性とも恋人関係に発展したことがありません。良くて友達関係で終わってしまいます。 僕はルックスが良い方でもなく、人見知りする性格もあって、モテる要素がないと思っています。でも、なかなか性格を変えることができず現在に至っています。 このまま恋人が現れないまま一生を終えてしまうのではないかと、不安でたまりません。どうしたら恋人が現れますでしょうか?アドバイスを頂けると嬉しいです。

  • 弟の彼女が好きになれない

    私は20代女性で、大学生の弟がいます。 弟とは普通に恋愛の話もしあえる中で、比較的仲は良いほうだと思いますが、俗にいうブラコン・シスコンではないと思います。 そのため、今まで弟の彼女の話を聞くことはあっても、ほほえましく思って応援していました。 しかし、弟が2年前から付き合っている今の彼女に対しては自分でも驚くくらい嫌悪感があります。 自分でも性格が悪いとは思っているのですが、どう頑張っても好きになれそうにありません。 好きになれない理由の一つに、弟に会うたびに彼女の愚痴を聞くこともあります。しかし、今までの彼女の愚痴ならさらっと「付き合ってたら色々あるからね」くらいに返していたのに(と、いうか愚痴自体がかわいらしい程度のものだった)、今の彼女の愚痴を聞くたびに腹が立って仕方がありません。 そして、弟の話を聞いたところ、彼女の家族全員に強制的に面会させられており(アポなしで当日弟の所にきたらしい)、彼女は弟と結婚する気持ちが強いようなのです。彼女の姉とその彼氏、彼女の妹とその彼氏とともに6人での食事会?みたいなものも数カ月に一度開催されており、ほぼ強制参加させられているみたいです(断るとすねる)。彼女の姉妹たちは未来の家族会とでも思っているのでしょうか。全く意味がわかりません。 また、正月に実家に弟の彼女から年賀状(家族写真付き)がきていたのですが、その年賀状には彼女からの「就職は○○県(彼女の地元)の△△にしてね!」というコメントと姉妹からのコメントがありました。ちなみに△△という企業は、彼女のお姉さんの勤務先で、彼女もその企業を受けるらしいです。 弟は行きたい企業があることと、長男で地元に帰りたいということで前々から断ってきたらしいのですが、なぜ年賀状(しかも実家宛で家族誰でも見れる状況)で念押しをしてくるのか、私には理解ができません。自分の都合で弟の将来まで決定しようとしないでほしいと腹が立ってしまいます。 色々書きましたが、私が弟の彼女を嫌おうが、付き合うのは弟自身なのだから私には関係のない話なのは分かっています。現に今も出会うことがないので直接的な接点はありません。 しかし、将来この彼女が弟と結婚して自分の義妹になったら、付き合わないわけにはいかなくなります。その時に上手くやっていける自信がないです。もしかしたら、会えば良い印象に変わるかもしれないと期待はしていますが……。 ちなみに、弟がこの彼女と結婚するのが嫌なわけではないですし、もし弟がこの彼女と結婚しても、彼女をいじめたりしようとは全く考えていません。弟が出した結論ならそれでいいと思います。 ただ、自分がこの彼女とどう付き合っていくかについてのみ不安を抱いています。 兄弟の恋人・結婚相手が好きになれない場合は、どのように付き合っていけばいいのでしょうか? また、このように弟の彼女を嫌っている、性格の悪い自分にも嫌気がさしています。冒頭にブラコンではないと書きましたが、ここまで弟の彼女を嫌ってしまう時点で立派なブラコンなのかと悩んでいます。 どうしたら、この感情を鎮めることができるのか分かりません。 良い対処方法ってありますか?あれば教えて頂きたいです。 感情のままに書いたせいで読みにくい文章になってしまい申し訳ありません。 どなたか回答をお願いします。

  • 大学にいき、地元を離れるんですが

    無論落ちることもありますが、受かったとして話します。 地元を離れ、大学卒業後もその大学のあるあたりに住めば 今までの友達とはほとんどあわなくなって関係が消えてしまうかもってゆうのは 寂しいなって思いますし、 かといって卒業後地元に戻っても、四年もあってないとちょっと疎外感があるきがします こうゆう時どうゆう考えで遠くの大学にいくのでしょうか? 僕はいっそ地元大にかえればいいかとも思っています 行こうとしているのは千葉大、変えた場合は金沢大学でどちらでも教育学部志望です 回答お願いします

  • 恋愛相談です。

    こんばんは。 1ヶ月程前、1年付き合った彼氏と別れました。 嘘をつかれ、裏切られました。 彼のことはもう、好きでも嫌いでもありません。 もう一度やり直したいなんて気持ちは、これっぽっちもありませんが…。 彼とはバイト先が一緒です。 彼はバイト先でまた、違う子を好きになりました。 それが原因で、ふられたのだと思います。 私は彼にたくさん傷付けられました。 まだ彼にされた事を思い出すと、傷付いてしまいます。 なぜ片方(私)ばかりが辛い思いをし、片方(彼)は幸せかつ、楽しそうなのですか? 早く好きな人が欲しいけれど、魅力がないので、男の人は寄ってきません。 それにもし付き合うことが出来たとしても、また傷付けられるのかと思うと怖いです。 彼ばかり幸せそうで楽しそうなのが羨ましいです。

  • ダイエットを強要してくる彼氏

    私は2歳年上の彼氏がいます。彼氏は留年を繰り返し未だ学生、私は社会人1年目です。 友人からの紹介で1年前からお付き合いしています。 付き合った当初は特に触れられなかったのですが、最近彼氏からのダイエットの強要で非常に迷惑しています。 私はBMI23のやや肥満体型です。もともと太りやすい体質でピーク時は今よりもさらに10kg以上ありました。大学に入学することをきっかけに15キロのダイエットに成功し、その後5キロリバウンドしましたが現在は落ち着いています。 彼氏とはじめて会ったのは今より2~3キロ痩せていたころです。だから、彼氏はピーク時の私を知りません。 彼氏は身長は低く、体型もぽっちゃりとしています。彼氏は食べ物を残す女性、小食な女性は一緒に食事をとっていても楽しくないから嫌だと付き合いたての頃は発言していました。 また、友人が摂食障害になったこともあり、よく食べる健康的な女性のほうがいいと言います。 私は、もともと料理は適当に済ましていましたが、彼氏と付き合ってからは料理の勉強をし、品数を多く作り、一緒に毎晩食事をとるようになりました。 そのこともあり、付き合ってから3キロ体重が増え、先月からダイエットを始めました。 年末には同窓会があることもあって、ダイエットに取り組んでいます。 しかし、彼氏はよく食べる女性が好きと言っていたので、食事量を減らすのは彼氏と食べない日のみです。(あとは、ウォーキングを週末に行っています) 彼氏は私がダイエットをしていることを知りません。 だからでしょうか。先日、食事後いきなり無言でお腹をつままれ、私が「何?」と聞くと「女ならがんばりなよ」ときつく言われました。あと、「痩せたら可愛いのにね」とも。 正直、すごくショックで何も言い返すことができずにその日はおとなしく帰りました。 しかし、その後も痩せるようにということを遠回しに言われました。 「痩せている女性は正直好きじゃない。でも、健康には気遣ってほしいんだ」と言われ、「でも、食事を食べない女はどうかと思う。一緒にいてつまらない」「無理なダイエットをする女性の気持ちがわからない」と言われました。そして毎晩「一緒に飲もう」と言われ、大量のお酒とつまみを私に勧めてきます。 いいわけかもしれませんが、私は自分なりにダイエットをしていても彼氏と一緒に大量のご飯、お酒を飲むので全く痩せません。 一緒に食べろと言う、料理も沢山作れと言う、でも太るな・痩せろと言う彼氏の意図が全く分かりません。 私はどうしたらいいんでしょうか。 最近はストレスで食事の時間が本当に苦痛です。 どなたかご意見宜しくお願いします。

  • 彼氏(彼女)の実家に泊まる行為

    私(女、大学生)の周りの友達で、彼氏の実家(または兄弟の家、祖父母の家)に泊まりで遊びに行く、彼氏の家族とメールをしている人が多くいます。 友達はみんな学生、結婚を前提に付き合っているわけでもありません。 泊まりに行く理由として「みんなしてること」「彼氏がいいと言う」だそうです。 私も、以前付き合っていた方に実家へ泊まりに来ないかと誘われた事があったのですが、その時は失礼だから行かないと断りました。しかし「今時そんな考えの人いないよ?」と馬鹿にされ、その上「自分の家族に会いたくないのか」とキレられてしまった嫌な経験があります。 私の意見としては、 結婚を前提にしているなら問題ないと思います。 しかし結婚を前提としていない、または学生同士の付き合いの場合は泊まりで彼氏の家に伺うのは失礼だと感じます。 また、もし自分の弟の彼女が自分の実家に泊まりに来たら非常識な子だと思ってしまいます。 これは古い考えなのでしょうか? 昨夜、友達と議論になったのでもっと多くの意見を聞いてみたいと思い質問しました。 皆さんは結婚前に恋人の実家に泊まることについてどのような考えをお持ちですか? どなたかよろしくお願いします。

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 もし同年代だったら間違いなく大好きになっただろうと思える程、異性としての相性が抜群な人がいたとします。 その場合だと恋愛においてどのくらいまで年齢差は許せそうですか?

  • 諦めたいけど諦められない

    当方、大学生の女です。 高校生のときから好きな人がいて 相談し合ったり、助け合ったり、 俗に言う、「支え合う」ことを お互いに自然としていたし お互いにお互いを1番信頼していて 彼とはすごく深い関係でした。 周りからも 「絶対付き合える」 「なんで付き合ってないかが不思議」 と言われるほどになり 奥手な彼なのですが 遊びに誘われた程でした。 彼の友達が「あいつが女を誘うとか今までなかった」と言っていた程なので 社交辞令ではないと思います。 楽しみにしていたのですが、 態度が急変。 メールを返してくれなくなりました。 月に1回メールしても返事なし。 今までなら遅れても必ず返事をくれていました。 返事はなくても、mixiは見に来ています。 このまま送り続けても、重いと思われても、しつこいと思われても嫌です。 急変した彼の心理がわかりません。 友達は、「xxnandaxxは可愛いから1人を想い続けるのはもったいない」と言います。 自分でも、振り回されてしんどいし 視野が狭いのかなと思います。 大学が違うのですが 大学で好きな人ができたのかな とも思います。 ですが、好きな人ができたからといって 私に返事をしないのは違うんじゃないかと 私の友達は言います。 10人中10人が誠実と認める彼なので 口だけの約束ではなくて 返事こないのは彼が忙しいだけで 忙しくなくなったら連絡が絶対来ると 信じている自分がいます。 諦めたくても諦められない。 彼はなにをしたいのか? これからどうしたらいいか わからなくて悩んでいます。

  • 大学の魅力 専門の魅力

    高3です。受験生です。 進路先についてかなり馬鹿げた理由で悩むところがあり、質問をさせていただきます。 担任には受験ナメてんのかと怒鳴られそうで相談できませんでした…。 私のあまりに甘ったれたゆとり脳を不快に思われる方がいらっしゃるかもしれません。 先にお詫び申し上げます。 私は現在、 3年制の市立看護専門学校に入学するか4年制の看護大学に入学するかで迷っています。 最終的には助産師を目指しています。 ちなみに 専門を志望した場合は、指定校推薦で受験できます。 大学を志望した場合は、金銭的な事情から特待入学で受験しなければなりません。 もちろん落ちたら大学は諦めることになるのですが、それは少し置いておいて それをふまえた上で、 長くなりましたが単刀直入に伺います。 かなり甘ったれたことを言います。 私は、大学のキャンパスライフに憧れています。 大学に行きたいと思い立ったのも、正直キャンパスライフに憧れていたからです。 聞いた話では、助産師は専門卒と大卒でもあまり差はないとのことで… 学業内容的には、私にとっては専門でも大学でも支障はありません。 ただ専門には看護科しかありませんし、自宅通いになるので寮や下宿とは無縁の生活。 私としては、他学部のいる、サークルのある広い大学で、できれば刺激的な大学生活をおくりたいです…。 親には負担を極力掛けないように、免除を受け、奨学金を取り、バイトをして過ごす。 大学生活四年間にそれだけの価値ってありますか? 素直に安価でお金も貯まる専門に行った方がいいですか? 勉強面から見ても、やはり専門より大学の方が楽しいですか? 親の脛をかじっている分際で生意気言ってすみません。 お答えくださると嬉しいです…

  • 中国地方で助産について学べる学校

    こんにちは。 私は将来助産師になりたいと考えており、助産師の受験資格が取れる大学への進学を希望しています。  しかし、調べてみたところ大学によって受講者の人数に制限があることを知りました。 大学を出て専攻科で一年学ぶという道もありますが、経済的に余裕がないことと、すでに浪人している為、4年で卒業したいと考えています。また、出来れば専門ではなく大学に進学したいです。 よって、助産コースの受講者の定員が出来るだけ多い大学に行きたいと考えています。 そこで質問です。 中国地方で助産について学べる国公立大学の中で助産コースの受講者の定員が多い大学はどこでしょうか?(公式HPには書いていませんでした) また、助産を学ぶに当たってオススメの大学があれば教えてください。 宜しくお願いします。

  • クリスマスプレゼント

    クリスマスに 高2の同じ年の彼氏に Tommy かPaul Smithの 財布をプレゼントしようと 思うのですが変でしょうか? また革ですか? 値段はいくらほどでしょうか? よろしくお願いします

    • 締切済み
    • noname#99833
    • 恋愛相談
    • 回答数2