vitoo の回答履歴

全37件中1~20件表示
  • 結婚後の印鑑について

    初めて投稿させて頂きます。結婚されてる方は夫婦それぞれの印鑑をお持ちなのでしょうか?認印ではなく実印や銀行印です。うちは旦那が持っていた印鑑を私も使っているのですがやっぱり分けた方がいいのでしょうか?宜しくお願いします。

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 気になっている人に自分の過去の恋愛について話したりしますか? 今私が気になっている女性からそういう話をされたもので。 回答お願いいたします。

  • 毎日苦しくて

    毎日苦しくて 主人も私も再婚して、もう20年になりますが2年ほど前から主人は同業の女社長と仕事をすることが多くなり   最初は何も思わなかったのですが私が行ったことのないレストランで食事をしたり主人の車で一緒 に行動をしたり、メールにハートマークがついていたのを問い詰めると仕事のメールで絵文字は 勝手に付くんだと言ってその後携帯をロックしてしまいました。私には げすの勘繰りをするなと言い そういうところが嫌いだと言います。そして私も毎日自由にしているんだから、自分も束縛しないでほ しいといいます。私は主人のことを愛しているので一日中2人でいることを思うと何も手がつきません。 私がおかしいですか?携帯のロックされたら絶対他人には解除出来ないんですか? 

  • 離婚 踏み切れない私がいます

    離婚 踏み切れない私がいます 30代、女、二人の子供がいます。 夫に離婚を切り出されています。 最初は、性格の不一致だとか、理由を並べていましたが 調べたら他に女がいるようで問い詰めたら白状しました。 この夫というのは、本当にお金にだらしのない人で ギャンブルで借金を作っては、貯金を切り崩し 貯金が底をついてからは、義父に泣きついて返済してもらうの繰り返し。 債務整理をしてサラ金から借りられなくなると 今度はヤミ金にまで手をだし、警察に2度もお世話になっています。 色々なところに相談し、肩代わりしてはいけない等の アドバイスも受けましたが 義父は代々続く家業をしていることもあり それを守るためにどうしても返済してしまいます。 それにつけ込んで、また借金をしてくるどうしようもない人間です。 ただ、よくあるパターンで子供には優しく 借金さえしなければ良い夫(なんだか矛盾していますが)です。 生活は苦しいけど、私さえ我慢すれば、と耐えてきました。 夫婦関係はなかったですが、家族としてはうまくいっていたとも思います。 そこへ今回の離婚の申し出、浮気の発覚。 夫は浮気相手に夢中で、やり直す気持ちは少しもないようです。 私も当初は、のしつけてくれてやる!くらいの気持ちでしたが 冷静になり、子供達のことを考えると本当に離婚してよいのか 自信がなくなってきました。 幸いにも、私は(夫も)両親が健在ですので 片親で育つ子供の気持ちを理解してやることができません。 父親の分まで愛してあげれば、と聞きますが それでもやっぱり父親の代わりにはなれない、と思ってます。 思えば、子育てに関してはかなり精神的に頼っていたんだと思います。 こんな無責任で身勝手な父親ならいないほうがマシ、と思うと同時に こんな人間でも、子供にとっては父親であることに変わりない。 それを取り上げていいのか・・・。 今は夫は実家に帰っており別居状態ですが(歩いて15分くらい) 子供達は『今日もパパ遅いのかな~』『これ(夕食のおかず)パパにあげよう』と 無邪気に話しています。 なんだか、とりとめのない文章ですみません。 厳しい意見でも構いませんので、率直な意見をお聞かせください。 ※離婚後の生活も不安ですが、実家に帰ろうと思っているので それはなんとかなると思います。

  • もう一度詳しく質問させていただきます。

    もう一度詳しく質問させていただきます。 回答よろしくお願いします。 私には旦那と子供がいます。寂しさからチャットを利用するようになりました。もちろん出会い目的ではなく、その時の寂しさをうめるためだけです。一昨日やっていたのですが、とても話が合う人に出会い、連絡先を教えられ、昨日とろうとしていました。 でも私が間違えたのかチャット相手がわざと違う番号を教えたのか、まったく関係のない人に繋がりました。何通かSMSで確認していたのにその人は何も返信してくれず、昨日電話が掛かってきました。私は当然チャット相手と思っていたのに違う人。 その人もこうゆうことは三回目で自分の番号が悪用されているのではないかといって、私も悪用している人の一人と思われてしまいました。警察に私の番号を届けて説明したいがいいかと聞かれました。子供がいるのは暴露しましたがさすがに旦那がいるとは言えなかったのですが、私を信用するため(悪用する人ではない)と友達として連絡を取り信用したいとのこと。 電話を切って、警察にゆわれたら面倒だと思い、ゆう通りメールしていました。 でもやっぱり納得いかないんです。もしかしたら私も騙されたのかもしなれない、なのに顔も知らない相手を信用させるために連絡をとらなければいけないのかと思うと。 数時間前質問させていただいたのですが、番号をかえればいいとゆわれました。でも変えにくいんです。なのでその人に説明してやっぱり断りたいのですが、昨日連絡を取りたくないとゆうと、では信用できないから警察に相談する、そのときに私の番号は言うのでもしかしたら警察から連絡がいくかもしれないといわれました。 こうゆう相手にどう伝えればいいのかわからないので、みなさん申し訳ないのですが、教えてください。

  • お互い結婚後も、妹にプレゼントをする兄って・・・

    お互い結婚後も、妹にプレゼントをする兄って・・・ 結婚3年になる35歳の夫が、34歳の妹(2年前に結婚)の誕生日に毎年5千円~1万円の現金をプレゼントします。 個人のお小遣いから出すのですが、今年は手持ちが無く、本人の貯金を引き出すそうです。 お互い結婚していて、住居も車で3時間離れた距離で、年に5.6回会うほどです。 毎年誕生日のプレゼントをするのってどうなんでしょうか? 仲のいい家族の間では自然な事なのでしょうか? メールとか電話ぐらいなら分かりますが、自立した大人が毎年現金を・・・って、何だか不思議に思ってしまうのです。 因みに妹からのプレゼントは、あったり無かったりです。

  • 受付でお祝いを渡されました

    受付でお祝いを渡されました 先日、学生時代の友人の式・披露宴に出席しました。 私も彼女とほぼ同じ時期に入籍しましたが、式はあげていません。 彼女には会った時に先に報告をして、 入籍後に入籍・引越しの報告葉書を出しました。 式場の受付に行くと「新婦からです」と受付の方からプレゼントを渡されました。 私が気にしすぎているだけで このようなお祝いの仕方は普通なのでしょうか? おまけのような感じがして、正直あまり嬉しくなかったのですが 一般的には、どう感じるのか気になったので、質問しました。

  • 小泉純一郎元総理は…今どうされているんですか?

    小泉純一郎元総理は…今どうされているんですか?

  • ファンデーションについて教えてください。

    ファンデーションについて教えてください。 私は普段リキッドファンデーションを使っていて、 化粧直しの際は化粧水で水分を補給した後にパウダー(お粉)を使っているのですが 最近乾燥がひどくパウダーだと粉っぽくなるので、リキッドのコンパクトファンデーションを 購入しようかと考えています。 でも、この判断って間違っていますか? (厚塗りになって仕上がりが悪いとか・・・) あと、化粧直し用のファンデーションは明るめの色の方が良いのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 菅首相 私の説明不足だったと陳謝

    菅首相 私の説明不足だったと陳謝 テレビ東京の経済番組ワールドビジネスサテライト(WBS)の小谷キャスターから、消費税について鋭く突っ込まれた菅氏。 菅氏「消費税は社会保障費に充てる」 小谷キャスター「それでは10%も要りませんよね。余った財源は赤字の償却に充てる、ということですか」 菅氏「いや、それは・・・これから各党と議論したいと前から言っているんですよ」 小谷キャスター「いいえ、これは重要なことですよ。10%と言っているんですから、その根拠と使い道をはっきりしないと国民は納得しませんよ。それ(税制改正)を(民主党は)今年の12月までに結論を出すって仰られているんですよね。」 菅氏 その後、のらりくらりとした回答に終始。 翌日、菅首相がこんな発言を。 消費税論議で首相「説明不足だった」と陳謝 2010.7.7 13:14 このニュースのトピックス:菅首相  菅直人首相は7日昼、鳥取県米子市内での街頭演説で、消費税増税が参院選の最大の焦点になったことについて「多少、私の発言でご心配をいただいた。一般の皆さんからみて唐突の提案と思えたとすると私の説明不足だった」と陳謝した。  その上で、「(税制改正は)半年や1年でできる問題ではない。次の総選挙で皆さんの判断をいただくことが当然必要だ」と語り、衆院選で増税の是非について信を問う考えを重ねて強調した。 菅首相は、消費税10%と云う数字について、自分自身もともと大した計画、構想、信念を持っていなかったのですか? 財務官僚から言われるままに10%という数字を、さも持論の如く主張していたのですか? それとも他に理由があって、言いだしたのですか? ご教示を

  • 私は40歳男性。妻は36歳。結婚4年目になりますが、性交が全くありませ

    私は40歳男性。妻は36歳。結婚4年目になりますが、性交が全くありません。 結婚前は毎週何度もありましたが、妻方のご両親にあってから家族意識が強くなったというのでしょうか・・・ まったく妻に性欲が向かなくなりました。 結婚して間もなく性交もなくなり現在に至ります。 お互い嫌いになったわけではありませんし、夫婦仲も悪くありません。 妻に向かない性欲は自慰で行っています。 周りの話は週二日だどか、全くない人も月に一回程度はあると言っています。 私たちは異常なのでしょうか?? それと子供はお互いに無職なので収入も無い環境なので作れないのですが、 妻方のご両親が「孫の顔を早く見たい」と圧力をかけてきます・・・ 今後私たちはどうしたらよいのでしょうか?

  • 姉の、離婚した元夫が復縁を迫って家にやってくるようです

    姉の、離婚した元夫が復縁を迫って家にやってくるようです 子供の養育費、教育費など全く眼中に無く、給料も30年くらい殆ど上がらず 生活するのも姉の稼ぎでなんとか凌いでいた状況でした 生活費が足りず借金がかさんできても、全く意に介さず当り前のように自分の小遣いは 取っていく生活。 支払いの督促にもすべて姉が対応して、兄弟から借りて支払っていました 話し合って、生活に対する責任感がないままなら離婚すると言って、なんとか離婚届を 書かせて、しばらく様子をみたけど相変わらずの態度なので離婚届を提出しました 元夫は納得できないと言ってやってきます このような時は、もう一度話しあうべきなのでしょうか 姉は絶対に服艶は嫌だと言っています 最悪の場合は裁判に訴えてでもと言ってますが、離婚届が受理されてるんだから そんな事をする必要はないと家族は言っています。 しつこくやってくる元夫を防ぐ方法があればお教え下さい

  • 韓国語で作文を書かなければならないのですが・・・

    韓国語で作文を書かなければならないのですが・・・ こんにちは 現在韓国語を習いに行っています。 まだ初級レベルだと思うのですが、多分試験を受ける時の為に今から練習した方が良いという意味だと思うのですが、先生から課題を出され600文字程度の原稿用紙に作文を書いてくるよう言われました。 文法や単語は本を見たたりしながら書こうと思うのですが、肝心の作文で困っています。 もともと日本語で書く作文もとても苦手分野で何をどういう風に書いたらよいのかわかりません。 最初に何を書いて、次に何を書いて、最後はこれを書く・・・みたいな作文を書くコツがありますか? 何か良い作文を書くコツみたいなものがあれば是非ご教授ください。 どんなふうに書いたら良いか全然わかりません。 どうぞよろしくお願いします。

  • 自己破産を考えています

    自己破産を考えています 現在主人の経営する店の借金が金融機関に約1000万円で月に10万円返していますが、 売り上げが減り、返済が厳しい状態です。 以前は返済額がもっと高くてしんどかったので、中小企業金融円滑化法を利用して返済額を 減らしてもらい、月10万円にしてもらいました。 あと、仕入先などに300万円ほどの借金があります。 仕入先にはなんとしてでも返済して、あとは自己破産を考えています。 貯金は主人名義で200万円、私名義で200万円ほどあります。 自宅はマンションを保有しています。 自己破産して自宅が無くなるなら、その前に売ってしまってそのお金で仕入先などに 返済して、賃貸に住んでから自己破産してはどうか、と主人に提案したのですが 「それは無理」と言います。 無理でしょうか? あと、自宅にテレビ2台、パソコン2台(1台は息子のもの)DVDレコーダー マッサージチェアがあります。 これらを残すことは可能でしょうか? マッサージチェアは贅沢なように思いますが、私に持病があり、体中がこわばるので マッサージチェアでほぐさないと、動けない状態です。 あと子供のゲーム機はどうですか? 主人が自己破産するのですから私の名義の貯金は残りますよね? 自己破産する前に主人の貯金を私名義に移していくとまずいですか? 現在収入がほとんど無く、貯金を崩して生活してる状態ですので、出来るだけ 私名義の貯金を残しておきたいと思っています

  • 親友が結婚することになりました。

    親友が結婚することになりました。 海外で身内のみで挙式をし日本では特に披露宴などは行いません。 そこで相談にのって頂きたいのがお祝いについてです。 私の結婚式、二次会には出席してもらっていて3万のご祝儀を頂きました。 他の友人とささやかな結婚パーティーを計画していましたが本人の意向でいつもの仲良しメンバーで飲み会をする予定になりました。 こういう場合のお祝いってどうしたらいいのでしょうか? 同じような立場の他の友人は入籍をした時にすでに同額の3万を包み渡したそうなのです… 私としては1万+プレゼントにしようかなと思っていたのですが…飲み会の費用(これは他の友人と折半)ももちろんこちら持ちで。 同額包むべきでしょうか? 1万+プレゼントでは失礼になりますか? よろしくお願いします!

  • 無知で申し訳ないのですが、韓国についてですが、2008年くらいから、ウ

    無知で申し訳ないのですが、韓国についてですが、2008年くらいから、ウォン安だといわれていますが、今現在(2010年6月)でもウォン安なのでしょうか?宜しくお願いします。

  • 離婚して半年ですが思い出の場所へ行くと涙が出てきます。離婚を切り出した

    離婚して半年ですが思い出の場所へ行くと涙が出てきます。離婚を切り出したのは私ですが気持ちが完全に冷めての決断ではなかったです。付き合い期間も含めると10年近く一緒にいた為思い出が多すぎて友達とお茶するくらいでもその場所へ行くと楽しかった事が思い出されます。だから友達と会うのも嫌になります。これは普通の心理ですか?どうしたらよいですか

  • 夫から定年離婚を切り出すことについて

    夫から定年離婚を切り出すことについて 今年一杯で定年退職する予定の男性会社員です。これからの人生について決心したいのですが、皆様のご感想なり、ご意見なりをお聞かせください。 結婚して32年になります。妻は私達の世代では一般的な専業主婦でした。子供は1人ですが、今秋結婚が決まりました。 一見、平和な家庭でしたが、妻の日々の家事、育児の手抜きがひどく、仕事でくたくたになりながらも放っておけず、私が支えてきました。加えて隠れての男関係もあれこれありました。口で言えないほどの心身の苦労の連続でした。妻とは何度も話し合ってきましたが、すぐ約束を反故にしてしまうので義両親を入れての話し合いも無為に終わりました。 子供が結婚したら離婚を切り出そうと長い間我慢しながら、一人で生活できるようにいろいろと準備してきましたが、結婚も決まりましたし、定年退職から生活が大きく変わるので、ちょうどよい機会と考え、離婚を切り出そうと思います。もう愛情は残っていません。 普通の感覚なら、自分のしてきたことを考えたら、いずれ離婚を切り出されることくらいは分かりそうなものですが、私の勘が鈍いからと思い、気がついてないようです。  このサイト、TVドラマや報道、書物などでは、妻が夫の定年退職時に離婚を切り出す話は多く、夫が狼狽する姿を揶揄し、夫が離婚を受け入れるべきだという指摘がみられますが、反対の場合には女性は生活力もネットワークもあるから特に問題はないのが普通でしょうか。あるいは、私の妻の場合、大きな衝撃になるのでしょうか。 妻に対する積年の恨みは山ほどありますが、それを晴らすことはさして問題ではなく、妻と別れて納得のいく人生を送りたいだけです。 共有資産の分与は普通並にしようと思います。 もし、妻が離婚に応じなければ、最終的には妻の不貞(私にばれていないと思っていますが)で協議なり、調停なり必要な手続きで進めようと思います。証拠は既に十分にそろえていますが、できる限り避けたいと思います。でもそうなれば、けじめをつけるための慰謝料を相手ともども払ってもらいます。 今のところ、この様なことを考えておりますが、ご意見、アドバイスなどいただければ幸いです。

  • 結婚する前の彼の態度が悪い

    結婚する前の彼の態度が悪い 彼と結婚を前提に同棲しまして、一年たつのでそろそろ決めたいと彼に言いました。彼は一年経っても結論が出ていませんが、別れるのは嫌なので、結婚しようかと言っています。でもその態度がどうしてもいやいやしているように思えて、なさけなくなります。 結婚後の健康保険、年金、などの税金がどうなるのか、こうなってもいいですか?という意味をこめて、これでもあなたの気持ちは変わらないの?と切り出したら、右から左に聞き流されました。うん、とも言ってますが、あきらかに嫌そうです、本当に聞いてないっぽいです。それでまた今日聞いてみた所、ニ度も言うなと言います。忙しそうだったから今日また聞いて見たのに、そして内容について何を言っていたのかうろ覚えなのに。 でも私は真面目に、紳士的に、普通にこの手の話ができないと、はっきり言ってあらゆる話し合いができないと思いました。生命保険とかの連絡先をお互いの名前を書く事になるんだよ、と言ってもわかってるよ、、と言いますが実際は聞き流しています。だからその後真面目に聞いてもらいましたが。 結婚前に言ってくれたことは、そのまま結婚後の約束になると思っています。例えば、大事にするよ、と言われた女性は本当に大事されると思いますが、彼は結婚に対してわからないけどする、、というスタンスなので、約束なんてしてくれないし、そこまで頭が回りません。ちょっと不安になってきます。 結婚前の男性の態度がこんなんですが、だんなさんの結婚前の態度はどんなだったか、教えていただけませんでしょうか。

  • どうしたらいいか分からず…コチラにトピをさせて頂きました。

    どうしたらいいか分からず…コチラにトピをさせて頂きました。 結婚8年目の専業主婦です。 先日…夫に『好きな人が出来たから別れて欲しい。』と言われました。 この時は、ただの片思い。と言っていましたし、私も裏切られた感情で責め立ててしまいました。 でも、冷静になり考えてみると…私も育児&家事に追われ、夫に感謝の気持ちを忘れていたコト・夫の前で女として手を抜いていたコトなど指摘され…反省し→やり直したいと伝えると。 価値観が違う、お前には愛情はない…と言い出しました。 それでも、直せるとこは直していくし離婚もしたくない。と伝えると… 片思いと言うのは嘘で、既に肉体関係にあり→妊娠の可能性があるとまで言われました。 それでも、ここまで追い込んだのは私にも責任がある。一緒に彼女のコトも含め、考えよう。と伝えると… 俺を不幸にさせたいのか!と逆キレし… 昨夜はへべれけに酔っ払い愛人の名を口にする状態。 流石に、私1人では解決は難しいと思い、義母に相談しようか悩んでいます。 皆さんの意見をお聞かせ下さい。 補足 →私の実家に相談したら、やり直せないと思え!と言われてる上に実家が遠方なので言えずにいます。 →子供は小学1年と年少(自閉症)の2人です。 →義父は結婚した年に他界してます。