zazie77のプロフィール

@zazie77 zazie77
ありがとう数12
質問数0
回答数13
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
33%
お礼率
0%

  • 登録日2009/10/26
  • 短い期間の付き合いの人との会話が苦手です。。

    私は初対面の人とのコミュニケーションが苦手です。もともと人見知りするタイプですが、ある程度時間と共通のネタなどがあればある程度は話していけます。しかし一見の人や短期間の関わりの場合にどうしてよいか分からなくなります。名前を覚えるのも苦手で困ります。 何か良いアドバイスを頂けないでしょうか?

  • 浮気をしない男性

    浮気をしない男性 こんにちは、質問させていただきます。 私は25歳の男性会社員で、4年お付き合いをしている彼女がいます。 実家に住んでいたころ実父が浮気をして家の中をめちゃくちゃにしたことがあり、浮気に対する激しく強い嫌悪感があります。 泣いている母を見て、聞き苦しい言い訳をする父を見て、浮気というモノが「誰も得しない悪である」と強く思いました。 健全で平和な家族関係はあの瞬間に間違いなく破壊されました。 このサイトを見ていてもそうだし、実生活上でも経験があるのですが 「浮気もうまくできない男なんて甲斐性がない」 「動物としての本能があるので、たくさんの異性と関係したいというのは当たりまえ」 「据え膳食わぬは男の恥」 「風俗は浮気ではなく、バランスをとるためのもの」 「長く一緒にいたらどんなにいい女でも飽きるからしょうがない」 などの意見があり、「どうしても男性は浮気をするのだ、するべき生き物なのだ」という風潮があるように思います。 今のところ、私はこれらの考えが理解できません。 私は浮気をするのもされるのも強く嫌で、彼女も同じ考えをもっています。 その意味ではお互いを束縛している傾向もあるかもしれません。 たとえば道端で「すげー魅力的な異性」とかを見かけて目で追ってしまったりすることはありますが、それ以上の事を少しも望みません。 彼女を傷つけることや、彼女との約束を破る自分への嫌悪に一生耐えることはおそらくできないし、何より彼女以上に抱きたいと思える異性がいません。 お付き合いの無い仕事関係の異性や学生時代の知人にセックスを求められて断ったこともあります。 このような考えは何かのきっかけで変わってしまうことがあるのかもしれませんが、浮気をしないことが間違いとは思っていません。 また、他の男性が浮気を肯定している事実についてもとやかく言うのはすべきでない、やめよう、と思っています。 ただ、私のような考えが多数派なのか少数派なのか、あるいは極端なのか? 男性は私のような考えをどう思うのか? 女性は私のような考えをどう思うのか? 既婚者はどう思うか?独身者はどうか?離婚歴のある人は? 恋愛歴のない人はどうか?フリーセックス論者はどうか? 年配者は?ティーン世代は? など、さまざまな方向からのインプットが欲しくて質問を投げた次第です。 「浮気をしない男性」について様々な意見を頂戴したいと思います。 可能であれば回答者の属性(性別、年代、どんな人か)を簡単にお答えいただいたうえで自由に回答していただけたらと思います。 若干遅くなるかもしれませんが、必ずお礼・ポイント付与をして締め切ろうと思います。 たくさんの回答をお待ちしています、よろしくお願いいたします。

  • 結婚してる嫁の帰宅時間

    私の友人の話なんですが、かなり疑問に思ったので質問を投稿しました。 友人は男性で最近よく以下の愚痴を聞かされます。 ちなみに共働き、子供無し、男31歳 女28歳の夫婦です。 嫁が週3は飲んで帰って来る。大抵終電。 家事は旦那対嫁で6:4ぐらい。 この条件を聞くだけで大変そうな家庭だなーと思いますが、私の友人はこの条件で結婚生活を3年過ごしてきました。 最近そろそろ子供を作ろうということで色々話をし、その話の流れの中でそろそろお酒を控えて早く帰ってきてほしいという話をしたそうです。 そうしたら彼は嫁に、「あなたも飲むのやめるのか?」「私にばかり制約が出るのはおかしい」と言われたそうです。 彼女は二言目には「あなただって」「私も働いている」といい、自由を謳歌してきたそうなのですが、将来の計画を考える中で、貯金をしたり家庭を持ちたいと男性が強く望むようになったみたいです。 しかし、今を楽しむことに夢中な嫁には中々受け入れてもらえないようです。 何か友人がかわいそうになってしまいました。嫁さんとも知り合いで、確かに元気がよくお酒を良く飲む人なのですが少し度が過ぎてるように思います。 ちなみに彼の方が給料は1.3倍程高く、飲み会の回数は嫁の半分以下だそうです。 ここで皆さんに聞きたいのは、キャリアを持つ女性の考えというやつです。旦那に合わせて少し早く帰るとか、子供を持つとかそういうことには興味が無いのでしょうか?? そもそも、付き合いがあるとしても週3回以上も終電まで既婚の女性が飲み歩いてくるものなんでしょうか?? いいアドバイスが見つからないため困ってしまいました。 皆さんのご意見を聞かせていただけないでしょうか?

  • 旦那が嘘をついて仕事を休んだみたい…

    今朝、旦那が突然、 「喉が痛いから仕事半休とって病院にいく。」 と言いました。 前夜までそんな兆候はなかったのでビックリしたのですが、 インフルエンザも流行ってるし、念のため早めに受診した方がいいよなぁ…と思い、私は出勤しました。 受診結果はすぐ連絡してね、と言っていたのに音沙汰なく、15時頃電話すると「大丈夫や。仕事してるから切るぞ!」といわれました。 19時頃、私が帰宅すると机の上に病院のレシートと薬がありましたが、仕事着が残ったいて、違和感を感じました。 「仕事遅くなる?」とメールすると「今日はしんどいから早く帰るよ」と返事がありました。「じゃあ職場をでるとき連絡してね」とメールしたにもかかわらず、連絡はないまま、20時半頃、突然、旦那が帰宅しました。 いつもの出勤着よりラフな格好で、煙草(旦那は2年前に煙草をやめました)の匂いがしました。 問いただすと、 いつもの出勤時間と違う時間に出勤したから、ウルサい上司に会わないで済む。だからラフな格好で行った(でも帰宅時間はいつもと同じくらいのはず…)。 職場に煙草好きな人がいるから体に匂いがついたんだろう(でも、旦那は出勤したらすぐ仕事着に着替えるので、今までこんなに煙草の匂いがしたことはありません)。 なんだか、夫は本当に仕事にいったのかな…と不信感が芽生えてしまいました。 そこで悪いとは思いつつ、定期をチェックしてしまいました。今日使った形跡は…ありませんでした。 職場まで、電車以外での通勤は考えられません。 定期はちゃんと通勤カバンのポケットにありましたので、忘れたとも思えません。 どうも、半休で出勤したのではなく、1日休んだとしか思えません。 旦那は最近仕事が忙しく、ストレスも溜まっているとは思います。 でも妻である私に嘘をついて…という部分が悲しくて…体調が悪いと心配かけて… 以前より旦那は証拠がなければ嘘をついていいって思ってるんじゃないかな?と感じることが時々ありました。 そんなとき不用意に追求すると、「証拠もなく夫を疑う猜疑心の強い女」とこちらが責められてしまいます。 今回も定期を見たといったら、その点をまず責めてきて、たまたま定期を使わず通勤した、と言い張るでしょう。 なんだかこんな風に信頼出来ない夫婦関係に疲れてしまいました。 ぶつかり合う覚悟をしてでも、今日出勤したのかを追求すべきでしょうか? 見なかったフリ、気づかなかったフリをする方がいいのでしょうか? 仲が良いときはとても良く、旦那も基本的には優しいのですが…いまひとつ信用しきれないのです。 私が猜疑心の強い妻なのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#123359
    • 夫婦・家族
    • 回答数12
  • 結婚してる嫁の帰宅時間

    私の友人の話なんですが、かなり疑問に思ったので質問を投稿しました。 友人は男性で最近よく以下の愚痴を聞かされます。 ちなみに共働き、子供無し、男31歳 女28歳の夫婦です。 嫁が週3は飲んで帰って来る。大抵終電。 家事は旦那対嫁で6:4ぐらい。 この条件を聞くだけで大変そうな家庭だなーと思いますが、私の友人はこの条件で結婚生活を3年過ごしてきました。 最近そろそろ子供を作ろうということで色々話をし、その話の流れの中でそろそろお酒を控えて早く帰ってきてほしいという話をしたそうです。 そうしたら彼は嫁に、「あなたも飲むのやめるのか?」「私にばかり制約が出るのはおかしい」と言われたそうです。 彼女は二言目には「あなただって」「私も働いている」といい、自由を謳歌してきたそうなのですが、将来の計画を考える中で、貯金をしたり家庭を持ちたいと男性が強く望むようになったみたいです。 しかし、今を楽しむことに夢中な嫁には中々受け入れてもらえないようです。 何か友人がかわいそうになってしまいました。嫁さんとも知り合いで、確かに元気がよくお酒を良く飲む人なのですが少し度が過ぎてるように思います。 ちなみに彼の方が給料は1.3倍程高く、飲み会の回数は嫁の半分以下だそうです。 ここで皆さんに聞きたいのは、キャリアを持つ女性の考えというやつです。旦那に合わせて少し早く帰るとか、子供を持つとかそういうことには興味が無いのでしょうか?? そもそも、付き合いがあるとしても週3回以上も終電まで既婚の女性が飲み歩いてくるものなんでしょうか?? いいアドバイスが見つからないため困ってしまいました。 皆さんのご意見を聞かせていただけないでしょうか?