himitu007_ の回答履歴

全22件中1~20件表示
  • 男性の方、外見が好きは、女性を好きになる上でどのくらいの割合を占めてま

    男性の方、外見が好きは、女性を好きになる上でどのくらいの割合を占めてますか? どうしても気になってしまったので、続けて質問させていただきます。 先程お答え下さった方には、きちんとお礼をさせていただきます。 見た目が好きと言うのは、男性が女性を好きになる上で、どれくらい大事なことなのでしょうか? 見た目が好きなら、多少のことはカバーできるというご意見がありましたが 実際そうなのでしょうか? あまり知らない人に声をかけられるのは、見た目に興味を持ってのことだと思うのですが、その場合、その後興味がなくなるのはよくあることですか? 見た目のパワーはどれほどなんでしょうか?

  • 初めての金沢です

    こんにちは。 来月のGWに金沢に1人旅に行く予定をしています。 武家屋敷や金沢城、町並みなどを回る予定ですが 初めてなので、分からない事が多いのでよろしくお願いします。 ツアーはこれから予約するのですが、2泊3日で往復羽田⇔小松空港 ホテルはいくつか選べる感じです。 (質問) 1.ホテルは金沢駅近と少し離れている所があります。 武家屋敷とか見るのであれば、駅近でいいでしょうか? 2.観光地の距離感が分からないのですが、一日でどれだけ 観光できますか?自転車や車は必要ですか? 3.おすすめ観光スポットやコースがあれば教えてください。 *調べると港の方や市場、能登や雪の壁?みたいな所とかも行って見たいのですがなにせ時間に制限があるので、悩んでます。 よろしくお願いします。

  • 「金沢来るなら、ココがオススメ!」を教えてください(滞在:15時間)

    来月のゴールデンウィークに、高速バスを利用して初めて金沢に伺います。第1の目的は「金沢21世紀美術館」です。朝到着して、当日夜にトンボ帰り(滞在時間は15時間ほどです)という計画なので、心残りのない充実した1日にしたいです。そこで、皆さまに「ココ!」というところがあったら教えていただきたく、ご質問しました。どうかよろしくお願いいたします。

  • 今フラれました

    今フラれました ちょっと頭がおかしくなりそうです 2年半くらいで理由は他に好きな人ができたみたいなかんじで 今ガクガクしてどうしていいかわかりません これがふつうなんdすか皆さんもこうなるんですか? どうすればいいのかわかりません

  • 若い女の子には敵わない?

    32歳女性です。5歳年下の彼がいます。 最近彼も年齢を重ねて若いって感じから落ち着いてきたなと感じています。 それと同時に若い女の子にもヘラヘラするおじさん化しているような感じです。前はそんな事はなかったので驚いています。 若い子と話すと楽しい、私は大丈夫だけど若い女の子はか弱いから助けてあげないといけないなどと言います。 確かに若い女の子と話してる彼の笑顔が輝いています。 私はとても惨めな気持ちになります。 歳をとるって辛いなと思います。30過ぎるとそれだけで色々言われます。 彼は若い女性と付き合いたいのでしょうか。若い女の子にはどうしても負けるのでしょうか。

  • 女性はどんな場所が好きでしょうか?

    女性はどんな場所が好きでしょうか? 約1ヶ月ほど前にインターネットで知り合った女性と、今度の休みに初めて会う事になりました。 しかし私は普段1人で行動するため、どのような場所に行ったら良いのかよくわかりません。 学生時代にいじめを経験しているので、友人が作れず、誰かと出かける経験など無かったのです。 1人で行動する時に多いパターンは、ラーメン屋→ゲーセンみたいな感じです。 でも女性はラーメン苦手な人もいるという話も聞いた事があるし、初めて会う日にあまり騒がしい場所に連れてくのもどうかなとは思ってます。 彼女は、どこでもいいよとは言ってますけど・・・。 とりあえず、今の時点では カフェのような落ち着いた場所でお互いの会話でもして、雑貨店?のような店でブラブラしようかと考えています。 でも、やはり映画とか見に行く方が良いでしょうか? 女性と2人で出かける等もちろん初めてですので、ぜひアドバイスお願いします。 ちなみに、私は22歳の社会人で、彼女は21歳の大学生です。

  • 自分が嫌いな人

    私は20代半ばですが、30代初めの女性に昨日告白をしました。その女性とは同じ職場でよくメールをしたり、休日にもたまに2人で遊びに行ったりする仲でしたが 答えは「嬉しいけど、自分の事が嫌いだし人が怖い。だから1歩迫られると1歩引いてしまう。今は自分の事で一杯で、特に恋人欲しいとも思ってない。それに恋愛になると私はのめり込んでしんどくなるから、今そこまでの想いをして恋愛したいと思えないし、付き合えない」というものでした。その後話してる様子だと過去の恋愛で、傷ついたのを引きずっているようなのですが・・・ 私としてはフラれたものの諦めきれないのですが、自分を嫌いな人が他人を好きになれるのかという疑問があります。去年など直球ど真ん中で好きな人がいたそうですが、結局よく考えた結果違ったと言うているのも聞きました。その人は物凄く真面目で、何でも考えすぎる人で、また自他ともに認める天邪鬼です。私については共通の友人に真面目で一所懸命で誠実で優しいと言ってたと聞いているので嫌われてはないと思います で、質問なんですが、そういう自分が嫌いだと言っている人に振り向いてもらうにはどうしたらいいんでしょうか?やはり時がその人の気持ちをほぐすまで待つしかないのか、こちらから何か働きかけてもいいのか、どうしたらいいか困っています。 色々ご意見を聞かせてもらえると嬉しいです。

  • 現在29才男です。今まで彼女ができたことがなく、友達もできたこともあり

    現在29才男です。今まで彼女ができたことがなく、友達もできたこともありません。ほとんど話した記憶すらなく現在に至っていいます。女性と話すのが苦手です。偏見かもしれませんが、女は男とは違った生き物だと認識しているのか、近寄ることもできません。病気に近いです。なんとかしたいのですが、いい方法はありませんか?

    • ベストアンサー
    • noname#221804
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • アドバイスお願いします

    先日、会社の同僚の女性に告白し、失恋しました。 週末はほぼ毎週会っていました。 2か月くらい前から僕の好意に気づいていたようで、 申し訳ないから自発的に連絡しないなど、 彼女なりに距離を置くようにしていたそうです。 当面は友人に戻って関係を続けようと思っています。 自分磨きをして、もしチャンスがあって彼女が振り向いてくれれば、 これ幸いだと思っています。 ただ、彼女が僕にどういう思いを持っていたのか気になります。 それなりの好意は持ってくれていたのでしょうか。 それとも、同僚に対する優しさだったのでしょうか。 今後の参考にさせていただきたいので、アドバイスよろしくお願いします。

  • 楽天的に明るく生きていくためのいい方法はありませんか?

    世知辛い世の中、ついついイライラクヨクヨしがちです。 楽天的に明るく生きていくためのコツとか何かいい方法はありませんか? 例えばバカボンのパパの「これでいいのだ」ってすごく分りやすいと 思います。 それとよく「何事にもコインの裏表がある」といわれます。 ついつい裏の暗い側ばかり見てしまいがちですが、良いほうに考える コツでも結構です。ポジティブシンキングともいいますが。 何か参考になるようなことがあれば教えて頂けたら幸いです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 告白しようと思っています(中学生)

    好きな女の子に告白しようと思っています。アドバイスお願いします。 僕は、中2の夏から不登校の中3です。 高校はもう決まりました。 今は、勉強に励んでいるところです。 僕には好きな子がいて、それは、幼稚園のころの幼馴染でした。 小学校は別々で、中学で再会しました。 入学式のときにあっちから声をかけてきてくれました。 僕は、そのときに一目ぼれして、それから少しずつ話をしていくうちに、もっと好きになりました。 部活も同じバドミントン部で、一緒に試合したりとかもしました。 しかし僕は、中2のころに学校の友達に携帯を盗まれ、それをきっかけに鬱になったみたいです(自分では自覚がなかった)。 そして病院に行ったら、神経伝達物質が正常に働かなくなる、SADという病気だといわれました。 もちろん、それを不登校の言い訳にしたりなんかしません。 中3の始業式に、勇気を出して学校に行きましたが、2,3ヶ月しか持ちませんでした。 それ以来その子には会っていません。 今も、薬を飲み続けてるみっともない男です。 でも、ただ家に引きこもってるだけだとみっともなさすぎるので、カウンセリングに行ったり、毎日授業と同じ時間に勉強したり、 学校の近くにまで歩いた行ったり、自分なりの努力はしてきたつもりです。 僕は、これから先学校に行けなかったとしても、卒業式の日の後に、その子に告白しようと思ってます。 ここで質問です。 僕は、卒業の前にその子のアドレスを友達にでも教えてもらって(相手に許可を取ってから)、卒業の後に、電話か直接で告白しようと思っています。 この告白で、相手に迷惑はかかってしまいますか? また、同じような経験をした方、恋愛経験豊富な方、アドバイスお願いします。 僕 →顔は平均、体型には自身あり。 長所は、やさしいところ。 女の子→顔はかわいい系、もろタイプ。 明るくて、癒し系

  • 告白後の相手の反応が……

    22歳の社会人の男です。 今、社内の一つ上の女性の先輩が気になっているのですが、 二人で仕事のあとや休日に、食事や映画など遊びに行っています。 そんな中で3週間前に告白したのですが、 その答えは「もう少し時間をもらってもいいですか?」でした。 それ以降は気まずくなるかと思いきや、 社内で会った時も以前よりも打ち解けた感がありますし、 電話で話したりもしていました。 告白から2週間が過ぎたころ、流石に答えが聞きたいと思い、 仕事あとに食事に行きましょうと誘いました。 食事ではお互いの家族の話、恋愛観など、 以前よりもだいぶ踏み込んだ会話になったような気がしました。 そしてその帰り、自然とお互いが察した感じになり、 「やっぱりオレの気持ちは変わらないってわかりました。 もしよかったら告白の返事きかせてもらえませんか? ダメだとしても、職場で何かが変わるということもないので、 ダメならダメって言ってください」と言うと、 「もう少し時間ください。きちんと考えて答え出すから」でした。 ちなみに、その先輩は相当優柔不断な人です。 人を誘うのが苦手とか、遊ぶ時も「お任せします」とか、 結構優柔不断な部分があるのかなーと思います。 そして、そんな保留中でも、 今度一緒の日に有休を取って、一日遊ぶことになりました。 正直言って先輩の気持ちが全く分かりません。 告白以前よりは明らかに打ち解け、 距離は縮んでいるのですが、 逆に普通過ぎることが不安になります。 先輩はどういう気持ちで私と遊んでいるのでしょうか? 前回に告白の返事を聞いてしまったこともあり、 もうしばらくは切り出しづらいですし…… こういう状態って脈はあるんでしょうか? あまりにも微妙な状況なので、 遊びに行く場所にすら苦心しています。 ディズニーみたいなデートスポットに行こうか、 それとも普通に映画とかショッピングにしようかなど…… 散文ですみません。 今後はどうしていけばいいと思うか、ご意見をいただけませんか?

  • 30代 社内男性からの返信

    こんにちわ。 今、社内で気になる人がいます。彼、38才独身 彼女なし 私、バツイチ(社内の人は知りません)30才 今年3月より派遣で働き始め、面倒みの良い方で業務等で関わるうちに仲良くなりました。 現場に出ている事も多い方ですが、今では社内に居るときは雑談を良くしている中でお互い好意を持っているかな?と思ったり…、お互いの事はなんとなく分かっています。 その中で、サーフィン、買い物が好きで女っけがない生活を送っていそうです。 個人的に数人で飲みに行ったことは数回です。 とても不器用な方で、誘い方も今日はご飯がないから…とか、他の方から提案があったときも、一旦ブツブツ言ってみてから結局来る…といった感じです。 そんな不器用な感じか好きなんですが…。 他部署の男性(既婚)から、可愛がってもらっており、仲良くしゃべっていると呼びに来たり、以前その方達と飲みに行ったのを知って、その男性に飲みに行こうよと誘っていたので、一緒に行きたかったのかなぁ?と思ったり…。 今までは男性から誘って貰う事しかなかったので、誘われるのを待っていたのですが、なさそうなので、自分から4人でご飯に行ったお礼を兼ねて、 「前話していたお店に行きたいなぁ…。美味しいですよ☆」 って社内メールをおくりましたが、返信がありませんでした。 このお店は以前雑談をしていた時に、美容師さんがお薦めしていたと話していて、私は行ったことがあったので美味しいですよ。と言ったら、今度連れていってよ!と言って貰ったのですが、 女性が男性を連れていく、という感覚がなかったのと、社内で他の方も居たので恥ずかしくて、話を流してしまいました。 私は、メールを送ったらなんらかの返信があるかな?と思ってしまったんですが、アラフォー メール苦手男性は、メールに?がなければ返信しませんか? 仕事中に他の女性と話していると気になってしまうし、 もともと仕事に恋愛を持ち込みたくないと思うため、諦めようか迷っています。 ちなみに特に部内は社内結婚(関連会社含む)が多いです。私は産休代替なので来年3月までの就業です。

    • ベストアンサー
    • noname#99088
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • 優しすぎる彼氏(長文です)

    初めまして。 彼氏のことについて少し他の人の意見が聞きたいと思ったので相談させて頂きます。 私の彼氏は優しすぎます。 自分の意見よりもまず私の意見を優先し、自分のことは二の次に回してしまいます。 普段から皆に対して優しい彼ではあるのですが、私に対しては特別です。 少し甘いのでは?と思うぐらい優しい時もあります。 彼氏とは付き合って3ヶ月くらいですが、これからも長い付き合いをしたいと思っているので常日頃から 「お互い、直して欲しい部分はちゃんと口に出して言おうね」 とか 「少しぐらいワガママとか、自分の意見も言って欲しいな。口に出して言わないと分からないよ?」 と、言ってはいるのですがそれでも私の意見を最優先にしてしまいます。 「何がしたい?貴方はどうしたいの?」と私からも聞くのですが、やはり 「君がしたいことでいいよ」と言われてしまい、結構短気な私はすぐにイラッとしてしまいます。 「何でいつも私を中心に考えるの?自分の意見とかないわけ?」 と聞くと「そういうわけではない」とは言うのですが、更に「じゃあ今どう思ってるの?」と追求すると彼は何も言えなくなります。 彼は口下手でそういうところが自分自身で嫌だとは言っていたのですが、やはり私は彼がどう考えて、どう生きているのか。 価値観の違いなどを理解して付き合っていきたいと思っています。 普段怒ったりもしないし、人に流されやすい彼ではあるのですが…勿論叱る時は叱ってくれます(と言っても過去一度だけですが)。 私のことを大切に思ってくれているのはわかっているのですが、それでも彼に言葉を求めてしまうのは私の彼への理解度が薄いのでしょうか? それとも彼とは遠距離なので実際に触れ合うことは1年に2、3回。 後は電話(スカイプ)などでしか話せないので、言葉でしかやりとりするものがないせいで私が言葉や意見の交換に対し過剰になってしまっているのでしょうか? 長文で支離滅裂な所があり、読みにくかったとは思いますが^^; どうか、ご意見お願いします。

  • マイナス思考

    最近ネガティブになってしまいます。 私は高3で進学希望の受験生です。 2年までは成績もけっこう上位の方で、勉強もやりがいがあったし、恋もうまくいっていたし、趣味もたくさんあって毎日充実していました。 勉強は出来る方だと思っていたので3年になってから選択教科で発展系のものばかり選びました。(数ⅢCや物理Ⅱ、化学Ⅱなど) ですが選択教科になってからついていけなくなってしまい、成績も右肩下がりになってしまいました。 それからというもの、2年まで成績そこそこだったテストや模試が校内でも半分以下の成績になってしまいました。 さらに、数学にばかり力をいれていたので国語や英語が全くできなくなってしまいました。 また、去年からいろいろとストレスがたまるようになったり、リバウンドが重なったりで暴飲暴食が続いてしまい、10キロ以上太りました。それからはダイエットしても一週間で効果がないとまた暴飲暴食してしまいます。 そこから何をやっても自分はダメだと思うようになりました。勉強もダイエットも恋も。。。 また頑張るためにはどうしたらいいのでしょうか。長文申し訳ありませんでした。

  • 友人がいない

    友人いない 大学時代に友人が一人もできないと、それ以降の人生で困ることってありますか? やっぱり大學で友人が出来ないひとって少ないんでしょうかね?

  • 社内恋愛のアプローチ

    現在同じ職場で働く女性スタッフが気になっています。 その女性スタッフと私は同期入社で、仕事の関係上毎日顔を合わせますし、よく会話も交わします。もう出会ってからは1年半になります。 私は25歳、彼女は24歳で年の差は学年で2つですが、同期のためとくに気など使うことなく毎日会話をしています。 最近ふとした時に彼女の優しさを感じたり、笑顔にいやされたりする自分がいます。アプローチをかけたいところですが、私は社内恋愛どころか恋愛の経験も少なく相手をどう誘っていいかなど全くわかりません。 社内恋愛という環境上、毎日顔を合わせますのでいつでも話しかけることができるのですが、逆に食事などに誘って断られても毎日顔を合わせるので、気まずさが残りそうで怖いのです。 入社したばかりのころは、彼氏がいないという話を直接本人が言っていたのですが、それももう1年半前の話。最近はどうなのかわかりません。 社内恋愛で同期という一線を超えるには、まず食事なんかをすることがいいかもしれませんが、直接彼女を誘った方がいいでしょうか?もしくは他の信用できる年の近いスタッフに、キューピット役をお願いした方がいいのでしょうか? ちなみに彼女の携帯番号は知っていますが、メールアドレスは知りません。社内にメールはありますが、プライバシーの面に関しては、ほとんど信用できない状態です。 社内恋愛はどんどんやってくれという会社ですので、もしうまく行けば隠してこそこそ付き合う必要はありません。 誘う方法や勇気を皆さんにわけて頂ければと思います。どうぞよろしくお願いします。

  • 好きな人へのアプローチ法を教えてください。

    私は大学三年生の女子なのですが、同じサークルの男性を好きになってしまいました。 しかし、同じサークルといってもあんまり話したことがないんです。 しかも、私が忙しくてあまりサークルにも出れない状態で直接話すこともできません。 学部も違うし、共通の話題もありません。 メールするにしても、最初のきっかけメールをどう始めたらいいのやら…。 八方塞で、身動きが取れない感じになっています。 どうしたらいいんでしょう? あと、もうひとつ質問があるんです。 異性にされて思わずドキッとしてしまう言動はなんでしょうか。 たぶん、相手は私が好きなことに気づいてないと思うんです。 好きだということに気づかれても大丈夫ですし、「あれ?こいつオレのこと好きなんじゃないか?」とうっすら思われる程度でも何でもいいんです。 情けない悩みですが、ぜひアドバイスをお願いします。

  • メールアドレスを聞かれたら意識しますか?

    高校生の女子です。 クラスに好きな人がいるのですがほとんど話したことがありません。 そこで、思い切ってアドレスを聞いてみようと思うのですが アドレスを聞かれたほうは「俺のこと好きなのかな?」など 意識するようになりますか? 特に男性の方の意見が聞きたいです!

    • 締切済み
    • noname#148390
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • 好きな人とセックスしたいと思いますか?

    好きな人とセックスしたいと思いますか? もし、YESなら、NOならどうしてそう思うのですか? あるいは、好きじゃなくてもセックス出来ますか? (性別と年齢を出来ればお願いします)

    • 締切済み
    • noname#159448
    • 性の悩み
    • 回答数6