hinadog の回答履歴

全57件中1~20件表示
  • 海外の看護雑誌がほしいのです。

    看護系の大学や看護学部のある大学の図書館に行くと、 海外の看護系の雑誌が置いてあったりします。 中には、欲しい雑誌もあり、看護系の英語の勉強にもなるので 購入したいのですが、どうしたら購入できるのでしょうか? (医学系の雑誌もたまに欲しいのがあります。) 日本でも手に入りやすいかと思い、ネットでInternational Nursing Reviewも探してみたのですが、 日本語版しか売っていませんでした。 アマゾンジャパンで検索しても出てきませんでした。 海外の看護系医学系の雑誌の購入の仕方を知っている方、 もしくは、購入をしたことのある方、いらっしゃいましたら 購入の仕方を教えて頂けると嬉しいです。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#164164
    • 雑誌
    • 回答数3
  • 少し怖い本or独特の雰囲気のある本を教えてください。

    少し怖い本or独特の雰囲気のある本を教えてください。 ジャンル的には推理小説が好きですが、それ以外にも紹介してほしいです。 できれば、数年以内にベストセラーになった本や、有名な賞をとった本以外で紹介してほしいです。 (既読の可能性が高いと思うので) ちなみに好きな作家さんは恩田陸さん、森見登見彦さん、光原百合さん、平山夢明さんなどです。

  • 近未来SF?小説

    あさのあつこの『NO.6』のような、近未来の管理された都市の実態を知って、そこから逃げようとしたり、戦おうとしたり…そんな感じの話他にありませんか? 主人公は老若男女問わず。 ただ日本人作家の作品でお願いします。 ※書籍のカテですが、漫画でも映画でもOKです(`・ω・´)

  • この曲の曲名をお教えください

    http://www.nersrch.net/eg-ascension.htm ここで流れる曲の曲名がわからないのでお教えいただければ幸いです。

  • ハンドウッドブロックを使った曲を探しています

    私が小学校のときの掃除時間にかかっていたクラシック音楽の曲名が思い出せずに困っています。 ハンドウッドブロックを使った陽気で穏やかな感じの曲だったのですが、如何せん曲名が分からないので探しようがなく、youtubeなどでも検索できません。 どうしてももう一度聞きたいのですが・・・。 皆さんがご存じの「ハンドウッドブロックを使用している曲」を教えていただけますか?

  • 20年くらい前に読んだシリーズものの小説を探しています。

    20年くらい前に、図書館で借りた小説が気になって色々調べていますが見つかりません。 ・アメリカのハイスクールに通う女の子が主役 ・シリーズもので、全10冊前後のもの。ただ全シリーズ同じ主人公ではなく、色々な人(記憶では3人くらい)が主役となる。アメリカが舞台でハイスクールに通う女の子というのは一緒。 ・一度誘拐されて屋根裏部屋のようなところに監禁されたが、知恵を働かせて自分で脱出したという話しがあった。 ・主人公の一人の名前はキャサリン(キャシー?)だったと思います。 記憶では、アルセーヌ・ルパンシリーズ/ホームズシリーズなどの海外ミステリーの子供向けの本(字が大きい)と同じような棚に入っていた気がします。 うろ覚えでもしかしたら勘違いしている部分もあるかもしれませんが、もしこれかな?というものが分かる方がいましたら情報下さい。 よろしくお願いします。

  • ダイニチの石油ファンヒーターの修理について

    3年くらい前に購入したダイニチ石油ファンヒーター(6~8畳用くらいのやつ)の調子が悪いのですが修理にだすといくらくらいかかるのか教えてください。症状は点火するときジーという音はするのですが点火せず消えてしまうことが3回に1回くらいの割合であります。もう1回電源を入れなおすと正常に点火します。あと消化のときのにおいがすごくてたまりません。点火のときも少しにおいます。近所のホームセンターで9800円くらいで購入したのですが安物のファンヒーターって2、3年たつとこういう症状が出てくるものなのでしょうか?5000円くらいで治るのなら修理しようかなと思っているのですが買い換えたほうがいいでしょうか?

  • 1980年代の漫画のタイトルがわかりません。

    タイトルも作者も思い出せず、ヒントも少なくて申し訳ないですが、 分かる方お願いします!! たぶん1985年前後、掲載誌は花とゆめだったと思います。 高校生の男子生徒2人。 1人はヤクザの跡取り、もう1人は確か財閥の跡取り。 財閥の跡取りの方が主人公だったような・・・。 最後伯父さんか誰か親族を屋敷に火をかけて殺してしまうのですが、 トランプだかカードを投げて目とかをつぶす- そんなシーンがあったと思います。 ほのかにBL風で、高口里純さんのような絵だったかもしれません。 よろしくお願いします!

  • 美味しそうな絵本を教えてください。

    食べ物の描写が美味しそうで印象的な絵本、また、美味しそうな食べ物がでてくる絵本を教えていただけませんか?(児童書は除かせていただきます) 友人の子どもにプレゼントしたいのと、また、自分自身が絵本を集めていることもあって…。 みなさんのお子さんが好きな、また、みなさんが子どもの頃に読まれた中で印象的だった美味しそうな絵本などを知りたいです。 食べ物そのものがテーマの絵本でなくてもいいです。ページの一部に出てきた食べ物が美味しそうで印象的だった…などでもかまいません。 今のところ知っていてわたしが持っている本は、 「オオカミと石のスープ」野菜が入ったスープや赤いワイン 「かぼちゃスープ」とろりとした橙色のかぼちゃスープがなんとも 「11ぴきのねことあほうどり」やっぱりコロッケ 「ぐりとぐら」ご存知大きな黄色いカステラ 「ぐりとぐらとくるりくら」色の綺麗なサンドウィッチやキッシュ 「マフィンおばさんのぱんや」家からはみだしてしまう大きなパン 「おいしいものつくろう」果物牛乳ゼリーやピザやサラダ 「ピッキーとポッキー」お弁当がおいしそう 「アンナの赤いオーバー」さくらんぼやケーキ 「ミリー」お母さんにもたされるケーキや木の根の料理がなんとも… といったところです。 他にみなさんがご存知の美味しそうな絵本がありましたら、ぜひ教えてください☆ よろしくお願い致します。

  • お勧めのブックホルダー、ブックスタンド

    ブックホルダー、ブックスタンドを探しています。 仕事上、本の内容を引用したり、参考にしたりして原稿を書いています。 その時に、本が勝手に閉じてしまうことを防ぎたいと考えています。 しかし、ブックホルダーの購入ページには、どうも使用感が伝わってくるようなものがないので、現在使っていらっしゃる方のおすすめ情報を知りたいです。 僕が今、気になっている商品は以下のものです。 ・プロトワン ブックホルダー http://tinyurl.com/6bbgeg ・EDISON http://tinyurl.com/55893c これ、以外にも

  • 紳士の出てくる作品 教えて下さい

    舞台や背景、著者は特に問いませんので「紳士」の出てくる作品をご存知の方、教えて下さい。 私自身は英国が特に好きで、18~19世紀の英国紳士が出て来ようものなら飛び跳ねて喜びます。 物腰穏やかで立ち居振る舞いの美しい紳士は勿論ですが、時には権力を振りかざしたり、 紳士なんて表の顔、裏の顔は……だったり、若干Sっ気のある鬼畜紳士だったりすると数倍好物です。 年下の女の子に恋なんてしたりしたらもう永久保存は確実です。 …いえ、勿論恋愛要素が入っていなくても構いません! 漫画ではこのような…所謂腹黒キャラ?は良く見かけるのですが、 小説では運が悪いのか探し方が悪いのか中々お目にかかれなくて…。 ご存知の方いらっしゃいましたら、どうぞご教示下さい。お願い致します。

  • 新書サイズのブックカバー

    タイトルのとおり、新書で使えるサイズのブックカバーを探しています。 持っている方、見たことある方、どこで購入できるか情報をお願いします!

  • 立原えりかさんの児童書

    私は小さいころ立原えりかさんの「ほんものの魔法」という本が大好きでした。 つい最近思い出して読んでみたんですが、今読んでもすごく綺麗な文章でまた読み返したくなります。 私はこの本一冊しかもっていないので、 他に立原さんの本でおすすめのものがあればぜひ教えていただきたいです。

  • 「すっかんこ」の正式名称(学名)を教えてください。

    北海道に住んでいます。 子供頃(昭和47、8年ごろ小3くらい)に その当時、道端や野原の、いたるところに茂っていた スペード型で直径2、3cmほどの緑色の葉っぱを「すっかんこ」と呼んで 私や周りの子供たちも好んでちぎって噛んでいました。 味は、酸っぱいだけで、私は美味しいと感じて しゅちゅう食べて?いたのですが この歳になって「あの植物は何だったんだろう?」と思うようになりました。 「すっかんこ」とは、多分、方言だろうなぁと思いますが どなたか正式名称(学名)をご存知の方はいらっしゃらないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 「有川浩」のようなベタ甘小説、教えてください。

    こんばんは。 「有川浩」ようなベタ甘(と表現していいでしょうか;)小説で 何かオススメがあったら紹介してください。 図書館シリーズの堂上や、 海の底の夏木のようなテンポの良いタイプ・・・が好み(なのかなー)ですが、 もう気にせず何でも「これ甘いよ!」ってお願いします。 (でも有川浩チックで。←注文多い) もしお読みになっていたら、 塩の街&空の中の感想を教えてもらっていたら嬉しいです。 自衛隊三部作は海の底しか手に取っていないので。 回答お待ちしています。

  • 子宮筋腫手術後について

    37歳 独身です。 4月20日に子宮筋腫核摘出手術(開腹・縦に切りました)を受け、約2週間の入院を経て、おととい退院して自宅療養中です。 退院してからまだ2日しかたっていないので、気が焦ってるとは思うのですが気がかりなので質問させていただきます。 昨日まではほとんど気にならなかったのですが、今日になって手術痕の一部がほんの少し痛い気がするのです。それまでは気がつかなかったのかもしれませんが、静かに触ってみてもその部分だけやはり軽い痛みがあります。 この2日間、身体に無理がかかるようなことはしていません。日中は割りとイスに座っていることが多かったと思います。また、シャワーを浴びています。 実は、入院中、一度抜糸(鋲?)したのですが接着不良が2箇所あったため、その部分だけ再縫合しています(その分退院が2日間延びました)。今気になるのはその部分のような気もしますが、確証がありません。 手術後って軽い痛みがあったりしてこんな感じなのでしょうか?それともないものなのでしょうか?心配性が手伝ってとても不安です。経験のある方、専門の方などからお話をお聞きできればうれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • 何としてでもスニーカーをゲットしたい!!

    少し前に発売されていて、今はもう市場に出回っていないスニーカーをゲットするためにはどうすればいいですか?? 楽天などのサイトはどこも売り切ればかりなんですが、どうしても諦めきれません!! 大手靴チェーン店に問い合わせたり、 ナイキショップに相談したら見つかるものなんでしょうか?? ちなみに探しているのはこの商品です!! http://www.rakuten.co.jp/icefield/432380/435177/756283/#789673

  • デッサンの練習になりそうな子供の写真誌教えて下さい

    絵の仕事をしていまして、子供の体格をデッサンしたい者です(^^:)女です。 小学生くらいの子供がメインに掲載されている雑誌、写真集、等、絵の参考になりそうな物を探しています。 子供服の雑誌はよく見かけるので充実していますが、体格が分かるものがいまいちありません。 一番良いのは子供のバレエの写真が良いです。 (姿勢もよく、髪もアップにしているので) その他にもデッサン用のポーズ集(子供)等も探しています。 児童ポルノはやめて下さい。 なにか良い本ありましたら教えて下さい。 ご協力よろしくお願いします! (変態さんではありませんので、どうぞ誤解しないで下さいね・・・^^:)

  • 1974年生まれの女性の厄年は・・・・皆さん

    1974年3月生まれの「女」です。厄年はもう終わっていると思うのですが、2006年度大晦日までが厄年だったのでしょうか。 2007年正月からは後厄になり、もう大丈夫なのでしょうか。 (後厄でも用心ですが・・・)

  • 「うろこ模様に糸巻き・手まり柄」の和布を探しています。

    「うろこ模様に糸巻き・手まり柄」の和風の布を探しています。 ベージュ(生成に近い)地に赤のうろこのような三角の模様があり、 ランダムに糸巻きや手まり、櫛、桜のような小花が散りばめられた ちりめん(?)のような柔らかい材質の布です。 はぎれが残っているので、画像を載せようと思ったのですが やり方が分からず出来ませんでした。ちなみに布のみみには 「kokka my favorite fabric」と書かれています。 以前偶然見つけて、素敵な布だったので購入したのですが最近また 欲しくなって買いに行ったところ、売り切れてしまっていました。 その後色々な手芸店を回って探しているのですが未だ見つけられ ません。手芸の丸十・大塚屋・ABCクラフトなどにはありません でした。色ちがいのもの(緑・黒・紫)は見つけられたのですが…。 丸十の店員さんに聞いてみたところ、再入荷の予定はないとのこと でした。 関西で売っているお店をご存知の方、いらっしゃいましたら 教えていただけませんでしょうか。ネットショップでも構いません。 諦めきれないので、どうぞよろしくお願い致します。