ppmi の回答履歴

全177件中1~20件表示
  • 飯山満 芝山周辺コインパーキング

    東葉高速の飯山満駅周辺、芝山周辺にコインパーキングや時間貸駐車場はありますでしょうか? 最近よく行くのですが車を停めるとこがなくて困っています ちょっとした用事でその周辺に行く人達はどこに車を停めているのでしょうか? ちょこちょこ行くのでわかる方、いいアドバイスをくれる方是非回答お願いします よろしくお願いします

  • 安く独自ドメイン習得

    独自ドメイン習得が安価な業者教えてください。

  • 脳溢血:船橋市内で病院をご存知の方いましたらお願いします。

    家族の者が先日脳溢血で倒れ、救急車で運ばれた先の病院で入院をしています。認知症のような症状もあるのですが、暴れたりとかそういうのはないのにも関わらず、昨日病院に行くと、突然手を縛られていたんですが、どうしてなのでしょうか?こういうことは普通なのでしょうか?説明がないし、訊こうとすると看護士は視線逸らして逃げるんです。しかも縛られたせいで興奮するようになってるのです。 まだ様子見ということで投薬中で、手術するかどうかは確定していませんが、手を縛る以外にも不信感を抱くことが、この脳外科には沢山あり、転院をさせようと考えています。近くの評判がいいところを1軒探しましたが、他にも知っておいたほうが良いと思いまして今回投稿することにしました。船橋市内(田喜野井が家です)で、何処かご存知の方いましたら教えて頂けると幸いです。よろしくお願い致します。

  • 自分の子が好きじゃないのかも・・・

    25歳シングルマザーです。子供は5歳女の子です。両親のいる実家に住んでいます。 私は今まで子供を怒鳴ったことがありません。叩いたことも悪い言葉で罵った事もありません。注意はします。 子供が言うことを聞かなくても根気よく何度も言い、【早くしなさい】という言葉もあまりよくないらしいので使わないようにしてきました。 でもここ2~3年、子供が遊びに集中してしまって何度呼んでも何回何言っても返事をしなかったり行動しないと、呼ぶ気も失せて、無視してしまいます。ほんとに存在がないかのように子供を見ません。 そうすると私の様子が気になりだした子供が「ママ」と呼んできます。私は無視します。すると私の視界に入るように動き出し、それも見えない態度をすると次第に泣き出します。 泣き出すとウザイと思います。私は言葉を掛けないし、子供を見ません。 泣き声がひどくなると、私も耳を塞いで目を瞑ってしまいます。子供はほっとくと泣きつかれて寝てしまうまで泣きます。 この状態になると、母が助け舟をだしてくれて子供は母になだめられ泣き止みます。冷静になった後で、もし子供と二人きりで生活してたら、この後どうなるのか考えたら恐いです。 子供の存在を無視したまま何日も何日も過ぎてしまうのではないかと・・・。 みなさん、子供を無視したくならないようになるにはどう心がけたらいいでしょうか? 母には、こうなるたびに怒られます。私が先に折れて話し掛けないと、子供はどうしようもないでしょ、と言われます。 でもどうしても無視してしまいます・・・

  • バッチファイルで自動にファイルを比較させたい

    あるフォルダ内には2ファイルしかないものとして、 その2ファイルの差異を 自動に比較できないでしょうか。 FCコマンドとDIRコマンドを組み合わせてできるのかなと安易な考えしかなく、具体的にどうしたら良いのかもわかりません。 その都度、FCコマンドを実行すれば済むことですが、バッチファイルを作成して自動になるものであれば自動にしたいので、教えていただけないでしょうか。 ヒントでも構いません。 よろしくおねがいします。

  • 会社と家の往復だけの生活

    33歳の独身女性です。朝6時に起き、7時過ぎに会社へ出かけ、帰宅は早くて夜10時、遅いときには終電になるような生活をここ数年続けています。やっている仕事もはっきり言ってやりがいなんてものは全くなく、また周囲が全て男性なのと社風が古いせいかどうか雑用も多く、(最近は年下の男性社員にまで雑用を頼まれる始末)仕事中も休憩なんてものはなくいつも慌しく働いています。平日は雑用が多いために溜まってしまった本来の仕事は休日に出勤してこなしています。なのでいつでも他にいい職があればやめていい状態だし、長く続けようとも思っていません。(ただ、職を探す時間が全くない。) なので本来週休2日なのですが実質は週休1日。疲れ果てて寝て過ごす休日がほとんどです。こんな生活をしてるうちに年齢も30代後半に突入しようとしているし、彼氏を作る時間もなく。会社帰りに一緒に帰る人くらいはいて、ご飯を食べたりお茶をしたりはして、適当に憂さは晴らせていますが、それまでです。人生をとても無駄に過ごしている気がしてなりません。しかも最近既婚男性によく誘われます。きっと私は仕事一筋で都合が良さそうに思われてるのでしょね?でも、不倫をする気はないので仕事帰りにご飯食べる程度にとどめています。 ジムに通ったり、習い事をしたり、 仕事帰りにショッピングや映画を見たり・・・というありきたりな事がしたいのですが、仕事が終わるとジムも終わっているし、休日も必ず休める保障がないので友人ともあまり約束ごとができず(もう何度ドタキャンしているかわからない)、転職したくても職を探す時間もありません。同じような生活をしたことのある方、どうやって乗り切りましたか? このままダラダラと惰性的に日々を過ごして40代になってしまいそうで恐ろしいです。何かアドバイスください。

  • ACCESSでのランダムのレコード抽出

    例えば100件のレコード(100個の数字)があり(その中には重複する数字も存在します)、その中から10件をランダムに抽出する、という作業がアクセスで可能でしょうか?1

  • 文字をスキャンして編集

    どなたか教えて下さい。文章をスキャンして、これを編集できるソフトがあると以前聞きました。どんなものがありますか?教えて下さい。

  • 大至急!退職される園長先生に送る言葉

    3月で自分たちの子供と共に、園長先生が退職されます。メッセージカードに・・・ お疲れ様と感謝の気持ちを書きたいのですが・・ どんな言葉がいいでしょう。 メッセージカードは親たち全員からの言葉です。 ニュアンス的には子供たちが園長に見てもらえて幸せだったこと・・みたいな言葉にしたいのですが・・・ 昼までに必要です!! お願いします。。。

  • これから教師になるには?

    今年26歳になります。 現在はOLをしていますが、転職を考えています。 以前は、転職先もまた事務を考えていましたが 昔から心にあった教師への夢が 今になって強く願望として出てきました。 大学は普通の4大で、教職も取っていません。 今から公務員試験を受けて教師になるというのは 大学や専門学校に入りなおすしかありませんか…? 仕事もしながら教師を目指すと言うのは やはり甘いでしょうか? 教育実習があるならもちろん仕事は辞める気でいますが、 生活のことを考えると、バイトではなく、 できるだけ実社会で働いていたいと思うんです。 教師になりたいくせに、仕事もキープしておきたいなんて 甘いって言われるかなとは思ってるのでが、 本当にそれは不可能でしょうか? 社会人から教師になった方は、皆さん 大学卒業と共に教師免許を取っている方だけですか? 全くわからない状態ですので、 皆さんのご意見をお聞かせください。

  • 宗教(信仰)の違う二人の恋愛の結末は?諦めるべき?

    現在僕は大学生で大学内で知り合った彼女の事が好きです。僕は無宗教で彼女はクリスチャン(プロテスタント)です。そして彼女は中国人です。 出会ったのは去年の九月ごろで、それからトントンと仲良くなって、一度告白しました。答えはNoで宗教が違うからとの事でした。それでも僕は諦められず、その後連絡を取り合ってその後デートの誘いもOkでデートもしました。 デートの後、『本当のことを言うと殆どあなたの事を愛している』(英語)、というメールが来ました。しかし彼女は僕らの宗教の違いが後々僕らを破滅に追いやると信じているので、『お願いだから貴方の気持ちをどこかにやってください』と書いてありました。 僕は自分の恋愛経験の無さから、信じるもの、宗教の違いによって今後後悔することになるなんて考えられなくて、乗り越えられると信じてるんです。こんな考え方は甘いのでしょうか。 彼女は信仰心も我も強く、僕は大抵すぐ妥協する感じです。でもお互いやっと向き合えるようになったし、僕も本音が言えるようになったんです。 今は形式上彼女とは付合って無い、でもお互い想いあってるという風です。でもこの関係が彼女をFragile(=弱く、もろく)させてしまうようです。 僕は諦めたくは無いです、でもそれが本当に二人の為なら諦めます。 文章が分かりづらかったら申し訳ないです。 皆さんの意見お聞かせください。

  • プロバイダについて。

    いつもお世話になっています。 タイトル通りなんですが、プロバイダで悩んでいます。 今使っているプロバイダは「plala」です。 近いうちにパソコンを買おうとしているのですが、そのときプロバイダをヤフーにすれば3万円ほど安くなるようなんです。 そこで、plalaとヤフーではどちらが利点が多いのですか? また、この場合どちらを薦めますか?

  • MS OUTLOOK 2003 迷惑メール

    迷惑メールを送信者を受信リストに追加をしても、振り分けられる場合と、振り分けられない場合があります。 なぜでしょう?1日に80件位くるのでどんなときでも、このリストに追加したアドレスを強制的に迷惑メールフォルダーに移動したいのです。よろしくお願いします。

  • FOMAとwillcom続投か、LOVE定額で悩んでいます

    私は、現在FOMA(3月で年間契約満了、ファミリー割引)とwillcom(4月で年間契約満了)を使用している者です。 ほとんど彼(vodafone3Gをメインとして使用)としか通話もメールもしないため、彼とはお互いwillcomで、それ以外の相手とはそれぞれのメインであるFOMAもしくはvodafone3Gで、という使い分けをしていました。 毎月の出費はFOMA:4千円弱、willcom:3千円、ということで満足していたのですが、この度私のメイン携帯であるFOMAが故障をし、 1.FOMAを買い増しするのか(2万円強) 2. FOMA,willcomを解約し(違約金7千円発生)vodafone3Gを新規購入するのか という選択を迫られることになりました。 ちなみに、willcomについては京ぽんを使っておりますが、非常にもっさりしているのと、カメラの画像が綺麗ではないので、通話にしか使っていません。また、ブログ更新のためカメラ画素数は2M以上欲しいので、willcom一本、もしくはFOMA70x買い増し、という選択肢は、非常に厳しいと考えています。 ただ、今v3Gを新規購入するとなるとwillcom,FOMA共に違約金が発生してしまうので、とりあえず現在は故障したFOMAの穴を埋めるべく安価な70xシリーズを買い増しし、契約満了の春を待って2台を解約→そしてv3G一本に絞る・・という手もありますが、そのためには 3.将来的にはv3G一本でいく という覚悟がないとできません。 (先ほど申し上げたように、カメラの画素数が2Mは欲しいのと、FOMAの買い増し料金は非常に高く、簡単にはできないからです) 非常に複雑でわかりにくかった部分もあるかと思いますが、このような状況の場合、「willcom + FOMA」「vodafone3G LOVE定額」このどちらがいいか、ご回答よろしくお願いします。

  • PCから携帯(au)へ画像を送信

    PCから携帯(W32SA)に画像を送ると、画像のサイズがとても小さくなってしまいます。  PCからは圧縮などせずに普通に添付して送信しています。 携帯の壁紙サイズで画像を見るためにはどうすればいいでしょうか?

  • 夫がいれば子供はいらないか。

    結婚して一年になります。彼の方が年下なのでとても甘えてきますが、そういうところも好きなので全般的に仲良くくらしています。  ところで、私たちには子供はいないのですが、これから持つかどうか、悩んでいます。私は夫がいるだけでいいですし、弟が引きこもりで働いていないので、そういう子供ができたらどうしようという不安もあります。弟がそういう状態で両親も喧嘩が絶えませんでしたし、誰がどう言おうと弟は聞かない頑固なところがあるので、私もいろいろなアプローチをしましたがお手上げでした。子育てで喧嘩するような夫婦になるなら子供はいらないのでは?と思うし、逆に仲のいい夫婦なら子育てで喧嘩にはならないのかな?とも思います。とにかく私は夫と仲良く暮らしていけることが一番だと思っています。  子供ができてからが夫婦の正念場であるとよく言われますが、夫婦仲がよければ何とか乗り切っていけるものなのでしょうか?

  • 彼の気持ちがわからない どうしたらいいのかわからない

    付き合って4ヵ月の彼がいます 先月は1回しか会いませんでしたメールも最初の1ヵ月くらいに比べてみると少なくなっていき、いつ会うとかそれくらいのメールしか返ってこなくなりました しかも仕事の休みがかぶればもっとたくさんいられると思い お休みいつかおしえてねーって言ったらオッケイっと了解してくれたにも関わらず3週間くらい経っても返事がなかったので私は自分から会いに行きました (いつも会う約束は私からしてました なぜなら彼から来るのを待ってたらいつになるかわからないし)もちろんその時になんで連絡してくれなかったのか彼に聞きました もう会いたくないの?はっきり言っていいからと私は言い 彼は黙ってて「いくら休みだからって友達と会うかもしれないし必ずしも空いてるわけじゃない 仕事で疲れてるし 休みの日はなにしてるの?」って聞いてきました でも私はべつに答えませんでした  メールが少ないのはもともとメールしないからと 友達にもそうだと彼は言ってます 私はどうしたらいいかわかりません メールはほとんどないしあまり会わないし 彼は付き合う前に自分のことをよく人からマイペースとか冷たいって言われるって言ってました だからなのでしょうか・・・怒りなのか悲しいのか・・・なんか苦しいです みなさんどう思いますか?わたしはどうしたらいい?彼の気持ちは?

  • デジカメをプレゼントしようと思っています

    今年退官される教授に、プレゼントをしようと思っています。 本人の希望でデジカメになったのですが、 コンピューターに疎いので、簡単に操作できるものがいいとのこと。 お年を召した方でも簡単に扱えるデジカメのオススメはありますでしょうか? 出来たら、パソコンを介せずプリンターで写真プリントが出来るプリンターも 一緒にプレゼントしようと思っているので、 それに対応するデジカメが希望です。 是非教えてください。

  • ふられました。

    こんにちは。 突然ですが、昨日彼氏とお別れました。静岡と東京の中距離恋愛でした。お互い大学一年同士で、高校のときからの付き合いで、大学進学をきっかけに彼氏が上京しました。付き合う前までは親友という感じでした。私は恋愛としての大好きだったけど、彼氏は付き合っていくうちに、やはり友達としての大好きのほうが大きいと気づいたようです。「友達に戻りたい。友達として、これからもメールや電話をしたりして、仲良くしていこう。」と言われました。そして、もっと遊んでみたいみたいです。周りの人たちはいろんな女の子と遊んだりしたり、合コンに行ったりしてるけど、私と付き合ってるとできないし。そして彼氏はかなりもてるのです。だからこそ、女の子たちと話したりしてみたいんじゃないかなと思います。私と彼氏の共通の友達がいうには、彼氏は「あいつともう少し遅くに出会っていたら、きっとずっと続いたと思う。」みたいに言ったみたいです。 別れは電話で聞きました。その日の夕方までいつもどおりだったので、信じられなかったです。そして2日後の昨日、静岡に来てくれて、会いました。私は言いたいことは口では言えず、それを見越して手紙を書いてきたのでわたしました。最後は泣き崩れて、すがりました。抱きついても抱きしめ返してはくれなかったです。「ありがとう」。それが私が彼に言える精一杯でした。 彼氏の気持ちが一時の気の迷いで、戻ってきてくれることを願ってしまいます。しかし今すぐに「戻って来て」というつもりはありません。今は私を気にすることなく遊べるようになったのだから、きっと戻ってきてはくれません。でも何ヶ月か経って、私の気持ちが変わらなければ、また思いを伝えたいと思います。今は何も手につきません。新しい出会いを無理に探す気もありません。 どうしたらいいのでしょうか。アドバイスをお願いします。

  • 会社名について

    つまらない質問ですが・・・・・ たとえば、有限会社なり株式会社なりを、 株式会社XXX、XXX株式会社のように 名前の前に付けるか後につけるかは、何か 意味があるのでしょうか?