pro-chacha の回答履歴

全20件中1~20件表示
  • 付き合っている彼氏がいない場合は?

    今付き合っている彼氏はいないのですが、たまに会ってエッチしている人はいます。この前ちがう人とえっちをしてしまったのですが、これって浮気ですよね?

  • 癒し系って言われますが・・・

    こんばんは。 私はよく癒し系と言われます。。 けれど、言われるたびに正直な所、そんなに何も特徴がないのかなぁと自信がなくなってしまいます。 (友人だけでなく初対面の方にも言われることが多く、イメージが一つしかないのかなと思ってしまうからです。。。) 男性からすると、セクシーとは結びつかないから恋愛対象にはなりづらいですか?? (今片想いしている人からもそう言われたけれど、あまり恋愛対象には見てくれていない気がします。。)

    • 締切済み
    • noname#93493
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • 自分に自信をつけるにはどうしたら良いですか?

    あるサイトで「自分に自信がない人が二股される」と書いてありました。 私も二股された経験有りです。 そして自分に自信がなく、ネガティブな方です。 見た目はネガティブには見えないそうですが、自分の中で否定的な所があります。 だから二股されたのかな?って思ったり・・・。 自分に自信をつけるにはどうしたら良いですか? アドバイスを宜しくお願いします。

  • 自分に厳しいってどういうことですか

    こんにちは、いつもお世話になっています。 さて、質問させていただきます。 いろいろなことを日々考えていく中で、「自分は自分に甘い割に人に厳しすぎるかも知れない」と思うようになりました。 これってなんというか「最低な特性」だと思っています。 人の好き嫌いもかなり激しいですし、偏見といえるものの見方も多いです。 私は私の中で許せないことや守るべきモラルのようなものをたくさん持っており、それを守ることが正しいと思っています。 これらの制約はあくまで自分で課しているものなので、それは自分に厳しいということではないと思っています。 今まではとくに意識することなくそれを他者にも要求してきたのではないか、という気がしてなりません。 これは恥ずべきことだと思っています。 自分が間違ったことを反省したり、さらに自分を高めるための努力を怠らずしているつもりではありますが、他者への厳しさに比べ、漠然と自分への甘さを感じます。 ただ、どうしても「おかしい」「間違いだ」と思うことを全面的に譲れるようにはなれる気がしません。 したがって、他人に対して甘くなることに難しさを感じます。 私は自分で納得できるだけ自分に厳しくなりたいです。 自分に厳しいとはどういうことだと思いますか? また、自分に厳しくなるためにはどうすればいいと思いますか? 広く回答をお待ちしております。

  • 恋愛における自信って何でしょうか?

    この掲示板では、恋愛ができない人への回答として、良く自信を持て、とありますが、その意味が分かりません。 例えば、仕事やスポーツ、試験などでは、簡単なものから段階的にやり、場数と成功を積み重ねてそれが自信につながっていくかと思います。 育児や教育でも、山本五十六の格言のとおり、「やってみせ、言って聞かせて、させてみて」自信をつけさせるものと思います。 けれども、恋愛には簡単も難しいもない。教育のように、模範を示してやらせて褒めるわけでもない。ブスやブ男と付き合って自信をつけるのかと言えば、決してそういうことではない。むしろ、相手にとって失礼極まりないと思います。 私はすでに結婚していますが、昔を思いだしても、自信満々な恋愛なんてなかったなと思います。 なんとなく気が合って、付き合って、縁が合ったから結婚したと思います。 恋愛における自信とはどのようなことだと思いますか?観念的でなく、具体的な例を挙げて下さると嬉しいです。

  • 不運ばかりの人生

    なんか、人生が、 ついてる人と、ついてない人っていると思うのですが、 私はとにかく、ついていません。 みなさんに、ついているか、ついていないか ご判断をしていただきたいのですが。 本当にどれも困ってるんです。 どれも、私にとって死にたくなる程、おおごとです。 例えば、 突然、変な人に、何の理由もないのに 因縁をつけられ、私だけ集中攻撃に合う。 つきまとわれ、ひどく罵声を浴びせられ、 何日もの間、そりゃもうさんざん、 怖かった…。 (後で聞いた話によると、その人は精神病院に入ってる人らしい。) パソコンを買い替えたので、データの移行の仕方とかを パソコンメーカーへ問い合わせ電話をしたところ、 対応したメーカーの人が間違え、 いらない膨大なデータまで移行してしまい せっかく軽かったパソコンが それ以降、非常に重くなり、誤作動も起こすようになった。 しかもそのメーカーの人は、 「ああ、移っちゃいましたか~ヘッヘッヘ~(笑)」 と、誤りもせず笑っていた。 帰宅時間が遅くなり、 好きな球団が勝ったそうだったので、 スポーツニュースを楽しみにし、 それに間に合うように急いで帰宅していた所、 自転車がいたずらされていて、壊されていた。 (なんか、サドルのとこの金具が折れ曲がってて、) 乗れるようになんとかいろいろやって、 やっと乗れるようにし帰宅したら、 ちょうど1,2分の差でスポーツニュースが見れなかった。 しかも、めったにない好試合で、 これ以上ないってくらい、 その日だけスポーツニュースを楽しみにしてたのに。 よりによって、 いきなり自転車いたずらされてるし、 しかも数分違いで見れないし、 ついてなさすぎだと思います。 本当にどれも困ってます。 もうどうしたらいいかわかりません。 みなさん、どう思いますか?

  • 彼氏の元カノ・女友達

    私には付き合って8ヵ月になる彼氏がいます。 特にケンカやいざこざもなく、結構仲良くやっています。 しかしたまにすごく思い悩んでしまうことがあります。 それは彼氏の元カノや女友達のことです。 私たちは大学で知り合ったので高校以前のことは知りません。 高校のとき付き合ってた人や中学のときの女友達など すごく気になってしまうというか・・・ この前彼の実家に行きました。 うれしい反面、 「ここに来た女の子は私だけじゃないんだろうな」 とか 「前の彼女とはこの部屋でなにしてたのかな」 などと考えてしまいました。 元カノのことが気になってしまうのは仕方ないかなと思っていたのですが 彼氏の実家に中学時代の友達5~6人が泊まりに来たという話になったとき その中に女の子もいると知って嫌な気持ちになってしまいました。 別に彼は元カノと連絡を取り合っているわけでもなく 友達が泊まりに来たのも私と付き合う前の話です。 私は嫉妬心が強いのでしょうか? でも大学のクラスの女の子とか、彼のサークルの後輩の女の子とかが彼と話しているのとかは特にどうも思わないんです。 元カノや中学の女友達は知らない女の子だから嫌なのでしょうか? 彼の過去まで独り占めしたいような気持ちになって・・・ 私以外の女の子と付き合ったり関係持ったりしたんだって考えただけで すごく悲しくなります。 こんなこと思っててもどうしようもないし 別に今の状態に不満があるわけでもないのに こんなこと考えてる自分がすごく嫌です。 自分だって元彼や男友達がいるくせに 自分だって彼の前にいろいろ思い出や経験はあるくせに ずるいですよね? どうしたらこういうふうに考えなくなりますか? 教えてください。

    • ベストアンサー
    • noname#110295
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • 退職理由

    次回、転職の面接を控えているのですが、 退職理由が思いつかないのですが、 どのようなことを言うべきなのでしょうか。 前回の職種は営業です。 本当の理由は、 サービス残業、休日が無い、有給休暇をもらえない といった理由です。 辞めるまで1年弱と短かったため理由もつけにくいのですが。

    • ベストアンサー
    • des12
    • 転職
    • 回答数5
  • 私の性格を直したい

    私の性格のことで投稿させていただきます。 私の性格は   1.人がいい、→ 皆に利用される   2.極端なマイナス思考 → ひどくネガティブ   3.すぐカッとなる性格 → 物にあたる まず1の性格ですが、私は中学、高校といじめにあい、 それに、悩んでいました。 また、相手を怒らせるたり、自分が怒られたりするのが嫌でしたので 相手に対して怒ると言うことしてきませんでした。 その結果、いいように利用され、約束したのに連絡なしで ドタキャンされることもありました。 2の性格ですが、私は曖昧なことに耐えられなく 10の努力が達成で出来なければ0(全て無駄)と考えてしまいます。 その結果、まだ、そのことに対して確定していないようなこと でも、マイナスに決まったかのように考えものすごく落ち込みます。 また、相手を怒らせるたり、自分が怒られたりするのが嫌でしたので 3の性格ですが、2の性格にも関連するのですが 物事がうまくいかないと 私は全て駄目人間であると考えてしまい、 物にあたり(物)を壊してしまったり、 することがあります。 もちろん、診療内科にも通い、治療を受けていますが、 治療を受けることで、直すことができるのでしょうか もちろん、自分自身が性格を変えると意識が必要ですが 何か良いアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • 1か月時間があれば

    出張から帰ったら彼が浮気をし、しかも同棲をしていました。 私もいい年齢なので結婚を意識していましたからショックでした。 彼は開き直り平気な顔で別れようと言いました。 それでも好きだったので気持ちを伝えましたが「いや、無理」と言われてしまいました。 仕事の契約も切れ、今は仕事もなく今家で何もすることなく 苦しい日々を過ごしています。 来月も失業保険をもらうので、働くこともできず 毎日何をしようかと考えています。 10月からは新しい仕事が始まる予定です。 1週間前までは正直死にたいと思うほど苦しかったです。 今は本を読んだり友だちに相談したりして少し落ち着いてきましたが、 朝起きてから午前中は苦しくて吐きそうになります。 暇なので余計、考えこんでしまうのかもしれません。 だから、何か新しいことをしたいと思っています。 もし、みなさんなら1か月時間があれば何をしますか。 苦しいことを忘れるために何かいい方法はありませんか。 予算は10万円くらいで・・。 何でも構いません。 教えてください。

  • いつも時間に追われる感覚があるのはなぜでしょうか?

    僕は いつも時間がない、時間があったらあれもこれもやらなきゃ、 と常に追われている感じがします。 だからストレスも感じます。 少しのスキマ時間でも、本を読まなきゃ、仕事の計画を立てなきゃ、 英語の勉強しなくちゃ、自己啓発しなきゃ、新聞・雑誌よまなきゃ、 とか 小さい子どもの育児もしているから、なおさら時間に追われているような気がします。 ちなみに当方もうすぐ40代です。

  • 書籍に毎月2万前後 そもそも読みきれるんですか?

    たまに、外食中や電車内で隣の方の話していることで、 一ヶ月に本代に2万~3万くらい使っている。または、それくらい使って自己啓発するようにと上司から言われた。 一ヶ月に本にいくら使っている?3千円くらいです。3千円じゃ少ない。1万円はつかわないと。 など、月に本代に何万円も使いなさいと。使うのが目的ではなく、それくら本を買って本を読んで自己啓発しなさいという意味と思いますが、買うのは簡単です。お金さえあれば可能です。 しかし、書籍1万分というと、1冊1500円として計算しても、最低6冊です。 少し高い本で2500円としても4冊です。 一ヶ月に4冊も読めますか?働いている方が一ヶ月に4冊も読む時間がありますか? 最低4冊ですよ。これが、1月に2,3万使っている方ならこの2倍、3倍読むんですよ。 ビジネスマンにそんな時間ありますか? しかも、これは限定1ヶ月ではなく、毎月ですよ。 毎月毎月、一ヶ月に最低4冊なんてほぼ無理ではないかと思うのですが。 それが可能な方は、働いていない方ではないでしょうか? 仮に、TVを全く見なくて寝る時間と食事時間以外、全ての時間を読書に当てたとしても ほぼ無理ではないでしょうか? これを継続するのも難しいし、そもそも1日のうちでそんな時間を捻出すること自体不可能に近いのはではないでしょうか? 本当にこんなことが出来るんですかね? 出来るんならどうやっているのか教えて欲しいです。 スキマ時間活用もありますが、それでも不可能でしょうか。 こんな話は本当なんでしょうか? 可能と思う方意見お願いします。

  • 元彼の結婚…失恋からの立ち直り方

    はじめまして。今年28歳になる女性です。 長文ですが、お願いします。 私には、20歳の時に出会い、1年間の片思いの後、6年間つきあった彼氏がいました。 今年の3月に、好きな人が出来たということで、振られてしまいました。 私のことは好きだけど、もっと好きな人ができた、その人と一緒にいるとドキドキすると言われました。 元彼は、私と別れた翌日から、新しい恋人とつきあい出しました。 振られてから半年の間、本当に苦しい時間を過ごしてきました。 自分がこんなにも弱かったのかと驚くほどに落ち込んで、胸が締め付けられて、心がバラバラになりました。 毎日胃が痛くて、何をしていても楽しくないし…何を食べても美味しくないし… ただ生きていくことに必死な状態で、とにかく辛い毎日でした。 将来は幸せな結婚を夢見ているので、年齢的な焦りもあり、5月頃から出会いを求めて行動はしていました。 でも、好きになってくれる人も、好きになれる人も現れません。 そして、今朝、元彼からメールが届きました。 彼女と婚約をしたという報告のメールでした。 朝から涙が止まらなくて、何も手につきません。 いつかは戻りたいと願っていたので…、 辛くてたまりません。 大好きな彼には幸せになって欲しかったけど、祝福する気持ちになれなくて。 “私の7年を返して”って酷いメールを送ってしまいました。 そんなメールを送ったこと、後悔しています。 思い出しても仕方がないのに、去年の12月には、私と結婚を考えているって言ってくれたのに…とか、考えてしまいます。 元彼と私は、縁がなかった。 分かっているけど…、たった半年で結婚するなんて…私は何がいけなかったの…?とか色々考えてしまいます。 時間が解決してくれるなら、早く経ってほしい。今すぐ、何年か後の自分になりたい。 とにかく、辛いです。 この辛さは、どうすればなくなりますか? 彼以上に好きな人が見つかる自信もありません。 年齢的にも厳しいと思います。 私は立ち直って、また恋をして、結婚して幸せになれると思いますか? 前向きに生きていけるように、慰めてもらえないでしょうか…。 元気になれる自信はないのですが…。 お願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#105324
    • 恋愛相談
    • 回答数33
  • 大学入試、自己PRで悩んでいます(´・ω・`)

    私は今までに、フランス語・ドイツ語・韓国語・英語を学習してきました。 そして日本語は、日本人であり、また高校3年生であるので、いわゆる国語力に問題はありません。 そこで、質問です。 大学に入学してから、これらの言語習得は何の役に立つでしょうか。 ひとつひとつ、努力を重ねて習得してきた言語なのですが、 実際に大学に入学してからは、これらの言語を使用する機会はありますでしょうか。 もしある場合、どのような時にこのような言語力が役に立ちますか。 私は大学生活というものをわかっていないので、このようなことは想像しかできません。 数少ない自分なりのアイディアには、次のようなものがあります。 ・多様な言語で書かれた論文を原文のまま読むことができ、生の最新情報を、常に自分の知識に変えていける ・大学の休み中にボランティア活動などで、アフリカに行くなどした場合、フランス語圏が広域にわたっているため、フランス語を活かすことができる。 ・金融業などが発達しているドイツ、あるいはファッション業界が最高峰とされるフランスなどに直接インターンシップとして職場体験に行くことに、言語の壁をさほど感じない 以上のように、私の想像力では、この程度の自分なりの考えしか思い付きませんでした。 もしも今質問を読んでいただいている方で、どんなに小さいことでも嬉しいです、 何かできることなど思いつかれた方がいましたら、アンサーを是非、いただきたいです(*^_^*) どうぞ よろしくお願いします。

  • 負のオーラはどうしたら改善できますか?

    接客業をしているのですが、お客様に”あなたは負のオーラのようなものを持っている”と言われました。 確かに私はなかなかお客様から指名を頂く機会が少なく、成績も悪いのですが、それは負のオーラが関係しているのでしょうか? 身だしなみも、言葉遣いも気をつけていますし、相手を見下したりネガティブな発言をしないように気をつけていますし、自己啓発書を読んだりして常に前向きに向上心を持って頑張っているのですが、負のオーラを逆転させるためにはどうしたら良いのでしょうか。

  • カウンセリングについて

    20代の女性です。長文になりますがよろしくお願いします。 以前の職場で人格障害の後輩のターゲットにされ激しい言いがかりや暴言・嘘の内容の悪口を言い回られる等の攻撃を受け、それがきっかけで他の人からも嫌がらせをされ最後には悪者扱いまで受けるといった事があって、退職しました。 それが昨年末の事なのですが、それから半年間ずっと対人恐怖やどうせ自分は他人がいじめたくなる奴でまた同じ様な事をされる、生きていくのが辛いと苦しんでいました。 2度とこんな目にあわされない様にと人格障害や心理学の本を読んだりネットで調べたり、家族に相談したり自分の対応を振り返ってみたりして私なりに色々と考えてみたのですが、それだけでは不安で仕方がなく助けを求めていた時に職安でカウンセリングを受けられる事を知り、相談内容も当てはまっていたため受ける事にしました。 カウンセリングでは目標を達成(ターゲットにならない)して心の問題を解決するための治療をしてもらえると思っていました。 結論は自分で出すものとは解っているので、その為に相手の心理分析・私の対応の問題点その他自分では気付かない事を指摘してくれたり、私なりの考えに専門的アドバイスや意見をくれて解決へと導いてくれるものと希望を託していました。 実際にカウンセリングを受けてみて今6回目位なんですが、あまりにも思っていたものと違って酷く、逆にストレスを感じています。 私がただ一方的に話をするだけで全く話を導いてはくれず、同じ事の繰り返し堂々巡りばかりで全く話が前に進みません。私から話さなければずっーと1時間沈黙です。 あまりにも何も言ってくれないので自分から「私の態度や対応の~の所が目を付けられたのかとも思うんですが」と言ってみたら「そう思われるんですね」と言うだけで終わります。 「(相手は)どうしてそんな態度をとるのでしょうね」と言われ、それが解らないから相談に来たと最初から言っているのにと思いました。 勇気を出して行動から心理分析はできないのか、相手の心理が把握できれば対処が出来ると聞いてみたら「それは解らないです」と言われ驚きました。 そんなわけないですよね?病名を診断したりするのが臨床心理士の仕事なのだし、TV等でも心理士が出てきて犯罪者の行動からその人の心理を分析しています。 何を質問しても「ご自分ではどう思われますか」と聞かれるだけでそれに私が「~かも知れません」「よく解らないんです」等と答えると「そうなんですね」と言われるだけで終わり、「自分の気持ちを大事にした方が良いですよ」と言われます。 自分の気持ちは自分を変えて狙われないようになりたい。その為に相談に来ていると何度も言っているのにこんな事を言われ、嫌な目にあった辛い気持ちを思い起こされるばかりでそこから何もしてくれなく、今本当にカウンセラーに対する不信感と辛い気持ちで一杯です。 今週もカウンセリングを受ける予定なのですが、それを考えると苦痛で余計に悩みが増えてしまいました。 カウンセリングとはこのようなものなのでしょうか?それとも私の話し方かこのカウンセラーが良くないのでしょうか?教えて下さい。 この苦しみから解放されたいです。よろしくお願いします。

  • ストレスの根本から立ち向かうのに最適な本

    最近仕事や資格の勉強で忙しくなると必ずといっていいほど体調を崩します。 風邪、下痢、慢性蕁麻疹、湿疹、嘔吐、食欲不振、耳づまり等 全て医者に行くと「疲れがたまっている」「ストレスをためないで」 などと言われます。 ストレスから逃げることを考えると会社を辞めるしかないので、 ストレスに立ち向かえる精神力を付けたいと思っています。 自分は心配性で几帳面なところがあり、人と話たりするのにとても緊張します。 身内や本当に仲の良い人といる時で無いと常に周りを気にして気が張っています。 以前緊張に立ち向かうための本を読んだら このようなタイプはストレスをためやすいタイプなので なるべくストレスから逃げるようにしましょう。と書いていました。 しかし、自分が思うに会社のトップや自分の尊敬できる人は積極的で心配するより先に行動するような人が多いと思います。 なので少しでも積極的にかつ人前でもあまり緊張しないようになりたいのですが、何か良い本は無いでしょうか?

  • 他人を非難したくない。

    とにかく「自分の口から、他人に対して否定の言葉を出す」のが嫌です。 非難するつもりが無くて「ポロッと」言っちゃうのも嫌。 非難とまで行かず「批判」も、「お前(=私)一体何様のつもり???」と言う気分で反省しきり、落ち込みます。 では、自分を非難されるのは?となると、 勿論「朗らかに聞ける」筈はありませんが、何故か「ホッとする」のです。 例え、誤解で非難されたとしても「うんうん、そんな見方も出来たか、反省!」となります。 質問は、 1)「他人を非難する事に対する拒否感の理由」です。 何が考えられますか? 他人が自分をどう思おうと、自分の質?に変化等無いでしょう。 それと等しく、私が他人をどう思おうと非難しようと、その人には関係ない、と考えられる。 それなのに、何故、私はこんなに他人を非難する事を恐れるのか?と不思議なのです。 そう、「恐れる」が正しいかもしれません。。。 2)は翻って自分への非難に「ホッとする理由」です。 何でだろーーー? 怒れば良いじゃん!とも思うのに、素直に「そうかーー」と考え込んじゃう理由。。。 何だと思われますか? 教えてくださいませんか? よろしくお願いします。

  • 日記を書いてる人と書いてない人の違いはあるか?

    毎日日記を書いてる人、全く日記を書かない人で 何か心理的、人格形成、普段の行動、その他、、、 で違いがあったなどのデータを 知っていれば教えてくださいませ。 よろしくお願いします。

  • 35歳で大学

    看護師をしています。 心理学の勉強をしたく、大学への編入を考えています。 全日制で行くか通信でやるか・・・ いずれにしても仕事は辞めるつもりなので、時間的な問題はありません。 入学試験(ほとんどが面接と小論文ですが)に合格したとして・・・ 全日制の場合、もともと利口なほうではないので、大学に入学後カリキュラムについていけるのかが心配です。 あくまでも私の勝手なイメージですが、大学は基本若者ターゲットなので、30を過ぎて物覚えが悪くなった私には、皆の何十倍もやらなければついていけないのではないか・・・という不安があります。 通信の場合、年配の方も多いと思うので、その分テキストなんかもわかりやすく書いてあるのかな・・・(これも私の勝手なイメージです) でも自分に厳しくだらけることなく続けることができるのかな・・・という不安があります。 いずれにしても、35にもなって新しいことを始めようというのですから、それなりの覚悟とやる気がなければ続かないのでしょうが。 皆さんはどう思いますか?