hiyayakko の回答履歴

全26件中1~20件表示
  • 福岡市内で住みやすい場所。

    初めて一人暮らしを福岡市内でしようと思います。 8月に福岡の不動産やを回ろうと思ってるのですが、どこがいいでしょうか? ちなみにまだ仕事場は福岡市内としか決まってません。 たぶん天神近辺だと思いますが。 1、天神まで徒歩・自転車・公共交通手段で30分以内のところ。 2、20代女子一人暮らし 3、家賃は高くてもワンルームで5万円 この街はいいらしいよ~っていう町の名前だけでもいいです。不動産の参考にしますので。 大まかの情報でいいので教えて下さい。お願いします。

  • 好みじゃない人に好かれない方法

    私は、どうもストーキングされやすいタイプのようです。 先日も、職場の同僚でちょっと困っていました。 こちらは、仕事仲間として平和にやっていきたいという思いから、 普通に感じ悪くならないように接していましたが、 それを好意だと勘違いされたのか、個人的に誘って来られたり、 長文で思いを綴ったメールをよこされて、ウンザリ気味となり ある日、かかってきた電話をシカトしてしまったんです。 すると、逆切れメールがドドッと大量に送られて来てしまい、 さすがに引いた私は「もう、私には彼氏もいますし、あなたとは仕事仲間として 接していただけですから、個人的な感情を一方的にぶつけるのは 勝手過ぎます」とハッキリ言いました。そしたら、向こうはさらに逆上してきて・・・ その後は、無視を決め込みましたが、「ごめん、言い過ぎた」とか「今何してるの?」などと 何とか私とコンタクトを取ろうとしてきた挙げ句に、最後には イヤミたーっぷりの怨念メールで「さよなら」などと勝手に別れ?を 告げられたり、でもまたしばらく経ったら連絡が来たり・・・と 心身共に疲れ果ててしまった日々でした。 電話もアドレスも会社のものだったので、着信拒否にはできなかったのです。 上司に相談しても取り合ってもらえずに、結局私は退職してしまいました。 長い前置きになってしまいましたが、以前にも 何の付き合いもない、知り合い程度の人に、 勝手に想われて、逆上された事があったです。 今後、こういった事態を招かないためにも、 最初から好みじゃないタイプの人(それも変な人)に、 好かれない方法はないでしょうか。 自分では、特に八方美人だとも思わないのですが・・・?

    • ベストアンサー
    • noname#10316
    • 恋愛相談
    • 回答数9
  • 彼氏の元カノ…。

    実は、今の彼氏の元カノの存在がかなり気になります…。その元カノとは3年も付き合ってました。今も彼氏の携帯には、その子から連絡が入ってるみたいです。とても怖くて聞けません。どうしたらいいのでしょうか?

  • (マジ長文です。)別れた不倫相手の行動

    またご意見下さい。 私は4月まで4年以上同じ職場の男性(17歳上)と不倫をしていて、奥さんにバレたので別れを切り出されました。奥さんから慰謝料などの話は一切出ていません。 で、今も同じ職場で働いています。 なるべく関わらないようにしたくて、私は最初それとなく避けていました。打合せの日は休んだり・・・。 そうすると、調子に乗るといったらおかしいんですが、相手がやたら大きい声でしゃべりまくったり、笑ったりするようになりました。 最初はガマンしていたんですが、段々ムカついてきて、すれ違い際に「うるさい」って言ってみました。そうすると、その日はそれ以降静かになります。よく私のほうを見ていることは気付いていたので、今はちょっとした隙に私がうるさがっているような素振りをしています。 ところが、相手の行動を見ていると、私のことをバイ菌のごとく避けていることがわかりました。 例えば、廊下で相手の後ろを私が歩いていると走って逃げたり、階段ですれ違う時なんかは反対側の壁に張りつきながら、早足で去っていきます。ホントに、前世は虫じゃないかと思うくらい壁にピタッて張り付くんです。 これってすごく失礼なような気がしてならないんです。 確かに奥さんから見れば加害者ですし、相手が妻帯者であることをわかって付き合ったので被害者ぶるのはおかしいかもしれませんが、でも、少なからず傷ついたのに、その上、こんな不愉快な態度がどうも許せないんです。 私は以前、この場で皆さんから叱咤激励をうけて、立ち直ろうとがんばっています。 同じような悩みを抱えている方に、自分の経験から感じたことを意見として書き込んだりもしています。 相手に愛情は一切なくなり、逆にこういう態度をとられるので憎しみを覚えます。 会社を辞めるつもりもありません。 どういう心理でこんなことをすると思われますか?

  • 主婦の昼食

    こんにちは。結婚5ヶ月目の新米主婦です。 結婚当初から自分なりにがんばって夕食や主人のお弁当を作っています(まだまだ修行中ですが)。外食はほどんどせず、幸いなことに、主人も私の作ったものをおいしいと食べてくれます。 が、その反動なのか、自分ひとりの昼ご飯は、つい手を抜いて、安くまとめ買いしたレトルトものやカップ麺で済ませてしまいます。 最近それもおっくうなときがあり、昼ご飯を抜いてしまうこともあります。 これでは、健康面でも経済面でも良くないことはわかっています。 皆さんは一人のときの昼食をどうされていますか。 さっと作れるレシピや工夫等がありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 不倫について(長文です)

    私は20歳のOLです。同じ会社の15最年上の人と不倫しています。この関係は去年の夏からなのですが、私のほうが彼の事を好きになってしまい、今の関係に至ります。不倫は初めてでしたし、彼の家族のことを考えると、やはり好きになってしまったことを後悔し悩みました。最初のころは罪悪感から何度も別れようと彼とも話し合いましたが、やはり簡単には別れられず、一年が経ってしまいました。今では彼の家族に対しての罪悪感が消えたわけではないのですが、お互い好きな気持ちには勝てず、この関係が続いています。でも、今でも彼のことは大好きですが、結婚したいくらい大好きですが、やはり彼は今の奥さんとも別れるつもりはないようですし、(子供もいるし)私も別れてほしいとまでは思っていません。この関係が長く続けば続くほど、私も、彼も、彼の家族にもよくないのは明らかです。 早く彼を忘れる方法はないでしょうか。ちなみに、前にも彼を忘れようとほかの人を紹介してもらったりしましたが、結局うまくいきませんでした。私の意思がもっと強ければいいのですが・・・。何か他にいい方法がありませんか?

    • ベストアンサー
    • noname#4127
    • 恋愛相談
    • 回答数25
  • 花火大会の花火、誰のお金?

    皆様はじめまして。花火って一発10万とか100万とかして、それを一万発とかやりますよね、そーとーな金額になると思うのですが、いくらかかっていて誰のお金なのか(まさか税金じゃー・・)教えてください!!おねがいいたします。

  • 石でできたキャラクター

    石屋さんなどでキャラクター(例えばスヌーピー)の石碑を作ってもらうにはいくらぐらいかかりますか?

  • もし、風俗がなかったら?

    性犯罪は増えると思いますか? 風俗があるおかげで世の女性は助かってるんだよ。と言われると、あっても犯罪は起こってるのに!!と思います。件数は確実に増えると思いますか?ご意見ください。

  • 結婚しているはなぜ?(離婚しないのはなぜ?)

    最近職場に派遣社員でこんな女性の方がこられました。 夫婦仲はすっかり冷めている。30代子供なし。家に帰っても夫婦の会話はなし。家事食事は各自で!なので食事を作ることはないそうです。 で、ある女性先輩が「それやったら、離婚して新しい彼見つけて結婚しなおせばいいのに?」と質問をしたところこんな答えが。 「離婚すると、今の生活レベルが保てないから」と!マンションは買ってもらっている。光熱費なんかはご主人の給料からすべて払ってもらっている。ということで今、彼女が働いて稼いでいる給料はすべて自分で好き放題使えるから!と。この条件なので離婚はしたくない。離婚をしたら住むところから光熱費からすべてお金がかかるから!だそうです。 こんな夫婦って今時世の中には多いのでしょうか?なぜ結婚をし続けているのか?私の意見を言うと時間を無駄に過ごしてしまっているようにしか思えないのですが。不思議なのですが皆様はこんな形の夫婦関係をどう思われますか?当たり前の事なのでしょうか?結婚するってどういう意味なのかな?

  • ウォーキングかジョギングって。。。

    私は、歩くのも走るのもどちらも好きです。 でもどうしても早くやせたいんです。 ウォーキングとジョギングってどちらのほうが効果があるのでしょうか? どちらをやるにしても同じ距離です。川辺をサーっと。体力的な問題から…(^^; ◎ジョギングなら→最近は体力もおちて(以前は運動してたので)、今走れるのは、自分のペースで30分かなー。 ◎歩くとしたら→だいたい1時間くらい。 どちらのほうがより早くやせれるでしょうか???

  • 多妻

    多妻か多妻に準ずる状態にありながら、 多くの人から尊敬されている、 沢山の社会貢献をしている、 というようなことはあり得ると思いますか?

  • 目薬の使用期限。

    去年の今頃に使っていたような目薬(市販のもの)が出てきました。 3分の2くらい使ってます。直射日光は当たってないと思います。 まだ、使えますか? だいたい、目薬の使用期限ってどれくらいなんでしょうか?薬本体だけで、使用期限などが書いたものがないので、使おうかどうか、悩んでます。

  • 男性は女性と出会うとき、まずは恋愛対象として相手を見ますか?

    新しく出会う人と友人として親しくなりたいと思った場合、交友を深めたいと思うのですが、相手には友人として対応してもらえないことが多々あります。 そうなった場合、落ち込むのはもちろん分かりますが、今までの関係はなんだったのかと思うほど、中には逆ギレする人もいますし、そこで友人としてのお付き合いは終わります。 出会って間もない方にもそのような態度をされることが最近特に多く、これからもっとお互いのことを知って友達でいたいとは思わないのかな、とか私に人間的な魅力を感じたということではなく、性的なことだけが目的で近づいてくるのかと思うと、辛くなって来ました。 出会って間もない方に告白されても、私の何を好きになってくれたのかが正直疑問ですし、どうもその人の私に対するイメージが先行してようにしか見えないことが多いので、そういった場合、もう少しゆっくりお互い見ていきたい、と思いますし、私としてはその時点で恋愛感情がなければ正直にそう伝えています。 すると、すべてが終わります。 自分のものにならないのだったら、もうどうでもいいという感じなのでしょうか。 つい最近も友人に絵を描いて欲しいと言われ(絵を描くのが好きで、友人がすごく気に入ってくれました)心を込めて描いたので渡そうと思っていたのですが、私が恋人にならないことを知ったとたん、その絵はいらなくなったそうです。 私の絵が好きだったんじゃないんですね。ショックです。 人と出会っても最後には恨まれて終わるような気がして、、新しく人と出会うのが怖くなって来ました。 自分の存在価値に自信がなくなってきました。 男性の方、男性心理について教えてください。 また男性・女性ともに何かアドバイスお願いします・・・・。

    • ベストアンサー
    • noname#9692
    • 恋愛相談
    • 回答数20
  • 夕食の替わりに・・・

    炭酸のノンカロリー飲料(ダイエットペプシ・コーラなど) を夕食の替わりに飲んだら、お腹もふくれるし、食べすぎ防止としていいのかなぁと。 体は壊しそうですが、この方法でやせるでしょうか?

  • 合鍵の行方 別れたらどうしてる?

    元夫と娘(小1)の事で喧嘩。 些細な事なのに (国語5点とか体育の時間に走って ボールを取りにいかないとかその辺) 喧嘩になった、娘に 「はぁ~どうしてこの子は何でも遅いんだろうなぁ」 ってため息をついたし 離婚原因に 「この子が普通の子なら」って言うんですよ!! で大喧嘩だった訳。 離婚して5年も経って言うなって思う。 私は元夫の鍵束から自分の家の合鍵を奪い取り (私は元夫に合鍵を渡しているんで) 「もー家に来なくていい!来ないで!」とブチキレました。 (ごめん(>_<) 相変わらずアナタに厳しくて。) でも本当に優しい人。12歳も違うしね、 A型の典型で私は短気のBです。 2日後くらいには仲直りしたけど でも合鍵は返して(っていうか貸して)ません。 元夫は鍵が欲しいのか?今度の私の出張の時は 娘を夫の家に連れて見たほうがいいか?とか聞くし。 いつもは私の家なんだけどね。 それと元夫は最近どーも …Hしたいんだけど…  みたいな電波を送ってくる、 私は気づかないフリしてたりダメだめ♪ って言って終わるけどその頻度が 多くなったなあって気になる。 (っていうか別の理由?私の悪い噂でも耳に 入ったかなーって(^^;…嗚呼 私も前科アリ?) 玄関で  お邪魔します/入っていい?とか言う…   これって鍵を渡してないからだと思う? 私の気にしすぎ? 本当の事を言えない人なんで言葉の裏を 感じ取らなきゃいけないので大変。 鍵を渡しておいたほーがいいですかねえ? (本当は渡しておけば私が楽、娘をみてくれるし 喧嘩だったから怒ったけど元夫は今後は注意するって 言ってくれたんで…でも便利に元夫を使ったら可哀想だし) 鍵を渡してるっていうと友達とか 「えっ?」て顔。 普通…っていうか世間一般は別れたらどうしてるのかなーっ て考えちゃって ヨロシクです。_(_^_)_

  • お祝いにペアのアクセサリーってどうでしょうか?

    今度兄弟が結婚します。 ご祝儀と、他に何か商品をあげようかな、と思うのですがペアのアクセサリー等はどうでしょうか?? 好みがあると思うのでシンプル路線ならいいかな、とも思うのですが(カルバンクラインのチョーカーとかさりげなくペアのもの…)。 実際、兄弟には「何が欲しい?」と聞いている最中ですが「何でもいい」と言われた時の為にこちらも考えておいた方がいいかな~と思いまして。 何かアドバイスがありましたらお願いします。

  • 不倫について(長文です)

    私は20歳のOLです。同じ会社の15最年上の人と不倫しています。この関係は去年の夏からなのですが、私のほうが彼の事を好きになってしまい、今の関係に至ります。不倫は初めてでしたし、彼の家族のことを考えると、やはり好きになってしまったことを後悔し悩みました。最初のころは罪悪感から何度も別れようと彼とも話し合いましたが、やはり簡単には別れられず、一年が経ってしまいました。今では彼の家族に対しての罪悪感が消えたわけではないのですが、お互い好きな気持ちには勝てず、この関係が続いています。でも、今でも彼のことは大好きですが、結婚したいくらい大好きですが、やはり彼は今の奥さんとも別れるつもりはないようですし、(子供もいるし)私も別れてほしいとまでは思っていません。この関係が長く続けば続くほど、私も、彼も、彼の家族にもよくないのは明らかです。 早く彼を忘れる方法はないでしょうか。ちなみに、前にも彼を忘れようとほかの人を紹介してもらったりしましたが、結局うまくいきませんでした。私の意思がもっと強ければいいのですが・・・。何か他にいい方法がありませんか?

    • ベストアンサー
    • noname#4127
    • 恋愛相談
    • 回答数25
  • この言葉の意味は・・・

    ずっと引きずっている気持ちについて、みなさんの意見を聞かせてください。 私は、去年まで仕事上の相棒として、一緒に仕事をしてきた先輩がいてます。3年間、ずっと仕事を共にする中で、私の中には彼に対する尊敬の気持ちと、そして特別な男性として想う気持ちとが芽生えてきました。 しかし、もう少しこの『相棒』という関係が続くと思っていたのですが、突然の彼の異動でコンビも解消となりました。 最後の仕事を終え、飲み会があり、その帰りに二人で帰っている時、私は勇気を振り絞って大胆ですが「あなたに触れたい」と告白しました。彼は暫く考えて、「考えさせて欲しい」と言いました。私はその言葉に対して「それは婉曲的にNOという意味ですね?」と返答したら、彼は「婉曲的にNOなら、『ありがとう』というのだと思う。僕は『考えさせて欲しい』と言っただろう?言葉通りにとって欲しい」と言われました。 それから、もう随分と日が経っています。仕事上で会う機会も多く、友達を交えての飲み会もあります。彼は今までと同じように接してくれています。 でも、まだ彼はその『返事』を私にくれてはいません。 これは、やはりNOという意味だったんでしょうか? もう一度聞く(告白する)勇気もなく現在に至っています。 みなさんは、彼のこの言葉・態度をどう考えますか?教えてください。

  • 冷静すぎる彼…寂しくなる私

    彼とは付き合って3ヶ月、同じ大学ですが、 住んでいるところは電車で2時間程度離れています。 お互い授業はほとんどないので学校で会うことはなく しかもバイトや就職活動でスケジュールが合わないので 会うのは良くて2週間に1回か、3週間に1回程度です。 そもそも、彼自体が恋愛に淡白というか、要するに 私に惚れている状態ではなく、これまで付き合った 男性とは違って「つかず離れず」の関係を好む人です。 女性特有の「会いたい」「寂しい」という感情は 理解できず(理解できても自分のスタイルは崩さず) これまでの彼女とも、最後には相手が絶えられずに 全てこの理由で別れたそうです(友達だった頃に 聞いたので本当だと思います)。 また彼曰く「付き合うと女の子は皆んな恋愛一筋に なる」と言い「自分の時間を持てない子とは 付き合えない」そうです。 浮気しちゃってもいいの?って感じですが それに関しては「心配してない」と言われました…。 なんで付き合っているんだと言われればそれまで なのですが、元彼を引きずっていた私を励まして つかず離れずで側にいてくれたのは彼でした。 「好きだ」とか「オレも会いたい」とか私を 安心させる言葉も言ってはくれませんが、根本では 私のことを心配してくれていると感じますし やっぱり好きです。二股かけられてるんじゃないかと 思ったこともありますが、第一学校には共通の友達が いるし、彼がそんなに器用な人なら私も悩んでいない かなと思います。 私も恋愛を第一にしない方ですが、やはりふとした時に 会いたくなったり寂しくなります。でも弱音を吐くと 嫌われるかもしれないという気持ちがあって 彼に伝えることができません。 学費を自分で払っているようなのでバイトが忙しいのは 分かるのですが…。 ちょっとオーバーヒート気味になってしまいました。 何かアドバイスを頂けると嬉しいです。