hidetaka-t の回答履歴

全40件中1~20件表示
  • 小学生~高校生くらいの質問・回答

    質問させてください。 アンケートカテゴリにするか迷ったのですが、Q&Aコミュニティのみを対象とする質問なのでこちらに書かせていただきます。 「質問者や回答者が小学生~高校生である」ということを明示した質問や回答についてどう思いますか? 漠然とした感じですが、「なんとも思わない」も含めて、あなたの印象や考えを自由にお聞かせください。 (回答してくださる際に年齢をお書き添えいただけると幸いです。) 私はなんとなく「歯がゆい」です(笑)(20代)

  • ホームステイ先に持って行って喜ばれるもの・・・

    を教えてください。 16才なので、できれば安価なものをおねがおします。

  • 東方作品で

    えっと 東方作品の原曲をゲームのところから直接持ってきたいのですが 紅魔郷からあとの作品はdatで開き方がよくわかりません もちろんいろいろ検索などしました 自分の検索の仕方がいけないのかもしれませんが 知ってる方がいらっしゃいましたら教えてください

  • 貴方がこの世でもっとも嫌いな野菜を教えてください

    腐った野菜。みたいな回答がご遠慮ください

  • FF7のチョコボについて

    トップスピードが最大値の176kmを目指して育成しているのですがなかなかうまくいきません。 初代海チョコボは161kmでした。176kmまで上げた方、育成の秘訣を伝授して頂きたいです。何卒宜しく御願い申し上げます。

  • 東方Projectについて……

    道中曲ではどのような曲が人気なのか気になりましたo(^-^)o そこで質問なのですが、みなさんの自分的道中曲ベスト3はなんですか? 聞くだけというのもアレなので自分のも書きます(^o^)/ 1神々の恋した幻想郷 2不思議の国のアリス 3The Last Judgement

  • なぜ語尾を伸ばすのか

    今の若者はなぜいちいち語尾を伸ばすのか。 何の意味があるのか?

  • なにがいい

    dsが壊れたので新しく買おうと思っているんですがdsかdsliteかdsiどれが一番いいと思いますか

  • 第三者から見て、バグ技・改造使用者のイメージが悪い理由

    こんばんは。 早速ですが、ネットで改造がある程度認識されてますが、 第三者から見て、バグ技・改造使用者のイメージが悪い理由って何でしょうか?? (回答の観点はポケモンでもドラクエでも、何のゲームでもよろしいです) もちろん、使用者の人々を苦しめるつもりはまったくありません。 しかし、2chなどで改造使用者が来ると、叩かれるのもこれまた事実です。 (質問かな、と思ったのですが、答えはひとつだけじゃないと思いますし、人の考え方にもよるのでアンケートのほうがいいのかな、と。) 下記に、自分の思った考えなどを書いてみました。良ければ以下の選択肢から選んでください。 1、ズルをしているから(見た目?) 2、マナーの悪い使用者が迷惑をかけているから 3、(質問者自身が)気のせいでは 4、使用者などの荒らしが凄いから 5、その他

  • 以下の男性に出会える確率はありますか?

    社会的地位(官僚大学教員医師弁護士レベル)、専門性(有力学会に多数論文掲載レベル)、国際性(三ヶ国語流暢)、学歴(早慶以上)、容姿(イケメン)な男性に出会える確率はありますか?

  • なぜ、英語が話せないのでしょう?

    日本の中学、高校教育を受けた人は最低でも6年間英語に触れていることになります。 それでも、英語がペラペラしゃべれるわけではありません。 歴史的背景、文化的背景、和製英語、教育問題・・・ 様々な理由があると思うのですが、なぜ英語がしゃべれない人がいるのか具体的に知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 人はなぜ生きるのか?

    タイトルの通りです。人はなぜ生きるのでしょうか? 古くから考えられているテーマだとは思いますが、皆さんの意見をお願いします。 また、私が働いている塾の中学生に同様の質問をされたのですが、つまらない回答しか出来ませんでした。 哲学的でなくともウィットにとんだ回答がしたかったのですが、どんな回答がうけるでしょうか? 両方でも、どちらかでも色々な方のご意見お待ちしております。 どうぞよろしくお願いします。

  • 記憶術

    私は本当に馬鹿なので記憶術をやろうと思っています。 チャレンジよりも2000円安く、結構お手ごろなので。。。 本当にやろうか迷っているのでなにかアドバイスなどがあれば教えて下さい><メリットやデメリット聞きたいです。 順位がいっきに30はUPするというので、このままじゃ高校に行けないのでどうか質問に答えてください><。 お願いします。

  • 音楽がスタイリッシュでカッコイイと思うゲームは?

    タイトル通りです。 どんな内容でもいいですから回答いただけたら幸いです。

  • 風のクロノア door to phantomile の攻略教えてください

    風のクロノア(Wii)のvision4-1で行き詰って困っています。 空中ブランコに乗って夢のかけらをとって6人目の住人を助け出すとこらまでいったのですが、クリアすることができません。 最後どこに行けばクリアになるのでしょうか? すでにクリアされた方教えてください。お願いします。

  • 海外(現地)のゲーム屋のことで・・・・

    アメリカ(又は外国)などで新品のゲームを買うとき(360とかPS3)にまずレジに見本のパッケージを持っていくんですが、そしたらレジの奥から店員が紙でできたシートの様なものに入っているディスクだけを持ってきて、その見本のパッケージをこじあけてその中にディスクを入れるんです。 で、それを「はい、どうぞ」って。 日本は見本のパッケージを持っていったらちゃんとしたのを奥から持ってきてくれますが・・・・・・。 外国って皆こういう管理の仕方なんですか? ちなみに2つのゲーム屋に言って2つとも上記のパターンでした。 パッケージは一応薄いビニール袋に包んでありました。 ディスクも新品であることは間違いないと思います。 アメリカでは大手のところなんで。

  • 制服とオタクの関係の資料を探してます

    制服とオタクの関係を調べてます。 それで・・・ オタクの人が好きになるような学園小説・アニメには制服が重要な役割を果たしているー とか 日本の制服が海外で人気! とか 制服は今や、日本の文化! とか そういう感じなことが書いてある、公式な記事とかニュースとかデータとか、偉い人が言ってた!とかの資料を探してます。 知っている人いたら教えてください。

  • (秋葉原)アキハバラって言いますか。それともアキバ?

    普通に会話していたらあなたは秋葉原のことをなんといいますか。

  • 「生きることは苦しいこと」の理由

    「生きることは苦しいこと」とお釈迦様が言ったそうですが なぜなのでしょう? 自分の思い通りに行かないから? 病気をして苦しいこともあるから? でしょうか?

  • お薦めのヘッドホン

    皆さんが使ってるヘッドホンで、お薦めの物を教えて下さい。(メーカーや機種名等) ※ 金額の制限はありません。